Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20080801204933
今日から8月
お盆を迎える此の折に、本尊様に感謝を申し上げ
故人より良き来世を祈念するために
新盆供養会に行って来ました。
Img2a20080801205543
レオンお留守番ご苦労様~。
話はまるっと変わって
レオンPがサーファーに!?
Img3a20080801205543

噂の『ラッシュガード』を極秘で入手しました。
Img20080803212248
『ジャックス5』の朝海
今日は、ちょっと遠出して
海水浴を楽しみました。
Img2a20080803212248
今日はこの夏一番の猛暑日?
幕張の海とは違って館山の海は涼しいな~♪
美味しい幸も見つけたよ~ん^^v
Img3a20080803212648
獲りたてのサザエのお刺身を
「みんなに悪いな~^^;」と頂くレオンPであった。。。。。すまん。

                                     つづく・・・
Img20080804095031
Img1b20080804100200
Img1c20080804100200
ワンコと海水浴だなんていい世の中になったな~
この日は子供会?小学生が磯遊びを楽しんでいました。
着いた時はありゃりゃと思ったけど
心温かい方ばかりで違和感なく一体化
ジャックス5が幼稚園児に見えちゃいました^^
みなさんありがとう~♪
Img2a20080804100415
LMQ、初の一緒にスイミン(o^-')b グゥ~
Img2b20080804100415
それを「うらめしや~♪」とウォッチン(o^-')b グゥ~のOJ
Img2c20080804100415
むぎちゃんかなりの進歩!! ジョアン、I can do it !?
Img4a20080804101228
OJをなんとか海へ誘い込むオリジョアP
Img4b20080804101228
「やっぱ陸の方がいいや~い」 byOリベ&Jョアン
Img4c20080804101228
レオン、ひとやすみ・・・「オイル塗ろうか~♪」
4時間位の滞在でしたが、ワンコも人も大満足!!
帰りにSAでお昼ご飯をたらふく頂き
大好きな『いわしバーグ』もおみやげに買って帰って来ました。
帰りの睡魔が心配でしたが、無事帰宅。。。。。だよね。
皆さんお疲れ様でした。

もう1回くらい行けるかな~海水浴^^

Img5a20080804101514
Img20080804111920
この後の句どうしようかな~

ジャックス5
     絶好調~♪・・・字余り^^;
Img2a20080804111920
Img2b20080804111920
Img2c20080804111920
【オリベのいっぴきごと】
今日僕、頑張ったよね。
耳に水が入った時は焦ったなぁ^^;
しかも強制的に海の中まで連れて行かれちゃうだなんて想定外だ!!
僕のご主人様はちょっとゴーイン(o^-')b ぐぅ~
今度は自分で入ります。・・・多分ね。・・・と、思うよ^^;

と言っていたかはわかりませんが、
海とは反対の方角をじーっと見つめるオリベであった。

Img4a20080804111920
クーちゃんフリーズ編
Img4b20080804111920
オリベはいつでもフリーズ犬
Img4c20080804111920
「もう波なんて恐くないもん」のスイマー犬、むぎ
Img5a20080804112603
お風呂に入ってさっぱりさっぱり
       睡魔が・・・・・
Img20080805210404
しっぽ下リーズのレオンとオリベ(8月4日夕方フォト)

最近雷多いなぁ
今朝のニュース
「昨日(8/4)、東京で7じゅういくつも雷が落ちましたぁ!!」
と言っていました。
今日は朝から一日中ゴロゴロ
雷苦手のレオンにとって最悪の1日であった。
Img2a20080805211628
Img2b20080805211628
そしてもう1つ最悪だったことは
『待てない男』のメンズエステ!!
昼間は雷のせいで、かなり精神的にお疲れだったレオン。
夕方からのトリミング
大丈夫かな~と心配でしたが、
「トリミング台の上で寝てましたよ~」
とトリマーのお姉さん

