Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20080601161300
6月突入の今日
久しぶりに晴れました。
来週には梅雨もやって来るとのこと
このお天気はとっても貴重~

今日もLMQは絶好調!!
Img2a20080601170834
Q:「あたしまだ眠いのよね~」
Img2b20080601170834
L:「もう暑いべ~」
Img2c20080601170834
おや?むぎちゃんも到着~♪
Img3a20080601171947
LMQ集合!!
Img3b20080601171947
視線の先には・・・
Img3c20080601171947
M:「今日はお水がススムくん」
ここは先日オルビーのブログ『ヒンジャック・ラッセル、オルビー!』 (Click!) でご紹介があり
こんな近くに素敵な場所があるんだ!!
是非、行って見たいな~と思っていたところへ
クー家が行くと言うのでご一緒に~♪
我が家から高速に乗って20分位で到着。

とっても広くて緑がいっぱ~い。
Img4a20080601172228
亀さんやカモさん達も気持ち良さそう~♪
Img4b20080601172228
大木も迫力ある~
なんだか別世界に来たような・・・つづく
Img20080601184600
そうです。
LMQの視線の先は・・・THE・アフラックズ~ガーガー♪
Img2a20080601184419
Img2b20080601184419
Img2c20080601184419
野生本能が目覚めてしまいそう~。
                       注:ノーリード禁止ですσ(^_^;)すいません。
Img3a20080601184659
Img3b20080601184659
むぎちゃんとガウガウ
Img3c20080601184659
水溜りに入ってしまったレオン、スイッチON!!
桜のお花見の季節は人気スポットらしく
人も車もいっぱいだそうです。
綺麗だろうな~♪
Img4a20080601184915
Img4b20080601184915
とにかく自然公園だけあって
自然がいっぱいでした。

あちらこちらに
『注:まむしに気をつけましょう』
の立て札がありました。




      今日はいっぱい歩いたよ。
      とっても素敵なところでした。
          また来ようね。
                   お疲れ様~。
Img5a20080601185013
Img20080603104224
「ここ掘れワンワン」
梅雨入り&ガソリン代値上がり
困ったなぁ

「クーぴゃン、埋蔵金あった?」
トイレットペーパーもまたまた値上がり
こうなったら犬頼みσ(^_^;)
Img2a20080603105259
Q:「クンクン」  L:「クンクン」  一攫千金か?
Img2b20080603105259
M&Q:「とりあえず印しつけしなくちゃね」
Img3a20080603105606
時間よ止まれ!!




『夢の楽園』

 なんかいい響き~♪
Img4a20080603105606
何故に手書き?
Img20080608162004

『ジャックス5』全員集合!!
     雨でも元気な5匹
Img2a20080608162004
Img3a20080608162004


ここはどこかな~
Img4a20080608162004
『ピサの斜塔』!?
Img20080609085659
雨のキャンプ以来
雨に慣れたのか
雨でもみんなと一緒だと楽しいな~

今思えば去年
雨のランにもせっせと通っていたような。。。
Img2a20080609085659
Img2b20080609085659
この日の銚子は深い霧につつまれ
まわりの景色がほとんど見えませんでした。

久しぶりにみんな揃って行った銚子マリーナは
ジャックス5のプライベートビーチに
白い砂浜、白い波
ワンコのテンション↑up.up.





Img3a20080609085659
Img3b20080609085659
Img3c20080609092557
海派のレオン、クーちゃん
丘派のオリベ、むぎちゃん、ジョアン?
男子、女子に分かれて遊んだりと
とっても楽しそうでした。

Img4a20080609085659
J:「おいらも入れてくだしゃ~い」
Img20080609094635
走ってましたね~♪
この日はちょっと波がありました。
オリジョア&むぎちゃんはちょっと恐かったかなぁ
レオンとクーちゃんはそんなの関係ねぇ~♪でしたけど(^▽^;)

Img2a20080609094635
Img2b20080609094635
Img2c20080609094635

今回は東関道佐原IC下車
利根川沿いを真っ直ぐのルートで行ったら
2時間かからずに行けました。

ビーチで約3時間たっぷり遊んだ後は
ポートタワーの近くの水産センターでメバチまぐろとホウボウを買い
13年ぶりに入った『鈴女』スズメ食堂(ワンコNG)で
ダイナミックな海の定食を頂き
みんな大満足&大満腹でした。

『鈴女』さんはかっぱの親子像が目印

先日行った銚子にある美味しいお店
『鈴女』スズメ食堂さんでの
美味しい写真がありました(*^^*)
と言っても携帯カメラのせいなのか
お腹が空いていたのかブレてます^^;
が、記念と言うことでUPしちゃいました。

↓「マグロのから揚げ定食」
ブリのお出汁澄し汁(特大)もついて
1000円です。
とにかくボリューム満点!!
Img20080611192611
むぎ父が食べた鯛丼は1500円でしたが、
身の厚いこと厚いこと
次は・・・と思った人多しです(*^m^*) ムフッ

帰りがけにチラ見した
他のテーブルの刺身の盛り合わせは超びっぐd(^-^)~♪(エドハルミ風)

お値段もこれなら納得・・・安いかも(*^^*)

次回は鯛丼を鯛茶漬けで食べたいな~♪
Img3a20080611193057
「鯛丼」
Img3b20080611193057
「海鮮丼」
Img3c20080611193057
「アジのたたき定食」
Img4a20080611194437
Img20080612214028
今日は"なぞなぞ"キャメラマンにうちのカメラで撮って頂きました。

