Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090502132022
モモの成長も落ち着いてきたようなので(6㌔現状維持^^;)
レオンとおソロの『ハフマン』 (Click!) の首輪を購入しました。
2ぴきのお散歩はぐいぐい引っ張るので頑丈な首輪はとっても安心です。

今回ピンクのドット柄も一緒に購入(名前が入らない)
Img2a20090502132022
【サイズ 20㎜ S+】
次はユキティさん (Click!) にネームプレートお願いしなくっちゃ^^b
Img3a20090502132022
どうやらこのベット
レオンのお気に入り♡
・・・モモちんのなんだけどな~
Img20090503095707
築22年の我が家
私たちがここへ来て6年が過ぎました。
かなりあちこちガタが来てます(泣)
GWは屋根のペンキを塗るぞ~とレオンP

何が起きるんだ~とレオンとモモもそわそわ
Img2a20090503101826
外壁もやばい^^;
パパもお家もモモも?もうひと頑張り!!
Img4b20090503121700
Img5a20090503113821
気をつけてね。
Img20090504193701
今日はレオンがパピーの頃からお世話になっている
♪アンデル隊(アンデルセン公園のドッグランの常連さん)がLADFにやって来ると言うので
LMMQも便乗させて頂きました。
Img2a20090504200702
Img2b20090504201115
Img2c20090504204356
Img3a20090504201526
Img3b20090504201526
インディ、セーラ、ディオン、ラフィのゴールデン一家と
インディとセーラのおコチャマのゴータくん
そしてウエイツ、エメちゃん、白柴のチョビくんと
久しぶりに会えた
むぎちゃん、くー君、レオンとモモ(お初)は飼い主共々とってもHAPPYな一日を過ごすことが出来ました。
Img4a20090504201526
Img4b20090504201526
Img4c20090504201526
この日モモはプールデビュー♪
どうやらお水はあんまり好きじゃないかも^^;
今日のところは無理強いは禁物^^
でも次回は・・・


To be continued...
Img5a20090504204356
『LADF』 (Click!)
Img20090504211530
本日もへっぴり腰のレオン
今日はパパに強制投入!!^^;
Img2a20090504211530
Img2b20090504211530
Img2c20090504211530
あっ 命!!

そして毎度恒例のチョビパパによる
「チョビさんを豪快に放る」^^;
Img3a20090504212904
Img3b20090504212904
Img3c20090504212904
だから帰る帰るって言うんじゃないの~チョビパパ^^

そして芝でもいっぱい遊んだよ♪
Img4a20090504212904
Img4b20090504212904
Img4c20090504212904
毎度楽しい時間はあっという間です。
ワンコもまったり、飼い主達も腹減りの時間
最後に集合写真をなんとかつぎはぎだけど撮れました^^;
あれ?ゴータくんが・・・^^;
Img5a20090504214411
Img5b20090504214411
Img5c20090504214411
まだつづくよ・・・
Img20090504221146
LADFを後に向かった先は
先日教えてもらった旨い物処の『えびせい』さん (Click!)
ここはテラス席があってテーブルが5席と
大勢でもOK&ワンコOK
しかもエビが自慢だけあって身がぷりぷりでとってもまいう~♪
びっくり・メガ・日本一とエビが大きくなります^^
次回は日本一食べてみようかな~^^v
Img2a20090504221146
サクサクの衣の中には超ビッグなエビとホタテ&イカが入っています。
どれも身がやわらかくて美味しいよ^^v
海鮮丼も超豪華!!
我が家はまたまたイクラとサーモン丼&メガ・フライを注文
お腹がいっぱいだ~♪
みんな満足してくれたかな~
Img3a20090504223240
ゴータ&むぎ
Img3b20090504223240
チョビ
Img3c20090504223240
エメ
Img4a20090504223240
Img4b20090504223240
モモとレオン
Img4c20090504223240
ウエイツ
ワンズ達はお疲れモード
お利口さんで待っててくれました。
いんじファミリーとくー君は車の中でお昼寝タイム中~zzZZ...


食後は海岸までお散歩
とっても楽しい一日をありがとさん♪
また遊んでね~♪
Img20090514172317
モモ初の雨のお散歩
おソロのカッパでレッツらGo!!
Img2a20090514172317
え~カッパ着て行くの~
Img3a20090514172317
Img3b20090514172317
でも外に出ちゃえばレオンの後をついて行くモモ
そして中間地点に差し掛かったその時
ピカピカ~ゴロゴロ~
鳴ってしまいました。。。まだう〇Pしてないのに~

レオンは来た道を帰る帰ると大慌て
モモもつられて(いつも帰りたい病)2匹は引っ張りまくり(汗汗)
しかたがないので帰ることに
Img4a20090514173821
Img5a20090514173821
Img5b20090514173821
お家に帰ってからもブルブルレオン
(毎度ご飯はしっかり頂き~)
モモに慰められてもしっぽ上がらず

そしてこの日からPCが壊れてしまいました。
ネットに接続不能
Img20090514213703
日曜日、パパはペンキ塗りの続き
天気もいいのでママとレオンとモモは午後からBFDさんへレッツらGo!!

