Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090301190237
くー君3歳のお誕生日おめでとう~♪
Img2a20090301190237
ちょっぴり大人になったくー君
これからもレオンとモモをよろしくね^^
今年一年も素敵な年でありますように♪
Img3a20090301190237


おまけ


『アメリカアカデミー賞』外国映画部門受賞
「おくりびと」主演本木雅弘似のレオンです。
Img20090301203736
昨日パパ釣果のヤリ・マルイカを大根と煮てみました。
Img2a20090301203736
ヤリイカ・しめサバ・クロムツのお刺身
Img2b20090301203736
セリの白和え
久しぶりの大漁に腕を揮ってくれたパパご馳走様でした。
そして大好きな春のセリもまいう~♪
Img20090302182403
今日は久しぶりに朝から快晴
でも北風びゅ~
よって遠出のお散歩はパス
そしていつものコースを歩いていたら
「また雪降るらしいよ」って誰かが言ってました。
嬉しいような寒いような
Img2a20090302182021
日中コロコロをかけていたら邪魔する奴ら
よってハリハリの刑にしたら・・・静かになった^^;
Img20090303201204
Img1b20090303201600
Img1c20090303201600
モモちん初節句
・・・娘にキモイと言われた。
Img20090305181823
ひと雨ごとに春が近づいているんだろうな
貴重な今日の晴れ
ちょっと遠出のお散歩
もぐらグラウンドまでレッツらGo!!
Img2a20090305183621
Img2b20090305183621
レオンはお気に入りのコースだとわかった瞬間から
鼻息が荒くなり足早に
そしてそれにつられるようにモモも足早に
ママは荷物が重いうえに強く引っ張る2匹を抑えるのに腕が痛いよ~

グランドでは中学生がマラソンの練習中
「どうしよう~」と迷っていたら先生が「すぐ終わるからどうぞ」
と言ってくれました。
「ありがたや~」ここまで来たのが無駄にならずに済みました。

そしてモモは初めての場所でいっぱい走っていっぱい草食べたかも^^;
Img3a20090305183855
今度は海老川の桜見に行こうね^^v
Img20090306223304
今日はまた雨に逆戻り
そしてファンヒーターの前に居座るレオンであった。

午後からクーちゃんが遊びに来てくれました。
モモとクーちゃんのガウも回を重ねるごとにしっくりしてきたような^^
明日はまたお天気になるらしいよ
さ~てどこへ行こうかな
Img20090308111455
今日のBFDはとっても暖ったか
木々に囲まれているせいか風もなく
杉林なのに花粉も大丈夫!!
モモはまたまたお初場所♪♪
Img2a20090308111455
モモは琥珀ちゃんお初~♪おしりショットで失礼^^;
Img2b20090308111455
モモちんもみんなに負けじと走ってます♪
Img2c20090308111455
あらら^^RAIちん&ラヴィーちゃんが・・・レオンなんかモテテル?
Img3a20090308112320
Img3b20090308112320
Img3c20090308112320
時々ママに捕獲されるてんてんくん^^「放してくれ~俺のホームなんだよ~」

うジャックの中に入って来た
ランお初のチョッパーくん
聞けば『ワンピース』のチョッパーの由来の生い立ち
ず~っとしっぽが下がりっぱなし
でもだんだん慣れてきてワンコにも人(ク-P)にも
ちょっとだけ心を許してくれたみたいです^^

