Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090331213021
やっと「うしがら日記」も春っぽくなってきました♪
(写真は昨日の夕方のお散歩風景)
我が家の周辺は桜満開までもうちょいかな
写真撮ってたらレオンのおPっこがモモちんにひっかかっちゃった^^;
Img2a20090331213021
Img3a20090331213053
Img3b20090331213131
Img3c20090331215831
先日、千葉県知事選挙がありました。
俺は男だ!!に賭けてみました^^
カッコいい千葉県になって欲しいなぁ
そしてワンコにも優しい千葉ヨロピク~♪

Img4a20090331214209
Img20090402085508
Img1b20090402085508
レオンの大大大っきらいなゴロゴロさんがやって来ました。

夕方のお散歩途中(昨日)雨がぱらつき何やら不気味な音が・・・
一度目はえ?
でも二度目はレオンの記憶がよみがえり~
それからは帰る帰る~と急ぎ足
家に帰ってからも落ち着かない

一方モモは「今のなんだろ~」ってなもんで今のところセーフ

毎度ご飯はべつ腹レオン^^;
夜になってもブルブル&おヨダがポチポチのレオンであった。


【a tornado】

モモちんの
   竜巻ブルブル♪
Img2a20090402091157
Img20090403190759
お隣のソメイヨシノ
こんなに近くにあるのに木が高すぎて
毎年花びらが散ると、そうだここにあったんだ~と思いだす^^;

Img2a20090403190759
早くおうちに入ろうよ~
Img3a20090403190759
龍のおか~さん角度で撮ってみた^^;

今年はお散歩から帰って来る度チェック
ライトアップしてくれないかな~と思うのでした^^
Img20090404210454
オイラのご飯まだ~
今日は満開の桜を見に行こうと思っていたのに
レオンはパパと朝海へ
そして昼間はママがトリミング~
結局夕方のお散歩もパパにお願いしてしまいました^^;やっほ~♪

最近、TVCMでおなじみの細マッチョ♪になるんだ~
と間食を控えているレオンP
・・・無理だと思うんだけどな~
だって骨太だから^^;
Img20090405105703
朝散歩でパパとレオンが土筆のお土産
ずーっと探していたのに・・・
Img2a20090405105703
またまた春見っ~け♪
Img3a20090405105703

Happy birthday !

今日18歳になったお気楽娘です♪
携帯?PC?どっちが恋人?
ママが18歳の時は運転免許取って
赤い車をブイブイしてたっけ^^
今思うと怖いもの知らずなお年頃
「親の心子知らず」

今年は受験生
         頑張れ!!
Img4a20090405105703
Img20090406101224
ついに桜満開~♪
お散歩コースを変えてみたら結構あちらこちらでサクラが咲いていました。
日曜日は気温も高く歩いていると汗ばむ陽気
モモちんも珍しくベロが出っぱなし^^
Img2a20090406101224
Img2b20090406101224
※お断り・・・この桜は落ちてたんだよ^^
Img3a20090406104904
お隣の桜
Img5a20090406104904
さ~て桜の次は何かな~♪
Img20090407210110
                【ちー携帯フォト】
今年もフィラリアの薬(5~12月)とフロントラインの時期がやって来ました。
2匹になったので2倍
我が家も論吉さんが飛んでゆく~
レオン
7.45㌔
耳OK
爪切り
肛門腺絞り
狂犬病接種
フィラリア検査OK
Img2a20090407210110
Img3a20090407210110
モモ(6ヵ月)
5.85㌔
耳OK
爪切り
肛門腺絞り

4・14に避妊手術の予約
パピーフードから成犬用に替えてとのこと
Img4a20090407210508
学校の帰りに自転車からの写メ
Img20090414193934
今日モモは避妊手術の為病院にお泊りです。
心配~犬離れできない私^^;
いろいろと考え悩んだ結果の選択

レオンの時はあまり変化なしだった。
逆にパワーUPしたようだったが、落ち着くのも早かったような気が・・・
でも変に男っ気が強いのはなんでだろう~♪
女の仔はどういう変化があるのかなぁ。。。
Img2a20090414195507
Img2b20090414195507
写真は一週間前のだけれど
この後PCをメンテナンスに入れ本日帰って来ました。

