Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20081201105112
無事にお誕生日会を終え
頂いたプレゼントを1つずつお味見?
そしていつもの破壊だーまんレオンに変身(ノ_・、)とホホ
Img2a20081201105112
牛子ちゃんが「遊ぼうよ~♪」と誘ってくれているのに
レオン、目玉を取るのに必死です^^;
Img3a20081201105112
あっ!おいら?

似てるよね~♪
でも粘土細工のレオンの方が可愛い~♡
(クーまま作&クーP撮影)愛のコラボ^^
Img4a20081201105112
そして12月1日の今日はクーちゃんのお誕生日
3才おめでとう~♪
クーちゃんにとって素敵な一年でありますように
Img5a20081201105643
じゃ~ん♪
龍のおか~さんの絵・レオン独占第二段!!
「3歳おめでとう~♪」
また一年、「悪さしまっせ~」のお顔でしょ^^



全部ご紹介しきれませんが、レオンもママもとっても幸せなのだ^^
みなさんありがとさんペコリ(o_ _)o))
Img20081203202057
お天気快晴
アンデルセン公園のドッグランはまるでセントラルパークのよう?
Img2a20081203202423
Img2b20081203202423
Img2c20081203202423
エメちゃん、彼氏のパインくん(ボーダー4歳)とやって来ました。
幼なじみの2ピキはとっても仲良し~♡
ず~っと追いかけっこをしていました。
Img3a20081203202423
水溜りに入ってしまった汚れ者2ショット^^;
Img3b20081203202423
ジータもエメちゃん狙い?
Img3c20081203202423
レ:「どれどれエメちゃんの彼氏だってぇ」
Img4a20081203202423
Img4b20081203202423
Img4c20081203202423
久しぶりにエアデールのジータくんにも会えました。
大型犬が恐いのかな?ランの真ん中で動かずじっとしていたミニピンちゃん。
そして颯爽とあらわれたアフガンのリーフちゃん(4歳)
アラビア~んでとっても素敵!!
Img5a20081203202423
Img5c20081203202423
今日は愛しのエメちゃん、お初のパインくん、お久のジータくんに会えて良かったね^^*
なんだかとってものどかな日でした。

今度、森のまきばに行ってみよ~っと^^
Img20081205155634
あの飛行機に乗って
行きたいな~北海道
Img2a20081204233319
Img2b20081204233319
Img2c20081204233319
レオンうさぎのように飛びます飛びます。

ここは『森のまきばオートキャンプ場』 (Click!) の中にあるドッグランです。
アンデルランでジータパパ&ママさんに聞いて早速行って来ました。

広~いラン!?と言うより広い牧場!?
レオン貸切だったのでランを飛び出し辺りを散策
Img3a20081204233319
Img3b20081204234544
Img3c20081204233319
牛さんは何処へ行ったのかな~お留守で残念。
Img4a20081204233319
Img4b20081205091747
Img4c20081204233319
あっ!?牛さん発見!!
な~んだレオンか・・・なんちって^^;
でもヤギさんがいました。
おや?失礼^^;

Img5a20081204233319
Img5b20081204233319
Img5c20081204234544
野うさぎ?
突然うさぎさん2匹に遭遇
レオン、変なオタケビを上げ興奮しまくり
(明らかに猫ちゃん遭遇の時とは違った)
リードしてて良かった(ー。ー)フゥ
狩猟本能?

そうこうしているうちに、お約束の2時間は終了
ワンコ一匹250円、人間一人150円を満喫したのであった。
Img20081204204408
今日はちょっと足を延ばして
第二の目的
木更津魚港まで夕陽を撮りに来ました。
漁港だけあって漁船がいっぱい
この船は広島から来たようです。
Img2a20081204202423
Img2b20081204202423
Img2c20081204202423
橋の上から見る船は大きくて迫力大
そしてあっという間に通り過ぎて行きます。
Img3a20081204202423
Img3b20081204202423
日が沈むのって早いなぁ
あっという間に消えちゃった。
Img20081205101425
Img2a20081205101425
Img2b20081205101425
Img2c20081205101425
【木更津漁港にて】
最近あちらこちらで焼きはまショットをお見かけ?
やっぱここへ来たからにはと太っ腹!!
活!!九十九里産ハマグリとアワビのおみやげGET(o^-')b
Img3a20081205101425
Img3b20081205101425
うまい!!幸せ~♪
Img4a20081205101722
Img20081205164735
今日は朝から強風
でも南風&お日様も出ていたので寒くはなかった。
が、
夕方のお散歩行かなくちゃね~と言っていたら
レオンの様子がおかしい?

そしてゴロゴロゴロ~
次の瞬間ザーっと凄い雨
またトイレに駆け込んだと思いきや
何処にもいない?

