Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20080502092012
今日のLMQQは香澄公園1時集合!!
風があって昨日よりはちょっと涼しいかな

Img2a20080501190051
クーぴゃんやっぱ笑ってるぅ^^
Img2b20080501192339
あっ・いい~♪
やっぱ入っちゃいましたか
高級シャンプーの香りよさらば~
Img3a20080501190051
藤の花綺麗だな~♪
Img3b20080501190051
ショウブはまだですなぁ
ここの公園には沢山の樹や花&ハーブが植えてあって
とってもいい香りがしました。。。。名前の通りだわぁ
今度来た時はショウブの花咲いてるといいな~。
Img4a20080501194207
くー君、『むぎクーガウ♪』には手も足もでましぇん。
Img4b20080501194207
JRTサーファー犬のマーヴィ君(4歳)お初~♪以外にもなじんでました。また会えるといいね。
Img4c20080501194207
「おいら、おじしゃんとなまかだよ~一休み一休み」
こうして2時間半の楽しいひと時を終え
ママ達ちょっと一息。。。。。じゅる♪
また来ようねとお別れしました。
お疲れ様~。
Img20080505103430
GW後半はお天気がびみょ~う
『みどりの日』の今日
LMQは保田海岸へレッツらGo!!
天気予報では曇り晴れ
なのに小雨が・・・
Img2a20080505103430
朝9時の海は水も冷たく
とても泳げる水温ではありません。
それでもワンコには関係ねぇ~♪
休憩しつつ海遊びを楽しんでいました。
Img3a20080505103430
「冷てぇ」 byレオンP
Img3b20080505103430
ここでも掘り堀りレオンくん
Img3c20080505103430
毎度「あっ・いい~♪」と温泉犬
昼食を済ませた頃
空模様が悪化
急いで撤退準備
取りあえず今日の収穫はクーPのマダコさん2匹と
レオンPのシガラミ?ナガラミ?シッタカ?5,6個
さ~てとおうちでゆっくり頂くか
と帰路へ。
Img4a20080505103510
そうしてうんP袋をかけた
勝負の2次会へとつづくのでした。。。。。

GW最終日のお天気こそはスコーンと晴れて欲しいです。
さ~てどこへ行こうかね、レオン。

来週末はいよいよキャンプ
とっても楽しみ~♪
Img5a20080505111031
「ジャラジャラうるさいのよねぇ」
Img20080506193047
GW最終日
スコーンと晴れてくれました。
むぎ&クーちゃんは稲毛海岸へ
遅出のレオン家は
出遅れてしまったので
幕張の海へレッツらGo!!
Img2a20080506200847
「早く海行こうよ~わっせわっせ」
Img2b20080506200847
お初~♪パピヨンのイヨちゃん(1歳)笑顔の可愛い女の子・・・おや?レオンとな~んか似てる???
Img2c20080506200847
「今日は暑いわね~」と亀さんも気持ち良さそうに泳いでいました。
Img3a20080506202557
「よっしゃ~海だ~♪」
Img3b20080506202557
Img3c20080506202557
「きゃほ~♪」
とレオンはやっぱり海が好き!!
Img4b20080506201203
「余は満足じゃ」
Img4c20080506201203
いっぱい走っていっぱい泳いで楽しかったね。
「そろそろ朝海来るか~」
とレオンとレオンPは男の約束をしたのであった。
Img5a20080506201604
Img5b20080506201604
Img5c20080506201604
Img20080507112931
ここ最近
お出かけした翌日も、お疲れが残っているレオン
以前は寝たら復活!!のレオンでしたが
まだ2歳5ヶ月なのに・・・
飼い主に合わせてくれているのかなぁ^^;

良く言えば楽になった。
(散歩時間2時間3時間は当たり前→30分~1時間でもOK)
悪く言えば出不精になった。
(メタボが気になるわたし)

ドッグランも4時間なんてへっちゃら~だったのに
今じゃ2時間もたない。
すっかりまったり&ナデナデ犬に
落ち着いちゃうのも嬉しいような寂しいような。
Img2a20080507113232
Img2b20080507113232
Img2c20080507113232
お花も暑そう
つつじがあちこちで咲いていました。
Img3a20080507113948
Img4a20080507113948
帰りの足取り重たいぞ~。
Img20080507203228
今日の夕方のお散歩は
チョビのシマ!?「運動公園」へ行って来ました。
兄チョビ、今日はヨロシク(o^-')b