この一週間でサクラも葉桜になり
今日久しぶりに雨が降りました。

レオンはモモがいない事を気になりながらも
寝てばっかりで普段ゆっくり食べれないガムを堪能していたとさ^^
Img3a20090414195507
Img20090416153940
やっぱお家がいいワン♪
昨日モモちん元気に帰って来ました。
思っていたより元気で痛がる様子もなくご飯もしっかり食べて
抗生物質のせいで下痢になるかもと言われたけど
う○PもGood!!

レオンにガウはダメだよと言ったのが効いたのかはわからないけど
いつものおりゃ~もしないし遊ぼうよも言わずちょっとウル
なんだかわかっているのかいないのか
モモの方がどうして遊んでくれないのかな~って感じでした。
Img2a20090416155912
モモ不在中のレオンはと言うと
次の朝になってもモモがいない?
いつもならレオンがガムやおもちゃを口にした途端、必ずモモがぶっ飛び~♪で横取り!!

3種のガムを順番に口にくわえてみた・・・来ないな~×3
おもちゃをピーピー鳴らしてみた・・・来ないな~
思いっきり家の中を走ってみた・・・来ないな~
そして最後に「パオ~ン」と遠吠え

こんな姿をこっそり見ていたら
普段はクールに見えるレオンでもモモちんはすっかり相棒になっているんだなぁ
と多頭飼いのいいところをまたまた発見^^

モモちん無事に帰って来てくれて良かったね^^bレオン










最近はザべスじゃなくレオタード?
抜糸までの(10日間)辛抱
意外にも違和感ないご様子^^

モモちんお疲れ様&頑張ったね^^v
Img3a20090416161631
Img3b20090416161631
Img20090417095200
モモ術前に思いっきり遊ぶぞ~と先日BFDさへ行って来ました。
晴れ曇りのお天気だったけどとっても暑かったなぁ

この日はラッキー♪『お餅を食べる会』
今は春、夏、冬?
桜の花吹雪を見ながら大根おろし、きなこ、あずき、のり、お雑煮などなど
いろんなお餅の味三昧^^*ご馳走様~♪
Img2a20090414225906
Img2b20090414225906
Img2c20090414225906
園児?のてんてん、ラヴィー、モモはクー&むぎ先生に遊んでもらったよ♪
Img3a20090417100722
Img4a20090417100722
この日てんてん&ラヴィーペアは前日お注射だったのに遊びに来てくれました。
大丈夫かな~と思いきやその後の2匹のブログを見て安心^^*ほつ
Img5a20090417100722
【本日の4ショット】暑がり隊のやる気のなさが・・・

今日はとにかくベロが出っぱなしのワンズであった^^
GWでまた会おうね~♪
Img20090420105951
れおん,come back~。

術後5日目
モモ回復とともにパワーも満タン^^
あと2日でレオタードとおさらばできるかな?

ってことでモモとパパはお留守番。
ごめんね~とレオンとママは今年初のLADFへレッツらGo!!
Img2a20090420113848
あれから半年
レオンの”プールで泳げない病”は果たして克服できるのだろうか・・・
Img3a20090420113848
Img3b20090420113848
Img3c20090420113848
と、ここまでがやっと
やっぱ忘れていない。
どうしちゃったんでしょう~海では泳げるのに・・・
Img4a20090420115530
へなちょこレオンを見かねてクーちゃんからおもちゃ頂き~♪
Img4b20090420120619
初LADFのレノ兄はどうかな~^^
Img4c20090420115530
レオン、オリベに先越されちゃうぞ~
良く見れば男子泳いでないよ^^;
レノくん、クー君、オリベ、レオン
Img5a20090420122325
Img5b20090420122325
Img5c20090420122325
レオン相変わらず匂い嗅ぎとマーキング三昧
ママは水かけで忙しい(泣)
でもレオンもいい気晴らしになったかな
帰りはカフェでお茶&レノママケーキご馳走様でした♪
Img20090421113706
あたちもお出かけしたいよ~

