Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20091101191551
                                      レオンP撮影
今日から11月だと言うのに夏日?
っていうくらい暑かった。
そんなBFDさんにチバーズ集合~♪
Img2a20091101193145
Img2b20091101193145
Img2c20091101204447
初ワンのマロンくん(8ヵ月)
ダブリありですが以上が本日のメンバーです^^v
あ~うちの子後ろ向き~と思った方大丈夫!
前向きもご用意してます^^b
Img3a20091101203002
「RAIYAvsバルサ」ガウの始まり~♪
Img3b20091101203002
小さくなったRAIちんと大きく見えるクーちゃん^^
Img3c20091101203002
くー君とくー君パパにナメナデされデレデレのレオン
Img4a20091101203002
いっぱい走ってひと休みのむぎちゃん
Img4b20091101231057
お帰り~♪ラヴィーちゃん                レオンP撮影
今日はみんな動いててあっち撮りこっち撮りで
写真がバラバラ^^;
暑さに負けプールを出したりと楽しい時間を過ごしました。
そしてしっかり飼い主達のランチ&雑談タイムもあり♪
Img5a20091101204447
つづく・・・
Img20091101211914
                                  レオンP撮影
久しぶりに会ったラヴィーちゃん
以前にもまして元気元気~♪
モモさんとっても嬉しそう^^v
Img2a20091101222209
走って
Img2b20091101213516
飛んで
Img2c20091101213516
走って
Img3a20091101213516
あれ~
Img3b20091101213516
だ・る・ま・さ・んがころんだ! あっ!!てんてん動いた!
Img3c20091101214042
???
またまたむぎ姉の後を追いかけるモモ
今日はぜんぜん追いつきません^^;
よってモモころがしもなかった。残念。
そして本日わけあって単独行動のレオン
おやつで釣っても来ない。なして?
Img4a20091101215112
バ:「よくも私たちのガウを邪魔したわね~」
Img4b20091101215112
ラ:「あたし眠くなっちゃった~」
Img4c20091101215526
バ:「エンガチョ♪」
本日もR&Bガウを邪魔するモモさん
バル姉に叱られてもモモは凹まないよ~♪
次回もまた遊んでね~^^

みなさんありがとさん♪
Img5a20091101221036
再来週はチバーズ大集合~楽しみ~♪
Img20091103123140
今朝は寒い~北風びゅ~
レオンP釣りの為朝散歩欠勤
ここんとこ船の転覆事故多し、大丈夫かなぁ

さて何処へ行こうか~
グランドは野球でNG、クローバーもソフトボールでNG
ってことで海老川沿いを一周お散歩レッツらGo!!
Img2a20091103123443
ハトさん達日向ぼっこ中~
途中JRTのマイロくん(6歳)に会いました。
ワンコも人も苦手だそうでちょっとだけご挨拶^^*
こうして朝散歩終了~♪
Img20091104041138
鬼カサゴ(ひれの先に毒あり)
昨日のパパの釣果は鬼カサゴ2、クロムツ、サバ、いわし、キンメ
キンメ釣りに行ったのに全部リバースサイズ
夕食はほぼサバづくし^^;
今週はサバダバサバダバ~

Img2a20091104041138
ん~♡
Img2b20091104041138
誰?
この鬼カサゴはけっこうBigサイズ
毒は船長さんが取ってくれたそうですが、
念のためこれ以上は近づかないように記念撮影
モモはあんまり興味なさそう
レオンはやばそうなので近づけ厳禁
よって写真なし^^;
鬼カサゴはお刺身で頂きました。
とってもまいう~♪

海は波もなく穏やかだったらしいよ
男のロマンお疲れ様~。
Img20091105210553
みんな着々と冬支度?
布団に洋服にエトセ・・・あ~やることがいっぱいだ~
なのに急に思い立って作ってしまった^^;
これやってる時はすべて忘れて集中~

終わった途端まわりがだんだん見えてくる
やばっ!! さ~てどこからやろうかな~
夕方の散歩まで頑張るか
Img20091106211114
モモさんの家族大集合~♪パートⅣ
じょん&姫ファミリーは相変わらずまとまってる感~♪
再会の度にレオンもなんとか溶け込んできたかな^^*



