Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
2月突入~おめでとう~♪
2月1日はレオンPのお誕生日アラフィ領域突入日でした。
らっちゃんパパもおめでとう~♪・・・アラフォー最後期^^


今朝いつものようにレオンとモモが第二の眠りについた午前10時
久しぶりに猫ちゃんが窓の外に出没!!
お察しの通りレオンはワンワン
モモはあたふた
そしてようやく落ち着きを取り戻し眠りに着いた瞬間
2匹目の猫ちゃん現る!!
レオンはガラス越しに目が鉢合わせ
またまた大興奮
眠気もぶっ飛び~♪そして窓に釘付けとなったのであった。

Img20090202113628
2匹目遭遇に落ち着かないレオンに対し
猫<眠気&食い気には勝てないモモでした。
Img2a20090202113628
Img2b20090202113628
Img3a20090202113628
モ:「レオン兄あとヨロピク~」zzZZ...


あれ?
レオンこくっくりこっくんしてないよね?
ちゃんとパトロールお願いね。
Img20090202130728
Img1b20090202130728
Img1c20090202130728
モモは食う・寝る・出す・遊ぶを毎日繰り返しています^^
もうじきお散歩デビュ~♪

レオンは“モモちゃんの執事“?
毎日充実の日々を送っています。
Img2a20090202131039
記録1

節分の今日モモは3回目のワクチンに行って来ました。
犬パルボウイルスワクチン接種
糞便検査 OK
フルオレセイン角膜染色 OK
お耳 OK
肛門腺絞り
体重4.35㌔

体重は食事の量を調整してパピーだからといって太り過ぎないように!!^^;
お散歩は3日後
ランは15日頃からとのことでした。

心配だった車酔いは家に着いた途端ゲロげ~ろ
車に乗った瞬間からブルブル震えていましたが、
病院では「モモちゃんもお利口さんだね」と褒められましたよ^^v
来月は3月3日に狂犬病接種です。

Img3a20090203154205
あおぞら動物病院にて / 携帯フォト
Img20090204091057
モモの歯はすきっ歯^^
レオンとは違って大きい歯がはえてくるんだろうな
モモこそは歯磨き習慣頑張らなくっちゃ^^;

パピーレオンは歯磨き嫌い(歯磨き粉うは好き)
抱っこも嫌い
手足を拭かれるのも嫌いでした。
でもモモは我慢強く身を任せるタイプのようでひと安心。

Img2a20090205031337
Img3a20090205031337



レオン兄はと言うと
今日もネコパトに忙しいらしい


耳は前
しっぽはピン
かなり集中している
ご様子。。。
Img20090206180506
「歩こう~歩こう 私は元気~♪」
風が強かったけどお天気は◎
車慣れも兼ね
うちから15分くらいのところにある公園へ行って来ました。

Img2a20090206180506
Img2b20090206191239
車から降りても動かないモモ
どうやら広い初世界&音にビビリまくり
でも公園の中に入るとしっぽを振ってすたすたレオンの後をついて行く
そんな後ろ姿を見ていると幸せ~♪と思うのでした。

お初のワンコとも積極的にご挨拶できて良かったね^^v

Img3a20090206190053
Img3b20090206185630
Img3c20090206190053
風で飛ぶ葉っぱを追いかけ
レオンにつられて登った階段
自転車にビビるモモ
ジョギングのおじさんやおばさんにナデナデされ
ついつい長居をしてしまいました。
Img4a20090206190807
モ:「また来ようね♪レオン兄」
Img20090207170613
今日は娘が部活から早く帰って来てくれたので
レオンのお散歩コースを歩いてみることに・・・

しかし玄関からなかなか出られないモモ
しょうがないので抱っこして道路に置くと
すたこらレオンの後について行きました。
Img2a20090207175318
畑の匂いをじっくり嗅いだり
車の音にビビって動かなくなったりいろいろありですが、
今日もレオンのおかげで歩いてくれました。

途中の芝の公園でワン友とご挨拶♪
モモはちゃんと相手を見ていて意外に慎重派でほつ^^*
Img3a20090207175318
そして
オリジョアにご挨拶~♪と向かったら
ちょうど出て来たとところにばったり!!初ヨロ~♪
一緒にお散歩しました。

