Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20080206130854
「ビジョ丸くん久しぶり~」
1月30日(水)
レオンとママはいつものようにアンデルセン公園のドッグランへ
やって来ました。
久しぶりにビジョ丸くんに会ったレオンはとっても嬉しそう~♪
最近はママと自転車で走っているそうです。

Img2a20080206130854
チョコもビジョ丸くんがお好き!?
Img2b20080206130854
「僕の友達だよ~だ」
Img2c20080206130854
くー君もビジョ丸くんがお好き!?

何故かビジョ丸くんは男の子にモテモテでした。

Img3a20080206130854
「花ちゃんこんにちわ」
Img3b20080206130854
むぎちゃんと花ちゃんも楽しそうにガウっこ♪
Img3c20080206130854
クーちゃんもアピールアピール~♪
花ちゃんもモテモテだな~♪
レオン今日は独り占め出来なかったけど
花ちゃんにも会えて良かったね。
Img4a20080206130854
レオンベルガーの??君も花ちゃんが気になるご様子
Img4b20080206130854
くー君とむぎちゃんのガウっこ♪
Img4c20080206130854
ママに「食べちゃだめ~」と叱られているクーちゃん

こうしていつものアンデルランでの楽しいひと時を過ごしたレオン

そしてこの夜
我が家の番人であるお爺ちゃんが虹の橋を渡って行きました。
これからは私たちのことを天国から見守ってくれていると思います。
じーじ、ありがとうね。
Img20080211144159
2月3日(日)

またまた雪が降りました。
今回はかなり積もったね。
レオン朝のお散歩風景
Img2a20080211144159
お散歩レッツらGo!!
Img2c20080211144159
どこからともなく・・・
かなりハイテンションなレオン
近くの神社の公園で「きゃっほー♪」と
ず~っと走り回っていました。
Img20080211162810
だ~れだ?
2月10日(日)

日曜日のアンデルセン公園のドッグランへ来たのは久しぶり
3連休の真ん中ともあってか今日はワンコ少なめ。
でも常連さんは来てましたよ~♪
ウエイツ、らっちゃん、チョビ、エメちゃん、ルーシー
ビジョ丸くん、リク&ガイ、ラッキー、サーシャ、コンちゃん
平日おなじみのプリン、ジーター、ソラちゃんなどなど

Img2a20080211162810
チョビと久しぶりのアンデルガウ♪♪
Img2b20080211162810
ビジョ丸→レオン→チョビ 良く見るトライアングルな関系!?
Img2c20080211162810
お疲れごろ~ん・・・「レオン何してんの?」


今日のガウガウレオンはご満悦~♪
でも大好きなプリン姉はJRTのマ-ベリック君に
ぴったりマークされ
チョビもレオンも入る隙なし?
それだけがちょっと残念。

3時半を過ぎた頃
雲が出てきて北風ぴゅ~
「寒寒っ」とぞろぞろ帰って行きました。
帰り際にルーシーママから温かいコーヒーの差し入れ
「お~身体が温まるぅ」ご馳走様~。
Img3a20080211162810
そしてこの夜レオンはサプライズ
Img3b20080211162810
レオンPシェフ、今日は『和食』でいってみました。メニューは省略
Img3c20080211162810
【頂きスイ-ツ】↑キャラメルバナナタルト、他いろいろ ソフトクリ-ムあり


大好きなクーちゃんとむぎちゃんが遊びに来てくれました。
おっと・・・むぎちゃんとのラブラブショットがない~。
3ピキ仲良くコタツに入ったり出たりと
ランで見る3ピキとはまた違ったLMQでした。

それにしてもオリジョアはどうしたのかな~
Img20080211173831
レオンの見つめる先には・・・
Img1b20080211173831
・・・そ~♪     ではなく
Img1c20080211173831
黒ラブのゆうちゃんでした。

プチを始めて
「よし!!毎日更新頑張るぞ~♪」
とはりきってはみたものの
いろいろとあって途切れ途切れになってしまいました。
なんとか無理やり追いつけたかな
プチのお試し期間も17日で終わります。
もちろん本契約します。
アドレスはこのままなのでリンク差し替え宜しくお願いしま~す。
Img2a20080211173831
久しぶりに会ったマイちゃんはすっかりレディになってました。


今朝の『男のロマン!?』のお散歩は
お正月以来
久しぶりにクローバーへ行って来ました。
帰る間際のブリ家に遭遇
いっしょに海老川をお散歩
小さかったJRTのマイちゃんは
パピー顔から成犬のお顔になっていました。
Img3a20080211173831
お散歩満足度★★★ ご飯満足度★★ まったり度★★★
Img3b20080211173831
もうじき梅も満開~♪
Img3c20080211173831
「は~るよ来い、は~やく来い♪」
Img20080212195023
今日、明日とアンデルセン公園の

ドッグランはお休みです。

朝から雨も降り出し

確定申告の準備やらなくちゃ

とPCをいじっていたら

ランチのお誘いメールが~◇~◇~◇     

|\_ヾ(^▽^ヽ) 受信中♪

やり~とクー亭へレッツらGo!!



