Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090703125555
レオケル^^;

先日50歳の若さで逝ってしまったマイケル・ジャクソン(1958-2009)
20年位前、東京ドームで見たのが最初で最後
本当に同じ空間にいるの?と興奮したっけなぁ

映画『ベン』のラストに流れた「ベンのテーマ」は号泣でした(中2頃)
スリラーの後だんだん改造?されたマイケルを見るのはちょっと苦しい感
素敵な歌をありがとう~

July 25. 2009
Img20090704131843
今朝はいつもの海が工事中だったので
となりの海まで行ってみました。

Img2a20090704131843
Img2b20090704131843
Img2c20090704131843
ボラの大群に遭遇!!
と言っても橋から見たんだけどね^^
そしてなんと巨大アカエイに遭遇!!
今日は釣り人さんが釣り上げる瞬間の巨大アカエイも見たよ
Img3a20090704132313
Img3c20090704132313
モモちん今日はいっぱい走っていっぱい遊んだね♪
レオン泳ぎたそうだったけど、巨大アカエイを見てしまったので
波際でつかる程度にとどめました^^;
Img4a20090704132953
ジャックちゃん発見!!
Img4b20090704132953
Img4c20090704132953
いっぱい歩いていっぱい遊んだらお腹空いたよね~
さ~てカレーが待ってるぞ^^
Img5a20090704132953
ホタルガ
Img5b20090704132953
Img5c20090704132953
ジョアンくん
  3歳のお誕生日
    おめでとう~♪

いつもオリベ兄ちゃんの
後にくっついているジョアン
可愛いな~って思ってました。
今うちもモモがそうだよ^^*ふふ

素敵な一年でありますように!!


   
Img20090704135131
Img2a20090704135131
Img20090705183103
今日は千葉の江ノ島?と噂されている沖ノ島(館山)に行って来ました。
なんとかモモに綺麗な海で泳がせたいと今朝思い立った^^
集合したのはクー家とレオン家^^;
急いで用意をして8時出発!!
のんびり走って2時間
無事に到着~♪



Img2a20090705183155
Img2b20090705183155
Img2c20090705184137
ここは岩場と砂浜に囲まれている小さな島?
風もなく、うす曇りのお天気はとっても快適
が、しかしちょっと磯臭い^^;
でもワンコには関係ねぇ
パパ達にも関係ねぇ
Img3a20090705183326
Img3b20090705183326
Img3c20090705183326
そしてモモついに初泳ぎ成功~♪
どうやら慌てる様子もなく、すんなり泳ぎました^^;
きっとクー&レオン先生がいたからだね^^b
ここは浅瀬なので初泳ぎにはちょうど良かったのかな
水際にはアオサがいっぱい
黄緑黄緑していてちょっと美味しそう~

海水は透明度も良く
パパ達は水質調査と言って大タコやウニ、サザエ、お魚etc...に遭遇したらしい
しかし収穫までには至らず残念無念。
Img4a20090708232420
Img4b20090705183741
Img4c20090705183741
今日もいっぱい走っていっぱい泳げだかな?
また一週間普通のお散歩頑張ろうね。。。モモちん
クーネエありがとさん♪&お疲れ様~。
Img5a20090705184005
Img5b20090705184005
Img5c20090705184005
Img20090706222200
龍のおか~さんのお絵描き七夕編『星に願いを』
みんな何をお願いしたのかな~♪
レオンとモモは絶対食べ物だろうな^^;

素敵な七夕のお絵描きありがとさん♪
Img20090709211552
Img1b20090709211552
今日は久しぶりにLMMQQ大集合~♪
モモだけテンション↑up ↑up
とにかくMQQのご来店が嬉しくてしょうがないご様子^^

せっかくなので輪ンコと記念撮影
まずはクーちゃん
クーちゃんは得意のマテでハイ・ポーズ!!

そしてむぎちゃんは
Img2a20090709211552
お手手にノセノセ
途中銜える場面あり^^;
Img3a20090709211841
Img3b20090709211841
Img3c20090709211841
くー君「え~これ俺なの?」と聞こえてきそう^^;
やっぱり今日もモモに追いかけられちゃったね。。。すまんです。
くー君が優しいのをいいことにつけ上がっているモモでした。
Img4a20090709211552
そして期末テスト最終日の娘をお出迎えするワンズ^^
今日は美味しいお土産や
洋服をたくさん頂きました。
ありがとさん♪

