Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090801114518
今日から8月
今朝の天気は曇り時々晴れ間あり
パパが松戸に大きな公園があるよ!と言うので行ってみた。
P-キング見っけ@@と思ったらペットNGの看板
『21世紀の森と広場』
なぬ~何が21世紀の森と広場なのよ~と
ワンコ派の一方的な意見を吐き散らし(プンプン)
地元の運動公園へUターン
Img2a20090801114518
Img2b20090801115148
黄金鯉見たよ!!今度こそ宝くじ当たるかな^^
Img2c20090801115148
ハトさ~ん♪チョビさん見ませんでしたか~
Img3a20090801115148

今日はずいぶん遠回りしちゃったね。
おかげでパパの車では吐かないモモが
家に着いた途端パパのお膝に・・・(パパ泣く)
やっぱ朝散歩は車で30分以内だわ^^;
Img4a20090801115148
Img20090802130428
美味しそう~と2ピキの見つめる先には・・・
Img2a20090802132529
なんかくれ~い
Img2b20090802132529
ハチさんも朝ご飯中~
今朝は幕張公園でちょっと遊んで海までお散歩♪
まだ工事が途中の様ですが、合宿中?の学生さんがいっぱい^^ファイト!
Img3a20090802132529
Img3b20090802132529
Img3c20090802132529
今日は潮が引いていて砂浜が綺麗でした。
レオンとモモもいっぱい泳いだよ^^
Img4a20090802132529
Img4b20090802132529
曇っていたけど涼しくてちょうどいい
もっと遊んでいたいよ~のモモであった。
Img5a20090802131859
Img20090804110258
さ~て今年もチューブ(解散したんだっけ?)の季節がやって来ました~♪
ここんとこ全国的にへんてこりんお天気続き
龍のおか~さんのお絵描きで夏を満喫するぞ^^b


龍のおか~さんありがとさん♪
Img20090805093108
何時ものように朝散歩に出たレオンとパパの前に
珍客現る!!
レオンは動かない物にはあまり興味がないらしい^^
そして「写真撮るでしょう~」と家に持って来てくれました。
モモの反応は・・・クンクンじゅる♪
おヨダが出てきたので素早く撤収^^;
手足があるうちに近くの神社に返してあげました。
Img3a20090805093413
Img3b20090805093413
今日も暑くなりそうだなぁ
Img4a20090805094038
我が家のゴーヤマン1号参上~♪
Img20090812163207
ちーたんがいっぱい?
向こうからファイトっファイトっと駈けて来る女子
青春だな~^^*
Img2a20090812163207
Img2b20090812163207
Img2c20090812163207
そして砂に書いてみた^^;
でもレオンとモモには何のこっちゃあ~
後でクーPが発見してくれたそうな^^
Img3a20090812163207
Img3b20090812163207
Img3c20090812163207
今日の波はモモにはちょっと大きかったかなぁ
でも水は綺麗だったね。
Img4a20090812163948
Img4b20090812163948
Img4c20090812163948
レオンはいっぱい泳いでお疲れ~♪
カモメさんも波で遊んでいました。
Img5a20090812163948
Img20090812172059
ジャックがいっぱい^^
この日はなんとJRTオンリー!!
そのうち『ジャックの浜』に改名されるかな?
Img2a20090812172059
Img2b20090812172059
まずはおなじみ先輩ジャックのアーリー&エンジェルペアに会いました♪
モモはジョンパパ&姫ママに会った時のような嬉しさいっぱいのご挨拶
レオンはちょっと遠目からチラ見?^^;
Img3a20090812172059
Img3b20090812172059
お初~♪
東京からお越しのイプくん(3歳)は10㌔のジャンボラッセルくん
投げて投げて~とワンワン言うところはレオンと似てました^^
でも石ころでGo!!しちゃうんだとか^^レオン負けたかな^^;
Img4a20090812172527
Img4b20090812172527
Img4c20090812172527
そしてまたまたお初のチャーリーくん(3歳)
お耳がロディくん似のちょっとシャイな男の子^^
お目目のタンが可愛い~♪


マリンスタジアムの前にはなにやらステージが・・・
ビヨンセ来たかな~
Img5a20090812172959
Img5b20090812172959
Img5c20090812172959
そしてこれまたお初のランちゃん(1歳9ヶ月)
聞けばむぎクーの友ワンだとか^^*
初泳ぎなのにとってもお上手~♪
どうやらモモはランちゃんのおもちゃが気になるご様子
そろそろ人がいっぱいでビビリ&お疲れモード突入かな?