兄妹犬×2に追っかけられ少しは強くなったかな?
次に会う時にはきっと遊べるよね。遊べるといいなぁ♪
Img4a20090308172109
Img20090308122506
後半はたっぷり兄ガウ vs 妹ガウが同時進行♪
ママはシャッター切るのが忙しかった^^
Img2a20090308122506
Img2b20090308122506
Img2c20090308122506
てんてんくんからお誘いで始まったガウ
やっぱ1才と3才
レオンの方がちょっと兄貴なのかな^^
Img3a20090308122506
最後はてんてんくん、レオン兄のお耳をペロペロ^^友情の証?
Img3b20090308122506
Img4a20090308131237
すっかり意気投合であろう4ピキ^^*
Img5a20090308132118
また遊ぼうぜ~♪
Img20090308134931
兄貴は兄貴、妹は妹で仲良くガウガウ♪
ラヴィーとモモは同胎姉妹だからかとっても嬉しそう
笑顔いっぱいに見えるのは気のせい?^^
なんだか2ピキの会話が聞こえてきそう~♪
Img2a20090308134125
この2ピキタイプが正反対?
ボケと突っ込?
逃げ派のモモ、追いかけ派のラヴィー
まっすぐなモモ、賢いラヴィー
スローなモモ、俊敏なラヴィー
そして兄貴はまたまた反対の反対^^
上手く出来てるな~
人間もそうだけど・・・だから気が合うのかな^^

身体はラヴィーちゃんの方がちょっと大きいけれど
気が強いのはモモ?
これって性格?それともレオンのせい?
(注:モモとラヴィー分析は私のデーターです^^;)
Img3a20090308134931
Img3b20090308134125
Img3c20090308134125
5ヵ月になった2匹、動きはまだまだパピー♪
でも意外と落ち着きあるのは、じょんパパ?姫ママ?

兄弟5ピキ揃ったらどんな感じになるんだろう~♪
Img4b20090309182258
Img5a20090309182258
また遊びに来ようね~♪
Img20090311184512
バルサちゃん4歳のお誕生日おめでとう~♪
そっかお姉さんなんだよね^^
今年もどんな素敵なことが待っているのかなぁ
レオンとモモも便乗よろしくね~♪
Img2a20090311184512
Img20090311185634
北風びゅ~の水曜日
「久しぶりにチョコ&マーブルも来るよ^^v」とのお誘いを頂き
こんな日ならワンコもいないかなぁとレオンとモモを車に乗せてレッツらGo!!
Img2a20090311190818
お~マーブル???
大人になったね^^
しかもまんまちゃんじゃなくなってる~
1才5ヵ月 9キロ!!
そのわりにはウエストも締まってすっかりイケメンになったマーブルであった。
Img3a20090311193850
クーちゃんとマーブルとってもいい感じ♡
Img3b20090311193850
なにげ真ん中に入るお邪魔虫レオン
Img3c20090311193850
そして何気にマーブルが気になるレオンであった。

一方チョコさんは・・・変わってない^^
身体は逆転したけどお家ではチョコがしっかりと兄貴の座をキープとのこと
Img4a20090311193850
Img4b20090311193850
Img4c20090311193850
そして将来走りや?になるであろうモモは
むぎちゃんの後を必死に追いかけていました。
ごらんの通りぜんぜん追いつけません^^;
さすがむぎ姉さん♪
Img5a20090311194950
くー君もマーブルに「俺は年上なんだぞ」とアピール?
それとも「遊ぼうよ~♪」と誘っているのかな?
でもマーブルには「そんなの関係ねぇ~♪」って感じでしたね^^
やっぱ女の子の方がいいのかな^^

Img20090312193224
あおぞら動物病院にて                    携帯フォト
5ヵ月になったモモは5.35㌔
お耳OK
爪切り、肛門腺絞り
そして狂犬病摂取をしました。