Img2a20080507205356
レオン:「おや?兄貴、色白のマブイ娘がきやしたぜぇ」 
Img2b20080507205356
白柴のぽーちゃん(6歳?)
ワンコがちょっと苦手な姉ワン
Img3a20080507205356
チョビ:「実はオレもちょっと苦手なんだよなぁ」
Img4a20080507210124
チョビ:「レオン、オレより先に歩くなよぉ」
Img4b20080507210124
レオン:「兄チョビ、お先にどうぞ」 生唾ゴックン彡
Img4c20080507210124
チョビ:「しょうがねぇなぁ オレのおやつやるよ 早く食べちまいな」
チョビまま&チョビ
今日はチョビのお散歩にご一緒させて頂きありがとうね~。
久しぶりにチョビに会えてレオンも私も嬉しかったです。
チョビ友にレオンを紹介してくれてサンキュう♪
お陰様で楽しいお散歩が出来ました。
またよろしくd(^-^)ネ!
Img5a20080507210124
「また来いよ~♪」 byチョビ
Img20080509193343
明日はいよいよキャンプです。
悪天候の中、強行突破!?
レオン家とオリジョア家
果たして真のキャンパーになれるでしょうか・・・乞うご期待
Img2a20080509210019
まだ行かないの~
Img20080511194259
朝から雨かぁ
午前4:30
いよいよ出発です。
今回ばかりは晴れ男の神様も・・・


ETCの早朝割引&通勤割引を使って
晴れることを祈りつつ関越自動車道を走っていると
朝もやの中から薄っすらと現れる妙義山や碓氷峠の山々は
ちょっと幻想的で西遊記を思わせるよう。


碓氷軽井沢ICに聳え立つ高岩山は
悪天候で不安な気持ちに渇を入れてくれるほど
立派な岩山で感動でした。
Img2a20080511203336
      【娘の携帯フォト】
キャンプ場inの前にレオンPとオリジョアPは
今回の目的のひとつでもある山菜取りを2時間ほど楽しみ
葉っぱ好きのレオンもムシャムシャと頂いておりました。
Img3a20080511210102
Img3b20080511210102
Img3c20080511212200
公園の川沿いを散策&お散歩がてら
無人ドッグランでちょっと走って
そろそろお腹がグ~
Img4a20080511212200
Img4b20080511212200
Img4c20080511212200
近くの巨大スーパーでランチ&MIKADO coffeeを頂き
食材を調達
そしていよいよキャンプ場へと向かうのでした。
Img5a20080511212200
                          つづく・・・
Img20080511224333
やって来ました。
『スウィートグラス』 (Click!)
よりによって3月下旬の寒さとは・・・
でも『オーシャンズ3』にはそんなの関係ねぇ~♪
今回、人間達はフル装備でキャンプに挑んだはず・・・
Img2a20080511225415
今晩お泊りのお宿です。
ツリーハウスを思わせるような
『ツリーハウス・フォレスト』

おや?
「真のキャンパーに・・・なるんじゃなかったっけ?」
とお叱りの声が聞こえてきそう~

Img3a20080511231108
↑予約していた『ドッグフリーサイト』

運良くキャビンに空きが
悪天候と言う事で急遽サイトを変更
土壇場で『暖か薪ストーブのあるお部屋』に誘惑されてしまいました。
キャンパー失格~。
Img4a20080511232907
デッキに出るとすぐ前にドッグランがありました。
Img4b20080511232907
レオン、キャンパー犬のお顔になってる?
Img4c20080511232907
「まずは探検してみるか~」・・・オリジョアは休憩タイム
Img5a20080511232907
ツリーハウスの秘密基地や滝があったりと、なんだか♪スタンド・バイ・ミーの曲が流れてきそう~
Img5b20080511232907
『インディアンティピ』 中はどうなっているのかな~満室でコソ見できませんでした。
Img5c20080511232907
憧れの『イーグルキャビン』コールマンとスウィートグラスのコラボ
部屋の中にはでっかいファィヤーピットが!!
レオンPと同じバースデー・ランタンがあちらこちらにあるよ~
こんなとこに泊まってみたいな~♪(ワンコはNG)


と、いつしかキャビン&コテージ巡りになっていました。
とにかくアメリカンログの建設とウッドデザインが
アメリキャ~んに来たようでおっサレ~♪
お天気が良かったら最高だろうなぁ
今度はジャックス5で来ようね。