                              キャノンEOSkissX
                           レンズEF 50mm 1:1.4
Img2a20080612213444
Img2b20080612213444
ほわほわっとして優しい表情をうまく引き出していて
なんか芸術的センスを感じます。
いい写真って撮る人の個性が出ますよね。
その人のスタイルって言うか流派みたいな
私の場合それがバラバラなのでまだまだです。
まずはカメラの基本から頑張らなくっちゃ^^;


おまけ編
Img3a20080612213600
レオンロールを引っ張りあうむぎ&クーちゃん
Img20080612232015
さすが
クーちゃんを撮るのに慣れてらっしゃる!!
Img2a20080612232015
むぎちゃんもきゃわいい~♪
と言うわけでクーPキャメラマンでした。

おまけ2
Img3a20080612231632
Img3b20080612232649
Img4a20080613000058
Img20080614123844
昨日、久しぶりのアンデルランから帰って
お疲れまったりのレオン。
夜、パパをお出迎え
「あれ?なんか変?」と思ったパパでした。
その後またまったりに
食事の時間、やっぱりびっこ引いてる。
初めは後ろ足?と思っていたら右前足?
え~3本すべて?
他に異常がなさそうなのでゲージで休ませ
夜中はいつも通り寝ているご様子。
そして今朝早くにむぎママへ℡
心配だったので海浜動物医療センターを紹介して頂きました。

Img2a20080614130512
緊張ブルブル100%のレオン
Dr.の前で歩かせてみると右前足が気になるらしい
Dr.:「普段大げさですか?」
M:「いいえ、弱みを見せないタイプ・・・だと思います。」
しかし他がなんともないので演技?とも^^;
触診で脚を調べてもらったら
どうやら右前足の薬指を触ると痛がることがわかり
X線を撮ることになりました。

【結果】
Dr.:「折れてませんね。」
     (ー。ー)フゥ
         良かったぁ
Dr.:「捻挫ですね。」
この部分だと自然完治を待つしかないとのことで
注射(痛み&化膿止めと胃を荒らさない薬)を2本と
4日分の痛み止め(化膿止め含)を頂き極力安静に!!
トイレなどのお散歩はOK
と言うことでまずは安心して帰って来ました。

海浜動物医療センターは大きくて綺麗で評判も良かったです。
むぎママ、ありがとうございました。
完治したらまたガウガウよろしくね~♪
Img3a20080614131258
楽しみにしていた
オリジョアとの朝海散歩
行けなくてごめんね。
良くなったら行こうね~
Img4a20080614132024
「俺はいつでも待ってるぜ」byオリベ
Img20080615103006
先週の金曜日、暑かったけど風があったので
久しぶりにアンデルセン公園のドッグランへ行って来ました。
Img2a20080615103006
Img2b20080615103006
パフ君とアンディに会ったよ!!
パフ君はむぎちゃんにラブアタック
アンディはシュナ♂ちゃんにラブラブされていました。
Img3a20080615103006
Img3b20080615103342
Img3c20080615103006
レオンはと言うと
トイプー♂ちゃんを追い掛け回し
結局小型ゾーンへ
やっぱりレオンと遊んでくれるのはむぎちゃんとクー君
Img4a20080615103006
日曜アンデルランのみんなに会いたいな~♪
Img20080618191100
今日で4日分のお薬もおしまい。
そろそろ飽きてきたかも
Img2a20080618191100
レ:「つまんないわよ~」
と何故かおネぇマンズ座り
Img3a20080618191100
充電満タンのレオン
もうちょっとの辛抱かな
昨日はオリジョアとお散歩出来て良かったね。
そろそろMQQが恋しいよ~
Img20080619210259
レオンとクーちゃん久しぶりの2ショット
ラブラブな2匹の後姿を見ていると
なんか癒されますな~♪
『くぅくぅ体操』
Q:「さあ準備はいぃ~♪レッツらくぅ~」
Img2a20080619211733
L:「クーさん、な・な・なにするんですかぁ」
Img2b20080619211733
Q:「いっしょにいっしょにスリーピンくぅ~」
Img2c20080619211733
 Q:「レオンは私にマイッチンくぅ~」 L:「クーさんったらゴーインくぅ~」 
Img3a20080619211733
L:「だっふんだぁ」
病み上がりのレオンにはちょっと過激?だったかな
ふふふ、放心状態のレオンであった。

海散歩の帰りに寄ってくれたクーちゃんの出現に
大喜びのレオン。
充電満タンのバッテリーが切れてしまうほど仲良く遊んでいました。

そしてお散歩途中に寄ってくれたオリベとジョアン。



Img4a20080619232746
歓迎の儀式の後
レオン電池切れ。

ジョアンはお腹が空いて力が出ない。
オリベはなんか楽しそう
クーちゃんは疲れ知らず
ってなわけで楽しいひと時は過ぎていきました。

Img20080630141723
Img2a20080630141723
雨の休日も過ぎ
今日は風もあって爽やか~と感じるのはお家の中だけ?
                   >2階は暑いぞ~

レオンは一番、居心地のいい場所を知っています。。。。。お前はネコか

気持ち良さげに寝ているとついついパシャ
としたくなり逆さ富士!!逆さレオン!?が撮れました^^;

調子にのってパシャパシャ撮っていると
「うるしゃ~い」と言わんばかりに
どっかへ行ってしまいましたとさ。