レオンは7.5㌔
爪切り、肛門腺絞り
気になっていた歯石もちょっと取ってもらいました。
毎日歯磨きすれば麻酔&歯石除去はしなくてもいいと言われほつ。
まずは歯を触らせてくれるよう毎日慣らしから始めて下さいとのこと
モモも生え変わってきたことだし頑張らなくっちゃです。
Img2a20090312193224
お利口さんで待つ2ピキ
でも本当のところは緊張してるのかも^^
Img20090315180740
と言うわけでまたまたBFDへ行って来ました。
日差しが眩し過ぎるのかワンコもスロー
でもてんてん家+琥珀ちゃんは相変わらず元気元気~♪
Img2a20090315185107
疲れ知らずの走りや琥珀ちゃんもてんてん&ラヴィーペアには「ちょっと待って~」^^
Img2b20090315185107
今日のRAI姉とバル姉はまったりモード
Img2c20090315185107
でもおやつはべつ腹?^^
Img3a20090315190527
Barca:「おや?この匂い知ってる~♪ラ・ラ・ラヴ・・モモだ」
Img3b20090315190527
momo:「大きいな~♪」早く足が良くなります様に。
Img3c20090315190527
噂のブルックリン嬢登場にアレくんウッキッキー♡
Img4a20090315191300
komugi:「ラブィー、いいbあたあしはお姉さんなのよ」^^
Img4b20090315191300
モモも食い意地だけは負けてません^^;
Img4c20090315191300
今日も姉妹はいっぱい遊びました♪
Img5a20090315191300
leon:「てんてん、今日もいっちょうやったるで~♪」と毎度意気込みだけは・・・
Img5b20090315191300
本日の4ショット^^
Img5c20090315191300
そして隣のトィプーペアが気になる2ピキであった。。。なんだかいやな予感^^;
と、まあそんなこんなで楽しい一日は無事に終わりましたとさ^^

今日もモモは行きに1回(高速下車)
帰り1回(うちまであとちょいのところ)
お約束のゲロゲ~ろありでした。

Img20090317104219
モモとラブィーちゃんは姉妹ですがしっぽの向きがま逆?^^
でもピーンと立った時はおんなじ^^
後姿もル~ンルン♪
【おまけ♪】
Img2a20090317104942
ラヴィー:「あたち眠いよ~バブバブ」
Img3a20090317202913
「あたち起きてるもん♪」
Img20090317201706
桜見に行かないの~

昨日はお掃除、今日はヌキヌキ
明日こそ桜を探しに行くぞ~♪


ぽかぽか陽気のお昼寝は気持ちいいな~ZZzz...

Img2a20090317201706
Img2b20090317201706
Img20090318223547
今朝は風もなくポカポカ陽気
と思っていたらだんだん風が出て
強風の中お散歩へ

辺りを見て回ったけど桜はまだのようです。
今週末のお天気↓予報
お花見は来週かな。。。

レオンの時は全滅
全部食べちゃいました^^;
モモは5個回収
あと一本上の犬歯が抜ければ
乳歯は終わり^^
Img2a20090318223547
Img20090321081035
甥っ子の郁弥
小学校卒業おめでとう~♪

中学生になったら勉強もサッカーも頑張ってね^^v


モモちん最近人見知りが始まったようです。
そう言えば、ちーたんもこんなことあったなぁ
ほんと人間の子供と一緒だわ^^

Img2a20090321081035
とっても素敵な一冊です♪
46人の女子カメラマン登場!!
ひとりひとり個性があって46通りの撮り方があるんだ。
私も自分の写真が撮れるようになりたいな~^^
Img20090321215017
バルサちゃん4歳、クーくん3歳
あらためてお誕生日おめでとう~♪

『e-dog Cafe』 (Click!) さんのケーキは毎度ワンコが待ちきれないほど
とってもまいう~です^^b
Img2a20090321215017
Img3a20090321215017
Img3b20090321215017
Img3c20090321215255
Img20090321222022
モモちんくー君の甥っ子ちゃんが好きになったかな^^
遊んでくれてありがとさん♪
Img2a20090321222022
カノンちゃんもモモと遊んでくれました^^
Img2b20090321222022
レオンはレノ兄が好き?
Img2c20090321222022
元気なモラちんもレオンとモモにご挨拶してくれたよ♪   そしてバービーちゃんも元気そうで良かった^^      
Img3a20090321223910
レノくんいっぱい食べた?
Img4a20090321223910
Img4b20090321223910
RAI:「早くくだしゃいな♪」
Img4c20090321223910

