Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20090901141837
今日から9月
昨日の台風一過も思っていたより小さかったレオン地方です。
今日は寒かった昨日とは全然違って暑い^^;
セミさんも復活!

鴨川でのスイミング~♪引っ張ります^^;

Img2a20090901141837
Img2b20090901141837
Img2c20090901143638

『波に消えたレオン』
むぎママ目指したむぎちゃんと
おもちゃを目指したレオンに大波が・・・あ~れ~
方向を見失ったかな?
でもちゃんとおもちゃを忘れず戻って来たね。
レオンのお仕事^^b

この一瞬の出来事をどう思っているんだろう。。。
波を飛び越え海に(おもちゃに)向って行くレオン
カッチョいい~♪と思うママでした^^;
Img3b20090901141837
鴨川の海は晴れていればとっても綺麗なエメラルドグリーンなんだけどなぁ
Img4a20090901142501
こうしてレオンの熱い夏は終わった。
Img20090904214854
曇り空のBFDはバッタがいっぱい!!
レオンとモモはオリべ&ジョアンくんと一緒にてんてん&ラヴィーちゃんの待つBFDさんへ行って来ました。
久しぶりに会ったてんてん&ラヴィーちゃん
ちょっと大人顔になった?
Img2a20090904221038
オヒサ~♪
Img2b20090904221038
オリジョアはラヴィーちゃんお初~♪
Img2c20090904221038
ジョアンはレディーになったラヴィーちゃんにフォーリンL♡VE^^*
時々てんてんくんに叱られながらも
ジョアンの視線はラヴィーちゃんにくぎづけ@@❤

一方モモはバッタにくぎづけ^^;
本日何匹のバッタがモモの餌食になったであろう・・・
Img3a20090904223038
手前→バッタに夢中のモモ
Img3b20090904223038
おっと!!ここにもバッタ好きが・・・モグモグこりゃあ硬いな~byてんてん
Img3c20090904223038
バッタよりこっちの方がイイゼ!のオリベとレオン
Img4a20090904224623
ラブィーちゃんはBFDのおじちゃんにくぎづけ?
Img4b20090904224623
レオンとジョアンは毎度おなじみのマーキング合戦!
Img4c20090904224623
いっぱい走っていっぱい遊んだら
そろそろプールに入りたくなって来たな~♪へつづく。。。



無事に届くかな~♪
Img5a20090904225524
Img20090904234801
トンボもいっぱい! 思わず中指たてそうになった^^;
Img1b20090904234801
ジャンプしてバッタを追いかけるモモ
ラヴィーちゃんとの姉妹ガウも忘れるほど
夢中になって追いかけているモモの姿はちょっと乙女チック~^^*
でも頂く姿は恐い^^;


さ~てとてんてんパパ、プールの用意はOK?
Img2a20090904235718
Boo-Boo-満員なんですけど~
Img2b20090905000856
え~男同士かよ~
Img2c20090905000856
ラヴィー come back ~❤
Img3a20090905004956
Img3b20090905004956
Img3c20090905004956
レオンGETです^^v
Img4a20090905005539
ランナーてんてん
Img4c20090905005539
オリベ先輩、ここ超涼しいすっね。byてんてん

いっぱい遊んでお疲れ様~♪
貸切だったBFD
たっぷり3時間を満喫した6ピキ
レオンとモモ、かなりお疲れのご様子
家に帰ってご飯を食べて爆睡でしたとさ~zzZZ...

