Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090101131211
今年は丑年!!うしがらレオンの年?
健康で楽しい年になります様に!!
レオン家、喪中なのでことヨロ~♪で失礼しま~す。」
Img2a20090101131211
おいらもお雑煮食べたいな~じゅる♪
Img20090104123644
お正月最後の日曜日
お天気今日も快晴
朝海初海初走り
Img3a20090104123644
Img3b20090104123644
大晦日
家族で紅白見たよ
何年ぶりだろこんなにゆっくりできたの

初日の出
寝坊して行けなかったけど
初富士山、望遠で筋まで見えたよ

お年玉
娘は書入れ時^^
ママはしょんぼり

初詣
喪中だったけど今年もレオンとパパは大神宮でパンパンパン





Img20090105222805
今日はスペシャルデ~♪
用事の帰り、久しぶりにドッグガーデン・ユーカリさん (Click!) へ寄ってみました。
「え~6日までお休み~」
でもワンコがいたので訪ねてみると会員さんはOKとのこと
「残念」
と帰ろうとした時オーナーさんが
「レオンくん特別にOK~♪」
と言って下さいました。
ありがたや~^^*



そして本日の眼力?キンキンの3匹初対面!!
Img2a20090105224219
フレブルのラムくん2歳
Img2b20090105224219
ビーグルのハナちゃん1才8か月
Img2c20090105224219
3歳のレオン
最近レオンお兄ちゃんになったな~^^
年下のワンコにやさしくなった?
Img3a20090105230600
Img3b20090105230600
ラムくんはとってもやさしい&おとなしい男の子
ママ達が話しをしている最中zzZZ...と居眠り^^
ハナちゃんはレオンに遊ぼうよ~♪とイケイケで来てくれて
とっても元気で活発な女の子でした。
今日は遊んでくれてありがとさん。

Img20090106213012
今日はオリジョアと年末行けなかった蔵へ行って来ました。
お天気晴れだけど風があって日陰は寒~
寒がりのオリベはブルブル震えていました。
Img2a20090106213012
Img2b20090106213012
Img2c20090106213012
さ~てランチ何にしようかな~♪
Img3a20090106213012
Img3b20090106213012
Img3c20090106213012
うらめしや~の3ピキ
デザートも頂きママ達は満足満腹^^v
帰りも長距離お散歩頑張ろう~♪
Img20090107221923
今日はまたまたオリジョアと茜浜へお散歩に行って来ました。
以前稲毛で会ったJRTのランちゃんに会いました。
聞けばむぎちゃんと仲良しさん♪
背中にはハート型のタンがあり
ハートのランちゃんと呼ばれているそうです^^*
Img2a20090107221923
ハートのランちゃんはもうすぐ3歳
Img2b20090107221923
レオンとジョアンは同じ反応(タイプが同じ?)
Img2c20090107221923
オリベはあんまり興味なし
今日は奥の方までお散歩してみました。
するとそこにはこんな素敵な展望所?
初日の出絶景ポイントあり!!
Img3a20090107223507
Img4a20090107223507
そして久しぶり~♪バセンジーのチャビンくんに会いました。
ずいぶん逞しく?大きく?なっていました。
今日はG・Fのチャッピーちゃんとお散歩に来たそうです。
Img5a20090107223507
Img5b20090107223507
こうして2時間のお散歩終了~。

今日はノラ猫ちゃん見ないね~と言っていたら
駐車場に止めたオリジョア号のボンネットに猫3匹!!
最後の1匹がなかなかどけてくれませんでした。
温かかったのかな~

Img20090112132034
さて?この2ピキどうとる?
①初めて出会った2ピキ
②別れ話を切り出す2ピキ
③ツボが同じの2ピキ
Img2a20090113204607
Img2b20090112132034
お天気快晴
本日主催の伝説のサーファー、スリムなボディ&色男こと
RAIパパ登場~♪
Img3a20090112132919
静岡代表ロディくん、生でことヨロ~♪
Img3b20090112132919
ロディP:「ママ~くっついちゃったよ~」
今年もRAIYA家の家宝『杵と臼』
おかげ様で年初め縁起がいい~♪の餅つき大会が、
BFDさんで盛大に行われました。
搗きたてのお餅は最高~♪