この日RAI家のお誘いで集まったのは
バルサちゃん、RAIYAちゃん、バービー&モラ、ロビン&琥珀ちゃん、
カノンファミリー、レノくん、クーちゃん、むぎちゃん、クー君、オリベ、レオンの17頭!!
うひゃ~目が回ったわけだ^^

Img2a20090421113706
お水大好きなモラちゃん・・・足ついてる?
Img2b20090421113706
毎度お利口さんのカノンファミリーにあやかりたいです^^
Img2c20090421113706
ビーバーむぎちゃん超可愛い~♪
Img3a20090421113706
レオン:「レノパパおいらも抱っこして~」 レノ:「ダメ~。」
Img3b20090421113706
くー君ドボンしたんだっけ^^;
Img3c20090421115816
おやつの時だけはまとまりのあるワンズ達^^
Img4a20090421115816
本日の一番泳いだで賞のクーちゃんお疲れ様~♪
楽しいひと時をありがとさん♪
Img20090421181638
モモの充電も爆発~!?
術後一週間の今日
2匹のガウは超ロング♪
思わず傷口開いてないかなぁとチェック!
ふ~大丈夫だった。
Img2a20090421183305
いつもより長いガウ
Img2b20090421183305
レオン、余裕のモッくんスマイル?
Img2c20090421183305
お疲れ~ギブアップモモ
やっぱレオン兄のほうがスタミナあるなぁ
ってモモは静養中の身なんだった。
Img3a20090421183305
先生安静にしてま~す^^b








こんなボロボロやだなぁ
       ブツブツ・・・

        by momo
Img4a20090421183305
Img20090428180806
昨日モモは抜糸も終わり
ボロボロになったレオタードをやっと脱ぎました。
傷口もなんとかご無事で良かったぁ^^*
切り傷は2㎝位で4針
お腹の真ん中に紋章?
Img2a20090428180806
すっかりモサ子になってしまったので
今日はトリミングデー♪
あっ!!afterの写真撮り忘れた^^;
でもさっぱりモモになったよ^^v
Img3a20090428180806
Img4a20090428181638
before
Img5a20090428181638
オイラはこの前やったからいいんだよね^^b
Img20090430095024
GWの渋滞を見越して珍しく約束の時間より早く着いた我が家^^;
「来た~♪」とレオンは海へ
モモは初海
今日の九十九里(片貝海岸)は海開き!?
『サーファーvs潮干狩り』
お昼の干潮を追いかけながら蛤取りに夢中のレオンP
Img2a20090430095024
海は広いな大きいな
そして間もなく・・・
Img3a20090430095024
海上保安庁のヘリが轟音&低空飛行でデモ         →未確認飛行物体?
Img3b20090430095024
Img3c20090430095024
そして花火がパンパンパーン!!
まだむぎ&クー来てないし
いっぱい遊んでないよ~
レオン帰るモードON
Img4a20090430100826
Img4b20090430100826
レオンは海とは反対方向へ
ブルブルレオンに不安なモモ
結局この日は3回花火が鳴りました。
Img5a20090430101439
早くむぎ&クー来ないかな~
Img20090430105345
モモは一度階段から落ちてしまい
それ以来家の階段の上り下りが出来なくなりました。
そんなモモをよそにスイスイスイ~のレオンであった。



さ~て海のつづきは
Img2a20090430105345
むぎクー来たよ♪
レオン復活?
Img3a20090430105345
Img3b20090430105345
Img4a20090430105345
Img4b20090430105345
かと思いきやまたしても花火が・・・

むぎクー来てさ~遊ぶかなと思っていたのに
レオンブルブル復活。
モモはむぎちゃんやクーちゃんの後を追いかけいっぱい走ったけど
レオンはあんまり遊べない一日だったな

そして一時過ぎ腹減りの飼い主達はランチタイム
てへへいいとこ見つけたよ~^^b
4日はここだな^^v
アンデル隊の皆さんお楽しみあれ~♪
Img5a20090430110842
いつでも元気一杯のクーちゃんであった。