Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20091231163522
今年も食べて、遊んで、寝るぞ~♪
Img2a20091231113543
『うしがら日記』レオンとモモ、今年も宜しくお願いします。
Img20100102155300
元旦の朝
遅い初日を見にいつもの海へ
気温4℃のレオモモ地方、空気が澄んでいていつもより富士山が大きく見えました。
さすがにこの寒さでは初泳ぎはナシよのワンズ
そのぶん丘ガウを堪能
朝海朝散歩ことヨロ~♪
Img2a20100102161501
Img2b20100102161501
Img2c20100102161501
元旦早々事件?
救急隊が探してる?どうかなんでもありませんように。
おまわりさんご苦労さん。
Img3a20100102161501
誰かが砂に描いた HAPPY NEW YEAR
Img4a20100102161501
そして今年も見合って見合って~のレオンとジョアン
この関係いつまで続くのかな~
飼い主たちは複雑なのだ。

そして景気づけ?に裏の神社で御神酒と甘酒とみかんを貰いました。
御賽銭を投げ入れ
M:どうか宝くじが当たりますようにパンパン
O:どうか良いご縁がありますようにパンパン(Mの予想です^^)
と願いは違えど健康第一と心の底で思うのであった。
Img5a20100102161932
Img20100105185258
海で終わって海で始まる
やっと正月気分も終わり
ポンポコリンのお腹をなんとかせねば・・・
Img2a20100105185258
今日の茜浜は親子連れ、ワンコ連れが多かったなぁ
最近は学校によって始まりが違うらしい
2学期制になってからはなんだかよくわからないし
通知表もどうなってるの?
今朝のニュースで4月から公立高校の授業料が免除になるらしい
残念。我が家は卒業だ~
Img3a20100105185649
Img3b20100106082951
Img3c20100105185649
芝生では元気がなかったレオン
でも海に着いた途端スイッチ・オン!
やっぱレオンは海が好き^^
Img4a20100105190344
明日から仕事頑張るぞ~と夕日に誓うレオンPであった。
Img5a20100105185932
Img1b20100108095735
『龍のおか~さん像』
いつも素敵なお絵描きをしてくれる龍のおか~さんの名前は
黄門様の印籠を見せられた時に驚くのと同じくらい凄い名前なのだ!!
私も年女
なんだかご利益ありと見た^^パンパン
Img2a20100108100032
王?おう~♪^^
Img20100110065507
第3回?新春餅つき大会に行って来ました。
風もなくぽかぽか陽気のBFD(ビッグ・ファット・ドック)
RAIYA家の家宝の杵と臼は今年もフル回転
ワンワンわいわいモグモグとっても楽しい一日をありがとさん♪

                                
Img2a20100110070240
しゅっしゅっぽっぽっつづく~
Img20100110080942
BFD=美味しいとこ
とレオンの脳にはインプットされている^^;
Img2a20100110084245
レオモモ一歩リード?
Img2b20100110084245
カルタくんの得意技「ちょうだいちょうだい」とラヴィーちゃんの絶対あたしが先ね^^
Img2c20100110084245
レノ兄、先輩として負けていられるか~芋くれ~
Img3a20100110085650
控え目なロディくん「ウルウル光線」
Img3b20100110085650
バル&RAIちん:「あたい達イイ子で待ってるのにさっぱり貰えないわよね」
Img3c20100110085650
クーちゃん前をぶんどりお芋食べ放題?おっとレッドカードが出てしまった~
Img4a20100110085832
むぎちゃん早くちょだいビーム♪
Img4b20100110085832
相変わらずレノ家のお芋パワーは凄いな~♪
Img4c20100110085832
いつのまにか大きさが逆転してしまったお嬢様隊のモラ&バービー嬢
Img5a20100110091014
ロビンちゃんと
Img5b20100110091014
琥珀ちゃんも「早くあたしたちにもちょうだ~い」
Img5c20100110091014
毎年ユキティさんから超うま大人気のワンコおせちを頂き~♪

