Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090602105415
おふたりさんハイ・チーズ^^b
Img2a20090602105415
コラっ!!なにすんじゃい(広島風に)
もとい
Img3a20090602105415
お散歩友達のバーニーズのアイちゃん+ミニピン×6ぴきちゃんのお姉さんに
レオンとモモのとっても可愛い粘土細工を作ってもらいました♪
私も興味ありでやってみたいな~と思ってることのひとつです^^;ブキヨウっす
アイちんママさん、ありがとさん♪

今度教えてね^^b

Img20090602111513
レオン兄いないな~
とママはよそのお宅の花をカシャ^^;
Img2a20090602111513
Img2b20090602111513
Img2c20090602111513
ネコさんネコさ~ん、レオン見ませんでしたか?
Img3a20090602111513
                                  FX
最近モモと同じ年頃(7ヶ月)のワンコによく会うなぁ
今朝はとっても可愛い豆柴サイズのしおりちゃん7ヶ月に会いました。
しかし人見知り&犬見知りだそうです。
でも私とモモには大丈夫^^vちょっと嬉しかった♪
一方、人見知りのモモは特に男の人は苦手のよう^^;すまんです。

 なんだかのどかでレオンのお散歩デビューを思い出す朝の風景だった。
Img20090602215856
仲良く3ぴきお散歩レッツらGo!!      FX


今日は午後からクーちゃんが遊びに来てくれました。
レオンとモモは大喜び
クー姉とモモはどんだけ~っていうくらいガウガウしてたなぁ
そして我が家のお散歩コースをご一緒♪
クーちゃんお疲れ様^^
Img20090603232924
Img1b20090603232924
Img2a20090603232924
Img2b20090603232924
猫のミーちゃん(2歳)はワン友のココアちゃんの妹分の1/2匹で
しばしば網戸を壊して脱走!!
だからリードをつけてお散歩しているそうです。

そしてバーニーズMDの藍ちんとミニピン1/6匹の姫ちゃん
先日レオンとモモの粘土細工を作ってくれたお姉さんとこのワンズ♪
Img3a20090603233941
柴犬のコウタくん(6歳)とはレオンがパピーの頃からのワン友です。
Img4a20090603235450
一緒にオスワリ、マテ、ハイチーズ!!        FX
何枚撮っても誰か1匹は横向き
モモは立っちゃうしまだまだ修行が・・・
それにしても流石レオンくん
ハイOKで~す^^b
やっぱ写真慣れしてる^^;
でも相変わらず表情が硬いぞ
Img20090604140805
夢にときめけ
明日にきらめけ
めざせ!!〇〇〇

いつもキラキラおめめのモモの夢はなんだろな~

たまに娘が「レオンやモモは私の事どう思っているのかな?」って
友達?優しいお姉さん?同居人?
最近散歩も行ってくれないし遊んでくれる時間も少なくなったもんね。

それとも娘中心の我が家からワンコ中心の我が家になって
ちょっぴり寂しいのかな^^ふふふ

18歳のちーたんの夢はなんだろな~♪
Img20090606223941
今日は雨だからと以前から興味のあった粘土細工に初挑戦!
天気予報では一日中雨とのこと
が、しだいに晴れ間が・・・
ワンズたちはそわすわ
しかし私は粘土細工に没頭中~
Img2a20090606223941
これって自己満足の世界^^;

やばっ!!色を塗っていたら目が・・・老眼?
きっと明日肩こって寝込むかも
Img3a20090606223941
先日クーちゃんが遊びに来てくれた時の
ひとコマ
レオンも遊びたいな~♪
と期待しながら待っています^^
Img4a20090606223941
調子にのってあの子もこの子も・・・
Img5a20090606223941
いつになったらお散歩行くのかな~

しばらく粘土細工にはまりそうです。
でも毎日見ているはずなのに形にするのって難しいなぁ
少しは右脳使ったかな^^;
Img20090610101204
今日は梅雨前の貴重な晴天
予想気温28℃!! 夏日~!!
こんな日はやっぱ海だよね^^b
とやって来たのは一年ぶり?の
銚子マリーナプライベートビーチ♪
Img2a20090608104803
カピパラモモちん
Img2b20090608104803
どっちが速いかな?
Img2c20090608104803
なんだか家族のよう^^*