またまた楽しい一日をありがとさん♪

♡やっぱりモモもバッタ好き♡
Img5a20090905012218
やっぱりジョアンはラヴィー♡^^*
Img20090906131441
やっぱ朝海は気持ちがいい~♪
今日はパパが釣りに出かけたのでママが朝散歩
超大潮の幕張は無人島がいっぱい^^
Img2a20090906132500
Img2b20090906132500
Img2c20090906145150
今朝のレオンは何度もスイッチが入り
いつもより走って泳いでガウしてとかなりご満悦^^
おかげでモモもいっぱい走れたね^^v
Img3a20090906133528
Img3b20090906133528
レオン、なんか目がよってる?^^
Img3c20090906133528
レオンとモモにとって、ぴちゃぴちゃ・ぴちゃぴちゃとまるで大きな水たまり
そして洗濯板みたいな砂が綺麗~♪
Img4a20090907093919
Img4b20090906150153
超気持ちいい~♪
Img4c20090906142753
さ~てと、いっぱい遊んでそろそろお腹すいたよね~
暑くなってきたことだし帰ろう~♪
Img5a20090906193816
この2匹の夏は、まだまだ終わらなそう^^*
Img20090909193513
今日の夕方散歩は久しぶりにLMMQQ集合~♪
Pm4時はまだ暑い
しかもやぶ蚊がいっぱい(泣)
それでもワンコには関係ねぇ~♪
Img2a20090907211634
久しぶりにおもろい夫婦♪編あり
Img2b20090907211634
レオンの大変めんづらすぃ~たれ耳ショット^^あり
Img2c20090907211634
いつもの元気なクーちゃんだ^^v

むぎちゃんが来た5時にはちょっと涼しくなりました。
そしてお散歩ワンコもいっぱい
またまた残念~チョビさんに会えなかったぁ
でもとっても楽しい時間を過ごせました^^v


そして6時を過ぎ飼い主達は意気投合^^b
蔵へと向かったのであった。
Img3a20090907214428
むぎちゃんが来たよ~♪編
Img3b20090907221314
腹へった~でも疲れた~のワンズの視線が痛かった。
Img3c20090907221314
週替わりパスタ(チーズとドライとまとのジェノべーゼパスタ?)バジルの香りとお味がまいう~♪

飼い主達は満足満足~♪
お疲れ様~またね~/~とそれぞれに帰って行きました。
Img4a20090907221314
【蔵6330】 (Click!)
Img20090908195718
千葉(羽田?)から飛行機に乗って博多へ
はるばる「ハカタッコチャーリー」くん (Click!) のところへ無事到~着♪
新作届いて良かった^^*

題して『きりんさんと風船とチャーリー』
チャーくんのご近所には動物園があり、時々お散歩でキリンさんに会いに行くんだよね~♪
そしてチャーくんの大好きな風船を持ってキリンさんにプレゼントしようかな~
それとも一緒に遊ぶ?とキリンさんを見つめるチャーくんをイメージしてみました^^


リーリさん
ありがとさん♪
    

Img20090910091137
今日は娘の大学のAO入試の結果発表日
ちょっと早いサクラサクメール便が届きました♪
家族一同^^*ほつ

しかし喜んでばかりは・・・
来月には入学金・学費・その他を送金しなくてはいけません。
これからが大変なのだ~

とりあえず今日はお祝いデー
銚子丸で金の皿何枚食べたかな^^*



Img2a20090910094144
Img2b20090910094144
ちーたんおめでとう~♪
一生懸命勉強しつつ、楽しい学生生活を送って下さい。
どんな大人になるのかな^^*
Img20090911103213
Img1b20090911103213
Img1c20090911113029
朝から青空
こんな日はどっかへ行きたくなる
さ~てどこへ行こうかな~♪
とやって来たのは『風薫る丘ハーブアイランド』 (Click!)

ちょっとその前に森のまきばでひとっ走り~
Img2a20090911103319
Img2b20090911103319
でっかいど~♪ お天気曇って来た?
Img2c20090911104236
風船苦手のレオン
モモも来たことだし久しぶりに風船をふくらましてみた^^
1個目はボールと勘違い?でも1分ともたなかった。
2個目いきなり噛み秒殺^^;
3個目匂いを嗅いで恐る恐る2匹は逃げて行った。
やっぱり西の王子のようにはいかないな~(シュン)


