Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20091201043255
いよいよ今年もあと1ヵ月
毎年早いな~と思うのでした。
今レオン地方は紅葉まっさかり
良く見れば銀杏並木があったり、あちらこちらに落葉が
何年も気づかなかったような・・・
今年はまわりの景色を見ながら過ごした一年でした。
Img2a20091201043255
Img2b20091201043255
夕散歩で運動公園へ行ったら紅葉がとっても綺麗でした。
今度は明るい時間に来ようっと♪
Img3a20091201043255
クーちゃんお誕生日おめでとう~♪
クーちゃんとは幼なじみのレオン
モモが来ても変わらない貴重なワン友です^^
また一年、元気で明るいクーちゃんでいてね♪
Img20091201182242
久しぶりにと言うかワンコにおやつを作ったの初かも^^;
チョビままの簡単レシピ参考^^b
レノ家のお芋ちゃんでクッキーを作ってみました。
と言ってもお芋とオリーブオイルだけ^^;超簡単!!
とっても甘い!!しかもちょっと焦げたから焼き芋味になってる^^*

Img2a20091201182242
むぎちゃんのモグモグ顔^^
Img2b20091201182242
影になっちゃったけどくー君ばっちり~♪
Img2c20091201182242
だ~れだ?
ポカポカ陽気の本日
むぎ&Wクーが良く来る公園は紅葉がとっても綺麗♪
公園で遊んでお散歩してお茶して帰って来ました。
そしてレオンにとっても素敵なプレゼント頂きました。
みんなありがとさん♪
Img3a20091201182242
クー姉モモにもちょうだ~い♪
Img3b20091201182242
むぎちゃんとレオン久しぶりの2ショット♡
Img4a20091201182520
あたし今日4歳になったよ~モグモグ
みんなにおすそ分け~♪
Img5a20091201182520
Img20091202112920
レオンのお誕生日熱冷めやらぬ
今年の我が家の流行語大賞はいろいろあるけれど
やっぱ「あったかい&手作り」かな^^*
なんか作りたいなんか作りたい(なんか作らなきゃ)の一年だったような気がします^^;ぽりぽり
お料理が得意な人
おやつ作りが得意な人
お裁縫が得意な人
お絵描きが上手な人
家庭菜園を作っている人などなど
みんな真心こもったあったか~い贈り物♪
Img2a20091202112920
てんてんママありがとさん♪レオンかっこいいでしょ^^b
Img3a20091202112920
くー君ままありがとさん♪スターウォーズ風?^^
Img3b20091202112920
クーままありがとさん♪あれ?モモさんが・・・
Img3c20091202112920
おょょ反対でも使えます^^;
そして「むぎごはん」プチのUPを滞ってしまうほど忙しくさせた?^^
作品は
Img4a20091202112920
むぎちゃんとおソロの(色違い)セーターさん♪
あまりにも似合っているレオンを見たら(親バカ)
セーターもいいもんだな~と思いましたとさ^^*
むぎまま、ありがとさん♪

みなさん日々お忙しいのにワンコを放っぽって?
ありがたや~でした。

そしてあったかいおめコメやあったかいメッセージフォトありがとさん♪
Img20091203171428
予報通り今日は一日中雨
しかも寒い
ファンヒーターフル回転^^;
いつも素敵なお絵かきをしてくれる龍のおか~さんちの
龍太郎くんと猫のねずみちゃんを作ってみました♪
髭は?・・・ご想像して下さい^^
Img2a20091203171428
そして龍くんのお友達のりゅうくんも^^*

あっ@@!!
ねずみちゃんの鼻塗り忘れた^^;
Img20091204191805
昨日の雨から今日は晴れ
貴重なお天気だったので結局掃除&大物洗濯で終わってしまった^^;
たまの晴れ日はお出かけするか掃除をするかで悩む
曇りの日はお天気を見て雨降るのかな~と散歩の時間が気になり
雨だと諦めもつき自分のことに専念できる^^
おうちにいると一日があっという間だ
子供の時や働いている時は一日が長かったのに
こうしてじきにまたひとつ歳を取るのね^^;
Img2a20091204192026
我が家の小さいイルミネーションでちょっとだけ幸せ気分♪
Img3a20091205171110
Img20091205130125
土曜の朝散は海へ♪
どうやらレオンにはわかるらしい
何故ならばパパが水筒を用意するから
そして玄関でカギ(車の)を取れと鼻で指図する
完全に読まれている^^;
Img2a20091205131502
Img2b20091205165542
Img2c20091205131502
同じ海なのに夏の海とはなんか違う?
そっか水が冷たいのかぁ。。。とレオンも納得
Img3a20091205131502
Img3b20091205124024
Img3c20091205124200
いっぱい遊んだ後は腹へったな~と物色する2ピキであった。
Img20091205140850
ホワイトツリー?