と毎度ワンズのくれくれモグモグシーンは池の鯉状態なのだ~♪
それだけ美味しいってことだよね^^b

                              まだまだつづく・・・
Img20100111001804
雪の新潟から5時間かけてやって来てくれたロディ家
秋のキャンプ以来3ヵ月ぶりかな^^*
大好きなロディままに甘えるレオン
ロディ君がヤキモチ焼いちゃうぞ~
Img2a20100111001804
ロ:「あ・あの僕のママなんですけど~ど・どい・・・顔が怖い」
Img2b20100111013351
モモの後ろで満面の笑顔のルーシーちゃん
Img2c20100111003451
ママのレヴィちゃんと娘のルーシーちゃん
そして群馬からレオン家お初のレヴィ&ルーシー親子ペアも来てくれました♪
ちょっとだけモモとの絡みがあったかな^^
私がカメラを向けると逃げちゃうみたいでいいショットが撮れなくてごめんなさい。
Img3a20100111013351
Img3b20100111011621
Img3c20100111011621
そしてそしてお初のカルタくん(1歳6ヶ月)はオルビーの弟分
てんてん、ラヴィー、モモ&むぎちゃん?に狩られていました^^;
が、むぎちゃんはちと違う?
Img4a20100111012330
むぎちゃんの「カルタしか見えない」のお目目と手に注目!!
Img4b20100111012330
「モモはおよびじゃない」のお目目と全然違うよ~^^
Img4c20100111012330
やっぱむぎちゃんだけは目が真剣^^b
Img5a20100111012819
それを覚めた目?で見つめるレオンとくー君であった^^ ゆうくんいつもワンズの面倒ありがとさん♪
Img5b20100111012819
そしてここにも大人の男レノがいた。
Img5c20100111012819
最後はラヴィーちゃんの笑顔でバイビー/~
と、言うわけで美味しいお料理のお写真なしよ^^;
早くからみなさんお支度ありがとうございました。
毎度レオン家社長出勤ですいませ~ん^^;ぽりぽり
またまた楽しい&美味しいひと時をありがとうございました。

モモさんいっぱい遊んだで賞
お疲れで爆睡でしたとさ^^
Img20100112090129
成人の日の今日はやっぱり寒い
なんだか今にも雪が降りそう
Img2a20100112090129
お台場散歩は2度目
レインボーブリッジも寒そう
今日は美味しい事が待っている。
Img3a20100112090129
Img20100112173923
またまたロディ君達に会えると言うので
LMMQは台場公園で遊んで
前から行ってみたかった焼き肉工房『うしすけ』 (Click!) さんへin
17人と13ぴき
わいわいモグモグ楽しいランチになりました。
Img2a20100112173429
Img2b20100112173429
Img2c20100112173429
ワンコと一緒に焼き肉?
我が家にはありえね~って思ってましたが、
意外にもくれくれレオンお利口さんで待っていました。
お肉も厚いのに柔らかくて美味しい♪
(ワンコメニューあり)
何と言ってもベタベタ感がなく匂いもつかない
さすがお台場だわ^^
これならぜひまた来たいと思うのでした。
Img3a20100112173429
むぎクーおこぼれなしよ
でもモラちゃんがしょってたおせんべい頂けて良かったね^^v
Img4a20100112173429
黒蜜杏仁豆腐
Img20100112184532
レオン家お初の仙台からお越しのちび太くんまめ太くん
これまたイケメンくんペア♡
アクシデントありで一日遅れの到着のようで長旅お疲れ様でした。
ちょっとだけでしたが、会えて嬉しかったです♪
次回はいっぱい遊べるといいな~♪
Img2a20100112184532
ぷ・ぷ・ぷっ^^スイマーQOO泳いじゃった!
Img2b20100112184532
どうやら鳥さんがいっぱいで狩猟本能に目覚めてしまったのかな?
Img2c20100112184532
むぎ父DANGER~モラちゃんのお鼻をカプっ^^
毎度飼い主たちは満足満腹~♪
食後はまたまたビーチでお散歩タイム
と言うよりは雑談タイムかな^^
Img3a20100112184532
イケメンオリジョア隊
Img3b20100112184532
今日も*skip*polon♪お洋服のレオンとモモ^^v
Img3c20100112184532
「みんなこどもね」?^^のバービーちゃん
Img4a20100112184532
バルちゃんとっても似合ってる~♪
Img4b20100112184532
ロディくん「僕も泳ぎたいよ~」と思ったかな?^^
Img4c20100114055741
「あたしワンコリゾット食べてないよ~」とうしすけさんに戻りたがる?RAIちんであった。
またまた楽しいひと時をありがとさん♪
Img5a20100112190903
Img5b20100113105309
最後はみんなでハイ・チーズ^^b
我が家のレンズみんなが入らなかった^^;