そしてクーちゃんもやって来ました^^
Img20090812175641
クーちゃんはイプくんとは2回目
今日も一緒に泳いでいました。
(遠くから見てた^^;)
そしてやっとクーちゃん到着
レオンやっとクーちゃんとスイミング~♪
Img2a20090812175641
Img2b20090812175641
そして腹ヘリ隊の飼い主達は
公園でキャンプをしていた若者に声をかけ(クーP)^^;
日食の日から旅していると言う3人組を応援し
コロラドでがっつり食事をしました♪
Img3a20090812180256
Img3b20090812180256
Img4a20090812180256
楽しい朝散歩だったな~♪
Img20090813210237
お飾り良し^^b
Img1b20090813210237
ちーたんお手製のお迎団子良し^^b
Img1c20090813210237
ほんじゃ行って来ま~す^^/~

今日は『迎え火』と言ってご先祖様をお墓まで迎えに行き
一緒にお家に帰ってお盆を過ごします。
レオンとモモのお散歩も兼ねあっち寄りこっち寄り
じーじ達ちゃんとついて来れたかなぁ
Img2a20090813211756
カブト虫の森を抜け
Img2b20090813211756
途中レオンとモモが大好きなグリくんに会って
Img2c20090813212225
お墓で提灯に火を灯します(電池式)
Img3a20090813212708
暑かった~と速攻でタライにドボン〃
Img3b20090813212708
Img3c20090813212708
ゴーヤ1号こんなに大きくなりました^^vまだ食べないの?
Img4a20090813212708
そしていつまでも浸かっている2ピキであった。


【記録】
レオン 7.60㌔      モモ(10ヵ月) 6.3㌔
お耳 OK
爪切り
お肛門腺絞り

2匹とも体重オーバー
おやつ減らさなくっちゃ^^;
Img20090814133115
ちょっと遅い朝参り(朝4時頃に行くらしい)を済ませ
いつもの海までレッツらGo=3
「レオンもモモも今日は泳がないでおこうね~^^b」
と言ったが、一目さんに飛び込んでしまった^^;
海を前に
やっぱ無理よね~
Img2a20090814133115
Img2b20090814133115
Img2c20090814133841
しかもお魚の骨?食べてるし^^;

今日は人がいなかったせいかモモもがっつり泳いでいました。

あ~ぁ あのオレンジのおもちゃ沖の方へ行っちゃった。
Img3a20090814133841
Img3b20090814133841
今日はお線香をあげに人が来るから
早めに切り上げ~
Img4a20090814134840
Img4b20090814134840
Img4c20090814134840
赤ザッツ見っけ!!
Img20090815113306
今日は朝から快晴
連チャンで朝海へ
ここへ来るとシュワシュワゼミがお出迎え
パパ曰く、九州の方のセミだとか
今日こそはどんな姿なのか見てみたいなぁ。。。
(写真はミンミンゼミ)
Img2a20090815113306
あ~行っちゃった
Img2b20090815113306
あたちが取って来たよ~♪
Img2c20090815113306
次はオイラだ~と行く気満々!!

朝のうちは爽やか~な風が吹いていました。
今朝はカモメがいっぱい!!
みんなでお魚取りの練習かな?
Img3a20090815113945
Img3b20090815113945
Img3c20090815113945
L&M:「ごはん~ごはん~♪」

そして我が家のゴーヤ初収穫
やっぱゴーヤチャンプル!?^^v
今日は大家族でご先祖様を送ります。
もうひと頑張り~
Img4a20090815113945
去年のより遥かにデカイよね~^^b
Img4b20090815113945
クンクン・クンクンなんだろな~
Img20090816122752
今朝は昨晩の『送り火』で家族や友人が集まり二日酔いのパパ
よって普通のお散歩へ