さ~てそろそろ美味しいとこ行くよ~♪

Img3a20090911112415
Img3b20090911112536
Img3c20090911112629
到着したのは午後2時過ぎ
まずは園内を散策
これもハーブなんだ~と思うこと多し
ハーブにあまり詳しくない私でも一日いたら詳しくなるかな~
Img4a20090911113603
教会?レオン“顔がない人形”?に釘付け^^;
Img4b20090911113807
あっ!!ドッグラン見っけ@@
Img4c20090911113807
十字架の前で誓いを・・・疲れた~とやる気なし
園内はレストラン&教会そしてお土産店以外はワンコほとんどOK~
綺麗で大きめのゲージのあるワンコお預かり所も完備^^b
Img5a20090911114209
Img5b20090911114209
Img5c20090911114209
受付をすれば(中・小型犬一頭500円6ヵ月パス付)ランは何度でも出入り自由です。

ひと遊びしたら小腹が空いたよね~(私が^^;)
つづく...
Img20090911121543
↑ミックス注文^^*
Img1b20090911121543
Img1c20090911121543
レオンもお味見~ぺろぺろ
やっぱご当地ソフトは食べなきゃそんそん^^
いつもは強奪モモさん
人が気になり落ち着かない
レオンこれだけは絶対やるもんか~と最後には横パク^^;
Img2a20090911122303
Img2b20090911122303
Img2c20090911122602
ハーブソフトで小腹に火がついた?^^
確かドッグカフェもあったはず~
Img3a20090912122308
メニューを手に取る
今は午後4:30  ハーブ料理か~
お料理食べたら帰り眠くなっちゃうだろうな~
我慢我慢
涙をのんでデザートセットに
ガトーショコラと柚子シャーベットそしてハーブアイスティー900円也
柚子の香りがまいう~♪
ハーブティーはミント・・・とにかくいろいろブレンド^^;爽やか~♪

まわりにはバジルやブドウなどが植えられていて
ちょっと温室っぽい店内・・・夏場は暑いだろうな

Img4a20090911130359
お疲れ~な2ピキ レオン残念。 只今ワンコメニュー思案中~らひ~よ。
Img4b20090911130359
Img4c20090911130359
とっても可愛いお手洗い^^b
そろそろ閉園の時間
充実した一日だったな~♪
でも帰りは何時になるかな^^;
Img5a20090911131529
モモちん、ゲロゲロロード(ヘアピンカーブ)また通るけど大丈夫~?
と言っていたら
バリケンが逆さまになっちゃった^^;モモごめん。
次はちゃんと固定するからね^^b

自宅到着は午後6:20
道路空いてて良かった~
さ~て今日はご飯作らなくっちゃ^^;
Img20090913233139
この中に隠れているのはだ~れ?パートⅡ
今日BFDさんへ行ったら
入口の手前に栗の木を発見@@
秋だな~とシャッターを押していたら ドキッ!!
なにやら横切って行った^^;



そしてこちらも凄いよ!!
Img2a20090913234051
サインはV^^この可愛い指は誰のでしょう~?
Img3a20090913235517
ヒント:あたしのパパです^^*
Img20090914004143
久しぶりにみんなに会えたよ~♪
琥珀ちゃん久しぶり~
RAIちん久しぶり~
バルサっち久しぶり~
てんてん&ラヴィーちゃん2週間ぶり~


そしてカノンファミリー超お久しぶり~♪
Img2a20090914004143
Img2b20090914004143
カノンちゃんの可愛い鼻デカショット♪
Img2c20090914004143
毎度静かに待てるカノンファミリー^^b
どうやらモモはカノンちゃんがす・き^^*



本日のお天気曇り<晴れ
日差しは熱いけど日陰の風は爽やか~
Img3a20090914084642
姉妹で仲良しラン♪
Img3b20090914084642
てんてんピンチ!? いつもと逆?
Img3c20090914084642
最近のレオンはラヴィーちゃんまでも子分にしょうとしてる?^^;
Img4a20090914091011
本日お約束4ショット^^*
Img4b20090914094757
Img4c20090914094757
今日は先日余った風船があったので
実験くん^^b
Img5a20090914091011
Img5b20090914091011
Img5c20090914091011
割れた風船を慌てて回収しようとするてんてんママにご注目!^^

風船に食いついてくれたワンコは琥珀ちゃん、バルサっち、てんてん&ラヴィーペア^^
レオンとモモは最初だけで1個目が割れた途端悪夢がよみがえり~
ランのはじっこへ避難^^;やっぱダメか