本日はお招きありがとう~♪

クーままお得意のチャーハン&わかめスープ

味付けにこだわりがあるようで

とってもまいう~

むぎママの気配りで中華のお惣菜

これまたまいう~

お腹がいっぱいになり眠気が・・・




しかしワン達の遊ぼうビームがイタタタた

Img2a20080212195023
Img3a20080212195023
Img3b20080212195023
Img3c20080212195023
今日も楽しかったね。レオン
またまた長居をしてしまいました。
今晩なんにしようかな~
ご馳走&お邪魔様。

帰り際、雨の中LMQは
超ショートコースのお散歩へ...

Img20080213231233
明日はバレンタインデー
今年も娘が夕方6時から5時間かけて
友チョコ!?の『アップルパイ』を作りました。
去年は生地も手作りだったので前々日から頑張っていましたが、
今年は数が多いのでパイシートを使って「簡単アップルパイ」レシピに挑戦。
とは言っても林檎の皮むきに1時間!!
さてどうなることやら
Img2a20080213231233
うろうろと気になる気になるレオン
Img2b20080213231233
焼けてる焼けてる
Img2c20080213231233
かれこれ4時間。。。
Img3a20080213231233
美味しそ~♪じゅるじゅる
Img4a20080213231233


「へへへ

ちーたんから本命チョコいただき~」

ともらう気満々のレオン

とりあえず記念写真のみ

この後レオンはりんごをしゃりしゃり

美味しそうに頂いてました。

ちーたん、レオンお疲れ様。

いつになったら『本命チョコ』

あげる相手が現れるのやら......

Img20080214214321
美味しそ~♪どれから頂こうかなぁ
と言っても娘の許可なしでは食べられません。
でも見ているだけでお腹がいっぱいになっちゃいました。
全部『友チョコ』ってやつです。
Img2a20080214214321
ニャははあ 僕もむぎちゃんから頂きました。
Img2b20080214214321
むしゃむしゃまいう~♪ごちです。


今日のアンデルセン公園のドッグランは
北風ぴゅ~
むぎちゃん、クーちゃん、くー君が先に到着
おや!?わっかくんみ~っけ
Img3a20080214214650
きゃっほ~♪まて~
Img4a20080214220756
Img4b20080214220756
根っこに夢中のくー君

今日もいっぱい遊んだ。
Img5a20080214220756
Img5b20080214220756
まゆ毛伸びすぎ!! 来週メンズエステ行きまっす。
Img20080215185727
Img1b20080215185727
今日もむぎ&レオンは
連荘でアンデルセン公園のドックランへやって来ました。

きゃっほ~♪
まひな&くくなちゃんが来たよ~お久しぶりです。

Img2a20080215191924
おや?? くくちゃんがいっぱいだ~
Img2b20080215191924
くくちゃんのママのこのみちゃんです。水玉風林檎柄のお洋服がとってもお似合いでした。
Img2c20080215191924
くくちゃんの兄弟でピスタチオ&カシューちゃんです。

もちろんむぎ&レオンのガウもありでした。

今日はプリンも来ていましたが、
もぐらのお山が気になるご様子。
レオンやむぎちゃんが「遊ぼうよ!!」と
誘ってみたものの
今日はいまいち乗らない
まったりプリンでした。
Img3a20080215191924
Img3b20080215191924
今日はちょっと春を思わせるようなアンデルラン
連荘で来て良かった。
まひくくちゃんに逢えたから
Img20080217095438
【エゾシカのグリル~里芋のピュレ&干し柿ソース添え】
レオンP:「今晩は煮物ね。」
      の一言から
レオンM:「え~イタメシが食べた~い」
      オリジョアPシェフのイタリアンが食べたい禁断症状の私
      「そうだ!!」
      今日はオリジョア母のお誕生日!!
      キラッ★
とひらめいた私はオリジョア家をお誕生日会!?にご招待!!