(^▽^;)ほつ
まあ何はともあれ、さっぱりすっきり~♪
レオン、お疲れ様~。

【ほのぼのフォト】
オリベがジョアンの耳をペロペロ
ジョアンは「超気持ちいい~♪」
と目を細めていました。

Img3a20080805212321
ほんとに気持ち良さそうでした^^
Img20080806205636
【携帯フォト】
今日お留守番デーのレオン
ママの帰りが遅かったので
夕方のお散歩も夜の7時になってしまいました。
いつもの芝の公園で「出すもの出したら帰る~」のレオン
「ラッキー(*^^*)」と来た道を戻る途中
いつもの親子猫が道の真ん中でご飯を待っているもよう・・・
「ど・け・て~」と言っても子猫1匹だけがどけてくれない。
ん~強行突破だ!!
と思ったらママ猫がレオンに向かって来ました。
やばっ!!
と思わず盾になる私σ(^_^;)アセアセ
子供と一緒のママ猫は強し~
この場は一歩譲って引き返えすことに

するとそこへジャックラッセルテリアのデュッテ君(♂6歳)現る!!
しかもいきなりガウっこ!!
「じゃあ公園で遊びましょうか」とまたまた逆戻り
一年近く会っていなかったとは思えないほどの仲の良さにびっくり&感激^^
短い時間&真っ暗でしたが猫さんのおかげで
デュッテ君に会えました。
ありがとう(*^^*)猫さまさま。
Img2a20080806220317
【デュッテママフォト】

デュッテ君はレオンが公園デビューではじめて会ったジャックでした。
でもニューヨークと日本を行ったり来たりでなかなか会えなくて
この度、日本にstayとのこと
これからは頻繁に会えるかなぁ(*^^*)
レオンのお友達も紹介したいな~♪
Img20080807094937
我が家のゴーヤ
ゆっくりだけどなんとか無事に成長してます。
ミツバチさんご苦労さん^^
Img2a20080807100512
こちらも毎朝ご苦労さん^^

朝の日課になっている
『ひとっぷろ浴びます浴びます』編
今朝もレオンとパパはお散歩途中でオリジョアと合流
そして一緒にお散歩~♪
ひと回りしてレオン家経由でお帰り
お約束の『ひとっ風呂寄ってく~♪』
定員2名
3ピキ仲良く順番ね。

Img3a20080807100512
しばし水遊びを楽しむ3ピキ
Img4a20080807101641
「また明日ね~♪オリジョア(*゚▽゚ノノ~~バイバ~ィ 」
Img4b20080807101641
「あ~ぁ帰っちゃった」
Img4c20080807101641
「さ~てと、お洗濯お洗濯彡」
Img5a20080807102039
「僕はゴーヤじゃないよ~」
とパパに水をかけられるレオンであった。

Img20080808212145
の今日もレオンはいつも通りゴロゴロデー
気温35℃は暑い
午前10時、風なし
エアコン on !!
レオン待ってましたと所定の位置へ
雨戸を閉め日差しをシャットアウト
天窓から差し込む一直線の日の光を上手に浴びている^^
寒いの?暑いの?どっち?
Img2a20080808212508
Img2b20080808212508
そして午後から
むぎ&クーちゃんが暑い中遊びに来てくれました。
久しぶりだったのでレオン絶好調!!
Img3a20080808212508
4時過ぎ
オリベとジョアンも遊びに来ました。
オリジョアは歩きだったので肉球さん大丈夫だったかなぁ

さ~てと開会式の続きを観なくちゃ
日本は23番目に登場らひ~よ^^

Img20080810100351
「オリジョアPがいないとしゃみしいな~」 
                      byオリベ&一同
Img3a20080810095907
Img3b20080810095907
LMQは今朝も幕張の朝海を満喫~♪
そして夕方はレオンPシェフの『煮アナゴとビール会』と題して
毎週懲りずに飲んベー会を開いているレオン亭(ノ_・、)とホホ
でも楽しいことには『間違いない』^^

今日はオリジョアPシェフ、お仕事で不在だったので
レオンPは一人でまかない頑張りました。
「飲んべー仲間がいないと寂しいな~」byレオンP
クーPさっさと寝ちゃうし~
復活ありの時にはレオンPが寝てるし~
それでも毎度話は尽きませぬ~
Img4a20080810100351
Img20080810191342
我が家のゴーヤ1号は鮮やかなオレンジ色になり
大きさも10cmほどで終わってしまいました^^;
Img2a20080810191731
とりあえず記念?に
ノセノセはいチーズ!!


