Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20081101100732
今日から11月
11月はイイニクの日あり~その日にレオン3歳になります~♪
いい肉と言えば先日TVで千葉の市原に玉屋さんと言う焼肉店ありを見て
じゅるるるる~♪
分厚いレバ刺し(700円)、ジンギスカン鍋で焼くふわふわホルモン!!(2人前1000円)を見て
行きたい~~~と思った千葉県民多しだったと思います^^
Img2a20081101100732
Img2b20081101100732
先日『LADF』にて以前から念願だったユキティプロキャメラマン (Click!) に撮って頂いた写真です^^v
レオン緊張してる~♪
なんだかちょっとセレブ犬に見える~?・・・親バカ?
ユキティさん、ちゃんと覚えててくれてたんだ~^^
とっても素敵な写真をありがとさん(*^^*)
Img3a20081101100732
【撮影風景 】 2008/10/22
バービーアシスタントご苦労さん^^
このUPユキティさんに叱られるかな~♪((^┰^))ゞ テヘヘ
Img20081102142238
3連休の真ん中の今日は
もっさりレオン大改造~?
Img2a20081102142238
今日はママトリミングデ~と決定!!
ぴっぴっとテリアナイフで全体の毛を抜いた後、
先日買ったバリカンでアゴ、肉球まわり、おしりまわりをやってみました。
結構、重宝重宝~^^
音も静かなのでレオンもおとなしくしてくれました(ザ・我慢?)

約2時間の拘束にお疲れ~のレオンzzZZ...
Img3a20081103105811
Img3b20081103105811
Img4a20081103105811
バリカン様様~♪
Img20081103220227
我が家にホームシアターがやって来た。

甥っ子の拓くんが、わけあって広いお部屋から狭いお部屋へお引越し
2年くらいしか使っていないプラズマテレビ&ソファー&冷蔵庫etcを頂き~♪
どれも新古品
ママは一日がかりでお掃除デー
おかげでレオンはせっかくお誘い頂いたウエランカラ・ドックランに行きそびれ
暇暇デーを過しました。

配線を終えたレオンPは映画鑑賞
Img20081105090036
Img1b20081105090036
Img2a20081105090036
Img2b20081105090036
以前お友達のブログで"おうちの中でも使ってます"を見て
そうだよな~とリクライニングを探したこともありました。
この度TVと一緒に頂いた未使用のコンパクトチェア
早速レオンのお気に入りの椅子になりました。
次回のキャンプはレオン専用として持って行かねば^^
Img20081105203035
今日は実家に用事があったので
久しぶりにちょっとだけ運動公園をお散歩
日が暮れるところだったので少しだけ紅葉を見れました。
ダイナミックな紅葉の旅に行きたいな~♪
Img2a20081105203035
Img2b20081105203035
あっという間に辺りは暗くなり
レオン、子供たちが落として行ったお菓子を拾い食いしてしまった。
やっぱお散歩は明るいうちにしなくっちゃ
Img20081107174000
やっと粗大が片付き(*^^*)ほつ
来週あたりIKEAへ行ってカーテンとソファカバーでも買いに行くかな~♪
Img2a20081107174000
ディズニーランドに合わせて我が家も電飾のツリー飾りました。
と言ってもレオンを明るくしたらツリーも白くなっちゃった^^;
Img20081109012432
オリベとレオンがひっつき虫zzZZ...



Img2a20081109012432
Img2b20081109012432
レオンはオリベと遊べたことが嬉しい
オリベはおもちゃ大好き
おやつの時だけはレオンとジョアン気が合う?(同じ動き)
♂3ピキの三角関係はだんだん丸くなっているようだが・・・

やっぱりジョアンはクレートが落ち着くらしい
Img3a20081109012432
Img20081109214625
今日は家族3人でホームシアターデー

部活で忙しい娘が、久しぶりの休み
それじゃTSUTAYAへ、とパパがひとっ走り
インディ・ジョーンズ「クリスタル・スカルの王国」と他2本を借りて来ました。

ハリソン・フォードも歳をとったな~
でも相変わらずのスリルあり笑いありで面白かったです。
Img2a20081109214625
昨日からファンヒーターもON
上映中、レオンはグーグーいびきをかいていました。