あれ?と良く見たらお風呂場のバスタブの中!!
Img2a20081205164735
写さないでくだしゃ~い
Img3a20081205164735
早く終わってくれ~
レオン、やっと忘れかけていたのにな~
夕方のお散歩どうする?
PM 5:00
Img20081206114103
今朝パパとレオンはいつもの海へお散歩
富士山デカショットをおみやげに帰ってきました^^
お天気が快晴だともっとはっきり見えるらしいよ。
Img2a20081206121842
Img2c20081206114103
「ボールを海へ投げてワン」と要求するレオン
さすがにもう海には入って欲しくないと思ったパパでした。
Img3a20081206121842
明日の朝はママも早起き頑張るかな^^
Img20081209130013
去年はPartⅡで撃沈。
今年は早めに気がつきなんとかレオンのイイニクGET。
でも長く待ちすぎた為、写真の入替忘れてしまった。
まっいっか^^;

よく見るとレオンのお友達ワンコがいましたよ~^^
Img2a20081209130013
Img2b20081209130013
Img20081211222717
                                 【サイズ 20cm S++】
レオンお初のハフマンカラー。
お誕生日のプレゼントとして頂きました。
しっかりした作りでやんちゃレオンには頑丈でないとね。
ちなみに水色の方はパパ用です。
(パパとお散歩に行く時用)



Img2a20081211222717
やっぱ水色の方が似合うかも^^
Img20081219223451
ご無沙汰してしまいました。
先週日曜日の朝、PCが突然壊れてしまい
(電源が入らない)
本日めでたく開通
6年間でしたが、パソコンの寿命って短いのね。

新しいPCはとっても綺麗~♪
でも設定がとってもめんどう・・・
(まだ途中)

心配おかけしてすいませんでした。
来週には写真UP出来るよう頑張りまっす。

レオンまま





Img20081220172043
龍のおか~さんより、”友達の輪”編第3段!!
どんどん仲間がふえてるよ~♪
誰がサンタになるのかなぁ?
龍のおか~さん、おちの絵ヨロピクね~
誰がなってもうらみっこなしよ^^v
Img20081221192312
すっかりご無沙汰だった日曜アンデルラン♪
レオンもママも久しぶりにみんなに会えてとってもうれしかった。

あいかわらずウエイツファミリー絵になるな~^^*
Img2a20081221200833
Img2b20081221192312
インディはみんなにナデナデおねだり~♪
ラフィもパパにナデナデ
とっても気持ちよさそう^^
Img3a20081221192852
レ:「チョビのおちり温かいな~」
Img3b20081221192852
チョ:「今俺のお尻触っただろ」 レ:「へへへ~ぺろりん」
Img3c20081221195648
チョ:「俺のお尻はデリケートなんだぞ~」
久しぶりに会えたチョビ兄はやっぱりいつものチョビだ!!
Img4a20081221194641
ディオンとラフィはライオンのようだワン
Img4b20081221194641
JRTのヴュールちゃん(1歳2か月)とラズリーくん(2歳)
Img4c20081221195648
黒柴トリオちゃんズはとっても仲良し~♪
久しぶりに会ったJRTのラズリーくんに家族がふえてました。
とっても可愛いヴュールちゃん♪
ヴェールちゃんはクーちゃんと同じ寝技が得意のようだよ^^*ふふふ

黒ラブのてんちゃん&ラブのイリスちゃん、
エアデールのジータくん(ジータパパごめんね。)
そして新しいお友達も出来ました。
みなさん遊んでくれてありがとさん。


そしてそしてあいかわらず忙しいエメちゃん
やっと撮れたワンショット^^*
Img5a20081221194641
ニューエメ号カッコいいね^^v
Img20081223030536
Img2a20081223030536
Img3a20081223030536
幼なじみのイヴイヴ男オリベくんも3歳を迎えました。
この一年も健康で素敵な年になりますように♪
いつまでも仲良しワン友ヨロピクね~^^v
                   by Leon
Img20081224163244
一日早いメリクリ~♪を今年もむぎ家でCheers!
バージョンUpのツリーとっても素敵~☆
Img2a20081225111811
そしてオリベくんのお誕生日のお祝いも
Img3a20081224164426
    ”Happy Birthday !”        【オリジョアP手作りケーキ】
またまたたくさんのお料理がテーブルに並びました。
そしてWケーキ!!
Img4a20081224174311
Img4b20081224174311
Img4c20081224175056
お料理のUpは別枠で^^*
Img20081224233112
クリスマスの夜
たくさんのサンタさんとトナカイさんがやって来たよ。
みんなのところにプレゼント届いたかな~♪



『龍のおか~さんサンタさん』 (Click!) より”友達の輪”パート4
とっても可愛いサンタさんとトナカイさん頂きました。
欲張って3枚お持ち帰り~^^;テへへ
お忙しいのにありがとうさん。

Img20081229105711
今年で3回目
毎年恒例になってしまったむぎ家でメリクリ~♪
クリスマスバージョンのむぎ家はとっても素敵~★★★★★レストラン認定!!