風船はワンコよりも飼い主達の絶叫が・・・^^;みんな声枯れてな~い?
もうちょいつづきます。。。
Img20090914100347
さていよいよレオンの出番?^^
風船の次は久しぶりにサッカーボールを出してみました。
このボールはビーチボール<強く
サッカーボール>弱い
大型犬ならひと噛みでプシュ~
でもジャック隊ならちょっとはもつかな~(レオン過去に2度ほどプシュ~歴あり^^;)

JEFサポーターバルままのプレイキック!!
Img2a20090914103120
Img2b20090914103317
Img2c20090914103317
Img3a20090914103650
Img3b20090914103650
バルサっちヘディング?でもレオンに邪魔された?
Img3c20090914103650
琥珀ちゃんも鼻ドリぐぅ~♪

このボールは表面がツルツルなので噛みにくい&よく転がる

レオンはサッカーボールを手にした途端チンピラリーガーに変身^^;
とにかく誰にも渡すもんかとオタケビが止まらない。
みんな無口で鼻ドリするのになんでだろう~???
そしてモモさん、どうやらレオンチームのよう^^
いっけんレオンを守っているように見えるけど
レオンがボールを持ってれば、自分なら奪えるとでも思っているのだろうか・・・

これがかなり疲れるらしい^^;
時々給水&入水タイムを取るレオン
その隙にてんてんくん、ラヴィーちゃん、バルサっち、琥珀ちゃんはやっとボールを手にすることが出来る^^;
みんなすまん。
レオン抜きだと静かなプレー

この異様な光景を大人目線でRAIちんは見ていた@@かな?^^
Img4a20090914110323
今日も楽しい一日だった♪
みなさんお世話&ご馳走様でした。
我が家の2ピキも爆睡でしたよ~^^
ありがとさん♪

そうだ!本日のバッタの収穫は2ピキ(確実に見た回数)
モモさんしっかり頂きました^^;
しかも今日は一度も吐かずに到着~♪
ん?ってことはお腹の中にいる?
Img5a20090914105620
よ~く見て見て~ほ~らほら@@ね!!







ヘビさんもういませんよ~♪^^
Img20090915143414
昨日は月に一度の爪切り&お肛門腺絞りの日
レオンは特に爪切りが嫌い^^;
モモは人が恐い^^;

ちょっとその前にクローバーでひとっ走り~♪
Img2a20090915143414
お初のサラちゃん(1歳2ヵ月)優しい女の子♪
Img2b20090915143414
お互い走れて良かったね~^^

サラちゃんのしっぽとっても綺麗~♪サラサラ
いんじ家のしっぽーずと関係ありかなぁ^^*
ブリーダーさんが埼玉の自転車屋さんって言ってたなぁ
しかもサラちゃんの前もゴルちゃんで12歳だったって^^

そして黒ラブのぺタくんも来ました。
遊んでくれてありがとさん♪
暗くなって来たのでそろそろレオンとモモ恐怖^^;の病院へ
Img3a20090915150050
                             (PM6:30あおぞら動物病院にて)
レオンは緊張~ブルッ 爪切りで痛い思いを何度か・・・
でも先生が終わるとくれるご褒美は嬉しい^^;
モモは台に乗ると覚悟を決めるタイプ^^
でも台から降りるとブルブル おやつも喉を通らない^^;
おふたりさんお疲れ様~♪
Img20090916195216
秋晴れの今日はちょっと早めに夕方のお散歩へ
リニューアルした花の美術館へ行って来ました♪
昨日からコスモス展をやっているそうです。
Img2a20090916212504
Img2b20090916214410
Img3a20090916213139
噴水も出来たんだ~
Img4a20090916220610
暑いにゃ~
Img4b20090916220610
暑いよ~
Img4c20090916220610
広場で遊んでみたものの暑くて遊べない
じゃあ散歩に行こうか~
Img5a20090916222442
Img20090917100826
鏡のオブジェをじっと見つめるモモ^^
お鼻をピクピク
自分だってわかっているのかな~
チェッ レオンは全然興味なし