でも今日はちょっと違ったよ^^v
Img2a20090816122752
送り団子2セットをトトロ風に包んで
片方には山椒の葉っぱを入れます。
確かひとつはあの世に帰る時のお弁当で
もうひとつは帰る時に邪魔されない様に?だったかな^^;
Img3a20090816122752
Img3b20090816122752

↓この中に隠れて?いるのは誰だにゃ~♪
Img5a20090816122752
ヒント:全部たすと20になる^^
Img20090816200959
ゆうちゃん、ブリくん 来ないかな~
Img2a20090816200959
るるちゃん来ないね~
Img3a20090816200959
Img3b20090816200959
とやって来たのは、お初~♪
父シベリアン・マスチフ、母バーニーズのMIX犬、ライゼンくん(7ヶ月)
確かお父さん犬は80キロって言ってたような^^
モモと仲良く遊んでくれました。
ライゼンくん目が回らなかったかな?
一方、レオンはぜんぜん遊ぶ気なし^^;
以前は大きいワンコとよく遊んだのに・・・
大きくてもパピーだってわかるのね^^
Img4a20090816200959
お盆が終わると秋近し
Img5a20090816201427
(昨日の夕方のお散歩)
Img20090818173811
Img1b20090818173811
首痛くないのかな~

朝、夕は涼しくなったけど昼間はまだまだ暑いなぁ
でもエアコンなしでなんとか過ごせてエコエコ^^v
今年は扇風機が活躍中(毛が飛ぶので上向き)

最近モモはここがお気に入り^^*
首しびれないのかな~

レオンはあっちゃこっちゃ移動してる^^;
Img2a20090818173811
“友達の輪ンコ♪”
急に思い立ってケアンテリア『千葉ムツゴロウ小国』 (Click!) に挑戦^^;
もしゃもしゃ感出てるかな~
Img20090820140203
ミ~ン・ミン・ミン・ミン・ミ~ン♪
と大音響が聞こえたと思ったら網戸にとまってた。
そおっと外から撮ろうとしたら飛んでっちゃた。

しばらくしてまた来た。
今度のは丸っちょいなぁ
セミさんもメタボ?

【後書き】
写真はアブラゼミでした^^;
しかもメタボじゃなくて↑は♀、↓は♂らしい
セミさん、どうも失礼しました。

Img2a20090820140203

先日いつもの朝散歩へ出かけた時のこと
『ナニコレ?』って思ったのは私だけ?^^;
場所:稲毛の浜付近
Img3a20090820141517
撃沈。
Img20090821120006
見よう見真似で始めたトリミング~
「ヌキヌキすると硬くて良い毛が生えてくるよ」
と言われ月に1回なんとか続いています^^;
最近今までのテリアナイフでは幅が短く
レオンのもっさりに時間がかかるので大きいのを購入しました。

ちょっとお高いけど2匹をトリミングに連れて行くことを考えたら・・・
とパパも納得。
ほんでもって私も今日は今日こそは髪染めなくっちゃだわぁ。。。

暑~い、めんどくしゃ~い


今回は親指用も購入
顔や耳(表側)の毛を抜くのに
とっても使いやすいと好評!^^


お顔担当のパパへ
レオンのお顔抜き過ぎないでね。
濃いいお顔になっちゃうと恐い^^;
Img2a20090821122729
Img20090822112314
いつもの朝海、朝散歩
今日は潮が満ちていて波もやや大きめ
いつものクマゼミさんの鳴き声も小さくなった。
そろそろ夏も終わり?
Img2a20090822113240
Img2b20090822113240
今朝のレオンはいつもに増してテンション↑
波が大きいと燃えるのかなぁ^^
Img3a20090822113640
Img3b20090822113640
Img3c20090822113640
チ・オ・ビ・タ?