Img2a20081225125635
Img2b20081229101653
Img2c20081229104916
あちらこちらに可愛いクリスマスの飾りがいっぱい
そしてむぎママシェフのお料理最高!!

ワンズの視線がイタ・タ・タ・タ~
Img3a20081225125635
Img3b20081225125635
Img3c20081225125635
今回もオリベのお誕生日ケーキを頂きワンズも大満足!!
Img4a20081229104916
Img4b20081229104304
Img4c20081229104304

本日のメニュー(うるおぼえ^^;)

 むぎ家のサーモンパイ(超うま)
 チキン・トマトサンドとピクルスサラダ・スープ
 柿と生ハムフルーツ

 クー家のロールキャベツ

 くー君家のちらし寿司・ローストビーフサラダ

 オリジョアPのグラタン・マリネ・パスタ

 とレオン家のシャンパンポン^^;などなど
 豪華で美味しいお料理勢ぞろい!!

 
 毎度お腹の空きがない私・・・スイーツは別腹^^;
 ワンズじゃないけど目は食べたいよ~♪
 と帰りはお散歩しながら帰って来ました。。。もった
 いないけど消費消費^^







とっても楽しい&美味しい
      クリスマス・イヴをありがとう♪

     A Merry Christmas and Happy 2009!

Img5a20081229103733
Img20081225221758
Img1b20081225222557
クリスマス最終日、オリジョアとお散歩
ク-ピロの森(木の葉の森)周辺を散策



なんかいいもんあった?
Img2a20081225221758
Img2b20081225221758
Img2c20081225221758
あれ?
オリベの手の先に・・・
Img3a20081225221943
Img3b20081225221943
Img3c20081225222557
4時を過ぎると日が沈むのはあっという間
クリスマス最後のイルミネーションを見ながら
2時間半のお散歩終了
Img4a20081225222247
Img4b20081225222247
一緒のお散歩楽しいね。
来週は蔵までえっちらおっちら頑張るぞ~♪
ってお店やってるかな?
Img5a20081225224019
げっ!!お花踏んでた!!ごめんなさい。
Img20081227184157
今年も今日を入れてあと5日
一年ってほんと早いな~


ニューパソに明け暮れてないで
今日こそは掃除機かけなくっちゃ^^;
と言ってるうちに午後突入
掃除機 vs レオン
お疲れ様~。
Img3a20081227185857
レオン気持ちよさそうに寝てるなぁzzZZ...
Img4a20081227184157
1階と2階
2時間かけてやっと終了~
娘の部屋は自分でやってね。
さ~てと静岡産の超甘~いみかんでも頂くかな^^*
Img20081228210855
今日は今年最後のラストランへ行って来ました。
バルサちゃん、RAIYAちゃん、むぎちゃん、レオンの貸切?
かと思いきやゴルのゆうたくんも来たよ!!
それからロビン&琥珀ちゃんもやって来ました。
琥珀ちゃん大きくなりましたね~♪
でも動きはやっぱりパピーちゃん^^*
Img2a20081228210855
Img2b20081228210855
Img2c20081228212015
マッチョなバルサっち
Img3a20081228212015
ランナーMugi
Img3b20081228212015
アイドルちっくなRAIYAっち
Img3c20081231015053
レ:みんなやるなぁ                   RAI-P撮影
Img4a20081228212015
おや?だ~れだ?
Img4b20081228212015
琥珀ちゃんと仲良しさん
Img4c20081228213210
そうです。てんてんくんでした~久し振り~♪
そろそろ帰ろうかと思っていたらとっても元気なジャック?
ロビン&琥珀ちゃんととっても楽しそうに遊んでいました。
先日1歳になったてんてんくんです。
そしてお兄ちゃんになったんだよ!!
Wでおめでとう~♪

レオン、イケイケのてんてんくんに兄貴の意地をみせつけながらも
ガウガウ遊びが出来てびっくり~遊んでくれてありがとさん^^v




【おまけ+】・・・つぼが同じ?
Img5a20081228214744
Img5b20081228214744
Img5c20081228214744
ランナーRAI‐P
ゆうたママにナデナデされどんどん背中がまあるくなるRAIYAっちと
でろんでろんになっていくレオンであった。



Img20081230211200
ほ~た~るのひ~か~り
窓の雪~♪

今年もレオン中心の我が家
パピーの頃からのお友達とのお出かけや
新しいお友達との出会いがいっぱいあった一年でした。

ジャックつながりの輪とプチのおかげで遠くのお友達ができたり
カメラを手にしたことで季節を探し四季を感じることが出来ました。
日本地図少しは詳しくなった?かな^^;
そして来年はちょっと遠出の旅も出来たらいいな~♪
Img2a20081231014415

皆さん
ありがとうございました。
良いお年を!!



2008年ありがとう~♪
そして
2009年もヨロピク~^^v