と、すったもんだしているうちに
Img3a20080810192435
こんなことになり^^;
中から真っ赤な種が出てきました。
ゴーヤの種ってシワシワになったらクコの実みたいだなぁ
とっても綺麗な赤で何だか美味しそう^^

2号こそは食べられます様に~。
Img20080811200655
なんだっつみは?(志村けん風に)
Img2a20080811200655
お盆のお供え物のすいかをレオンにお見せしたところ
サッカーボールとかん違い?
ほんじゃあ今日のネタに^^;
とカメラをカシャカシャしていたら
こんなことに(*゚o゚)/チョイトオマチ!!
Img3a20080811200655
ご先祖様に叱られるよ~
なになにこのすいか『ひとり占めすいか』!!
な~るほど^^ザ・ワールド!?
レオン字が読めたのかな~ちゃんちゃん♪


北島康介ブラボー (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゚♭
金メダルGETです!!
Img20080812173655
今日も暑かった。

でも夕方のお散歩は、
昨日あたりから少しずつ涼しくなって来ているような
気が・・・

昨晩、娘がレオン君にディズニーシーのおみやげを買って来てくれました。
ウキワ?では無く、枕?
ドーナツ型クッション・・・これってもちかちてGクッション?

まあ何でもレオンは嬉しいのだ。
「みんなで引っ張りこしよ~っと」byレオン・・・「えっ?」byまま
Img2a20080812191644
そしてもうひとつ
那須在住のパパの従兄弟(T&Nファーム?)から
なんと手作りジャムが届きました。
美味しそ~(*^^*)
           お味が楽しみ~♪
【本日のNGシーン】
Img3a20080812191911
レ:「疲れた~」
Img20080813175954
今朝はママも早起きして朝海に行って来ました。
ジャックラッセルテリアのジャック君(1歳?ヵ月)
ちっちゃくて可愛い男の子♪
海ビビリくんにレオンが泳ぎを伝授!!
と思ったらお肌が弱いらしい(ノ_・、)
Img2a20080813181502
「きゃっほ~♪」
Img2b20080813181502
「やっぱ朝海最高~!!」
レオンいつも通り朝海を満喫
しばらくして今日は誰も来ないね~そろそろ・・・
と、そこへクーちゃん登場!!:
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
レオンのテンション↑up up
泳いだり、走ったり、引張りっこしたりと
楽しい時を過ごしました。
Img3a20080813181502
Img3b20080813181502
クーPがサーチの特訓だ!!
とバナナを埋めている間「待て」の指令
レオンは待てをしているクーちゃんにかん違い^^;
「ロックオン!!」してしまいました。
あ~あ、レオンは麻薬犬にはなれないね。
Img4a20080813182709
こうして2人?の夏物語は
日焼け合戦になり
果たして夏が終わるまでにどちらが黒くなるのでしょうか・・・
Img20080814163702
のなか日の今日は
お出迎えワンワン、ぴょんぴょん
そしてデレデレ、なでなでと
接待に忙しいレオンであった。

Img2a20080814163924
暑い中、足を運んで頂きありがたや~ペコリ(o_ _)o))
明日はレオン家、一年で一番忙しい日です。
ご先祖様を家族総出でお送りします(mux 20名)
さ~てと、もうひと頑張り~ヽ*^∇^)ノ