美味しいお顔のワンズたちであった。
Img20090323115136
「あたち人間怖いよ~」
と5ヵ月を過ぎた頃から人見知り
家族以外はダメかも
でもそれはこれから人慣れしてもらうことにするとして

先日フレブルちゃんにマジガウしそうになったモモを見て
いやな予感が・・・
そしてすっかり忘れていた一昨日
レノくんのおもちゃを取ろうとして怒られました。
とまではよくある光景
が、その後凹むどころか5歳のレノ兄に反撃ガウ!!

そして最近
レオンはモモのガムやおやつを取らない&取られても怒らないことをいいことに
レオンの目の前にガムを置いてレオンが近づくと怒るという遊び?
レオン遊ばれてる?がマイブーム?
なんだかこの先とってもしんぱ~いのモモでした。

以前じょん&姫ままが言っていた姫の子ですから・・・がとっても気になるな~^^;
Img20090325085209
野球ファンと言うわけではないけれど
”ジャパン”の響きについ熱が^^;
じっちゃん、ばっちゃん、おこちゃんまでもが侍ジャパンに釘づけの日だった。
Img2a20090325090751
オイラたちはおやつに釘づけさ♪
Img20090325183143
                                  携帯フォト
今日は雨
でも夕方のお散歩時にちょっとだけお日様が
今だ!!レッツらGo!!と出た途端またまたあやしい雲が

芝の公園でオリジョアに会ったよ^^
オリベは片目さん負傷だったのでお散歩はここでお別れ
早く治るといいね。

そしてクーピロの森へ桜の偵察へ
蕾がふっくらしていたから今週暖かければ間違いなく満開^^*
Img2a20090325183326
Img2b20090325184422
小学校の桜ちょっとだけ咲いてました
Img2c20090325184422
Img20090326191003
と食後の1Rも終わり、お日様タイムのレオンとモモを撮っていたら
急にレオンがぱっと起きあがり何・何・何?
Img2a20090326191003
Img2b20090326191003
Img2c20090326191003
と、向こうからトラにゃん登場~♪
目が合ったモモはびっくりおったまげ~
Img3a20090326193050
こうなるとレオンはしばらく眠れない
Img4a20090326193050
あたいはつきあってられないにゃ~zzZZ...
Img20090331104531
今日は『サクラの日』
3×9=27ってなんだかようわからんけどTVで言ってました^^;
でもそんな日がレオンうちのこ記念日“Three years”だなんてちょっと嬉しいかも♪
しかし残念なことに満開の桜は足止め状態
Img20090328201731
オイラがじょんパパだよ~ん♪
Img1b20090328201731
あたしが姫ママですわよぉ♪

曇り時々ちょっと晴れの本日
BFDさんにて念願のJ&Hファミリー大集合~!!

Img2a20090328203200
かりんちゃん
Img2b20090328203200
あんずちゃん
Img2c20090328203200
そして紅一点?のそらくんです♪                   おや?誰かに似てる?

兄弟でも身体の大きさや足の長さいろいろなんですね~♪
性格もいろいろで見ていて飽きません^^
ついモモと同じだな~と思うこと多しで
飼い主達は、ず~っと顔が緩みっぱなし^^
Img3a20090328211351
どっちがモモかな~♪
Img3b20090328220159
そら ♡ かりん ♡ モモ ♡ ラヴィー ♡ あんず 【J&Hpapa フォト】

モモの反応はと言うと
じょんくんと姫ちゃんには超嬉しい全開で遊ぼうよ~♪とおねだりアピール
やっぱわかるみたいでした。
兄弟達はラヴィーちゃん再会と同じ反応^^
そしてレオンはレオン家代表としてのお勤め?
しかし姫ちゃんに怒られちょっと凹^^;