Img2a20091106211114
Img2b20091106211114
Img2c20091106211114
モモのおしりと姫ママのおしり同じだ~^^
今日のモモさんやっぱり姫ママ狙い?
何度怒られても嬉しいらしい^^;
Img3a20091106211317
Img3b20091106211317
Img3c20091106211317
そして今日のレオンはちょっとモテてる?
ラヴィーちゃん、そらくんそしてかりんちゃんがレオンに遊ぼうと来てくれた。
ちょっと戸惑うレオン^^*
でもなんだか嬉しそう♪
会うたびに3家族が1つの家族に近づいているよう^^
Img4a20091106211756
Img4b20091106212232
Img4c20091106211756
ママ達のティータイム(保護者犬同伴)
兄弟だけで楽しく遊んでいました。
最後は紅一点のそらくんがみんなに追いかけられてたよ~♪
Img5a20091106212900
じょんくんは人好き♡&ナデナデ犬^^
Img5b20091106212900
てんてんパパが他のワンコを抱っこするとヤキモチを焼くてんてんくんであった。

つづく・・・
Img20091106225240
『THE DOG』編
Img2a20091106235027
LOVEY
Img2b20091107000828
あんず
Img3a20091107000237
LEON
Img3b20091107002237
TENTEN
Img3c20091106235027
じょん
みんなおも可愛い~♪
しかもお鼻がおいしそう~じゅる♪
でもうまく撮るの難しい
Img20091110230542
我が家も紅葉を見に行って来ました。
今回は両親と姉家族も一緒で9人と2ワンの旅♪

金曜日の読○新聞に載ってた茨城県『袋田の滝』 (Click!)
茨城なら千葉の隣じゃんと思って出発
しかしここは福島県寄り、朝5時出発は正解でした。
Img2a20091110230409
Img2b20091110173128
Img2c20091110230454
曇り時々晴れ間ありのお天気
行楽地はやっぱ人がいっぱいだ~@@
ここの滝はトンネルから見るのが有名らしい
そして上へ行く(見晴らし台)50分待ちのエレベーターはワンコNG
Img3a20091110231245
Img3b20091111012459
さて本日のハイライトはハイキングコースを行く!
しかし父は大工でいつも階段を上っているからと言ってNG
姉夫婦は疲れるからやだ~
甥っ子のシオンくん(小4)階段恐い~
甥っ子のフミヤくん(中1)高所恐怖症だったの?
なんて根性のない家族?^^;
よってレオン家と母(71歳)が登ることに
Img4a20091110230654
Img4b20091109114038
Img4c20091111005530
レオンとモモは階段以外はスタコラスタコラ♪
私と母はゆっくりえっちらおっちら頂上?を目指すのであった。
(ハイキングのつもりが途中から山登りになっていた)
Img5a20091110231954
Img5b20091111013510
                          
Img5c20091111014408
つづく・・・
Img20091110172451
さてハイキングコースと言っても結構過酷
とにかく石階段がこれでもか、これでもか~と続く^^;
途中(大半はここで戻る)分岐点?
この先へ行くか迷いどころ、母はここで戻ることを決意。
そしてレオン家は終点が近いことを信じてまた登り始めました。
Img2a20091110235431
Img2b20091110235431
Img2c20091111003138
そして40分くらい?まだかなまだかなと汗だくで登って行った。
やっと山頂だ~と先を見ると・・・まだある!?
来る人来る人同じ言葉が^^(ここで戻る人9割)
どうも先があると行きたくなるレオン家
こうなったらもうひと頑張り~と登って行きました。
そして本当の山頂に辿り着いたのであった。
(思ったよりロケーション↓^^;)
Img3a20091111000037
Img3b20091111003138
Img3c20091110172730
登りつめたらあとは下って行く
途中除夜の鐘?を鳴らし
レオンとモモはビビリまくり~
Img4a20091111003138
下りは登って来る人に「こんにちわ~頑張って~」と余裕の言葉が出る私^^;
娘は疲れすぎて笑いが止まらないらしい^^
そして無事2時間のハイキングコース終了。

