Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20080701214810
今日から7月
今年もあっという間にここまで来てしまいました。
これからはもっと早く時が過ぎて行くんだろうな
お盆、お彼岸・・・年末
Img2a20080701220050
Img2b20080701220050
Img2c20080701220050


昨日スーパーで
ちょっと小ぶりだけど綺麗な黄色に誘われ
 アフリカ産?・・・へ~美味しいのかなぁ

最近グレープフルーツにはまっているわたくし
いちかばちかで買ってみました。

   甘くてすっぱ~い
      じゅるるるる~♪ あったり~!!

レオン、匂いを嗅ぎにやって来ました。
が、すっぱいのは苦手のよう^^
Img3a20080701220050
夕方のお散歩は
オリジョアと一緒に久しぶりのロングコースへ
ついつい話も弾んで
家に着いたのは9・9時!!
晩ご飯はピザーラのピザと言う事で^^;

確か、今日から節約d(^-^)ネ! と昨晩家族の誓いを・・・
Img20080702163408
レオンのメンズエステ代を節約!!
と首吊り棒(アーム棒)とやらをネットで購入
が、しかしじっとしていられないレオン^^;

結局リードで拘束しつつ
まずはファミネーターでアンダーコートを取り
次はハサミでおしりまわりと指まわり
最後にヌキヌキ
時間は1時間
と計画を立てやってはみたものの
あご、前足が出来ず
時間も2時間越え
レオンも限界のようなので断念
Img2a20080702163408
↑撮影用に後から撮ったもの。
Img2b20080702163408
終わってほっとしたレオン
お疲れ様~。

Img3a20080702163822
ママ的には中途半端な終わりだったので心残りが・・・
とレオンをジロジロ見ていると
Img4a20080702163822
「どうかもうごかんべんを~」
次は3週間後かなぁ(*^m^*) ムフッ
Img20080704081540
明日の北軽のお天気
予報では晴れマーク(*^^*)
前回雨のキャンプとなった『スウィートグラス』 (Click!) リベンジ
今回はジャックス5全員集合!!
浅間山をバックに記念写真を撮るぞ~ヽ*^∇^)ノ
Img20080707105612
レオンPの夢だった『焚き火台』
「焚き火の火ってずーっと見てても飽きないねぇ」
と誰もが思いながらまったりと過す食後のひと時は格別
  
                      in SweetGrass
Img2a20080707112137


レオンP
 メンバー最年長
男のロマンを追いかけている45歳
自分はアウトドアマンだと思い込んでいる
今が旬!?
 今が一番おでこ同様キラキラしているかも^^;
       
       
クーP
マショマロ焼き職人
待てない男40歳
しかしマショマロをじっくりと
焼き上げる姿はまさしく焼き職人
今回のキャンプでお腹が弱かったことが判明
クーちゃん同様デリケート?
      
      
Img3a20080707113236
Img4a20080707115057
むぎ父
     岸部一徳似の39歳
     焚き火職人
     であったことがこの度判明
     インドア派のむぎ父
     回を重ねるごとにアウトドアマンに成長
     
     手ぬぐいが似合う男になってきたなぁ^^
     
オリジョアP
  もうひとつの職を持つ男
  皆のシェフドル32歳
  芸術家に生まれたオリジョアPは
  どうやら食の芸術に目覚めたよう
  回を重ねるごとにお料理がパワーUP!!
  今回は手際もスピーディ
  
  いつも美味しいお料理をありがとさん^^
Img5a20080707120810
                         撮/QooP
Img20080708081932
今回レオン家とオリジョア家は2度目のSweetGrass
ジャックス5集合場所の矢ヶ崎公園で遊んだ後
旧軽銀座で教会巡り&カフェランチ
石の教会は中の撮影は禁止でしたが、ちょうど式が終わった後で
綺麗な花嫁さんを見ることが出来ました。
                あれから21年・・・もっ回やりたいな~^^
Img2a20080707141502
Img2b20080707141502
Img2c20080707141502
夕食はオリジョアPシェフ自慢のテリーヌ
そしてラザニア、パエリア
近くのスーパーで買出ししたカモ肉&牛肉、骨付きラム肉、鮎など
レオンPとクーPが釣ったイワナ&ヤマメ3ピキ
デザートはむぎ父大好物のスイカ割り予定・・・

時々雷雨ありでしたが、星空も見え
毎度楽しい&美味しい時間はあっという間に過ぎ
二次会のキャンプファイヤーへと続くのであった。
                              就寝時間0時過ぎ^^;



Img3a20080707141824
Img20080707150556
高原の朝は空気もご飯も美味しいな~♪
ちょっと暑い北軽の夏キャン
若干1名消化不良者出ましたけど^^;
ケガも無く無事に終わることが出来ました。
次回のキャンプは『富士山の本栖湖でワンコと泳ぐぞ!!』の巻?
Img2a20080707153103
朝食の後は恒例?の滝巡り?ではなく
キャンプ場内にある『おしぎっぱの森』へレッツらGo!!
地蔵川沿いにお散歩するとジェロニモの滝があります。
(名前があったんだぁ)
Img3a20080707154732
「川の水は冷たいワン」
Img3b20080707154732
「いっぱい橋があったワン」
Img3c20080707154732
J:「レオ兄待ってくれ~い」
川でレオンの後に着いて行くジョアン
なんだか人間の兄弟のようでちょっとハラハラドキドキ
でも可愛かったなぁ^^