Img2a20080217101050
なにげにリクエストしていた【バーニャカウダー】(*^^*)vマイブーム
Img3a20080217101050
【トルテッティ】・・・(手打ちラビオリ) チーズinで食感がNice!!
Img3b20080217101050
【クレソンと魚貝のマリネ】 byレオンP
エゾシカのヒレ肉は臭みも無く焼き加減もGood!!
里芋のネバネバ食感とチョコレート色の干し柿のソースがシカ肉を引き立て
絶妙なハーモニーをかもし出しているのでした。

もちろんレオンPの魚貝のマリネもオリジョアPシェフのお料理にマッチしていて
存在大。

おう~満足満腹~。



Img4a20080217105403
ふと気がつけば大好きなオリベとナチュラル2ショット!!
Img4b20080217105403
ジョアンとレオンは相変わらず微妙な関係
Img4c20080217105403
最近とってもまじゃコン&ふぁじゃコンのまったりレオン
お料理の名前をあ~だこ~だと言いながら
わいわい頂くお料理はとっても楽しいもんだな~

クー家に叱られそう。。。ごめんちゃい
Img20080218215941
変な顔~

今日久しぶりにメンズエステに行ってきました。
最近もしゃ男になっていたのと抜け毛がひどかったので
見栄えはさておきさっぱりくっきりレオンに変身!!
Img2a20080218215941
before
Img2b20080218215941
after

うちではイタグレちゃんみた~いとか
ミニピンちゃんみたいだなぁとか
好き勝手言ってます。
私もジャックと言うよりパピヨンのお耳になっちゃったみたいで
なんだかびみょ~う(^▽^;)
Img20080224191248
今日は2月19日に2歳になったむぎちゃんのお誕生日会

と2月生まれの
レオンP
オリジョア母
むぎママ
のお誕生日祝いも兼ねてカンパ~イ♪
Img2a20080224192435
Img2b20080224192435
Img2c20080224192435
あたいも食べたいな~
Img3a20080224194836
Img3b20080224194836
Img3c20080224194836
毎回パワーUpしているお料理の数々
頂く側といたしましてはとっても大満足~♪
シェフがいっぱいで嬉しい限りです。
みなさんご馳走様&お疲れ様でした。
Img4a20080224194836
まだまだご紹介しきれないほどの品数でしたが、
とにかくどれも絶品でとっても美味しかったです。



Img5a20080224194836
Img5b20080224194836
Img5c20080224194836
そろそろ眠いんですけど~強風大丈夫???
Img20080227114146
Img1b20080227114146
今日こそは・・・と
忙しいデーから抜け出せずに
1日1日があっという間

クーままからの「うちくる~♪」
                    「行く行く~♪」と

またまた脱線
お暇なレオン君の為にとお散歩がてらクー家へ

むぎちゃんとくー君が先に到着
くー君を大歓迎のクーちゃんに負けず
レオンもくー君歓迎儀式?に参戦
ランで会っているせいか
いつしかラブラブ?なレオンとくー君に(*^^*)ほつ
Img2a20080227115326
ランチの後の
くー君ママ手作りのあったかアップルパイに
バニラアイスをのせて頂くスイーツは
とってもまいう~♪
くー君ママもお料理上手!!
これからも楽しみだな~

といつしか私の気分転換な1日になっていました。

Img3a20080227120410
Img20080229203646
今日は3月下旬の陽気
と、お天気のお姉さんが言っていた通り
ポカポカなアンデルセン公園のドッグラン
およよ
チョビ先生がウエルカムしてくれました。
Img2a20080229203646
「チョビ兄、あ・そ・ぼう~♪」
Img2b20080229203646
メンズエステして男前になったくー君とむぎちゃん楽しそうに遊んでいました。
Img2c20080229203646
むぎちゃんも「チョビ遊ぼうよ~♪」しっぽパク!!
Img3a20080229203646
くー君とそらちゃんラブラブ~♪
Img3b20080229203646
チョビ
千葉テレビの「ペットにCHU !!」出演おめでとう~♪
とっても大きいお家で、さすが和犬、白柴チョビ邸
チョビぱぱお手製のウッドデッキ(o^-')b グッ!
とっても素敵でしたよ!!
チョビままの手作り食のおかげでチョビさん
とっても男前に写っていました(*^^*)v
スナップにレオンくんの友情出演!?もあったりと
楽しく拝見いたしました。
          
                   レオン、テレビの前でうろうろと探してました(^▽^;)
Img4a20080229210313
今日のアンディは弾けてたな~♪
終わり間際に次郎が来たよ!!
短い時間だったけど毎度たっぷりしっかり遊んで帰る次郎
また来週ね。と言って帰って行きました。