さて続編
あちこちブラブラしたもののけっきょく浜辺へ
「今日は絶対入らせないよ~」
「でも海に入りたいよ~♪」の2ピキ
なんとか足とお腹でとどめ浜辺を散歩
Img2a20090917101049
Img3a20090916225726
一緒に走ってみた^^;
Img3b20090916225726
キラキラ眩しいね~♪
夕方になると涼しいと言うより肌寒い感
さ~てスーパー寄って帰ろうね~
Img4a20090917185147
Img20090919115736
シルバーウィークが始まった今日のお天気は曇り晴れ
特に予定もな~い、お金もな~い我が家^^;ぽりぽり
いつもの朝海へ

カモメさん達、朝礼中?
今がチャンス!!^^☆キラッ
とモモさんダーっと走って行きました♪
Img2a20090919115736
Img2b20090919115736
暑くもなく寒くもない
やっぱ朝海は気持ちいいな~♪
時々日が差すと波がキラキラと眩しい
Img3a20090919115736
Img3b20090919115736
Img3c20090919115736
あちゃ~モモさん砂にしゅりしゅり
砂だらけ~^^;
Img4a20090919115736
Img4b20090919115736
今日もいっぱい走っていっぱい泳いじゃった。
Img5a20090919115736
Img20090920100418
連休2日目の朝は秋晴れ
さ~て今朝はテクテク歩いてクローバー&グランドへ
ママは車でお迎え~^^;うっしっしー
Img2a20090920103100
Img2b20090920103100
先発のパパとレオンとモモは40分のお散歩
ママは車で5分^^;
ほぼ同時に到着~♪
今朝のクローバーはラジコン族がいてデンジャー
レオンもモモもいきなりサラダバー^^;
ちょっとだけボールで遊んで
ラジコン休憩中に走って終わり。
Img3a20090920151112
Img3b20090920103100
Img3c20090920103100
そして5分くらい歩いてグランド到着~。
ママは途中コスモスをカシャカシャ^^
1人と2ピキはお疲れ~(1枚目の写真)
「まだ遊んでてもいいのに」と言ったら
「ママは車だからいいよね」と言われた。
そっかどおりで疲れてないと思ったぁ^^;
Img4a20090920103100

明日はちょっと遠出の予定^^*
Img20090922024434
連休3日目は曇り
今日はやっぱどっか行きたいな~と
LMMQちょっと遠出してカフェモハベさんへ
オイオイ違うだろ~


ず~っと気になっていた
八王子の先にある『あきる野ヒロック・ドッグラン』へ行って来ました。
Img2a20090922024434
連休中の渋滞を甘く見ていた我が家^^;
朝8時出発
ナビに行先設定
9時37分到着~11時到着目指しての旅だったので楽勝じゃん♪
と道路もスイスイ
が、しかし中央道へ入った途端「八王子ICまで2時間以上」との表示にえっ?
いつもなら30分くらいで着く(家から2時間のルート)はずなのに
なぬ~ハマった。

トイレタイムを考え途中で降りることに
そして府中まではなんとか進んだのでしたが、そこから先がまたまた渋滞
結局午後1時過ぎ到着^^;
ナビさんしっかり頼むよ~信じた我が家が・・・
Img3a20090922042400
Img3b20090922042400
本日唯一の走りやさんサルーキくん、むぎちゃんちょっとだけ走れたかな^^

ここのランは山の斜面がドックランになっていて
結構急斜面で思っていたよりかなり狭かった^^;
5時間かかってのラン到着もありアップ・ダウンは私にはキツイ
レオンは高い所が好きなのでそれなりに楽しんでくれたかな?^^

今日は曇っていて木におおわれたランはちょっと暗い感
そのせい?腕のせい?写真ほぼ全滅^^;

Img4a20090922033224
近くの河原でひとっ風呂のレオン^^;どうも水を見ると入らずにはいられないらしい

本日くー君家の甥っ子ちゃんのゆう君も参加してくれて
ワンズのごめんどうありがとさん♪
とっても可愛くて優しい男の子^^*



今日は遊ぶ時間より
車の中にいる時間の方が長かったなぁ
みんなお疲れ様~。
カフェモカベさんのお料理
美味しかったよね^^b
お友達と一緒だと
こんな日もいい思い出になりました。
ありがとさん♪