               キャンプの〆はドッグランで遊ぶぞ~
Img20080707160428
むぎちゃんここでも走りまくり~レオン着いて行けませぬ~
Img1b20080707160428
『オリベと布団干し』なんか似合ってるぅ
Img1c20080707160428
『草むらでイナバウワー』クー姉から学習してしまったジョアン

7月4日に2歳の仲間入りになったジョアン
みんなの後を一生懸命に着いて行く
まっすぐで素直なところが可愛い^^

前回の雨キャンも楽しかったけど
やっぱみんな一緒だとワンコのテンションが違うね。
お天気も良く(軽井沢にしては暑かったなぁ)
今回のテーマ
『火と水(ひとみず)のキャンプ』も無事に終了



Img2a20080710100716
いっぱい走った後はワンシャワーでさっぱり!!・・・みんな何気フリーズしてる?
Img3a20080707161033
「みんな一緒のキャンプは楽しいワン♪」


皆さんご馳走様&お世話様&お疲れ様でした。

※花男のF4のFはflowerなんだってさ^^;
              花の4人組!!
     ・・・じゃパパ達は何4かなぁ
              オヤジ4!?
Img4a20080707161033
ドッグフリーサイト


ちょと遅くなりましたが、ジョアン2歳おめでとう~♪
Img5a20080709200947
Img20080712101524
今日ママ達はキャンプの感想&反省会をしました。
みんなもキャンプ熱が冷めないみたいで話は尽きませぬ~
次回、秋のキャンプを『待てないクー家』^^
だんだんアウトドア派に染まってきたむぎ家

毎度やる気満々
「次のキャンプ料理はアジアンで」のオリジョアPシェフ
「次のキャンプまでにレンズ買うんだ~」のオリジョア母

レオン家?
ん~私はマイチェアが欲しいな~
焚き火の前でくつろげる椅子
レオンPは「俺は釣りが出来ればいい」

と思いはみんないろいろだけど
次回のキャンプを楽しみにしていることは『間違いない』
Img20080713102749
『釣りバカ2P』
~江ノ島までレッツらGo!!~

4時半出発
久しぶりの釣りに胸弾む男達
前夜、準備は万端と、
抜かりなく眠りに着いたはずのレオンP
のはずが、クーPの『着いたよコール』が目覚ましに^^;
慌てて出て行ったのであった~。
Img2a20080713103746
ピーカンの空の下
7時から15時まで釣り船にいた2Pは
まっかっか~
イサキ&五目釣りを楽しんだご様子?
Img3a20080713103746
そして夕方クール宅急便が届いたのであった。
お帰り~お疲れ様でした。


この後毎度恒例の『頂きます会』へとつづく・・・???
Img20080713111710
パパ達が釣りに行ったので
一日まったりんこのレオン
お散歩なしのクーちゃん^^
パパとママが外出で
お留守番のオリベ&ジョアン
とワン達はいつになく充電満タン!!
そんなことあってか珍しく一致団結。
この日の4匹は仲良く遊んでくれました。

おかげで飼い主達はビールがススム君。
Img2a20080713114738
Img2b20080713114738
Img2c20080713114738
この度の釣果はちょっと小ぶり?小さい?
イサキ、アジ、カワハギ、ワカシ(ブリの子供)
そして一番大きかったクーPのカサゴくん^^;


お疲れだった2P達はつまみ食いしながら
せっせとアジの南蛮漬けを作っていました。
(明日食べるやつ)
で、食卓に出たお魚料理はと言いますと
Img3a20080713114738
オリジョア家が高知の漁船から調達した鯛のお刺身。
結局メインはオリジョア家の鯛?

しかし、ビールとキャンプの話に花が咲き
何を頂いたんだっけ~と〆のイサキ蒸しご飯で終了
一人、また一人と深い眠りに落ちて行くのであった。


次の日、レオン家の晩ご飯で
イサキの塩焼き、アジのたたき
そして南蛮漬けを頂きましたとさ。
Img20080714092941
悪ガキの顔
久しぶりに見た2ショット
なんだか懐かしさのあまり
育児?育犬日記を探してみた。
(娘の育児日記はつけてないのに^^;)
Img2a20080714101422
Img2b20080714101920
初オリベに会ったよ