バルサ&RAIYA、ロビン&琥珀ちゃん、アレくんも来てたよ。

そしててんてん&ラヴィーちゃんの登場~♪
Img2a20090514180242
Img2b20090514180242
Img2c20090514180242
プール?
泥水大好き隊!!

どうやらモモもお水好き^^;
Img3a20090514184546
Img3b20090514184546
気がつけば
たんぽぽの綿毛がレオンの顔に^^
Img4a20090514184546
Img4b20090514184546
Img4c20090514184546
1時半~5時までたっぷり遊びました。
レオンは休み多しでしたが、モモはずーっと遊んでいたかなぁ
しかもサラダバーも
これがのちにやばいことになるとは・・・
Img5a20090514184931
月曜日の夕方からモモちん初下痢
次の日病院へ
「お疲れだな」と言われしばらくお腹を休ませましょう~と
夕食はNG
そして水曜日あたりからう〇Pも元に戻り
木曜日は最後の薬を飲み終え完治。。。多分
これからますます暑くなるので気をつけなくっちゃ
モモすまん。
Img20090515123743
気がつけば母の日過ぎたよ
えっ?あの時「ママ、冷蔵庫のチーズケーキ食べていいからね」って言った
あの!!コンビニの2個入りチーズケーキの食べかけ?

そっか4月から“お弁当作りました代”として100円貰ってるからな~
もちろんパパからも毎度あり~♪
Img2a20090515124736
そしてモモは昨夕からまたまたう〇Pがゆるくなっちゃいました。
治ったと思い昼間についスペシャルおやつをあげてしまった。
しかも最近の温度差でお腹が冷えたのかなぁ
と娘の(未使用の)毛糸のおパンツを腹巻代りに^^;これが意外にフィット
早くうんちくん硬くな~れ。
Img3a20090515130235
そしてそしてレオンはと言うと
昨日以前お世話になったプーチさんで、すいらんのドックランへ連れて行って頂きました。(12匹)
大丈夫かな~と心配していましたが、意外にもお友達ワンコと問題無く仲良く遊んでいたとのこと
へ~私がいない方がのびのびしてるんだ
私をなめているのか~とちょっと拍子抜け
写真やビデオを撮ってくれてるそうなので楽しみ~♪
おかげで今日はまったりzzZZ...
今月もう一回あるそうなのでモモも行かせてみようかな^^

プーチの皆さん、お世話になりました。
Img20090517145116
ご心配おかけしたみなさんに感謝感謝です。
今日は雨の日曜日
再ゆるうんちくんのモモ
心配なのでまたまた病院へ
一週間分の整腸剤を貰って来ました。
体重5.6㌔
爪切り

前回の体重5.9㌔から落ちたので治ったらもうちょい体重増やそうね。
とは言っても
Img2a20090517150437
なによやる気~
Img2b20090517150437
よくもあたいの腹巻取ったわね~
Img2c20090517150437
返してよ大事大事なんだから
さ~て腹巻を取った犯人はだれかな~
ってなもんでモモはいつも通り元気です。
お散歩嫌いなせいかストレスもあんまりなさそう・・・に見えます^^;
とは言っても犬なのですからひきこもりにならぬよう
早く完治してお外へGo!!しようね。。。モモちん
Img3a20090517150437
Img20090518151301
暑いよ~
昨日までの肌寒い感は何処へ
今日から3日間、夏日になると天気予報で言ってなぁ
これじゃあ体調壊しちゃうよね
「この無風なんとかして~」と2階から娘の声^^
今日は代休
たまには散歩に行ってくれ~い
Img2a20090518151301
昨日は下痢もなく
今朝からモモのう〇Pも通常通り
まだまだ油断は禁物

でも今日はちょっとだけ夕方のお散歩行ってみようかな
Img4a20090518151528
お外恐いよ~
Img4b20090518151528
パトロール犬レオン御苦労さま♪
Img20090520220625
最近朝のお散歩も暑くなってきたのでスタート時間も早くなりました。
「朝は時間との勝負」と言ってパパはモモを連れて行ってくれません。
なぜならば①スタートが遅い
       ②人、自転車が来ると後ずさり
よって時間がかかり過ぎるとの理由
こうなったらと時間差でレオンをお迎えがてらチョビ散歩
しかし一匹だとますます進まない^^;