我が家は母子参加で毎度頂くばかり^^;
皆さんに感謝感謝です。
肝心の豪華お料理の写真がありませんが、
お腹の中にしかと詰め込みました^^v
Img4a20090112132919
Img4b20090112132919
ユキティさんからはワンコお節頂き~♪
Img4c20090112132919
レノ:「ママ頑張れ~♪」
Img5a20090113202557
流石!!レノママ!!りっぱな腰&腕
Img5b20090112132919
そしてクー家の愛のコラボ!!二人の息もぴったり~♪
餅つきと言ったら自分が子供の頃
父の実家で親戚一同が集まり
皆でお餅をこねこねした思い出があります。
娘のそんな思いでと言ったら幼稚園や子供会でかな

今はワンコと餅つきの時代なのか~^^てへへ
でも一番楽しんでいたのは
やっぱ飼い主達ですね~^^*

皆さんご馳走様&お世話になりました。
そして楽しいひと時をありがとうございました。
皆さんにとって素敵な一年であります様に!!
2009・ワン・ワンワン
Img20090115121515
待ち遠しかったスペシャルデー♪がやって来ました。

レオン家(ママが)2頭目欲しいな~♪無理。
でも欲しいな~♪やっぱ無理。
を繰り返し過ごしていた日々

この度、素敵なご縁があり、新しい家族を迎えました。


わくわくドキドキで迎えたモモ(3ヵ月)です。
どうぞよろしくお願いします。
Img2a20090115130547
Img2b20090115130010
Img2c20090115130010
レオンとモモちゃん初ご対面は以外にも平和でびっくり~♪
モモちゃんの飼い主さんに愛そう振りまき
ナデナデされご機嫌レオンであった。

が、ぱぱ&ままさんが帰った後のレオンは変身トォ~!!
遊ぼうよ~♪と誘ってくれるモモちゃんにワンワンぐわぐわ

「絶対に先住犬を優先に」との固いお約束の為
レオンの前では抱っこもナデナデも出来ない。
モモちゃんはシートでおPっこ偉いね~♪に対し
マーキングしまくりレオン。。。

レオン、やきもちやきだとは思っていましたが、
かなり嫉妬深いレオンにびっくり~
多頭飼いは先住犬に気を使わないとストレスで病気になっちゃうワンコもいるそうです。
慣れるまでレオンを↑↑で頑張らなくっちゃです。

これからもレオンとモモをヨロピクね~♪
Img20090115135023
おはよう~♪
昨晩は心配だった夜泣きもなく、みんな気疲れ?
おかげでぐっすり眠れました。
今日も元気元気なモモちゃんで良かった^^*



そしてやっとガウガウが出来るようになってママは嬉しいです^^v
Img2a20090115135023
Img2b20090115135023
Img2c20090115135023
やっぱこれがないとね。
そして仲良くまったりタイム

Img3a20090115135023
昨日の顔とは明らかに違うレオン
1日だけどどうやらモモに心を開いてくれたようです。
なんだかめんどうみの良いお兄ちゃんになったな~♪
一日一日といろんな変化ありだと思いますが、家族みんなの成長が楽しみです。
Img20090116155752
モモが来て3日目
2ピキのガウガウも上手になった。
なんと言ってもレオンがちゃんと低姿勢でモモのお相手をしてあげる。
これは凄い発見です^^
なにせ小さい子いじめのレオンくんだったから
Img2a20090116155752
ままの風邪も咳が出てしまい
ワンズと一緒にまったりんこの生活です^^;
早く治ってくれ~
Img3a20090116155752
お兄ちゃんの顔になってきたねレオン^^v
Img20090118213820
ママは反対なんだけど
パパにはどうやらレオンのお顔の毛が気になるらしい
Img2a20090118213820
あ~さっぱりさっぱり
Img2b20090118213820
あたちもいつかやられるのかな~


レオンの笑顔?
Img3a20090118213820
Img20090119142405
今日もお日様と一緒に移動しながら仲良く
zzZZ...
どんな夢を見ているのかな~♪
Img2a20090119150031
Img2b20090119150031
寝たり遊んだりを繰り返しているうちに
モモもパワーUP
レオンまだまだ余裕ですが、
いつか逆転の日が来るのでしょうか?
Img3a20090119150031
Img3b20090119150031
モモはレオンが持つ物に興味があり
いつしか引っ張りっこも首を振るように^^;