でも3家族が集まって、それぞれのリーダーがいて
なんとか無事に再会が出来ほつでした^^*

Img4a20090328214301
姫ママ・モモ・ラヴィー
Img5a20090328214301
モモとじょんパパ
Img20090329105320
sora & momo
兄弟達は仲良く遊んでいました。
時々モモが餌食になったりラヴィーちゃんが餌食になったりと
やっぱ3:1:1の生活が窺えます^^

そして大人ワンズは今日がはじめましてとあってか、微妙な関係^^;
レオンとてんてんくんは時々ダブルスでじょん&姫ペアに対抗?
どうしても上下関係が気になるみたいでした^^;

ベビー抜きならまた違った関係なのかもね^^*
Img2a20090329105320
Img2b20090329105320
Img2c20090329105320

どうやらモモ似のそらくん、レオンに興味があるようで
時々そばに来てくれました^^
やっぱレオンは女子より男子に好かれるみたい^^;

モモが我が家に来て2ヵ月半
じょん&姫ちゃんのところへ帰りたいよ~なんて言ったらどうしよう~と思っていたけれど
なんだかんだ言ってもやっぱりモモはレオン兄が頼りの様
モモはやっぱうちの子~^^vと思ったのであった。

でもJ&Hぱぱさん&ままさんはちょっと複雑な心境だったかな。。。
Img3a20090329105907
モモ・レオン・そら
Img3b20090329105907
レオンとモモ
Img3c20090329105907

楽天家のてんてん家はどんな思いでニンマリしてたかな~♪
てんてんパパさんのてんてんのおでこにはうさぎがいるんだよ~には大爆笑♪
大甘オジサンに認定です^^b
Img4a20090329110044
Img4b20090329110044
大脱走を謀る?てんてん&ラヴィー
Img4c20090329110044
じょんパパとラヴィー

これからもちょくちょく会えるといいな~♪
レオン、まずはじょんくんと仲良しさんになれます様に^^ふふふ
Img5a20090331125810
生後何日目かな?  真ん中モモ
Img20090329132306
                             じょん
Img1b20090329132306
Img2a20090329132306
ANZU
Img2b20090329132306
SORA
Img3a20090329132933
あっ!!みんながレオンに釘付け?^^
Img4a20090329132610
レオンとモモ
また素敵な思い出ができました♪
ありがとさん^^
Img20090330092111
龍のおか~さんの『ワン友の輪』第8弾!!はサクラ便です♪
レオン地方の桜は満開までもうちょっと
ひとあしお先にお花見だよ~^^*

花いちもんめ♪モモちゃんがほしい~

そしてこの後みんなでお弁当を頂くんだよね。
中身が気になるな~♪

龍のおか~さんありがとさん^^v
Img20090331134014
先日会ったモモのファミリー大集合熱がいまだ冷めやらぬ~な私♪
じょん&姫家より頂いたモモと兄弟の秘蔵フォト集^^*

Img2a20090331121856
向って一番右がモモ・・・真ん中ラヴィーちゃん?
Img2b20090331121856
後列向って左から3番目がモモだよね^^;
Img2c20090331121856
向って左がモモ・・・お隣は誰かな?^^
Img3a20090331121856
そら ☆ モモ ☆ かりん ☆ ラヴィー ☆ あんず
Img4a20090331132012
向って右から2番目がモモ

レオンは3ヵ月の終わりにショップから来たので
ちび写真はUp一枚のみ、レオンはきっと寂しい思いで過ごしていたんだろうな~

モモはWパパとWママとW兄弟達プラス猫ちゃんと3ヵ月過ぎまで一緒に暮らしていたので
思い出プラスをいっぱい持って我が家に来てくれました。

これからはパパ、ママ、娘、レオン、モモの思い出をいっぱい作ろうね♪

じょん&姫パパ、ママ、ありがとさん♪
Img5a20090331132012