2本目は「クローバーフィールド」
ず~っとホームビデオ撮影の映画???
なんか変わった映画で先を期待しつつ観ていて疲れた。

2本観たら、あっという間に5時を過ぎ
レオンのお散歩は暗くなりパパが渋々行くことに
物足りない感いっぱいで帰って来ました。
次回は何を観ようかな~♪



Img20081110155421
お家の中を整理していたら懐かしい写真をみつけました。
これは娘が2歳頃の写真です(向かって左)
前髪がなかなか伸びてくれなくて悩みました^^
ちなみにみんなの洋服は私が作ったんですよ~ん(*^^*)v

公園デビューで会って今はみんなバラバラになってしまいましたが、
どんな高校生になっているのかな~

あれから15年後、また私は公園デビュー
やっぱりお友達とあちこちお出かけ
なんだか不思議です。
おばあちゃんになったらどんな公園デビューが待っているんだろ♪

Img2a20081110155421
先日頂いた龍のおか~さんの画像を
A3プリントしました。
大型TVの上に飾りましたよ♪♪♪
『イヌブルセラ症』 (Click!) 

先日浦安市のペット犬レンタルショップでイヌブルセラ症が確認された。
9月にレンタル犬と飼い犬を遊ばせたワンコに自主的な検査を受けたところ
陽性反応が出たとのこと。
今朝の新聞で市川市「二俣ドッグラン一時閉鎖」との記事あり
船橋市まで来るのも時間の問題かも
Img20081111202145
Img20081114092034
今日やっと晴れました。
全国的にもお天気だったようで良かった良かった。
そこで龍のおか~さんの予想通り^^
久しぶりに遠出のお散歩&お茶しにちょっくら蔵まで
Img2a20081113194120
レ:「オリジョアまだかな~」
Img2b20081113194120
何故かおかまちゃん座りで待つレオン
Img2c20081113194120
オ&ジョ:「ヘイおまち~♪」
1時間かけてえっちらおっちら山超えて
蔵に到着~♪
Img3a20081113200102
オリベとレオンは綺麗なお姉さん好き~♡
Img3b20081113200102
久しぶりにクーちゃんにも会えて良かったね。
Img3c20081113200102
ちょっとだけむぎちゃんとガウ出来たよ^^
久しぶりに会えたのにカメラの話題で終わった?
しかも今日頂いたうしがらケーキは没^^;
くー君は車の中でzzZZ...

帰る頃にはお月様がまんまるだ~♪
Img4a20081114091849
Img20081116074923
えっ?僕の?
そっか?
レオンも3歳になるから七五三だ!!
でもワンコの3歳は人間の二十歳くらいなんだよね。
Img2a20081116074923
家族でケーキを頂きながら
また一年健康で仲良く過せますように
ありがとう。
Img3a20081116093901
21回目の結婚記念日に乾杯!!
Img20081116223014
オモチャ籠に顔を突っ込んでいるのは誰と誰と誰?
Img2a20081116223014
今日は久しぶりにむぎちゃんちにおじゃま
会っていきなりガウガウ♪
最近ご無沙汰だったせいかかなりハード

そしてクーちゃん登場~♪
恒例の引張りっこが始まり

最後のお約束
Img3a20081116223259
毎度"おもろい夫婦"のレオンとクーちゃんでした。

Img20081116232048
青年になったレオンが働いています。
ママはうれし~(ノ_・、)

龍のおか~さん画伯より頂き画像第三段!!
龍のおか~さんのお父さんは一本釣りの猟師さんだったそうです。
そして今回かえで&くるみちゃんとも一緒!!
かえでママ&くるみ姉さん&ふうたくんは親子で頑張ってますね^^
こまち姉さん一本つかみ?カンロクあるな~♪
大漁~大漁~今夜は酒盛り?なんてね^^;

龍のおか~さん、またまたありがとさんペコリ(o_ _)o))
Img20081118194548
うしがら日記も秋を見つけて来ました。
でも冬はすぐそこまで来てるんだろうな
Img2a20081118195407
Img2b20081118195407
Img2c20081118195407
って紅葉まだ半分もいってない?
でも丸坊主の樹もあったよ!!
Img3a20081118195407
Img3b20081118195407
Img3c20081118195407
ここは先日来れなかった昭和の森
片側イチョウ並木?が一番綺麗でした。
Img4a20081118195840
Img4b20081118195840
Img4c20081118195840
みつばちさんにズームin