明日はジョアンが主役!!
頑張ってね^^v


龍のおか~さん「ワン友の輪」パート6
ジャガイモの種イモさん
        たくさん実ってね~♪



Img4a20090207180813
龍のおか~さん、またまた素敵なお絵描きありがとさん。
Img20090209095217
今日は強風だったけど花の美術館までお散歩に行って来ました。
工事中の為、菜の花が隅に植え替えられちょっと可哀想
Img2a20090209095310
Img2b20090209095310
パパも2頭引きの練習
モモに気を取られレオン途中で川にポッとん^^;
Img3a20090209095458
Img3b20090209095458
Img3c20090209095458
ロングリードで2匹をつないで
パパも綱捌きの練習(本来の使い方ではない)
ママがあーだこーだとつい口をはさみ過ぎ^^;
時々パパ切れる寸前・・・すまん。

小型犬多しの中
イギリス系のゴールデンレトリーバーのゆうくん(9歳)お初です♪
真っ白のゴルは初めて
とってもおとなしくて優しいワンでした。
ジャック3頭飼いのお友達がいるんだって!!

Img4a20090209104817
Img4b20090209104817
Img4c20090209101931
こうしてまたまた長居をしてしまいました。


今日ある人物よりご指摘頂き気がついたんですが^^;遅いよ
モモちん帰りも(車中)ゲロげ~ろ
これって疲れすぎなんじゃない?
確かに確かにレオンの時はもっと短かったし
帰りは爆睡だったような・・・
次回からはセーブしなくっちゃです。
モモちんごめんね。
Img5a20090209101931
L&M:「早くご飯くだしゃ~い♪」
Img20090209184700
引っ張りっこをやったらクーちゃんの右に出るジャックいるかなぁ^^*
小さいお顔のクーちゃん
首振り力は超高速!!

モモちんも負けずに引っ張りっこ参戦
でもクーちゃんにはとうてい敵わないね^^
Img2a20090209184700
レオンだって敵わないんだよ^^;
Img3a20090209185851
クーちゃんはいろんな技を持っているのだ~^^v
Img20090210195550
いつもよりちょっと早い娘の帰りを迎えるワンズ
モモは身体全部としっぽを大横ぶりで迎えてくれます♪
レオンも昔は・・・
最近パパの迎えはモモより出遅れ多しです^^;

Img2a20090210195550
明日はパパの妹の結婚式、よってレオンとモモはお留守番。
時間が長いので先日ご紹介頂いた『Pooch』 (Click!)
(2008・12月オープン♪)
さんに預かって頂くことにしました。
レオンとモモ初体験!!大丈夫かな~

そして小春日和の今日
お散歩がてら娘と下見見学に行って来ました。

Img3a20090210195639
お庭ドッグランあり
Img3b20090210195639
送迎あり
Ken Hirai似のドッグトレーナーさん&トリマーのお姉さんはとっても親切な方々で
娘に「ママの話は長いよ」と言われた私の話を寒い中聞いて下さいました。

ここはずーっとゲージの中でお留守番とは違って外遊びをさせてくれます。
部屋の中でも自由に(大丈夫なワンは)させてくれるそうです。
とりあえずレオンとモモちん大丈夫そうなのでひとまず安心。
看板犬のてつくんヨロシク~♪
Img4a20090210201749
レ:「明日はおいらとお留守番だぞ」
Img5a20090210201749
zzZZ...
Img20090212032620
今日は新横浜のホテルでパパの妹の結婚式がありました。
レオンとモモには長~い一日だったかな?