そして夕方のお散歩は
クーちゃんとクローバーへ

おかげ様で
ご飯を食べて
爆睡の2ピキであった。

しかしこうして見比べると
まだまだ修行がたりないな~

Img5a20090710070131
Img20090712194020
モ:「ラヴィーんち素敵だな~♪」

今日はてんてん&ラヴィー家へ急遽おじゃま~♪
キャッフォ~アメリキャ~ン&カントリー
とっても素敵な お・う・ち そして お・に・わ^^*
広いお庭でプール&ティータイムを過ごしました。
Img2a20090712194410
水鉄砲を楽しむてんてんくん♪
Img2b20090712194410
てん&ラヴィージャンプ!
Img2c20090712194410
今日はてんてん&ラヴィーちゃんが大好きな
てんてんママの妹さんが遊びに来ていてレオンとモモも遊んでもらったよ^^
うるさい1匹と人見知りのモモを相手してくれてありがとさん♪
Img3a20090712195056
レ:「てんてんちいいな~♪」
Img3b20090712195247
姉妹のガウ♪
Img3c20090712195056
2対1でもモモは負けない^^;

久しぶりの4ショットは相変わらず元気元気
ちょっとだけレオンとラヴィーちゃんの初絡みも見れました^^;
なんだかレオンも若返るらしい^^
Img4a20090712195808
Img4b20090712195808
Img4c20090712195808
てんてんくんとのお約束ガウのあとお耳ペロペロあり^^
2匹でツルンでいる姿はてんてんくんがレオンにお庭を案内しているようにも見えました。

いっぱい遊んだ後はおやつのガムを頂きまったりモード突入
そろそろお帰りの時間かな^^
Img5a20090712201043
Img5b20090712201043
Img5c20090712201043
そしてなんとお隣にあるログハウスには夢がいっぱ~い♪
てんてんママさんの『雑貨屋AESOP`S』 (Click!) があるんだな~これが^^v
今はネットショップオンリーだそうですが、ここは女子の秘密基地^^*
素敵な食器や小物をGET
さっそくアイスを頂きました^^まいう~♪

てんてんママ、今日はお世話&ご馳走様でした^^
Img20090714222236
そろそろ爪切り&お肛門絞りに行かなくちゃと
思っていた頃
モモの首にカサブタ発見!!
一週間前は1個だったのが昨日には首を一周!!
これはやばいと思い病院へ
Img2a20090714222236
診察結果は毛虫かハチ系に刺されたようだとのこと
(1と2)
3,4日後シャワーしてくしでカサブタをとってあげて下さい。
一週間分の抗生物質を頂き様子をみることに
見ている限りでは痒がっていないけど、痒くないのかなぁ

早く治ります様に~。
Img3a20090714222236
【記録】
レオン

7.45㌔
爪切り
お肛門絞り
お耳OK
【記録】
モモ(9ヵ月)

5.90㌔
爪切り
お肛門絞り
お耳OK
Img4a20090714222236
FX
Img20090714230647
Img20090715174341
Img2a20090715174341
Img3a20090715174341
                             FX
レ:「お散歩何時に行くの?」
Img20090717103721
こう毎日暑いと雨がとっても嬉しい
ワンズも涼しいせいか朝からテンション↑up

Img3a20090717103721
Img4a20090717103721
ワカチコ・ワカチコ~
Img20090718130448
Img2a20090718130448
連休の初日は曇り
いつもの朝海へレッツらGo!!

モモのかぶれも良くなってきたようなので
シャンプー前にひと遊び
Img3a20090718131316
Img3b20090718131316
Img3c20090718131316
おっと^^これはレオンくん。 リードが・・・

走ったり、こすったり、ちょっとだけ泳いだり
モモちん大丈夫~^^;
Img4a20090718131824
Img4b20090718131824
シャンプー後モモの身体をチェック!!
カサブタも取れ、ずいぶん綺麗になっていました。^^*ほつ
Img5a20090718131824
Img20090727185905
海の日の今日は曇り時々晴れ
今朝のお散歩はガンダムに会いに行って来ました♪
Img2a20090727185905
18メートル(等身大)
確かに思っていたより小さいかも^^