そしてこの後ディナーへとつづくのであった。
しかし写真が・・・
Img20080512101932
ワンコと女子は夕食まで
『薪ストーブ』でヌクヌクお昼ねタイム

パパ達は
朝摘みした山菜のタラノメを
天ぷらでいただきながらグビグビっとビールを片手に
「美味しいね~&楽しいね~♪」と嬉しそうに
夕食の準備をしていました。
Img2a20080512101932
山菜天ぷら
Img2b20080512101932
オリジョアPのテリーヌ
Img2c20080512101932
身体が温まる~コラーゲンたっぷりポトフは最高!!
他にも焼き鳥、焼肉、焼きアスパラなどなど
最後にビビンバをいただき
お腹は満腹!!
寒さに耐え切れず乾杯のビールもそこそこに
ワンコと女子はキャビンへ
Img3a20080512101932
レオンPのこだわりビビンバ・・・ダッチオーブンに^^;
Img3b20080512101932
キャンパー犬レオン・・・単に寒いだけ・・・かも^^;
Img3c20080512101932
『男の世界』を楽しむ2P
Img4a20080512101932
Img5a20080512101932
超暖か薪ストーブ
Img5b20080512101932
「やっぱ暖かいのはいいワン」 
                                   注:ワンコはクレート厳守


しかし、『男の世界』も寒さには勝てず
「ほんじゃ僕達も中で」
とワインとチーズを持って
そそくさと部屋の中へ流れ込んで来ました。

が、あまりの暖かさに眠気が・・・
何分もっただろうか...ZZzzz~
夜はUNOをやるはずでしたが、
みんなお疲れで寝てしまいました。

薪ストーブの余熱って凄いですね~
夜中に暑くて目が覚め、外の空気をかなり取り込んだのに
朝方まで暖かでした。
が、まさかの雪が降ったとは・・・今は5月

さ~て
最後は恒例の滝巡り編へつづく・・・
Img20080512114301
今日も雨
結局、2日間ずーっと雨が降ってしまいました。
雨のキャンプをどう過すか
とっても不安でしたが、
『オーシャンズ3』が雨にも負けず犬だったのと
今回大活躍のかっぱちゃんと長靴くん
(近くに『しまむら』やホームセンターあり)
のおかげでひきこもりキャンプにならず
時の流れに身を任せ~♪
ゆったりとした、ひと時を過せました。
Img2a20080512123635
Img2b20080512123635
オリジョアが見つけた秘密の原っぱ
朝のお散歩でレオンもいっぱい走って来たらひ~よ。



朝食は筍の炊込みご飯と味噌汁&ヌカ漬け
昨日採ったこごみ&まるまるトマトサラダ
天ぷらとじ玉子焼き(残り物の天ぷら)
朝から高級ステーキ肉(昨日食べれなかった)他

ちょっと寒いけどマイナスイオンたっぷりの朝ごはんは
やっぱ最高!!

食事が終わってティータイム
そしてお帰り支度(10時out)
毎度恒例の滝巡りへとレッツらGo!!

Img3a20080512125521
『浅間大滝』入り口
Img3b20080512125521
レオン:「えっ?これが大滝!?」 
Img3c20080512125521
だそうです。
反対方向にも滝がありそう~
Img4a20080512130643
「足元気をつけてね~」と私は上で待ってます。
Img5a20080512130741
こうして無事に滝巡りも終え
オリジョア家は温泉&アウトレットへ
レオン家は軽井沢銀座でお土産を買って帰路へ
GW後だったこともあり高速もスイスイで
2時間くらいで帰って来れました。
皆さんお疲れ様&楽しかったね。

次のキャンプはどんなところかな~♪


今回行った『スウィートグラス』キャンプ場は、去年『千葉ムツゴロウ小国』 (Click!) さんのブログで見て
「絶対行きた~い」と思っていました。
素敵なところをご紹介ありがとうね。
Img20080519104058
ダバダ~♪『うしがら日記』の主人公

楽しみにしていた春キャンも無事に終え
後片付けも週末のお天気で完了!!
疲れもとれいつもの生活に戻った。

毎回キャンプから帰って来ると
欲しいものがデテクルデテクル~
行った回数よりキャンプグッズのほうが
お金が掛かっているかも(^▽^;)
本来キャンプの目的はお金を掛けない掛からない
のはず・・・

とまだ余韻に慕っている私であった。
Img2a20080519105736
Img2b20080519105736
Img2c20080519105736
『ル・クルーゼ』ヾ(*~▼~)σうえるかむ~♪