Img20100114213826
今日はお天気快晴~♪
モモさんうちの子記念日
チョビブログで見た佐倉市にある真賀多神社(ワンコのお守りあります)へ行って来ました。
Img2a20100114213826
「心洗」
Img2b20100114213826
[恵比寿様」
Img2c20100114213826
佐倉って神社やお寺、城跡などがあって江戸時代、城下町として活気にあふれた町だったんだ。
千葉県民だけど知らないことがいっぱ~い
佐倉七福神巡りもしてみたかったけど1人と2ぴきには辛い旅
とりあえず恵比寿様にお願いしたので良しとしよう^^;
Img3a20100114213826
Img3b20100114213826
Img3c20100114213826
おみくじ第1番・大吉
お~縁起がいいぞ^^v
Img4a20100114215450
ペットのお守りは青と赤と白がありました。
また一年健康でいられますように♪
Img20100115093522
                                      モクレン
お参りの帰り
せっかくなので久しぶりにドック・ガーデン・ユーカリへ寄りました。
午後3時のインだったので日も陰りちょっと寒くなってきたかな

Img2a20100115052234
Img2b20100115052234
ランには常連さんのワンちゃん達がいました。
久しぶりなのに覚えていてくれてありがとさん♪
Img3a20100115052234
ももちゃんオヒサ~♪
Img3b20100115052234
はなちゃんもオヒサ~♪
Img3c20100115052234
海ちゃん久しぶり~♪
走りやももちゃん&はなちゃんはお疲れモードだったかな?
でも海ちゃんはモモの遊ぼうよにちょっとだけ乗って来てくれました♪
次回はもっと早く行くね^^b
Img4a20100115053843
Img5a20100115053843
また遊んでね~♪
Img20100117081055
金曜日も冬晴れ
お隣の梅の樹に蕾がいっぱい
メジロも嬉しそう♪
娘がめずらしく「どっか行ってもいいよ」と言ってくれたので
久しぶりにアンデルラン(アンデルセン公園のドックラン)へ行って来ました。
Img2a20100116003234
Img2b20100116003234
Img2c20100116003540
午後2時in
今日はすっかり落ち着いた?チョコとますますマッチョなマーブルに会えました♪
久しぶりの再会、モモはチョコとガウしてマーブルと一緒にボールを追いかけ
2ワンが優しいのをいいことにイケイケでした。
(せっかく会えたのに写真がブレブレ多しで残念)
Img3a20100116011058
Img3b20100116011058
そしてこれまた以前うジャックinすいらんでお会いしたJくんにも会えました。
レオン唯一絡みがあったワンコ^^;
今日はJくんが遊ぼうワンワンと誘ってくれたのですが、レオンもどうしていいのやら
たまに渇が入るって感じで先に進めず
Jくんモモにアタックされたりワンと言われながらも一緒に走ったりと
次回の展開がちょっと楽しみ~♪
Img4a20100116011058
チョコマー次回はいっぱい遊ぼうね^^b
Img20100117184539
今日はBFD(ビッグ・ファット・ドック)PM1時にin
しばらくしてぞくぞくとワンコが来ました。
なんだか今までで一番多い?って言うくらいワンコがいっぱいになりました。

そしてうジャックで会ったアクセル&ダッシュペアに会いました。
せっかく神奈川から来てくれたのに写真がナイ。。。すまん。
1人で2ぴきはカメラどころではない^^;ぽりぽり
UPは最初に撮った分でした。
次回会えたらじっくり撮らせてね^^v