そして静かだな~と思ったら
ガムを2匹で仲良く食べていました。
Img4a20090119150031
レオンはいつでもモモの行動を見張っています。
ほんとうのところは、すきあらばガムを頂く為?
Img5a20090119150031
モモはお座布が大しゅき♪
Img20090121123039
今日はクーちゃん (Click!) に続きむぎちゃんが会いに来てくれました。
むぎちゃんはレオンと同じ反応?
最近むぎ家では「もう一人迎えちゃうよ」とママブームになっているらしく
むぎちゃん・・・もしかして・・・あたしの妹・・・
モモを見る目に眼力ギンギン!!
モモがむぎママの膝に乗ると寂しそうな表情になるむぎちゃん
そしてモモが離れるとむぎママの膝でここはあたしの場所と安堵のむぎちゃん
意外にもヤキモチヤキであった。
Img2a20090121123039
Img2b20090121123039
M:「いいわよいいわよあたしなんて・・・スネコになっちゃうもん」

そして時間が経つにつれ
ちょっとだけガウしたり走ったりトンネルを潜ったり
次に会った時にはきっともっと仲良しさんになってるね。
むぎちゃんありがとさん。
Img3a20090121123515
Img20090122221807
今日モモはじめてのプチLongお留守番
レオンとモモはそれぞれのゲージで3時間頑張りました。
レオンは最高7・8時間位まで辛抱したかな
レオンがパピーの頃は帰って来るとゲージの中がすんごいことになってました^^;
今日のモモはゲージの中がきれいでほつ^^*
お留守番ご苦労さん。
モモ、これからトイレ、お留守番、車慣れ、頑張ろうね^^v
Img2a20090122221807
Img2b20090122221807
Img2c20090122221807
そしてまたまたむぎちゃんが遊びに来てくれました。
今日はむぎちゃんにもわかってきたのかガウガウしたり、引っ張りっこしたり、
まったりzzZZ...タイムしたりとモモを仲間と思ってくれたようでうれしいです。
Img3a20090122221807
むぎネエまた来てね。


そしてそして今日はワン友のRAIYAちゃんが3歳になりました。
1月22日は『カレーの日』なんだってさ^^
RAIママはレオンと同じ『いい肉の日』
やっぱお肉つながりだったのね^^v
RAIYAちゃん、またまた素敵な一年でありますように♪
Img4a20090122221807
Img20090123161041
昨晩、新年会と題し二日酔いのパパ
我が家の門限00時(早いよ~とブーイングあり)
レオンが来てから朝のお散歩が日課になったパパは
PM11時が就寝時間
よって飲み会も早く帰って来るようになりました。
しかし昨晩は久しぶり&釣りに行けないストレスからか飲み過ぎ~
そして『う○んの力』を飲み忘れ、かなりの二日酔い
それでもレオンとの約束だけは守ってくれました(ママの視線がイタタタタ~)
もう若くないんだから飲み過ぎには注意してお仕事頑張ってね^^v
Img2a20090123161041
パパと就寝時間が同じのワンズはこうして帰りを待っていたのであったzzZZ...
Img20090124203814
今日は雪がちらちら?
お隣の伯父さんちの梅は
去年の暮れから蕾が咲き今にも満開
そして美味しい梅が生り
毎年おすそ分けを頂く我が家^^今年も楽しみ~♪
Img2a20090124203814
レオンとパパが朝のお散歩から帰ってくるのを待ちわびているうちにzzZZ...
Img3a20090124203814
お散歩→ご飯→ガウガウ→ファンヒーターの前で寝る
これレオンの日課
Img4a20090124203814
あ~ぁまた眠くなってきちゃった。。。
Img20090126083704
龍のおか~さんよりワン友の輪パート5
山陰観光列車『みすゞ潮彩』 (Click!)
みんなでGo!!
今回はちびっこモモちんも一緒に乗せてもらったよ♪
お行儀よく乗れたかな?
前から運転手龍のおか~さん^^*
カブくん、ロディくん、チャーリーくん、レオン、モモ、
こまち&ふうたくん、くるみ&かえでちゃん、ラテちゃん、りゅうくん、
そして最後は龍のおか~さんの龍太郎くんです^^
おや美人車掌さんは誰のママさんかな~♪