喉がカラカラ
お水がうまいうまい^^
これは勝利の味?
登りきった満足感にひたりながら頂く蕎麦はまた格別~♪

どうやらこのあたりはこんにゃくとリンゴが名産物らしい
ライトアップまでは待てないけれどこれで良し。
皆さんお疲れ様~。
Img5a20091111003138
Img5b20091111003138
Img5c20091111004902
なにげない毎日の犬散歩
知らず知らずのうちに足って鍛えられているんだな~と実感。
レオンとモモに感謝です^^v
Img20091110193526
朝食後パパが新聞を読んでいると
お膝に乗って一緒に新聞を読むレオン
なわけはないだろうけど
ちょっと黒ぶち眼鏡をかけてみたくなる^^
Img2a20091110193526
あたしも~とうるうるお目目でアイコンタクト
最近モモも娘の膝に飛び乗って来るようになった。
Img20091111115027
雨の日はお隣の庭(本家)を鑑賞する日^^;
庭のない我が家にはありがたや~
最近気になっていた梅の木に巻きついている赤い葉っぱ
ズームして見るとアイビー?
紅葉してる?

Img2a20091111115027
Img2b20091111115758
こちらは何の木?
Img3a20091111120735
我が家の窓越しからとはいえ
なんか隠し撮り気分?
家の中は撮ってませんから~あしからず^^*
Img20091113120427
ファンヒーター男の季節がやって来た。
さ~てお部屋も配置替え~♪
今度こそ部屋の中をすっきりしようとあれこれ手に取る
ん~捨てられない、しまえない、結局定位置に戻る。
こうしてだらだらと一日は終わった。

あ~あ また夕散歩、暗くなっちゃった。
Img2a20091113120427
Img2b20091113120427
寝てばっかりのレオン
あったかいって極楽極楽~byれおん
チェッ~のモモの目がギラッ☆
Img20091113182818
あっという間に金曜日が来てしまった。
お天気がイマイチだと気持ちも沈みがち
でもレオンとモモには関係ないか^^
毎食後のガウは絶好調~♪
Img2a20091113182818
こんなワンズを見ていると元気になる
Img20091115110821
Img2a20091115104726
とっても素敵なネックレスありがとさん♪
Img20091115182537
せっかく晴れの日曜日
町内会のクリーンデー
昨日の雨風で落葉だらけになった家のまわりをお掃除
疲れたのでお出かけはなし
夕散歩はグラウンドへ
日が沈むの早くなったな~
Img2a20091115184316
pm5:00前
Img3a20091115184522
レ&モ:「今日はパパとママの22th結婚記念日なんだってさ・・・ひそひそ~」
Img20091116162125
Img20091121093529
日向と日蔭の気温差が身にしみる今日この頃
日陰のカマキリさんとっても寒そう~
でもモモに見つからなくて良かったね^^v
Img2a20091121094253
Img20091121174646
                                 クーまま撮影
シャボン玉が似合うクーちゃん
かなりの集中力^^
パクパク美味しそう~♪
いちご味はどうだった?