オリジョアP&むぎママご愛用のお鍋さん
が我が家にもやってきました。
早速、ポトフと肉じゃが作りました。。。
とってもまいう~♪
簡単で素材の味が生きてる~



恨めしそうに鍋を見ていたレオンP
「ダッチオーブンの方がいいに決まってる」
とレオンPも豚バラと大根の煮物に挑戦。
お肉が柔らかくて大根もまいう~♪
と絶賛しまくりあう2人






いろんなタイプがあるんだよな~
でもお値段が・・・

お料理本3冊買ったことだし
末永くよろしくね~。





Img20080520203614
                       

今朝は嵐の中
パパとレオン、いつも通りお散歩へ
「傘が壊れた~」と一人と1匹は肩を落としながら帰って来ました。
ってかなりフル装備!!のはず
全身かっぱちゃんスタイルなのに
何故に傘を持って行ったんでしょう~。

そしてママは、娘を学校まで送って行きました。
車は渋滞、大きな水溜りがあちらこちらに
傘が骨骨になってる人・・・
過酷な朝の風景を見てしまいました。
Img2a20080520191603
Img2b20080520191603
Img2c20080520191603
【携帯フォト】

心配していた夕方のお散歩は
風もなく夕日が綺麗でした。
今日はレオンお留守番デーだったので
クーぴゃんのシマまで足をのばしてみました。
     クンクンクンと匂いを嗅ぎ嗅ぎRunRunRun~♪
Img20080521190016
今日は朝から暑いよ~
まだ5月だと言うのに
こんなことで今年の夏を乗り越えられるのだろうか。。。。。

Img2a20080521190016

2時からなら出られるかなぁ
と香澄公園のお誘いを頂き
レオン二度目の来園。

さ~てLMQQ集合!!
Img3a20080521191631
「ラッキー☆」ちょうど芝刈りが終わるところでした。
Img3b20080521191631
クーちゃんの笑顔に戸惑うくー君
Img3c20080521191631
むぎスマイルも絶好調!!

「久しぶりじゃん」と
最後に到着のレオンを
みんなでお出迎えありがとね~♪
Img4a20080521191631
新しいボールの奪い合い合戦!!
Img4b20080521192118
「待て!!」 誰が一番待っていられるかなぁ
Img4c20080521191631
久しぶりにむぎちゃんと『ガウ&Run』


4時を過ぎた頃
お散歩ワンコが次々に集まって来ました。
そろそろ帰り時~
今日も楽しかったねぇレオン。
Img5a20080521191631
Img20080522223423
「ほんじゃ行ってきま~す」byママ
今日はママのお仕事デー
レオン、お留守番ご苦労様~。
おみやげにボールを買って来ました。

最近レオンはパパが帰って来ると
ボールで引張りっこがマイブーム
でもボールだと「イタイタ」とパパが不利なので
ひも付きをみっけ^^
Img2a20080522224028
「どれどれお味見を」
Img2b20080522224028
「イナバウワ~」
Img2c20080522224028
「にしおかすみこだよ~ん」
てなことして楽しみましたとさ。
パパが帰ってきたら遊んでもらおうね~♪
Img3a20080522224028
「ありがとうワン」byレオン
Img20080523201512
の今日はチョビのシマへ行って来ました。
暑かった~
都内は30℃まで上がったらひ~よ。
LMQもちょっとバテバテ
Img2a20080523201512
Img2b20080523201512
Img2c20080523201512
むぎちゃん
なんだかカエルさんみたい^^
           ゲロゲ~ロ ゲロゲ~ロ ♪♪♪
Img20080525210658
雨止まないかな~
昨日の夕方から雨が降り続いていました。
時折ザーっと強く降ったり
朝のお散歩はやっぱり雨

こんな日はLMQ集合!!
Img2a20080525210658
Img2b20080525210658
Img2c20080525210658
一昨日会ったのに相変わらずガウガウ楽しそう~♪
レオンとクーちゃんのおうちガウ&引張りっこもお約束
とにかく3ピキはいい関係。。。ずーっと続きます様に。
Img3a20080525210658
L:濁音にヘタレオン
Img3b20080525210658
M:Mugi、ねる、あそぶ。
Img3c20080525210658
Q:眠らぬ森のクー
むぎちゃんの願が叶った。
いつしか雨もあがり綺麗な夕焼けが
明日は晴れるかな~
Img20080527102948
365カレンダー (Click!)


去年は幻となった365カレンダー
24日から始まった登録スタートに今年は間に合いました。
出来上がりが楽しみだな~♪