しかし海は寒かった。
現地気温は22℃
時折海風が更に寒さを連れて来る
軽装で来てしまったので風邪引きそう~
Img3a20090608104803
クー姉といっぱい走ったよ~♪
Img3b20090608110848
Img3c20090608112918
2時間位の滞在でしたが、ワンズは楽しんでいたと思うよ^^;

帰りに漁港の市場に寄って生カツオとズワイ蟹(値段が超安)を調達
そして我が家でカニパーティ~♪
みんなは蟹を食べるのに夢中
安くて美味しい!!これが一番
なんと朝起きたら蟹の手になっていました^^vなんてネ
でもそれくらい食べたよね~♪あ~お腹が~いっぱい
Img4a20090608113759
Img4b20090608113411
Img5a20090608163659
Img5b20090608163659
Img20090608164116
今日でモモ8ヵ月
早いな~大きくなるの^^
Img2a20090608165018
※お断り
  モモの後ろにいるレオンは本物です。
Img20090610220550
7.35㌔
Img2a20090610220550
5.7㌔
今日は爪切りと肛門腺絞りの日^^
ちょっとその前にひとっ走り
Img3a20090610220550
しばらくぶりに会った黒ラブのぺタくん(8歳)
レオンとモモがおもちゃを取っても怒らないけど
一度くわえるとず~っと俺のだ~とくわえていました^^

そしてレオンはぺタくんママのおやつ狙い
こういうことは覚えているんだな~
Img4a20090610220550
帰りの車中(10分位)zzZZ...            FX
広場で遊んで
病院で緊張してかなりお疲れの2ピキ
お耳もOKで良かったね。
これから湿気も多くなるので気をつけなくっちゃ
Img20090613114404
夕方のお散歩は
昨日久しぶりに会えたブリ家と
クローバーで待ち合わせ~♡

ブリ家は黒ラブのブリくんとゆうちゃん↑と
JRTのるるちゃん↓(9ヶ月)の多頭飼い家族さんなので
お散歩は2頭と1頭の2回に分けて行くそうです。

今日はレオンが大好きなゆうちゃんとお初のるるちゃんに会えました♪
Img2a20090613114404
はじめまして~♪るるちゃ~ん^^*
Img2b20090613114404
Img2c20090613114404
るるちゃんはスムースの小さな女の子
ビビリのるるちゃんとお聞きしておりましたが^^
モモともだんだん仲良くなり、かけっこしたり
遊ぼうよ~♪とちょっかいを出しあったりと
後ちょっとでガウ出来るかな~^^
とにかく動きが機敏で足も速い!!
モモとは正反対
やっぱ我が家の家族はどんくさいみたいです^^;

Img3a20090613115240
黒ラブのぺタくんも来ました~♪やっぱりママ狙い^^;
Img3b20090613115240
ゆうちゃんとラブラブレオン^^
レオンがモモくらいの時にゆうちゃん2歳前だったかなぁ
あの頃はいっぱいガウして頂きました。
お互い若かったな~
その時レオンを見てJRTを家族に迎えた(2頭目)ブリ家
今はるるちゃん以外皆さんお疲れのご様子^^
でもゆうちゃんに甘えるるるちゃんはとってもかわゆいの~♪
Img4a20090613115240
また遊ぼうね~♪
Img20090612131228
暇だよね~(ハルナアイ風に)

レオン&モモ地方
梅雨入りはまだみたいです。
でも日中暑いと夕方ゴロゴロさんが来たりするんだよね~
Img2a20090612131228
てへへ今回はちょっとだけ自信作^^v
って今日こそは髪の毛染めなくちゃいけないのに・・・
Img3a20090612131228
Img20090623010642
おはよう~♪働きバチさん御苦労さん
Img1b20090623010642
今朝はパパが釣りに出かけたので
ママ散歩
朝は涼しくていいな~でも眠い
Img2a20090623010642
モモ:「花ばっか撮ってないで早く行こうよ~」
Img2b20090613122424
ク-ピロの森の近くでJRTのメイちゃんに会いました♪
これで3度目
確か5・6歳だったかな
2時間以上もお散歩してるんだって
お目目がくっきりはっきり
サマーカットのメイちゃんも可愛いなぁ~♡
Img3a20090623010642
Img3b20090623010642
こうして2時間のお散歩は
途中オリベとジョアンを窓越しから起こして終了~。^^;てへへ
Img4a20090623010642
腹へった~と急ぎ足の2ピキ
【おまけ】 ハチ壺?