~後で聞いた話~
ガンダム歩くんだって!!
煙が出たり目も光ったりするらしいよ
夜は迫力大かも^^
Img3a20090727185247
Img3b20090727185247
Img3c20090720155750
腹へった~準備中
どうせならガンダム展望台にして欲しかったなぁ
Img4a20090727183313
Img4b20090727183313
Img4c20090727185247
家から湾岸道路片道30分
こんなに近くて遊歩道がいっぱい
お散歩するにはちょうどいい^^
今度は夜景を見に来たいな♪
Img5a20090727183313
Img5b20090720160659
Img5c20090720160659
レオンとモモにはひたすら歩くだけのお散歩だったけど
かなりお疲れのご様子^^シメシメ
Img20090801214636
連休も終わりやれやれ
ふと私の歯茎に異変が・・・
しかも歯医者へ飛び込んだ際、駐車場がいっぱいだったので思わず路駐
薬だけ貰おうと思っていたら診てくれると言うのでそのまま着席
すっかり車のことを忘れてしまいシールを貼られてしまった。
罰金いくらかな~

うっ また痛みが・・・
Img2a20090725111027
Img2b20090725111027
Img2c20090725111027
気を取り直して(痛みをこらえて)
土日のお天気↓と言うので朝散歩に同行
今日は珍しく野球もラジコン族もいない
レオンとモモはいっぱい走ってサラダバーしました^^;
Img3a20090727175715
Img3b20090725111556
Img3c20090725111556
そしてレオンとパパが見つけたクールダウン所へ行き
海老川沿いをお散歩
Img4a20090725112148
Img4b20090725112148
Img4c20090725112148
鵜・さんが羽を乾かしていました。
Img5a20090725112507
Img5b20090725204942
Img5c20090725112507
うっ 薬がきれた~
Img20090727181025
Img2a20090727181025
やっと夏らしいお天気到来
でも西の方は豪雨
大丈夫かな~


今年の我が家のゴーヤ
ぜんぜん実が生ってない
いつになったら食べれるんだろう。。。
確か今年の目標100個だったよね?
Img3a20090726133238
今朝はパパとレオンとモモの3ぴきでいつもの海までお散歩
モモ、中波にもビビってなかったらしい^^
Img4a20090726133238
レオンはいっぱい泳いでお昼寝タイムzzZZ...

ママはお墓の会合と草むしり&洗車
おかげで滝汗掻きました^^;
そろそろお盆の準備だな~
Img5a20090726133238
Img20090728101348
雷凄かった~
お天気なのにゴロゴロゴロゴロ
いつもなら空が突然暗くなってのはず
おかげでモモまでブルブルひっつき虫になる始末
雨だって夕方降ったし
なんか変だよね~

ガンダムパワーで吹き飛ばしてくれ~

鉄人28号神戸に現る?

西の天気はそっちに任せたよ~
Img2a20090728102335
完成は15メートル                     (等身大)
Img20090728224451
ガムもおもちゃもモモのもの
最近すっかりガムを食べれなくなったレオン兄
でも今日は違いました。
バトルの末勝ち取ったガムをレオンがくちゃくちゃ食べてる!!

レオン
目がどっか行っちゃってますよ~
Img2a20090728224451
ママ取ってくんない?
Img2b20090728224451
あたしのなんだけどな~
とレオンのまわりをうろうろ
眠ったふりをしてもレオンのくちゃくちゃが気になるモモ
すきあらば・・・とは言ってもガムはレオンの口の中
Img3a20090728224451
やっぱガムはいいな~♪




あ~あレオン飲み込んじゃった。


不貞寝してやる~
Img4a20090728224451
Img20090729093523
オリジョア来ないな~

朝のお散歩あとのひとっ風呂
今日はムシムシ
Img2a20090729093523
モモはやっぱりおもちゃを独り占め
Img3a20090729093523
でも昨日の勝利に自信がついたのかレオンも譲らない
パパ:「時間がないよ~早く家に入ろう~」

今日はオリジョア来なかった?
タライに水入れといたんだよ~ん。
Img20090805112100
氷だ!!                   FX


モモは時々ひとり遊びします^^
レオンは私の記憶ではないなぁ。。。


カメラの前では動いちゃいけないと学習したレオン
どうしていいか困惑してる?^^


氷をカリカリするのが大好きだったレオン
3歳頃からあまり食べなくなった。
モモは氷を食べると言うより遊ぶ方が好き?
溶けて無くなったのにレオンが取ったと勘違い?
とばっちりを受けるレオンであった。
Img20090731210711
今日は涼しいので夕方のお散歩を
ちょっと早めにレッツらGo!!
お空を見ながらクローバーに到着
遊んでいるうちに入道雲も消えていました。
Img2a20090731210711
ここんとこお空とにらめっこ多しのお散歩
しかもショートコースばっかだったからなあ~
今日は満足してくれたかな^^
Img3a20090731210711
ぴょんぴょん飛んだり走ったり楽しそう~♪
Img4a20090731210711
毎日こんなお天気だったらいいのにね^^b