レオンはこの3年間お散歩を拒むどころかドアの前でぴょんぴょんスタンバイ
ワンコってこれが普通と思っていました。
が、モモはまったく正反対
ほんとにワンコ?
でも楽と言えば楽な気もする今日この頃^^;
Img2a20090520220810
モモのビビリ散歩
いつになったら慣れるかな~
Img3a20090520221451
あ~眠いよ~
Img20090522102813
今朝はパパが2匹を連れてお散歩Go=3
モモも少しだけ前進^^
Img20090522221948
宅急便オイラのじゃないの?
Img2a20090524165328
先日、花畑牧場のオンラインストア (Click!)
20:00ネット販売開始にチャレンジ
一番食べたかったホワイトに戸惑っているうちにバナナ完売
こうなったらと2009年限定パッケージ6個入りを衝動買してしまった。

そして本日到着~♪
いきなり6個入りを一気食い^^;
『宮崎マンゴー・ホワイト・いちご・抹茶・チョコ・ハスカップ』
一番好きな味は抹茶だった。
次がマンゴー、ハスカップはちょっと酸っぱい感であとはまんまの味
やっぱ私的にはプレーンが一番かも^^

生キャラって一個が小さいな~って思っていたけど
6個入りを食べて納得
ちょっと気持ちがわ・・・った^^;
なるほどね~
ノーマルタイプは美味しいな~と感じる量になってるんだ。

さ~て幻のチーズ「カチョカバァロ」はどんなお味かな^^*
Img20090526115901
ここんとこお留守番多しの2匹
だんだんハウス入りをためらうレオンとモモ
なにげにおやつが大きくなってる?
Img2a20090526115901
おやつ「レオンの方が大きい」
とモモは感じているだろう・・・
以前はゆっくり食べる派のモモだったのに
最近食べるのが早くなってレオンのまで頂こうとする^^;
やっぱ女子は食べ物に・・・・よね~♪
Img3a20090526115901
FX
Img20090527111230
やだよ~
モモ一匹のお散歩は第一の境界線である道路を越えるまでが一苦労
ここさえ超えれば芝の公園まで一気に行けるはず
Img2a20090527111230
モモは鳥や虫が良く見える@@らしく
行きたくないよ~と言いつつ鳥を見つけるなりびゅーんと引っ張る
そして自分の顔の前に現れた虫をパク!!
いっそ顔の前に(ニンジン)鳥さんをぶら下げて歩くかぁ

レオンはどちらかと言うと遠くの方が気になるようで
目の前の猫(動かない)を時々スルー^^;

ワンコにも近視、遠視ってあるのかなぁ
Img3a20090527111230
モンシロちょうを狙っています
Img4a20090527111230
レオンおはよう~♪ FX
こうして朝の時間差お散歩はいつまで続くのだろうか・・・
Img20090528142559
今日は朝から雨
でもからっとしてて過ごしやすい

Img2a20090528142559
モサ子になってきたにゃ~
さ~てとトリミング~でもやろうかにゃ~
Img3a20090528142559
でも掃除機かけるのめんどうだにゃ~
Img20090530114939
第?弾!!だ?^^;
龍のおか~さん、またまた素敵なお絵描きありがとさん♪

ジャック蛍隊、輝いてるぞ~^^*

蛍隊:「みんな可愛いな~♪」

レオン:「モモ、オイラから離れろよ」
     「兄ちゃん大勝負の時なんだから」

えっ?2009年蛍狩り?
そっか女子に選ぶ権利があるのね^^;
モモはやっぱレオン兄命?

Img20090601093449
来たど~♪
今日の天気は曇り夕方雨
久しぶりに娘が一緒に行ってくれると言うのでアンデル隊に会いに行って来ました。
モモは初アンデルラン
人もワンコもいっぱい
人見知りのモモにはいい経験になったかな^^
Img2a20090601095701
愛しのエメちゃんとチュッ♡
Img2b20090601095327
入口でチャッピーに会えました。
久しぶりに会ったチャッピーは逞しくなってたよ^^v
次回は遊べるといいな~♪

そしてエメちゃんがモモに挨拶に来てくれました^^
覚えていてくれたんだね。
エメちゃんの後を必死に追いかけるモモでしたが、
途中でリタイヤ
確かレオンもそうだったっけ^^;
なにせここらじゃ走るのはエメちゃんが一番だからね^^b
Img3a20090601095327
Img3b20090601095327
今日はチョビさんとスリーショットあり^^
お約束のチョビガウもありでレオンも楽しんだご様子


着いてすぐにインディ、ディオン、ラフィ、ウエイツ、アンディー達に
挨拶に行ったレオンはみんなの洗礼を受け嬉しいやら緊張やらでひっくりカエル^^;
アンジェラとルーシーにも会えました。
みなさん遊んでくれてありがとさん♪
Img4a20090601100123
お疲れモモちん       FX