レオンは別室へ
モモは恐る恐る美味しいのかな~と離れて様子見
我が家のワンズつまんないな~
Img20091122122121
連休の真ん中は曇り雨
今朝は「寒いし眠いし朝散パスで~」と言いたそうなモモさん
雨が降る前に~とみんなでお散歩レッツらGo!
Img2a20091122122121
Img2b20091122122121
Img2c20091122122121
神社を抜けアルビス公園でパパは体操の時間(日課らしい)
待ってる間モモは「寒いよ~ブルブル」
レオンは誰か来ないかな~とウオッチング中
Img3a20091122122614
Img3b20091122122121
同じ道だけど夕散歩とは違う景色
次は晴れの朝散がいいな~
Img4a20091122122121
Img20091123181642
Lp
連休最後は昼前から快晴の空
暖かいラン日和
今日のBFDさんは「お蕎麦の会」
午後からぞくぞくとワンコがやって来ました♪
Img2a20091123181642
Img2b20091123181642
Img2c20091123181642
1.2.3番到着のLMMQは気持ちよさそうに遊んでいました。
そして飼い主お目当てのお昼は成田産のお蕎麦を鴨せいろで頂き~^^*
おかわり自由でとってもまいう~♪
Img3a20091123182211
Lp
Img3b20091123182211
Lp
そして建物探訪♪
BFDさんの帰りまひくく邸 (Click!) を拝見
この連休は見学会と言うことでたくさんの人が来たのかな~♪
『愛犬と暮らす家』のモデル住宅として好評のようです^^v
設計士さん若くてイケメンくんでした^^*
Img4a20091123184307
玄関の二重扉、足洗い場、ワンコドアと絶対欲しいアイテムばかり
お庭はもちろんだけど、すぐ目の前には大きな公園があって
ワンコと住むにはとっても良い環境でうらやましいです。
お引越しが待ち遠しいですね♪
暖たたかくなったらお庭カフェにお邪魔しちゃおうかな~^^
Img5a20091123184307
レオンとモモもうらやましそうだったよ^^
Img20091124220239
白黒ジャックのまめちゃん (Click!) (8歳)
まめちゃんお気に入りの大門(西部警察風)サングラス乗せてみました^^
Img20091125125631
Img20091126211506
今日は娘が初めてデジイチを持った。
ず~っと携帯カメラにハマっていた。
ピントがびゅ~に感動してる^^
ママのカメラ持ち出し禁止だぞ~
Img2a20091126211506
Img20091127193850
気がつけば今月BFDさん5回目のレオンとモモ
てんてんパパが、準会員だなって言ってた^^;
おかげでモモさんBFDさんへの道のりだけは吐かなくなった^^

Img2a20091127193850
Img2b20091127194359
Img2c20091127193850
J&Hファミリー大集合のうジャックは相変わらず元気元気^^b
今日はママーズのデジイチの練習と題して
てんてんパパはボール投げ、ワンズは走らされ?お疲れ様~♪
いい写真撮れたかな~^^
Img3a20091127194359
Img3b20091127194359
Img3c20091127194359
ワオ~ン?
そして今日のBFDさんはいろんな騒音あり
役所のピンポンパンポン♪にめずらしくレオンが遠吠えしてた。
ママはちょっとびっくり@@なんだったんでしょう~^^
Img4a20091127195652
またね~♪
Img20091129081601
M.ダックスのマヒナちゃんとイタグレのククナちゃんは
とっても仲良し姉妹
最近お家のUP多しでまひくく登場少なかったから苦戦しました^^;
これからは「まひくく新居で過ごすの巻き」頼むね^^b
Img20091129104728
4歳のど根性見せてやる~
と1129(イイニク)の朝レオンは滑り台を登りきったのであった。
ちなみに負けず嫌いのモモは登れなかった^^;
やっぱレオンはお兄ちゃんなのだ
Img2a20091129104728
Img2b20091129104728
そして朝散の帰りオリジョア隊に会ったよ♪
生オメありがとさん♪
Img20091130105108
昨日4歳になったレオンに
あったか~い贈り物♪
Img2a20091130105516
龍のおか~さんから哀愁漂う後ろ姿^^をありがとさん♪
Img2b20091130105516
ri-riさんからあったかい手編みのネックウォーマーありがとさん♪
Img3a20091130105516
モモさんにも^^v
Img3b20091130105516
超寒い日にはこのようにもできます^^bモモは固まってしまいました^^;
そしてそしてレノ家の甘~いお芋さんありがとさん♪
今年は食べれないかな~と思っていたのでとってもうれしいです。
しかも訳あってレオンのケーキを用意していなかったので助かりました^^;
超シンプル?即席?(まんま)のケーキですが、お味は最高~♪
Img4a20091130110753
とってもホクホク~♪

レオンとモモさんあ~ん
(ロディくん風^^)
Img5a20091130110753
Img5b20091130110753