龍のおか~さんへ
またまた素敵なお絵描きありがとさん。
『みすゞ潮彩』号とっても可愛くて素敵な列車ですね^^v
景色もとってもよさそうでぜひ乗ってみたくなりましたよ♪
Img20090126122337
モ:「あの~おPっこ出ましたけど~」

昨日お爺ちゃんの一周忌を無事に終えほっとしてます。
レオンとモモもお留守番御苦労さま。

トイレトレーニングって根気ですね^^
レオンの時どうだったっけな~
モモをずっと見ているとわかるのですが、そうもいかないのが現実
食後、水を飲んだ後、睡眠後、遊んだ後に匂いをクンクン嗅ぎだしたらデンジャー
あれ?と思った瞬間にトイレへ入れないとジャーってなことに
このタイミングがなかなか「遅いよ~と」家族でなすり合い?
我が家の床が心配だけど焦りつつも「あ~」「も~」を禁句に頑張ってます^^v
Img2a20090126125627
スキあらばモモのおもちゃを横取りしようと企んでいるレオン兄
Img2b20090126125627
「^^てへへしてやったり」と巻き舌レオンご満悦!!

最近モモはカーペットや敷物の糸が気になるらしく
編み針のような歯で引っこ抜くという癖?が・・・
おかげで去年の夏に買った抗菌防臭のカーペットがやばいです^^;
この下は畳
フローリングにリフォームしたいよ~宝くじ様お願いします。
あと、屋根つき足洗い場もね^^
Img3a20090126125627
家政婦ママは見た!!
Img3b20090126125627
ここもモモちんがやったんだよね!!
Img4a20090126125627
※お断り
一枚目の写真の左下のモクモクは加湿器の煙です。
お爺ちゃんではありませんよ~♪あしからず^^
「あなたのワンコは先住犬タイプ?」
お風呂の中でふと考えた
先住犬・・・先に飼った犬
次のワンコが来たら何が何でも先住犬を一番に?

♂・♀、♂・♂、♀・♀
年齢の差、犬種別、大きさいろいろ違いはあれど

レオンは間違いなく先住犬タイプだと思う^^;
ワンコにもタイプがあるんじゃないかなぁ

じゃ先住犬タイプとはどんなワンコなのかと考えると
次のワンコが来ないとわからないのもありですが、
私的にはいわゆるボスタイプ?
もしそうじゃないタイプが先住犬だったら
いつしか逆転!なんてこともあるんだろうか?
そうなったらどうなるの?

多頭飼いを考える時は、相性はもちろんだけど
(飼ってみないとわからないこと多し)
今いるワンコがボスタイプであるかってことも大事なんじゃないかなぁ
と思ってしまいました。





Img20090128111841
2009/1/5 はじめてモモとご対面♪  モモのお里にて   この時はすももちゃんでした。
モモのチャームポイントは耳毛?
耳の回りに生えてる毛です。
白に茶タンなのに毛先が黒い
なんだかこんな植物を見たことあるような^^
Img20090129094602
Img2a20090129101350
早くパパやママ、兄弟達に会いたいな~♪
Img3a20090129101350
最近モモの左目が涙目になっていたり、時々手でこすったり
鼻から目にかけての毛が伸びてきたようである。
はさみは怖いので手で抜いてみた
なんだかたんぽぽの綿毛みたい~^^*

Img20090131122928
レオンとモモ、初おソロ♪
もっと可愛いのと思っていたのにレオンに合わせるとこんなのになってしまいました。
上がお兄ちゃんだと妹もボーイッシュになっちゃうって
モモの成長が安定したら可愛いおソロ着せたいな~♪
Img2a20090131122928
今はガウガウするとすぐに穴が・・・
Img2b20090131122928
そしてモモちんあっという間に脱げちゃった^^;

そしてそして今日はMQQが遊びに来たよ♪
久しぶりに会ったくー君は大きく(背が伸びた)なってました^^
モモはお初のくー君が気になるらしくず~っと追っかけ~
レオンも一緒に追っかけ~♪
くー君3度の強制休憩をしながら遊んでいました。
今度はお外でいっぱい走ろうね^^v
Img3a20090131122928