朝のお散歩から帰ったレオン
「あれ?ご飯がない?なんで?」

そうこうしているうちに
AM8:30 Poochさんがお迎え
そしていつもと違う様子を察したのかレオンなかなかバリケンに入らない
ガタガタと音が去って行きました。
Img2a20090212032816
そしてPM7:00お迎え
レオンがしっぽを振って「ママ~♪」とお出迎え
なんだか保育所に迎えに行くお母さんみたい^^
レオン元気そうでひと安心
モモは「あら来たのね」ってなもんで
ちょっと寂しいような嬉しいような^^
意外にもお利口さんだった2ピキ
楽しく平和に過ごしていたようです。
お友達ワンコとも仲良くやっていたとのことで
家に帰ってからの2匹はご飯を食べて、ガウして就寝。
いつもの風景
ちょっと気が抜けたけどこれが一番
Poochのみなさんお世話になりました。
そしてありがとさん♪
Img3a20090212032620
Img3b20090212032620
Img3c20090212032620
末永くお幸せに♪
Img20090213093527
レオンとモモは通常通り^^
それぞれ家族の想いはいろいろあれど
元気に目覚める朝に感謝です。
Img2a20090213093527
Img3a20090213093527
Img3b20090213093527
Img3c20090213093527
Img20090214090620
ロディくん3歳おめでとう~♪
太平洋はレオンに任せて日本海の海犬になって下さい^^
素敵な一年であります様に♪
Img20090214093126
今年も娘の一年で一番忙しい日がやって来ました。
でも今年は土曜日なのでギリ・ギリチョコは免れたようです^^;
数も少なでパパの分ありで良かったね^^v
レオンもバナナケーキちょっとだけ頂き~♪
Img2a20090214093126
ちーたんお疲れ様~&ご馳走様♪
グレープフルーツゼリーも美味しかったよ^^b

Img20090216100052
あたちたち姉妹なんでちゅ~♪(4ヵ月)

今日『ドッグガーデン・ユーカリ』さん (Click!) で友ワン2月生まれのお誕生日会がありました。

ちょっとその前に
モモはこの日がランデビュー♪
そしてジョンパパ&姫ママ(2/5ベビー)のラヴィーちゃんとモモの再会!!
Img2a20090216100932
Img2b20090216100932
会っていきなりガウ♪
やっぱりわかるのかな~モモちんとっても嬉しそう^^*
Img3a20090216103758
やっぱおんなじお顔^^かわええ~♪
Img3b20090216103758
さて前振り親バカUPはおいといて^^;

本日のメインイベントは2月生まれ
カノンちゃん、こむぎちゃん、バービーちゃん、むぎちゃん、ロディくんのお誕生日会です。

※バースデーケーキ『e-dog Cafe』 (Click!)
Img4a20090216103758
お誕生日おめでとう~♪
Img4b20090216103758
ユキティさんよりバースデーケーキ、毎回美味しそう~♪
Img5a20090216104742
レオン、毎度美味しいケーキを頂くことに命かけてます^^;
Img5b20090216104742
モモも頂いたよ~♪
Img5c20090216104742
てんてんくんとラヴィーちゃんは2ワン揃ってマテができるんだよ!!偉いね~♪
                                     

                                          つづく・・・
Img20090216142834
てんてんママに群がるワンズ^^
ほ~ほ~なるほど腹減り隊が集まってますな~
Img2a20090216142834
バービー姉さんお誕生日おめでとう~♪
Img2b20090216142834
こむぎちゃんもおめでとう~♪
Img2c20090216142834
そしてむぎちゃんもこれからおめでとう~♪
Img3a20090216142834
ニコちゃんスマイル♪
Img3b20090216142834
アレくんなんか色っぽい?
Img3c20090216142834
怪獣さんは誰かな~じっとケーキの見張り番?
Img4a20090216143040
バルサちゃんはケーキに釘付け?
Img4b20090216143040
モラちゃん大きくなったな~byレオン^^;
Img4c20090216143040
パパに甘えん坊のくー君初めて見たよ^^*
Img5a20090216143315
「投げて」とアピールクーちゃん♪
Img5b20090216143315
くー君もレオンもてんてんくんと遊びたそう~でもてんてんくんはモモ狙い?
Img5c20090216143426
レオン、てんてんくんに「オイラの妹なんだぞ~手加減しろよ」とでも言っているのかな^^ふふふ

今日の主役をよそに走り回るモモちんでした。
また疲れさせ過ぎちゃったかな~^^;                   
                        