Img3a20080814164910
じゃ~ん♪我が家の洗濯機15年ぶりに           進化しました^^v

北島康介
金メダル2個GETです~(*^^*)v
Img20080816123620
デュッテとレオン^^

夕方、送り火の前にお散歩~と
いつもより早めにいつもの広場へ
レオンの『今は数少ないお散歩仲間』に会えた。

MIX犬のラッキー兄貴、
とコーギーのクッキーおじさん^^
Img2a20080816124310
そしてビーグルの姫ちゃん
姫ちゃんとはよく一緒にお散歩してます。
カメラ嫌いなので今回はちょっといいショット撮れたかなぁ
デジイチ持って来れば良かったな~

Img3a20080816125246
レオンはラッキー兄貴には一目置いているんだよ。
この反応はいんじ家のセーラばーばの時と同じ^^
ワンコ社会の掟ってやつなんでしょうかねぇ
Img4a20080816125903
なんか似てる~♪
Img20080816184802
花言葉は『純潔』
お盆が終わると秋はすぐそこに・・・
って暑い!まだ暑いよ~

今日の昼間のレオンは
こんな風に壁に片足掛けてお疲れのご様子^^;
Img2a20080816184802

が、夕方ゴロゴロ~
の音でお風呂場へ避難
「恥ずかしいから撮らないで~」byレオン
とブルブルブルーになっていました^^
Img3a20080816191440
Img4a20080816184802
そして今晩のおかず
昨日の残り物で作ったマグロのブツフライ
カツっぽくて美味しいな~♪
Img20080817181521
やっと我が家のゴーヤを収穫しました。
が、サイズは小さいです^^;

Img2a20080817181521
聞くところによると小さいサイズの苗だと言われました。
大きくなるのを待っているとオレンジ色になって、おしまい。
Img3a20080817181521
よって強制収穫
パパが大事に育てたゴーヤ
さ~てお味は???
Img4a20080817181521
レ:「クンクンぺロ・・・なんか変なお味」
Img20080818192402
本日18:30頃、レオン家の上空

今日も涼しい一日
おかげ様で充電完了!!
レオンも一日中ゴロゴロ・・・いつものことだけど^^;
セミの鳴き声もちょうどいい音になり(小さくなった)
ツクツクボウシも涼しげ~♪

おかげでネタなし
ほんじゃあ空の写真でもと上空をカシャカシャ
何枚撮っても今にも降り出しそうな普通の曇り空
おかげで5箇所ヤブ蚊に刺されてしまった(ノ_・、)とホホ
Img2a20080818192402
Img20080818225353
我が家定番の『ゴーヤ&ミョウガ&梅干の甘酢漬け』だす。
残念ながらこのゴーヤはスーパーで買いました^^;
先日収穫した分はパパが試作品『ゴーヤのイカ詰め』なるものに
使ってしまったので『待てない女』は買って来てしまいました。
これなら苦味が苦手な人にもお勧めです。
       美味しいよ~♪Let`s try !!



今日は暑さが戻って来ました。
三日振りにエアコンON 
雷も鳴りそうで鳴らなくてレオン(*^^*)ほつ
Img20080820225843
主婦の特権
昼ドラが観れる~^^
今ハマッテいるTVドラマ『新・上海グランド』
韓国ドラマってどれもこれもストーリーが似てるなぁ
と飽きかけていた頃
この中国ドラマを観てビビビッ
『24』以来ハマッテしまいました。

Img2a20080820231251
Img2b20080820231417
主題歌を歌っている岡本真夜
今までの曲とは違って大人っぽ~い
「・・・知らなかった~♪」
今度カラオケで歌いたい曲リストに入れとこうっと^^

今日の地震&雷雨
レオンおったまげ~
Img20080821215239
オリベ心臓バクバク~
今日はレオンお留守番デー
夕方5時半過ぎ
突然辺りが暗くなり
やばいよ~レオンのお散歩~
どうする~と言っているうちにピカピカゴロゴロ
レオン、ご褒美のおやつも食べられないほどビビリモードON