とにかく広い~
何十年か前に来た時とは全然違って
区画整理され手入れも良く綺麗になっていてびっくり!!
Img5a20081118200025
ゴールデンのチビ君(11歳)毎日ここでお散歩羨ましいな~
Img5b20081118201350
Img5c20081118200025
秋、間にあって良かった。
昼間は暖かでしたが、今夜からぐ~んと気温が下がるらしいよ
風邪をひかないように気をつけなくっちゃね。
Img20081124090617
Img1b20081124090617
「ハカタッコチャーリー」 (Click!) のチャ-くん&
「幸多きワンコであれ!」 (Click!) ロディくんがやって来ました。
Img2a20081124094953
チャーリー王子とRAIYA姫の♡♡の再会
Img2b20081124095509
レオン、お初の挨拶?
Img2c20081124095509
ロディ&チャーリー&レオン、男の儀式?
待ちに待っていた連休の初日を晴天で迎えられ
『LADF』 (Click!) に集まったジャックは12ピキ
みんなの写真がないのでメンバー紹介
チャーリーくん、ロディくん、エルフ&ガーネットちゃん親子、こまちちゃん
RAIYAちゃん、バルサちゃん、むぎちゃん、クーちゃん
オリベ&ジョアンくん、レオン


お初のロディくんはどうやらチャーリーくんの次にレオンを気に入ってくれたようで
2ピキの2ショット多しでした。
Img3a20081124102519
Img3b20081124111243
チャーリーくんは博多から
ロディくんとエルフ&ガーネットちゃん親子は静岡からと
遠いところありがとうございました。
美味しいおみやげも沢山頂きありがとさん^^*
Img4a20081124111243
Img4b20081124111243
Img4c20081124111243
ランの中ではワンコも飼い主もアタフタしてしまい
目が回る勢いで2時間のランは無事終了
最後に『e-dog Cafe』 (Click!) さんのウェルカムケーキを頂いたよ!!
美味しかったね(*^^*)vご馳走様でした。
Img5a20081124114304
Img5b20081124114304
Img5c20081124114304
(K-9編)へつづく・・・
Img20081124144249
LADFを後にしたご一行(チャーリー、ロディ、RAIYA、オリジョア、レオン)は
館山にあるワンコと泊まれるお宿『ペンションThe K-9』 (Click!) さんへ
到着してすぐディナーの時間となりました。

太っ腹のRAIパパさんよりお刺身の盛り合わせ!!
千葉にいるのに伊勢海老のお刺身初めて頂きましたよ^^
甘くてとってもまいう~♪
Img2a20081124145618
Img2b20081124145618
Img2c20081124145618
楽しい食事&会話の時間はあっという間です。
まだまだ話足りないけれど、お疲れ&お片付けもあるので
各自の部屋へ戻って就寝。
Img3a20081124145618
Img3b20081124145618
Img3c20081124145618
翌朝6時、飼い主達はまだまだ眠いけれど
ワンズ達には朝のランとっても気持ち良さそう~♪
Img4a20081124145618
Img4b20081124145618
Img4c20081124145618
朝食後ランで少し遊んで10時チェックアウト
記念撮影なかなかまとまらずボケボケ
だんだんお別れの時間が近づいて来ました。
Img5a20081124145618
Img5b20081124145618
Img5c20081124145618
またね。編へつづく・・・
Img20081124172646
Img1b20081124172646
Img1c20081124172646
宿を後に館山にある野島崎灯台に立ち寄りました。
海岸線は風が強く波も荒れていました。

Img2a20081124172646
Img2b20081124172646
Img2c20081124172646
灯台の回りを一周したらお腹が空いてきたので
ワンコOKの『いそや』さんでお店ご自慢のひじき煮のお通しとサザエカレーを頂きました。
とっても美味しかったです♪
Img3a20081124172646
Img3b20081124172646
Img3c20081124172646
そしてアクアライン入り口に向かい、いよいよお別れ
が、しかしまだまだ引っ張りますよ~♪
Img4a20081124172646
Img4b20081124193502
Img4c20081124172646
RAIパパがリサーチしてくれたドッグ・カフェ(フィールドあり)
住宅展示場の中にある『Kipps』 (Click!) さんでお茶しました。
ここのシフォンケーキとパンは超自信作とあってとっても美味しかったです。
みんなでお土産パンを買占めました^^;