                                  番外編へつづく・・・かも^^
Img20090216152412
大あくび!!モモちんお疲れ~
今日はいっぱい遊んでいっぱい抱っこしてもらって良かったね~♪

Img2a20090216152412
クンクンおや?この匂いは?兄弟再会の瞬間!!
Img2b20090216152412
レオン今日はゆっくりさせて^^;ってな感じ
Img2c20090216152412
てんてんくんの挑発にイケイケのモモちんでした^^;

ユーカリまで車で50分
今日はパパが運転だったのでママがモモを抱っこしてナイスキャッチと準備は万端
のはずが、ハズレタ^^;
おかげでママの服はくちゃい(泣)
そして帰りも1回あり
でもナイスキャッチ!!(袋に入った)
おかげで草は出たけどせっかく頂いたケーキとおやつが・・・
Img3a20090216152412
おや?ニコちゃんも腹減り隊?あっ!!カノンちゃん見っけ!!お誕生日おめでとう~♪
Img3b20090216152412
もしも~しRAIちんはあっちだよ~^^何気にレオンのケーキを待つRAIちんでした^^
Img3c20090216152412
御茶の準備OK~モラちゃんケーキタイム待ってます^^
Img4a20090216152412
Img4b20090216152412
そしてニコちゃんアレくんも「まだあるね^^」と確認中~♪
Img5a20090216152532
そして『今日の偉いで賞』はてんてん&ラヴィーちゃんに決定!!


みなさんご馳走様&お疲れ様~♪
とっても楽しいひとときをありがとさん。
Img20090217233719
今朝は凄い強風でしたが、午後には風も止み
夕方のお散歩いつもより早めに出発♪
レオンのお散歩ワン友にモモを紹介しました。

ぐりくん、ショパンくん、ヴィヴィちゃん、ココアちゃん

そして親戚の通夜の為2ピキはお留守番なのでした。
明日も頼むね~レオン&モモちん
Img2a20090217233719
Img3a20090217233719
中学生に愛想振りまきの2ピキ なのであった。        ( 携帯フォト)

そして夜9時半過ぎ
突然雪が降って来ました!!
明日雪積もっているかな~♪
Img20090219111820
今日は幼なじみのワン友むぎちゃんのお誕生日です。
むぎちゃんが7ヵ月の頃アンデルセン公園のドッグランで初めて会って
いきなりガウで始まった家族ぐるみのお付き合い^^
早いな~あれから3回目のお誕生日を一緒にお祝い出来る幸せ♪
ともに白髪の生えるまで・・・ってレオンもう生えてます^^;
これからもず~っと元気でお誕生日を迎えられます様に

むぎちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
              そして素敵な一年であります様に♪
Img2a20090219185519
Img2b20090219185519
モモちんもちょっとだけお座りが出来るようになったよ^^                           携帯フォト
Img20090220202036
焼き肉食べたい




↓↓
このところ冠婚葬祭続きで身体がお疲れ
久しぶりに要求あり^^;てへへ
我が家から歩いて3分の焼き肉屋さんの「美福苑」へGo!!
「自分のお肉は自分で焼く」がモットーのレオン家
夜の9時に頂くカルビーはヤバイかもです^^;
これで半年はもつかな~
Img2a20090221102352
                                携帯フォト
Img20090221173207
『クー散歩・むぎ散歩』
北風の中遊びに来てくれました。
レオンとモモはウハウハでお出迎え~♪
Img2a20090221173207
Img2b20090221173207
女子に圧倒されたのかレオンは眠り猫に変身
クーちゃんやむぎちゃんのお誘いに怒るレオン
まるでコタツで寝ている私の様^^;
Img3a20090221173207
モモちんとっても嬉しそう♪

そしてむぎクーを送りがてら一緒にお散歩レッツらGo!!
Img4a20090221173207
Qoo大魔神?
Img20090222180734
またまたモモちんはじめての場所にやって来ました。
レオンは去年秋の紅葉を探しに来たんだよね。
今日のお天気快晴で暖ったかとの予報でしたが、
風がちょっと寒かったかなぁ