そこへ「助けてくれ~」とオリジョア隊が突入
最近、花火や雷の音が苦手になったオリベ
Img2a20080821215659
「開いてくれ~い」
Img2b20080821215659
レオンも心臓バクバク~
そそくさとトイレへ逃げ込むレオンであった。
そんなしっぽ下がり~ズとは正反対!?
無邪気に遊んでいるジョアン
おまけにレオンのご褒美のおやつを見~っけ!!ウッキッキー♪
とにかくまったく雷が気にならないご様子。。。
Img3a20080821215835
とってもKYなジョアン^^
それでもブルブルしているオリベを心配そうに
添い寝をしたり
「遊ぼうよ」と元気づけたり
イイとこあるじゃん、ジョアン(o^-')b

オリジョアが帰った後も遠ざかった雷の音が気になるレオン
かなりお疲れ&落ち着かない
でもご飯はちゃんと食べました^^;
しかもトイレでおPっこもしてお利口さん!!
今日はお散歩ナシでもいいよね~((^┰^))ゞ テヘヘ
誰が撮ってるの~
『Googleマップ』 (Click!)
凄い!!
以前のグーグルアース?が更新&進化してました。

「ストリートビュー」プチッ
なんとこの道沿いにあるお家は超はっきりくっきり写ってます。
しかも360度ビュー!!
残念ながら我が家は「ストリートビュー」対象外
前回と変わらない写り(_ _。)・・・シュン
でも実家やオリジョア家はバッチリぐぅ~恐いべ~
Img20080822104607


夕方のお散歩で久しぶりにエメちゃんに会えました。
レオン超嬉しい~♪
ちっとも変わらない2ピキで良かったぁ
エメ家、朝海 Let`s try !!
Img2a20080822195030
今日はレオン、今年最後?の海水浴へ
Img20080823184223
Img2a20080823184444
鴨川の海岸でレノ君に泳ぎを伝授しようとやって来ました。
レノ:「僕、頼んでませんけど~」
Img3a20080823185005
あれ?
穴掘りを伝授に来たんだっけか?
Img4a20080823185151
お言葉に甘えてレノ邸へヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Img5a20080823185611
さあ果たして
レノ&レオン、一緒にスイミンぐぅ~
の2ショットはあったのでしょうか~♪



楽しい海遊びと素敵なレノ邸は本編へとつづく・・・
Img20080824104059
8.23 Saturday 曇り空
AM6:30出発
市原SAで朝食&Wう○Pタイムをとり
房総スカイライン&鴨川有料を抜けると
『ようこそ鴨川へ』のどデカイ看板がお出迎え~♪
そして市街を直進
9:00過ぎ
レノ家ご用達の海岸到着
思っていたより早く着きました。
しかも思っていたより近い感^^

何日もカラカラだったレノ地方に霧雨
が降ったり止んだり

着いて間もなくレノママ&レノ君登場~ヽ*^∇^)ノ
意外だった劇的?2ワンダッシュでの再会!!
しかし近づくにつれ「誰だっけ?」みたいな微妙な挨拶にちょっと(*^^*)ほつ
♂同志、久しぶりでガウっこなしの2ピキ
いきなりガルルル~となったら
と心配していましたが、
流石!!レノ先輩!このてのワン扱いを熟知していらっしゃる^^





Img2a20080824104059
Img2b20080824104059
Img2c20080824104059
レノ先輩、今朝は休む間もなく2回目のお散歩ご苦労様&ありがとさん。
BFDで会ったレノ君とは違ってホームでのレノ君はとってもアクティブ~!!
レオンの瞬間ダッシュを楽しんでいるレノ君
レオンPのレトリーブを楽しむ2ピキの姿はとっても微笑ましかったなぁ
Img3a20080824113227
さあ海に向かってGo!!
Img3b20080824113227
レノ君行くんだ~
Img3c20080824114314
レノ:「だって波が・・・」
ふふふ^^
どっかで見た光景・・・○リ○ョア隊!?
でも何度かやっているうちにレノ君進歩!!
確かむぎちゃんも初めはこんな感じでしたよ~ん♪
Img4a20080824115454
レノ:「レオンは僕より年下なのに海恐くないのかぁ よし!!次こそは行くぞ~」
Img5a20080824115705
レノ:「ママ~僕やったよ~波のとこまで行けたよ~♪」