そしてワンコ達に温野菜+ペンネをご馳走してくれました。
しかも「ブログ」 (Click!) にみんなの写真も載せてくれるそうです。。。楽しみ~♪
Img5a20081124172646
Img5b20081124172646
Img5c20081124175810
そしてついにお別れの時がやって来ました。
今度はぜひそちらへ遊びに行きたいと思います。
頑張って旅費を貯めなくっちゃ^^

その時まで・・・またね/~
Img20081128200703
今日は3日ぶりに午後から晴れ間が少しだけ覗いてくれた。
やっぱレオンは晴れ男。
愛しのバービーちゃんとロミジュリちっくなシーンあり?^^



と、その前に軽くBFDさんでひとっ走り
Img2a20081128201026
Img2b20081128201334
Img2c20081128200703
誰も来ないね。
と言うわけで本日レオン貸切デー♪
Img3a20081128200703
Img3b20081128200703
そして所用でバービー邸へ
クリスマスの飾りがとってもアメリキャ~ん
イルミネーション綺麗だろうな~♪
バービーちゃんが車の中のレオンに気づき
車のまわりを回っていました。
なんだかとっても嬉しそうな2ピキ
今度ゆっくり遊ぼうね♪
Img4a20081128200703
バービーちゃんありがとう♡
Img20081129095204
Img1b20081129095204
Img1c20081129095204
Img20081130135750
                                       2008/11/29
レオンが我が家に来てから3度目のお誕生日を迎えました。
幼なじみのワン友クーちゃん(12/1)と今年も祝えたお誕生日会♪
むぎちゃん、オリベ&ジョアンも一緒にお祝いしてくれました。

ワンコ&飼い主の成長を共に考え、悩み、楽しんで来たすべてのお仲間さんに感謝です。

そしてレオンにお祝いメッセージ&プレゼンを頂きありがとうございました。  
*       
Img2a20081130142745
バースデーケーキは今年も『e-dog Cafe』 (Click!) さんに!!
今回は待てないワンコの為に
大きさもちょうど良く、食べやすいと大好評のプーチ・ケーキをお願いしました。

とっても忙しいユキティさんに無理言って
作って頂きました。
素敵なケーキをありがとうございました。

むぎちゃんなんとなんと、コンマ2秒?!早い!!
「だって美味しいんだも~ん♪」d(^-^)ネ!
Img3a20081130145232
さて、久しぶりの食事会?レオンPシェフ頑張ってくれました。
本日のメインは巻いて巻いて~♪の手巻き寿司
朝一でレオンのお散歩&市場へ
ネタはウニ、イクラ、マグロ、煮アナゴ、小柱、白魚、アジ
お通しのごまと豆腐の白和え、たたきごぼう、
そしてポテトサラダ、味噌汁

クーままよりマカロニグラタン
むぎ家からは焼き鳥、から揚げ
ちどりさんはスイーツのチョコマロンケーキを頂きました。
毎度ながらすべてまいう~♪
皆さんありがとさん&ご馳走様でした。
Img4a20081130145232
Img4b20081130145232
クー:「あれ?あたしのお誕生日会じゃないの?」 ジョ:「オイラにもなんかくだしゃあ~い」
Img4c20081130145232
Img5a20081130145232
レオン、クーさんの首振りに唖然。
Img5b20081130145232
ジョアンはやっと自分の世界に入れた~
Img5c20081130145232
ひっつき虫オリベ、最後はレオンPとzzZZ...

レオン:
今夜はオイラ達のお誕生日会を開いてくれてありがとう。
まま?
ところでオイラの1129、イイニク、いいお肉は?

まま:
あっ!!忘れた。
ごめん。
ママ達のお腹の中だ(^▽^;)
じゃ来年ね・・・(*゚ー゚)db(゚ー゚*)ユビキリゲンマン♪

レオン:
去年もそんなこと言ってなかった?

まま:
そうだっけ~今夜はハーティパーティ~♪(竹内まりや)