いつもなら朝海の帰りは直帰のはず
でも泳いでない分お疲れ度も★★くらいのワンズ
それじゃあとマリンスタジアムの前を通って公園をお散歩
Img2a20091205141851
Img2b20091205141851
Img2c20091205142631
今日は少年野球の日?
Img3a20091205150443
ママ遅いな~腹へった~の視線がイタタタタ・・・
Img4a20091205150203
Img4b20091205150203
お待たせ~
せっかく見つけたもみじさん
いろんな色が混ざって綺麗~♪
なのに何回撮っても上手く撮れない
あ~あ曇って来ちゃった。

そして予報通り夕方から雨になった。
Img20091206184523
Img2a20091206184523
Img3a20091206184749
空が青いっていいよね^^b
Img20091208105048
てんてんママ、モモも困ったーズ入れる?
今日も朝から快晴♪
布団干し日和^^
風もなく穏やかな日になりそう


昨日エドママさんからカラーとリードが届きました♪
Img2a20091208105048
2頭引きリード第二弾は
前から欲しかったタータンチェック柄(赤)
持ち手(幅2.5㎝)は何にでも合うようにと
こげ茶(ベンゲブラウン)にしました。

そしてこれまた私の大好きな
ギンガムチェック柄(赤)リードのみ
も一緒に注文(どっちも幅2㎝)


エドママ、
リードとおソロのカラーありがとさん♪
写真より実物はめちゃめちゃ可愛い~
モモのおかげで可愛いリードが持てて
うれしいのだ^^*
早く風邪治ります様に
Img3a20091208105320
Img20091210154422
Img2a20091210155041
(Click!)

只今マイブームのお洋服屋さんです。
レオンは裸族派でしたが、モモがスリスリするタイプなので洋服は必須^^b
しかもラフなせいか、もれなくいろんなものがついてくる^^;

Img3a20091210155041
そして何と言っても2ピキになったらおソロを着せたい熱に襲われる
そんな夢を叶えてくれた*skip*polon♪さん
なかなかレオンの体型に合う服がな~いと諦めていたところに
ロディ家→エドルイ家→ポロン家とワンコの輪でめぐり会えました♪
そしてそんな悩みをすべて解消してくれたお洋服屋さんだったのでした。
今回は生地から狙っていた*オレンジロゴタンク♪をGET^^v
ますます娘の視線がイタタタタ~
口には出さないけれど目が「あたしの服も買ってよ~」ってね^^;
Img20091211103940
散歩は一日2回
若干1ぴき1回またはナシの日なんてありますけど^^;
朝はパパ担当
夕はママ担当
最近陽が短くなったからめっきり暗いお散歩多しのレオンとモモです。
でもこの時期はクリスマスのイルミネーションがあちらこちらで点灯してて
次こそはカメラ持って行こう~っていつも忘れます^^;



Img2a20091211103940
年々イルミネーターが少なくなっている我が家のまわり
やっと一軒見つけたと思ったら道路が狭くて全景が撮れない
しかもなんか不審者のようで撮りにくい感
何故か急いで撮り逃げして帰って来ました^^;
こういう時はやっぱお家の方に許可を頂くべきなのだろうか・・・
かと言って上手く撮れる保証もない。
RAI家がうらめしや~♪
Img20091212210359
先週来た時はまだもみじの葉っぱが変化中
今日は赤くなってほとんど落ちていました。
秋も終わりを迎えてる?

そしてこちらは冬
朝方まで残っていた雨も上がり富士山が見えました。
Img2a20091212124912
Img2b20091212124912
今日はモモが海に飛び込んじゃった^^;
Img3a20091212211045
Img3b20091212124912
Img3c20091212124912
もみじの葉っぱと池の鯉
レオン、池の主(一番大きい鯉)と目が合い勝負を挑む ♪ワンワン
ボスだってわかるのかな?
一方モモさんは舌舐めずり^^;
Img4a20091212124912
色気より食い気のモモと
Img4b20091212124912
ボスの座を狙ってるレオン?
Img5a20091212124912
やっぱりモモさん、食べ物ないかな~と物色中♪
Img5b20091212210617
Img20091213204432
今日はモモとママ『すいらんグリーンパーク』 (Click!) にて
まめままさんことendoドッグトレーナーさんと愛犬まめちゃん(JRT)『ドッグトレーニングendo』 (Click!) による
しつけ教室に参加して来ました。