今年もレオンPゴーヤを植えました。
今年は大きくなるであろうのゴーヤの苗を買ったようです。
ブームになっているようでいろんな苗があるらひ~よ^^

そしてその横になんとなんと蜂の巣?
タコつぼみたいな色!!形!!
今は小さいけどこれって何バチだろう~???
今年もオオスズメバチがうちの近くの森にいるらひ~よ
Img5a20090623010642
Img5b20090623010642
Img20090623005143
今日は夕方から雨の予報
モモ初の朝海へ
そしてレオンとパパが良く会うおなじみさんジャックに会えました♪
お名前忘れちゃった^^;
確かオサッレ~♪な名前だったんだよな~
Img2a20090623005143
Img2b20090623005143
Img3a20090614115622
Img3b20090614115622
砂浜にはゴミやお魚、そして流木が漂着
レオンとモモはどうしてもお魚が気になるようで
お散歩どころではありません^^;

Img4a20090614184631
Img4b20090623005143
Img4c20090623005143
そして帰り際に会ったレックスちゃん2歳(フラット×ラブ)
何度も豪快に海に飛び込んでいました。
レオンもちょっとだけ泳ぎました。
モモもちょっとだけ遊んでもらったよ^^*
小さいワンコが好きだそうです。
オジャマしました&ありがとさん♪
Img5a20090623005143
Img5b20090623005143
レオン:「レックスちゃんとオイラどっちが泳ぎうまいかな~」
Img20090615111847
                           Qoo-P撮り
昨日の午後クーちゃんが遊びに来てくれました♪
パパとお留守番デーなんだって^^
レオンとモモもパパとお留守番中だったんだよ(ママは美容院)

どうやらママ達がいない方が気楽に(パパも)うまくやっているのかも^^
Img2a20090615111847
Img2b20090615111847
Img3a20090615111847
Img3b20090615111847
本日の3ピキはレオンも参加ありで仲良く遊んでいました♪
時々モモはクーちゃんがボールを取らないのをいいことに
ウ~と言う場面ありでしたが、引っ張りっこではクーちゃんの迫力に負けるモモでした。
Img4a20090615111847
なんかお腹すいたよね~
クー姉ありがとさん♪
Img20090617093809
2ワンはとっても仲良し♪
Img2a20090617093809
僕はバッタを追いかけるのが大好きなんだ♪
2日続きのゲリラ雷雨凄かったな~
レオンは超ブルブルでうちの中をうろうろ
でも就寝時間には終わってくれて良かった。

そして
またまた『友達の輪ンコ♪』の
新作出来ました^^;
誰かわかるかな~
Img3a20090617094005
Img20090618085748
こんな天気だとお散歩時間に悩む
しかもモモのビビりのおかげでレオン出るもの出ず^^;
そんな時はモモだけお帰り
そしてレオンはお散歩の続き
Img2a20090618085748
2頭引きだと両手がふさがりまわりの景色を見る余裕がないけど
1頭引きだとこんなとこに亀とカエルの親子発見!!とか
手作りケーキのお店発見!!@@なんてことあり^^*
Img3a20090618091007
Img4a20090618091007
いつものお散歩コース
この坂を登ればお家だ~
Img5a20090618091007
お隣の苺と菖蒲
Img5b20090618091007
FX
Img20090618232839
今日はいつも素敵なお絵描きをしてくれる
『龍のおか~さん』 (Click!) ちの龍くんが5歳のお誕生日を迎えました♪
どんなお誕生日を過ごしているのかな^^*
龍くんにとって素敵な一年になります様に

龍のおか~さんが
初めてレオンを描いてくれた絵
我が家の家宝です。
毎日見てますよ~♪
ん?見られてますよ~^^
Img2a20090618232839
Img3a20090618233413
夢で逢えたら♪
Img20090622235402
土曜の朝はパパとレオンの日課になっている朝海の日
モモはお留守番(本人の意思)
「お腹すいたな~遅いな~」と待ってるうちにまた寝zzZZ...
Img2a20090622235402
ただいま~♪
Img3a20090622234348
と帰って来たレオンはご飯を食べモモとお約束ガウをして
Img4a20090622235402
深い眠りについたとさzzZZ...
そしてママは・・・
Img5a20090622235402
『友達の輪ンコ♪』
Img20090623002035
今日の夕方のお散歩は久しぶりに娘も一緒♪
小雨だったのでモモはお留守番でもいいかぁ
と娘にお願いしたところ「じゃあ一緒に行くよ~」だって