レオンが我が家に来た頃は
ブログ!!だなんて大それたこと
と思っていました。
オリベ家に出会い
[mixi]をご紹介頂き
今の『うしがら日記』プチHPまで成長したしだいです。
オリベとの出会いは
飼い主の成長でもありました。
最近もっぱら止まってますけど^^;
Img3a20080714104321
2006/9
2006・5・27 『はじめまして』
(レオン6ヶ月、オリベ5ヶ月)からまだ2年?
もう2年!!
が過ぎ
今でもワンダチでいられるなんて嬉しいなぁ
最近はジョアン君との距離も縮まって来たし^^
Img4a20080715094315
ちょいワル2ぴき         2008/1
Img20080717124843
連日の猛暑続き
午前中は雲っているのでなんとか風さえあれば過せるのですが、
お昼前あたりから、お日様がジリジリ
そうなると扇風機フルでも暑~い(ノ_・、)
でも昼間はエアコンも我慢我慢っと。

♪~明日今日よりも好きになれる~
一昨日から『ROOKIES』の再放送が始まり
10時までに家事を終わらせTVの前で釘付けになっています。
じっくり見れるので『金八先生』以来、毎回ウ~ルルン♪
奇跡を信じて
明日こそは『夢』を買いに行くぞ~~~~う~♪ジャンボ!!

Img20080720121607
朝海連荘のレオン
今日はみんなが一緒で楽しいね!!
Img2b20080720123628
「大しゅきなむぎちゃんと泳いだよ~♪へへへ」byレオン
Img20080720165247
レオンとパパは海の日の今朝も朝海行って来ました。
3連荘!! お疲れ様~。

【昨日の話】
6時半いつもの海岸に到着~。
今日(20日)は大潮
うっすら曇ってていい感じ
でも後1時間もしたらお日様がジリジリしてくるんだろうなぁ
初めは波も無く穏やかだった水面
12時干潮のせいなのか波が出て来ました。
でもレオンには「そんなの関係ねぇ~♪」
むぎちゃんはちょっとビビッたかな
Img2a20080720165403
ジョ:「へへ僕だって泳げるんだじょう~」
Img2b20080720165403
レ:「ジョアン溺れてないよね~大丈夫か~」
Img2c20080720165403
オリべ、今日は見せ場がないぞ~                           オ:「僕、波がなかったら泳いだんだけどな~」
Img3a20080721081958
朝海で会うおなじみさんジャック2頭
Img3b20080721081958
美男・美女です。ご夫婦かな?
Img3c20080721081958

こうしてLMO&OJ達は爽快な朝を楽しみました。
8時を過ぎた頃ワンコはお疲れ
飼い主はお腹がペコペコ
恒例の朝マックで頂きましたとさ。
また行こうね~♪
Img4a20080721082514
Img20080727160449
「今朝も朝海行って来たよ~うらめしや~」

土曜日パパがイサキ釣りリベンジに行って来ました。
釣果は30匹!!
サイズは大きいもので30㎝
「やっぱり釣りはこうでなきゃ」とご満悦。
Img2a20080727160449
小湊港 つり船『金侑丸』さんにて

イサキは塩焼きとお刺身で頂きました。
シンプルだけどこの食べ方が一番かな(*^^*)
Img3a20080727160449
「僕にもくだしゃ~い」
Img20080728185944
                                        【携帯フォト】
今日も雷雨になったら大変~
と、ちょっと早めにお散歩レッツらGo!!

最近あちこちで猫ちゃんに遭遇
中でもこの写真の親子4匹
あと1匹子猫がいたはず・・・

必ずママ猫が近くで子供たちを見守っています。
この子猫ちゃん達見事に3色に分かれているんだよ。
ママ猫は白と茶のシマトラ?
子猫はベージュ、黒、茶?
パパ猫は何柄なのかな~^^
Img20080730231620
「枝豆くだしゃ~い」
今日は久しぶりに湿度が低かったのでエアコンなしで過せました。
夕方のお散歩もいつもなら「今日も暑いよね~」のはずが、
「今日は涼しいよね~」と行き交う飼い主さんとご挨拶
おかげでいつもより立ち止まっている時間が長い。

おっと、久しぶりに油断してしまった。

ママの足元におPっこぴー
(ノ_・、)やられた~レ・オ・ン~(`0´)ノ

確かちょっと前にオリベもママに・・・ぴー^^
ジョアンは『待てる男』だからそんなことしないよね~


涼しいとワンコも足取り軽やか~♪
と↓こんな感じで夕方のお散歩終了。
Img2a20080730231620
オリジョア母フォト 8/20
Img20080731094653
パンパカパ~ン♪♪♪
今朝、我が家のゴーヤが1・2・3・・・
お~無事に育ってる~ヽ*^∇^)ノ
Img2a20080731094653
我が家の夏の定番『ゴーヤチャンプル』
去年「誰でも、ほおっておいても育つよ!!」と言われゴーヤをプランターで栽培。
しかし、ほおっておき過ぎ?失敗に終わった。

リベンジ!!
今年こそはと大々的に網作りから
しかし庭の無い我が家
リホーム時に日当たりを考えもなく作った花壇場所
西側の北向き
果たしてこんなところでゴーヤが育つんだろうか~

Img3a20080731094908
毎日チェック(o^-')b
小カマキリさん
どうか害虫からゴーヤを守ってね。
あと、それ以上大きくならないで下さい。
虫苦手なもんで^^;
Img4a20080731101613
Img5a20080731101706
『待てない男』レオン2歳半