Img2a20100117184539
Img2b20100117184539
Img2c20100117184539
そしてそしてカノン家より鍋焼きうどんと美味しいコーヒーを頂き~♪
とっても美味しかった^^*ご馳走様でした。
てんてんママもご馳走様~♪
Img3a20100118062238
うジャックの時のアクセルくんとダッシュくん 2009・10・18
Img20100118132923
最近朝外の水道が凍っている
それだけ寒いってことなのだ。
ますますモモさんお散歩拒否^^;
パパとレオンは毎朝行く気満々
お散歩ご苦労さん。
Img2a20100118133820
Img2b20100118133820
そのくせご飯の時は欲しい気満々^^;
Img3a20100118140952
先週はランのハシゴ
私もお疲れ^^;
こうしてまったりなお昼寝タイムは日が陰るまでつづくであろう
Img20100119095744
今日から3日間は暖かくなるらしい・・・梅咲くかな~
と言っても朝は寒~い
いつもよりちょっと遅い朝散歩
小学生の登校時間になってしまった。
こうなると人苦手のモモの足取りは遅くなる^^;
Img2a20100119095744
Img2b20100119095744
                                      ロウバイ
夕散歩担当のママには寒い感
パパ曰く、昨日の朝と全然違う
確かに今朝は外の水道凍ってなかった。
Img3a20100119095744
Img20100120194603
チップちゃん
Img1b20100120194603
めいちゃん
今日は4月上旬のお天気らしい
チョコとマーブルが来ると言うので
またまたアンデルラン(アンデルセン公園のドックラン)へ行って来ました♪
むぎちゃんとくー君も来ました。
そして久しぶりにチップに会えたよ
しかも家族が増えてるぞ^^*
プーコちゃんとめいちゃんお初~♪
Img2a20100120194603
プーコ&チップ&めい
同じ10月生まれのプーコちゃんとモモさん(1歳3ヶ月どうし)
会っていきなりガルルル~ママはショック
最近モモさん強気で困ったな~
次会った時は仲良しさんになれますように
Img3a20100120200127
Img3b20100120200127
Img3c20100120200127
くー君
今日はくー君とレオンちょっとだけガウできました^^*
モモもむぎちゃんにちょっとだけ遊んでもらったよ
同時進行だったので写真がブレブレ^^;
Img4a20100120201849
むぎちゃん
Img4b20100120201849
チョコ
Img4c20100120201849
チョコとマーブル
チョコとマーブルのいいお顔も撮れて良かった^^v
やっぱ仲間はいいな~♪
Img5a20100120201849
ちょっとつぎはぎだけど記念写真も撮りました^^♪
つづく・・・
Img20100120211656
アンデルラン(アンデルセン公園のドックラン)の後半は
ケアンのこなつ&ひかるっちのお友達のゴエモン&あくびちゃんペアに会えました♪
ちょっとだけ一緒に遊んだよ^^v
ゴエまま、お得情報ありがとさん♪
Img2a20100120211656
Img2b20100120211656
Img2c20100120211656
そしてボーダーコリーのビスくん(略名^^;)10ヵ月
お初ですが、どうやら意気投合
走ってガウして楽しそうに遊んでいました。
次回もヨロピク~♪
Img3a20100120211656
最近めっきりランで遊ばないレオンですが、問題行動も起こさなくなったかな?
しかしその分モモが心配なお年頃^^;
でもワン友と楽しく遊んでいる姿を見るとまた連れて来てあげたいな~と思うのでした。
Img4a20100120212838
それからそれから3時頃
昨日休園でリベンジのジョアンも来ました♪
オリベがドックショーの合宿中でこれなくてちと寂しかったかな
ちょっとだけしか遊べなかったけど
ママ達はロッテリアでお茶して帰りましたとさ。。。
頭の中はたこ焼き屋さんだったけど次回のお楽しみ^^*
Img20100123072004
我が家の散後は容赦ない
散歩後は外で手足、口、おしりを洗います。
これは年中無休^^
井戸水だけど寒い冬は時間がかかるのでやっぱ冷たいらしい
モモさんはこれで逆立ちが出来るようになりました^^;
Img2a20100123071647
Img3a20100123071647
シャンプーデーか水道が凍ってない限りはこんな感じ
特にパパは豪快な洗い方なので顔までべちょべちょ