こうして楽しい海遊びから美味しいレノ邸へつづく・・・
Img20080824235748
海でいっぱい遊んだ後は
レノママさんより『うちくる~♪』
『行く行くう~♪』レオン家即答(^▽^;)

市街地を抜け高台へと車を走らせ
『愛犬レノと海辺暮らし』 (Click!)
お~納得~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
の生地へ到着
Img2a20080825000013
レノ君ご自慢のバッタがいっぱいmyドッグラン♪
Img2b20080824124353
レノ:「???なんか目が恐いんですけど~」

ヾ(*~▼~)σうえるかむ~と
スリムで笑顔がチャ~ミンぐぅ~なレノパパさんがお出迎え~♪

Img3a20080824124353
レノ:「僕のうちへようこそ」
「まあくつろいでくれたまえ、レオン君(*^.^*)エッヘん」
Img4a20080824125539
レオン:「ほんじゃお言葉に甘えて」

早速、破壊だーマン!!レオンは
レノ君の新品同様のオモチャを物色&手当たり次第ピーピーカミカミ

あ~ぁ
くまさんの鼻取っちゃった。
ごめん(_ _。)・・・レノママ修復ヨロピクです。
Img5a20080824142601
とにかく見晴らし最高!!空気最高!!とっても閑静なお宅
Img5b20080824142601
レノ家ご自慢の自家菜園のお野菜&手作りジャム&梅干のおみやげも頂き~♪
Img5c20080824142601
レオン台風が去ったらゆっくり休んでね~

おや?これは幻の極上にぎりヽ*^∇^)ノ
確かマイロちゃんご訪問のUPの際、お見受けした・・・じゅる♪では^^
流石!!海辺のお寿司は絶品ですな~
しかもレオンPビールまで頂いちゃってるし~くつろぎ過ぎ~^^;居心地良すぎ~♪

こうして至れり尽くせりの御もてなしを受け
レノ君ちの子供?になりたいよ~と後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。

本当にいろいろとお世話&ご馳走様でした。
レノパパ、レノママ、レノ先輩ありがとうございました。
こちらへお越しの際はレオンPシェフが
ぜひ腕を揮わせて頂きまっす(*゚ー゚)db(゚ー゚*)ユビキリゲンマン♪
Img20080825194451
この差は何?
大きくて緑緑したゴーヤがオリジョア家のゴーヤ
小さくて黄緑色のゴーヤはレオン家2度目の収穫分だす^^;
Img2a20080825200916
さて、と気を取り直して
昨日頂いたレノ家の夏野菜、オリジョア家のゴーヤ、クー家の新潟のお蕎麦
じゃん!本日の晩ご飯は天ぷら蕎麦と決定~!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

と、そこへお散歩ご一緒コール~◇~◇~◇♪    
お~オリジョア家ナイスタイミンぐぅ~
ほんじゃ『天ぷら会』として前夜に引き続き
またまた飲んべー達は意気投合^^;

オリジョアPシェフ速攻で生サラ生ドレを作ってくれました。
オリジョア家のゴーヤで毎度お馴染みの甘酢漬けをお通しに
そしてレオンPシェフの揚げながらの天ぷらを頂き
レノ家のショウガに味噌をつけ
益々ビールがススム君なのであった。
そして最後の〆はクー家の新潟のお蕎麦に天ぷらをのせじゅるるるる~ん♪

Img3a20080825203220

本日のお眠タイム1号は
娘のちーたんでした。

バタンと倒れた瞬間!!
オリベ「待ってました~♪」
と速攻でひっつき虫に変身!! zZZ・・・
Img4a20080827120519
レノ君、とっても美味しかったよペコリ(o_ _)o))

「虫のこえ」
作詞作曲不詳/文部省唱歌(三年)
1.
あれ松虫が、鳴いている
ちんちろちんちろ、ちんちろりん
あれ鈴虫も、鳴きだした
りんりんりんりん、りいんりん
秋の夜長(よなが)を、鳴き通す
ああおもしろい、虫のこえ