モモもつられてなのか波乗りを楽しんでいるご様子♪

でも洗われている時はしょんぼり顔
                「帰りたくないよ~」
Img4a20090822113930
Img4b20090822113930
遊んでいたらモモが肉球をちょっとだけ負傷
そろそろ帰り時~

そしてどうやらむぎクーと入れ違い
次は一緒に泳ごうね♪
Img20090823191947
今日はいろいろ予定変更~
夕方のお散歩へ

今朝レオンとパパが朝散歩で母ネコに襲われた~と帰って来ました。
金網があったおかげで怪我はなかったけれど
子ネコだ~と思ったら側に母ネコがいたらしい
恐るべし母ネコちゃん

Img2a20090823191947
Img2b20090823191947
Img2c20090823191947
トンネルをくぐり、前から気になっていた
窓越し(特等席)に見えると言うジャックちゃんに会いに行きました。
しかしレオンとモモに気づいたようで
ワンワン、飼い主さんに呼ばれ見えなくなっちゃった。
残念。今日は声だけだった。

途中何匹の猫ちゃんに遭遇したかなぁ^^* 1、2、3、・・・7匹だ!!@@
Img3a20090823192034
Img3b20090823192034
うっ、レオン現場付近でちょっとためらう^^;

そして朝、怒られた母ネコちゃん発見!!
「多分そうだと思うよ」とレオンP
確かにほかのネコより警戒心があり、お腹が母ネコっぽいかも
夕食を探しに来たのかなぁ
Img4a20090825095745
PM5:00頃のうろこ雲
Img20090825101914
昨日の夕散歩中、いろんなネコさんに遭遇しました。
野良猫ちゃんと飼い猫ちゃん
なんだかいろんな事情がありそう。。。
Img2a20090825181709
オイラ一匹狼、この傷は男の勲章さ!(痛々しいのでモノクロに)
Img2b20090825101914
あたしゃ吉田さん?ちの猫だよぉ
Img2c20090825114101
え~また取材? お魚ちょうだい♪
Img3b20090825101914
アポなしは許さないわよ!・・・もしや↑猫ちゃんの母上様?

あれ?
一匹狼にゃんは
父上様?

『うしがらネコ日記』^^
Img20090829041746
我が家も関東最大級のDogプールに行って来ました~♪
『ドッグランひぬま』 (Click!) は2度目
今回は大きいプールが出来たと言うので
レオン、プール克服出来るかな~
Img2a20090829022224
今日のメンバーはオリベ&ジョアンくん、むぎちゃん、そしてレオン&モモ
むぎ家のお誘いで片道2時間半の旅
無事に到着~♪ (Pm2:00)
Img3a20090829031144
デカイ~!!  20m×10m
Img3b20090829031250
Img3c20090829031250
そして、なんと!!“プールとらうま歴1年”のレオンいきなりスイミング~♪
はじめは縁を歩いていたモモも一緒にスイミング~♪
やっぱ大きいと気分的に違うのかなぁ。。。
心配して損しちゃった^^

今日は平日なのにワンコがいっぱい
流石!!巨大プールは大人気!!
大型犬が続々と入場(レオンベルガー軍団他)
グループごとに交替で泳ぎました。
Img4a20090829031358
むぎちゃん余裕のスイミング~♪
Img4b20090829031358
むぎ父に特訓を受けるオリベ。。。成果は・・・
Img4c20090829031451
ジョアンもなんとかスイミング~♪

こうして前半戦のプールタイムは終了
ドッグランで乾かしタイムへとつづく...
Img5a20090829022224
網に隠れているのはだ~れだ?
Img5b20090829031055
Img5c20090829024138
Img20090829032119
5分おき位にパン!!
カラス避け?
プールに入っている時も鳴っていたけど
ランに来たら更に音が・・・時々ジェット機の轟音もあり

今日のオリベはプールにビビリ、音にビビリ
満喫出来てないご様子
一方レオンはプールOK、音もOK
どうしたんでしょう?飼い主もびっくり~^^
Img2a20090828000109
オリベのぞうさん可愛い~♪
さ~て身体も乾いたことだしもうひと泳ぎ~♪
Img3a20090829033527
本日「いっぱい泳いだで賞」のレオンとモモ
Img3b20090829032505
Img3c20090829032505
タソガレむぎちゃん・・・お腹空いたな~
Img4a20090829032920
流石!!むぎちゃんは泳ぎも早いね^^b
Img4b20090829032920
ジョアンかなり上達!ウコン?おやつの力^^b
Img4c20090829034131
たそがれオリベぇ・・・一生泳ぐもんか