ここ昭和の森はそろそろ梅も終わり頃
Img2a20090222180734
Img2b20090222180734
Img2c20090222180734
クー家との約束時間に遅刻~と思ったら幕張SAで会えました^^*ほつ
デパ地下の様なSAで朝ごはんとお昼ごはんを調達~♪
着いて間もなく無理かも~と言っていたむぎ家も来ました♪
Img3a20090222180929
Img3b20090222180929
Img3c20090222180929
昭和の森って広いんだ!!
杉林を抜け竹林を通り白鳥さんに会いました。
レオンがワンワン吠えても全然動じない^^;
Img4a20090222181555
Img4b20090222181555
Img4c20090222181555
そして食後、クー君家も来ました♪
くー君家とはちょっとしか遊べませんでしたが、

皆さん、いっぱい歩いていっぱい食べていっぱい遊んでお疲れ様~。

Img5a20090222181555
Img5b20090222181555
Img5c20090222181555
おかげで帰りはモモちん吐かずに帰って来れましたよ^^v
またまた楽しい一日をありがとさん。

そうそうモモちん、心配だったお外でおPっこも出来たんだよ~^^v
そしてレオン&モモはシャンプー後、爆睡でしたとさ^^
Img20090223192022

最近オイラの出番少ないよね。

    レオンの独り言より
Img20090224093023
Img2a20090224093023
今週のお天気↓
レオンは雨でも関係ねぇ~♪
でもモモちんはどうかなぁ
レオンと違いモモの毛は密度が少ななので濡れると寒そ~ブルブル
やっぱカッパ買うっきゃないかなぁ。。。
Img3a20090224093023
東京都動物愛護保護センター『収容動物情報』 (Click!)

お友達のブログで「探しています」「保護されました」情報 (Click!) を見る度に胸が痛くなります。
今更ですが、収容動物情報を見て毎日いろんな犬種や猫種が保護されているんだとびっくりしました。
しかも収容期限は短く飼い主さんが見つからなかったらどうなるんだろう。
Img2a20090225092450
                                 【Photo by J&Hpapa】
生き物を飼うと言うことは最後まで責任を持つ。
を一人一人が心に刻んでペットと共に生きる方法を模索しながら
命を大切にしたいと日々思うのでした。

新しい命の尊さを考え
早く飼い主さんや里親さんが見つかり
悲しい結末を迎える動物がいなくなる世の中にな~れ
Img20090226200604
娘の膝で寝ているモモにちょっとイタズラ
「モモ無理やりハート犬にできるよ」だって^^
Img2a20090226200604
Img2b20090226200604
確かに見えなくもない
Img3a20090226201748
Img3b20090226201748
Img3c20090226201748
オイラの枠ちっちゃくない?
今日は申告の準備中(遅)
PCソフトが変わったせいで戸惑い多し
切羽詰まらないと行動できない・・・これってO型?
最近、A型からO型に移行している私でした。
Img4a20090226201748
でもこんな時でも集中出来ない。
そしてプチのUPも忘れない・・・やっぱA型^^;
Img20090227151012
今朝、雨から雪に変わり
積もるかな~と思っていたら
午後には雨に逆戻り
そしてちょっとだけ積もった雪も夕方のお散歩までは・・・
Img2a20090227145833
Img2b20090227145833
Img2c20090227145833
またまた期待外れに終わった。
夕方のお散歩どうしようかな~
Img20090228111732
今朝はパパが久しぶりに釣りへ出かけたのでママが朝散歩
モモは初めての朝散歩にウッキッキー♪
いつもならレオン兄を見送り、そしてドアの前で「わたし待つわ~♪」の毎日

昨日の雪は残っているかな~
ちょっとだけ期待してレッツらGo!!
Img2a20090228232706
「ないじゃん」
Img2b20090228112123
「ここもな~い」
Img2c20090228112123
雪から雨に変わったから溶けちゃったね。
残~念


ご近所の(外犬)JRTの
クロくんにご挨拶~♪
黒っぽいからクロくんって言うんだって
見えるかな~
Img3a20090228112123
Img4a20090228112123
モ:「眠~い やっぱあたちは朝散パスしよ~っと」