帰りは2時間くらいで無事到着~。

Img5a20090922033224
Img20090926095037
モモさん3日ぶり?
ゆるゆるうんちんくんの為お散歩休業中だった。
レオンと時間差でのお散歩は相変わらず進まない^^;
Img2a20090926095037
Img2b20090927001853
Img2c20090927001853
ヘイお待ち~♪
芝の公園でレオンとパパが待っていてくれました。
Img3a20090927001853
Img3b20090926095213
充電満タンのモモさん
少しはガス抜きになったかな^^
明日は遊びに行けるかな~♪
Img4a20090926095420
Img4b20090926095420
Img4c20090927001853
お顔がぬれちゃうよ~
Img5a20090926095420
毎年パパが狙っている伯父さんちの柿
とってもまいう~♪
だんだん色づいて来てるぞ^^
Img20090927191441
モモさんも完全復帰したことだし
LMMQ 曇り空のBFDさんへやって来ました~♪
一番乗りはクーちゃん?^^
Img2a20090928095014
一緒にゴーオン!
Img2b20090928100110
バッタが気になりながらも時々参加のモモさん^^
Img2c20090928100110
なぜかケン・ワタ鍋です^^

キャンプのミーティングと題して昨晩からの4ショットはとっても元気はつらつ^^
プラス世界観?ありなクーP^^
Img3a20090928101726
おっ!!てんてん&ラヴィーペア到着~♪
Img3b20090928101726
バチッ☆おや?なんか火花が?^^
Img3c20090928101726
モモさん、まあまあ~と仲をとりもってる感^^*
Img4a20090928103347
Img4b20090928103347
クー:あたし引っ張りっこなら負けないわよぉ
Img4c20090928103347
またまたモモより大人になったラヴィーちゃんを発見!!^^
そしてクー姉もラヴィーちゃんも大好きなモモさんのいいとこあるじゃんも発見!!^^
な一日でした♪

もうちょいつづく・・・
Img5a20090928104344
Img20090928190039
そして午後便のRAIちん&バルサっちが来ました♪
てんてんくんごめん写真がこれだけ^^;すまん。
なぜか先にいたワンコは強気^^
きっとこれは歓迎のご挨拶なんだろうと思いたい^^


バルサっち歓迎の儀式?にクーPのところへ逃げ込む
Img2a20090928190659
あっ!てんてん見っけ^^
Img3a20090928192303
ママのハンカチが大好きRAIちん♪
Img3b20090928192303
Img3c20090928192303
バ:あたしと一緒に水飲むなんて10年早いわよ^^
この日R&Bの生ガウだ~と見ていたら
ちょっとだけむぎちゃんとRAIちんの絡みが見れたり~
バルサっちとモモの絡みが見れたり~
ラジバンダリ~(古)
写真はどれもボケボケ~残念。

モモさんバル姉に遊んでもらえて良かったね~♪


そして本日のおおとりは
Img4a20090928193553
ツボが同じのクーちゃんとバルちゃん♪
Img4b20090928193553
なんかバルサっちバッタさんに見えるぞ@@^^
Img4c20090928193553
わ~はっはっはっ^^v

途中ちょっとだけ雨がパラパラ
でも楽しい一日でした。
ありがとさん♪
Img20090930105630
超久しぶりに雨が降ったレオン地方です。
この雨をひそかに喜んでいるのはレオンP
なぜならば、キノコ採りに行きたくてウズウズしている。
Img2a20090930105630
朝からテンション↑な2ピキ
やっぱ雨って涼しいからかガウしたくなるのかな~うちのワンズ達^^
Img3a20090930105630
お水もガブガブ
こんな日は趣味の時間^^
って髪の毛染めなくっちゃなんだわ~
Img4a20090930110401
Img5a20090930110401
Img5b20090930110401
Img5c20090930162317
                                  デ・キ・タっと^^☆