どうやらモモはママとレオンがいないと遠吠えするらしい^^;
Img2a20090623002035
FX
Img20090629131018
梅雨の中休みだった土曜日
クー家と千葉の『柿山田オートキャンプガーデン』 (Click!) へ行って来ました。
こんな時期なのでギリギリまで天気予報とにらめっこ
モモは初キャンどうなることやらと心配&荷物のチェック
朝8時出ぱ~つ!(8時半出発^^;)

そして11時チェックイン

Img2a20090629131018
Img2b20090629131018
Img2c20090629131018
着いてすぐにテント設営
ワンズのおトイレタイム
そしてまずは腹ごしらえ
本日のランチはクーPのバジルでジェノベーゼパスタを
作って頂きました。
とってもまいう~♪
大切に育てたバジルの香りがとってもいい^^b
Img3a20090629141743
Img3b20090629135122
Img3c20090629141743
ランチの後は場内を散策
あちこちにアジサイやお花がいっぱい
でも終わり頃
Img4a20090629144850
Img4b20090629144850
Img4c20090629144850
ここはファミリー向けキャンプ場のようで
小さいおコチャマ達がいっぱいいました。
ワンコはうちらだけのようでしたが(ミニピンちゃんがいたらしい)
意外にもレオン人気あり^^;

川で遊んだり広場(ノーリードNG)で走ったりと
いっぱい遊びました。
Img5a20090629144850
Img5b20090629144850
Img5c20090629144850
後編へつづく・・・
Img20090701091736
千葉にキャンプ場って意外と多しなんだなぁ。。。
今回はクーP案の福島方面キャンプを検討してましたが、
梅雨時期と言うこともあってレオンP案の近場キャンプになりました。

HPを見た時『柿山田オートキャンプガーデン』 (Click!)
え~ワンコがいるからファミリー向けは・・・と思っていたけど
私好みのトイレと炊事場が綺麗^^b
サイトも川のせせらぎ&鳥の声が聞こえ虫も少なでゆっくり過ごせました。
Img2a20090701091841
Img2b20090701091841
Img2c20090701091841
場内にはバドミントンコートやミニサッカー場
そしてハーブ園&蓮池がありました。
広場で遊んだ後ワンズは休憩
飼い主達は自由時間
ママ達はおしゃべりタイム
パパ達は釣りを楽しみました♪
Img3a20090701092140
Img3b20090701092140
Img3c20090701092140
そして本日のメニューはオール焼き焼き^^&生野菜サラダ&山形産さくらんぼ♪
焼き職人のクーPによるサザエのツボ焼きスタート!!
肉・野菜・野菜・肉・野菜・野菜・肉・野菜・野菜・野菜・・・
と最近めっきり小食になった私たちですが、
とっても美味しい&楽しいひと時を過ごしました♪
Img4a20090701092329
Img4b20090701092329
途中ワンズのトイレタイムに出かけた私とレオン&モモは
あきらめかけていた蛍を見ることができました^^vラッキー♪
Img5a20090701093833
Img5b20090701094344
こうして初キャンのモモもテント生活を気にいってくれたようで
無事に一夜を過ごせやれやれ

次の朝、迷子犬(雑種)鑑札ありが、3匹の前に突然現れ!!びっくり~
なんてこともあったけど
朝ご飯のパエリア(リゾット風)&スープ(パエリアと同じ具^^;)+残り物のサラダ
を完食
食材を食べきった感で満足満足~^^

食後、片付けをしていたら雨がパラパラ
結局何処にも寄れずに帰路へ
お約束のソフトクリームは頂きました^^とってもまいう~♪

帰り際に蓮池を通ったら白とピンクの蓮の花がいっぱい
とっても綺麗に咲いていました。
雨で写真が撮れなかったのがとっても残念。
でもこの時期にキャンプを楽しめて良かった。
近場だったので帰りも昼にはお家に到着~
シャンプー後ママとレオン&モモは爆睡
パパは急なお仕事へ出かけて行きましたとさ
ご苦労様&お疲れ様~。