2ぴきになってからモモの教育係はレオンにお任せの我が家^^;
家ではお利口さんの2ぴきも外に出ると・・・
ジャック飼いのまめまま先生はジャックを熟知しており
とっても頼りになります^^b
とは言ってもやっぱ飼い主しだいなので頑張らなくっちゃです。
ぜひちょくちょく千葉へ来て頂きたいと思うのですが^^;埼玉からはちと遠いかな~
Img2a20091213211352
モモさん本日お気に入りのライトくん♪
Img2b20091213211352
Img2c20091213211352
しつけ教室の内容はクリッカーの使い方とアイコンタクトそしてヒール(ついて歩く)でした。
モモさん全然ダメ。そして私も^^;
モモのタイプは時間がかかるかもと言われました。
根気です。。。苦手なのだ~でもモモを守るためには頑張らなくっちゃ

そしてフリータイム
はじめてレオンと別行動
意外にものびのびしていてほつ^^*
多頭飼いの場合こういう時間を持つことは大切だそうです。
Img3a20091213212926
なんとかまめちゃんと2ショット?モモさんボケてます^^;
Img3b20091213212926
レオくん気合十分^^b
Img3c20091213212926
さくらパパさんママさんお世話になりました^^*
Img4a20091213212926
Ringくん相変わらず可愛い~♡まつ毛が長~い
Img4b20091213213345
ロクくんはレオンと同じでガウガウ言いながらボールを追いかけてました^^
Img4c20091213213345
Img5a20091213213345
てんてん&ラヴィーちゃんも遊びに来たよ~ん♪
Img5b20091213213345
思いがけずエメちゃんに会えました♪レオン悔しがるかな~
Img5c20091213213345
モモさん頑張ろうね^^b
家で待っていたレオンはと言うと
パパと朝海で遊んで午後はまったり過ごし
時々モモいないな~ママいないな~の素振りあり?(パパの報告)
そして夕散歩へ行ってとのんびりしていたご様子

帰宅時レオンは「どこ行ってたんだよ~」とテンション↑で頂いたライオンのおもちゃをピーピー鳴らし続けていました^^
いつもならモモが横取り
でも今日はモモさんお疲れ~食後爆睡でしたとさ^^

全員の写真撮れてなかったけど
みなさんお世話&お疲れ様~
そしてありがとさん♪
Img20091218090456
今年の紙粘土細工のとりが出来たっと^^*
来年の目標は口元の表情かなぁ

そしてお誕生日が一緒
2匹は「イヴイヴくん」とも言う^^
Img2b20091218141758
待ち遠しいね♪
Img20091219052518
今日は朝から地震があり
いつもは穏やかな海もちょっとだけ荒れていました。

分厚い雲が横に一本伸びていた
でも富士さんが見えてほつ。
Img2a20091219053601
Img2b20091219053601
Img2c20091219053601
夕日が綺麗
Img3a20091219053601
Img3b20091219053601
Img3c20091219052518
石に夕日が反射して秘宝のありかを教えてる?
ちょっとインディー風^^
Img4a20091219052837
Img4b20091219052837
Img4c20091219052837
あ~あ沈んじゃった。
Img20091219191413
レオンサンタ:「mamaハッピーバースディー♪」
今日は一番寒い日になると天気予報で言ってたけれど
風もなく快晴のBFD(ビッグ・ファット・ドック)はポカポカ陽気

バルサままさんが、みんなをサンタに変身~♪
Img2a20091219191413
モモサンタ
Img2b20091219191413
むぎサンタ
Img2c20091219191413
オリベサンタ
Img3a20091219191413
てんてんサンタ
Img3b20091219191413
ラヴィーサンタ
Img3c20091219192005
くー君サンタ
バルサトナカイ、RAIYAサンタ、クーサンタは
何処へ行ったかな~^^どっかで会えるはず^^b
Img20091220052356
クーP仕込みの燻製タコサンタ?
前回雨でNGになったBBQ
ぎりぎり間に合った?
(今年も残りわずか)
レノ家のお芋を筆頭にみなさんの持ち寄りのお料理で
BFDは豪華なレストランバイキングに早変わり@@!!
Img2a20091220050624
Img2b20091220050624
Img2c20091220050624
レノくんお久しぶり~♪
ん~美味しい物には言葉はいらないと申しますが、
みんなのお料理紹介できるかな~
【私の覚書^^;】
レノ家の超甘~い焼き芋さん&焼きおにぎりさん
むぎ家の焼きそば、凸凹家のラムステーキ、RAI家の餃子&牛ステーキ
バルサ家の焼き肉さんとダイコンさん、くー君家のタコス、てんてん家のサラダ3種
オリジョア家のぐるぐるソーセージ、ロビン家のホタテ、レオン家の春雨と鳥団子のスープ
そしてケーキやコーヒーetcととにかく食べるのに忙しいひと時でした^^v
みなさんのとっても美味しいお料理ご馳走様でした♪
Img3a20091220052356
Img3b20091220052356
うジャックに狩られる琥珀ちゃんでした^^すまん。
Img3c20091220054402
教育係りのレノ兄といきものがかり?のモモ^^
Img4a20091220053956
「超、お腹がクー」
Img4b20091220053956
アレくんとちーちゃんの邪魔をするモモさん♪
Img4c20091220053956
毎度飼い主達はパラダイス^^
ワンコ達もお肉の匂い^^;と美味しいお芋さん頂きましたよ~♪
Img5a20091220053956
セツナイお顔のバルサっちと
Img5b20091220053956
RAIちん・・・真相はおやつ狙い組^^*
Img5c20091220053956
お腹がいっぱい♪
Img20091223005232
Img20091224172334
レ:それオイラのなんだけどな~
今日はクリスマス・イヴ
と言っても平日なので通常通りの我が家^^;
と言うのも土曜日にサプライズが待っているのだ~♪