2.
きりきりきりきり、きりぎりす(注)
がちゃがちゃがちゃがちゃ、くつわ虫
あとから馬おい、おいついて
ちょんちょんちょんちょん、すいっちょん
秋の夜長を、鳴き通す
ああおもしろい、虫のこえ


近頃涼しくなって来たなぁ
夜になると窓の外から
チンチロチンチロチンチロリン~♪?
「虫のこえ」を歌いながら何の虫だっけ?
と、つい耳をすませてしまう^^
とにかく秋は着実に近づいています。

今日夕方のお散歩はスーパーまで車で行ってお散歩&お買い物コース
PM5:30頃、スーパーに着く手前で虹を発見!!
しかも夕日も綺麗~♪
これはカメラに収めたいと思ったがカメラがない。
娘に電話して撮ってくれ~いとお願いした。
ところが車から降りると虹も夕日もすっかり消えていた(_ _。)・・・シュン
しかも雨が・・・

この時期の雲の流れって速いな~
見ているとどんどん雲の形が変わって行く。。。
今年は積乱雲の写真も撮れなかったし
カメラを持ってない時に限ってってことが多かった。
なんか悔しい~(ノ_・、)





Img20080827203428
これはレノ家のオクラの花、綺麗~♪・・・初めて見ました^^;
Img20080828161436
我が家のゴーヤに住み着いて
ゴーヤと一緒に育ったであろうカマキリさん
4倍位にはなったかなぁ
Img2a20080828162627
ワン
Img2b20080828162627
ツー
Img2c20080828162627
スリー
今朝は雨のお散歩ご苦労さん。

昨日まで涼しくなたなぁと思っていたら
今日は残暑?ムシムシ~
そしてpm4時頃、辺りは暗くなり
あれ?雷?と思った途端レオンはトイレへ避難^^;
そして雨がザ~

そろそろお散歩の時間なんですけど~(ー。ー)フゥ
Img3a20080828163227
Img20080829193216
おや?ここは何処かな~
今朝のお散歩は雷さんのおかげでパパのお時間タイムアウト
そして娘は今日から学校だと言うのにあいにくのお天気
AM8時、
レオン昨晩から出るもの出せず・・・
ほんじゃ送りついでに車でGo!!



Img2a20080829193128
さ~レオン思いっきり走って出すもの出しちゃって~
と心が通じたのか出すもの出したら帰る~モードON
やっぱり落ち着かないのかなぁ
Img3a20080829193806
猫ちゃんズにわき目も振らず
来た道をぐいぐい引っ張るレオンであった。

そして夕方また雷雨
しつこいよ~
結局夕方のお散歩は今だ行けず・・・

【Kやんさんへ】
JACK君の可愛い写真(8・13)良かったらお持ち帰り下さいまっし~♪
Img4a20080829213634
Img4b20080829213634
Img20080830203720
せっかくの土曜日
楽しみにしている朝海パス
一晩中ピカピカゴロゴロ
雷さんがレオン家上空をうろうろしていたおかげで
レオン寝不足~
おまけに今日の昼間も雷雨あり
もう「いいかげんにして~♪」って曲あったよね。。。

エドはるみ限界に挑む
過酷24時間マラソンスタート!!
頑張れランニンぐぅ~♪
Img20080831193904
今日は雷さんも豪雨さんもお休みデー(*^^*)ほつ
クサクサしていたレオンのところにミッキークーちゃんが遊びに来たよ~ん♪


久しぶりにレオンといっぱい遊んだ後は
クーちゃんトリミンぐぅ~
レオンと違って『待てる女』クー2歳は
とってもお利口さんでした。



Img2a20080831200126
クーPの真剣な眼差しはまさしく木彫り職人!?
Img3a20080831201003
クーちゃん終わって(*^^*)ほつ
開放感炸裂!!
パパ達もお疲れ様~。
「まあ美味しい梨でも頂きましょうか」
それをじっと、ガン見する2ピキであった。