今日はいっぱい泳いでお疲れ様。
とっても楽しかったね^^v
また来れるといいな~♪
みなさん、お世話&ありがとさん♪
Img5a20090829033527
モモちょっとだけむぎちゃんに遊んでもらえて良かったね^^
Img5b20090829035158
やっぱ泳いだ後はお腹がくぅ~
Img5c20090828005459
そして飼い主達もお腹がくぅ~^^;   (Pm8:00蔵にて) 
Img20090831165928
Img20090830225024
8月最後の日曜日 お天気曇り雨
台風11号接近中?の中
予定通りLMMQはレノくんの待つ鴨川へ行って来ました♪

am10:00
待ち合わせの海岸は雨が降ったり止んだり
朝散歩を終えたレノくんはお家でまったり^^
よって海はパス

運良くLMMQ到着時
ちょうど雨が止んだので
まずは海でウォーミングアップ
Img2a20090830221739
Img2b20090830221739
Img2c20090830221739
やっぱ鴨川の波は大きいな~
サーフインにはもってこい?
『サーファーvsLMMQ』
レオンまたしても燃えてました^^;
Img3a20090830222341
Img3b20090830222341
Img3c20090830222341
くー君頑張れ~♪
むぎちゃんもモモも大波なんてへっちゃら~^^
くー君はパパに強制スイミング~♪
Img4a20090830223437
でも丘でのくー君はイケイケ^^
Img5a20090830224148
まだまだ泳ぎたいよ~のレオン
そろそろ行くよ~レノくん待ってるよ~♪

BBQへつづく...
Img20090831191255
レノ家のもぎたて冷やしトマトは硬くてうまい!!
Img1b20090831133050
お天気なんとかもってくれてありがたや~♪
海でひと遊びを終え、LMMQが向かった先は
レオン家2度目^^
『愛犬レノと海辺暮し』 (Click!) のレノ邸へ

朝から選挙、お散歩そしてBBQの準備とあわただしい日曜日を迎えたであろう
レノパパ&レノママ&レノくんが笑顔でお出迎え~♪

本日はむぎ家、くー君家、レオン家の
6人と4ピキがっつりごちになりに来ました~^^v
Img2a20090831145618
Img2b20090831155319
Img2c20090831155319
海を見ながらお庭でBBQ
あ~なんて幸せ~♪
レノくんもすっかり元気になって良かったね~^^b
Img3a20090831210822
レノくんに歓迎の儀式?をうけるレオン
Img3b20090831125913
肉くれ~いワンワン!・・・後にレオンはバリケン行き~♪
Img3c20090831130312
レオンおバカだよね~♪とむぎちゃんも思ったはず^^;

レノ菜園の採りたてお野菜はもちろんのこと
毎度大人気の山形産コシヒカリの焼きおにぎりに手作り特製ふき味噌
そして山形産の超甘甘スイカ!!
とにかく出るわ出るわ
大きい胃袋がほっすい~
そしてレオン家、勝浦朝市でハマグリGET^^
みんなの持ち寄りもいっぱい
食べるのに忙し過ぎてお料理の写真が少なになってしまいましたが、
どれもまいう~☆☆☆
大満足大満腹~♪(飼い主だけ?)

ワンコ達もスイカ頂きました~♪
Img4a20090831154813
食後、レノくんご自慢のマイ・ドッグラン^^で遊んで
Img4b20090831221125
甘えん坊の男子達はレノパパ狙い?レノくんはくー君狙い?そしてむぎちゃんは隣の男子が気になる?              ほんでもってモモはそれが気になる?^^;
Img4c20090831140656
珍しく、すんなり撮れた集合写真^^v

「芝生欲しいな~♪」とつぶやくむぎ父
とっても綺麗なレノ家の芝生で遊んだ後はそろそろお帰りの時間
毎度楽しい時間はあっという間です。
とっても美味しいお料理ご馳走様でした。
おみやげも沢山頂きましたよ~♪
レノパパと次回?のお約束をかわし^^;帰路へ
Img5a20090831223751
Img5b20090831223751
レノくん、素敵な夏の思い出ありがとさん♪