Img2a20091224172334
むぎちゃんお世話になりま~す♪
Img3a20091225142228
そして『ハカタッコチャーリー』 (Click!) のri-riさん作『チャーリー2010』カレンダー当選しました~♪(闇取引?^^;)
素敵なフォトがいっぱい^^
一年間が楽しみ~♪

Img4a20091225142228
Img4b20091225142228
NG編^^
Img20091225023333
『龍のおか~さんサンタ』から素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪
とっても可愛いハンドベル隊ありがとさん♪
Img2a20091225142915
Img20091226124329
クリスマスも終わり
いつもの朝海朝散歩
でも今日は美味しい楽しいが待っている^^ふふふ
Img2a20091226124329
Img2b20091226124329
Img2c20091226124329
朝のうち曇っていた空もだんだん晴れ間が出て来て暖かくなってきたぞ
どうやら夕方の雨マークも消えたらしい^^v
Img3a20091226124930
Img3b20091226124930
陸上部のお兄ちゃん達が行ったり来たりランニング~♪
人苦手のモモさん今日は何故か平気!
でもよくよく見ると大好きなお魚発見@@臭いに集中して気づいてない?^^;
Img4a20091226125134
さ~てと帰って念入りにシャンプーしなくっちゃ^^
Img20091227185308
今年で4回目
毎年恒例となったむぎ邸でクリスマス&忘年会をやりました。

メイン料理がいっぱ~い♪

Img2a20091227185308
Img2b20091228103113
そしてワンコにもクーままより手作りのケーキを頂きました♪
Img3a20091227185308
Img4a20091227190938
Img4b20091227190938
レオン待ってます^^じゅる♪
いっせいに頂くケーキシーンはそりゃあ~もう大騒ぎ^^;
絶対にお見せ出来ない?^^むぎクーの○○りシーンあり

Img5a20091227194027
Img5b20091227203225
Img5c20091228100308
むぎちゃんおやすみ~Zz...
毎度飼い主達はお腹がいっぱい
美味しい&楽しいひと時をありがとさん♪
ありがとう2009!
Img20091228032414
すっかり気分はお正月?
いつもより遅い日曜朝散歩
でも今日はちょっと違ったよ

Img2a20091228032414
Img2b20091228032414
レオン太鼓の音にビビってる?
Img2c20091228032414
昨晩の疲れもなんのその
クーちゃん、オリベおはー
Img3a20091228034024
Img3b20091228065218
連タコさんを見ていたらくー君もおはー
Img4a20091228034024
Img4b20091228034024
Img4c20091228034024
ジョアンおめでとう~♪&お疲れ様~
そしてやっとオリジョア隊の本業?
今回はジョアン・母ペアのカッコいいとこが見れました。
遠かったり早朝だったりで今までなかなか見ることが出来なかったドックショー
なんだかこっちまで緊張感が伝わってきました。
Img5a20091228034733
300枚とは凄いな~
Img20091231080059
2009年も今日で終わり
今年はモモが家族の仲間入り。
そしてお友達も増えました。
とにかくモモにはすべてがデビューの年
レオンはモモが来ていっぱい頑張った年でした。
そして我が家の一人娘も無事に大学進学が決まり
ほっとした半面来年も頑張らなくっちゃと父、母は思うのであった。
Img2a20091231080059
来年もクンクンして
Img2b20091231080059
前に進むのだ~♪


今年もうしがらに遊びに来てくれたみなさん
お世話&ありがとうございました。
レオン家、来年もどうぞ宜しくお願いします。