ママの希望は雨よけ付きの水&お湯が出る足洗い場が欲しいな~
Img4a20100123071647
オイラ達はおうちで洗ってほしいな~
Img20100123115020
今朝の幕張はホビーフェアで子供連れがいっぱい
長蛇の列
午後からは長嶋JAPNのメンバーが来るらしいよ^^
でもいつもの海はとっても静か
レオンとモモはいつもの朝散を満喫
Img2a20100123115020
Img2b20100123115020
流石に海には入らなかった。
Img3a20100123115020
Img3b20100123115020
Img3c20100123115020
2つの小さいお山を行ったり来たり、
登ったり降りたりとアップダウンはいい運動になったかな^^
Img4a20100123115411
こうして朝散歩は終了~♪
あ~腹減った~とみんな思ったはず^^;
Img5a20100123115411
Img20100124215429
昼の気温18度
ワンコと遊んでいるうちに汗が出た

チバーズ『LADF(エルエー・ドックスポーツ・フィールド)』 (Click!) 集合!!
Img2a20100124215813
Img2b20100124215813
Img2c20100124215813
サッカーして
Img3a20100125133806
クー
Img3b20100124220444
バルサ
Img3c20100124220444
くー君
飛んで
Img4a20100124221624
むぎ
Img4b20100124221624
ラヴィー
Img4c20100124223011
登って
若干3ぴき(レオン・ラヴィー・クー)泳いだ^^;
Img5a20100124222103
RAI:あたし22日お誕生日だったんですぅ♡
つづく・・・
Img20100124231343
いっぱい遊んだ後はおやつタイム
先日BFDにお越しのレヴィ&ルーシー家よりお菓子が届いたとのことで
我が家もおすそ分けを頂きに参りました^^;
ご馳走様~♪

Img2a20100124231343
Img2b20100124231343
チバーズ2時間を満喫♪
そしてランチはみんなで「えびせい」さんへ
Img3a20100124231343
RAIYA&バルさ
Img3b20100124231343
てんてん
Img3c20100124231343
むぎ
「えびせい」さんは今日もコミコミだったようで
テラス席でご飯が炊けるのを待っていたのでした。
Img4a20100124231343
レオン
Img4b20100124231343
モモ
エビフライ定食、海鮮丼、てんぷら丼、煮魚定食などを頂き
飼い主たちはお腹がいっぱ~い^^*

そしてLMMQは食後の海散歩へ・・・
Img20100125221054
ランで遊んで、海でも遊んで
モモさん大丈夫~
って思うくらい遊んだね^^b・・・これって若さ?
Img2a20100125213624
Img2b20100125213624
Img2c20100125213624
ランチの後近くの浜でくー君とむぎちゃんとレオンとモモはもうひとっ走り♪
Img3a20100125214506
むぎ父とむぎちゃんのラブラブ2ショット!・・・あれ?
Img3b20100125215306
誰かが砂に描いた♡すき♡
Img3c20100125215306
レオンも嬉しそう~
Img4a20100125215306
Img4b20100125215306
そして近くにあるハーブガーデンでお茶しました。
とにかく盛りだくさんな一日でした。
みなさんありがとさん♪
Img20100126215904
なんてったってアイド~ル♪
Img2a20100127091857
DVD
昨夜、待ちに待っていたマイケルの『THIS IS IT』がやって来た♪
楽しみ~^^♪フ~
Img3a20100128155304
CDも買いました^^;
Img3b20100128155457
Img3c20100128155457
Img20100127141147
(1月24日)
ちび☆まめ隊のまめちん4才お誕生日おめでとう~♪

似てるかな~ちびくんのお顔のタンはとっても難しいので自信なし^^;ぽりぽり
ちょっと過去の記事を見させて頂きました。
とっても仲良し兄弟でパパとママの愛情たっぷり~な2ワン
見ていて微笑ましい気持ちになりました。
また一年、健康で素敵な年でありますように☆
Img2a20100128141345
Img20100129201211
今日のA型の運勢
思い立ったら実行~いつもだけど^^;
午後から曇ってきたので空き空きを狙って行ってみた。
アンデルセン公園のドックラン
14時過ぎにイン
Img2a20100129201211
Img2b20100129201211
Img2c20100129201211
予想通り空き空きのアンデルラン
どうやらチョコ&マーブルと入れ違いのようでした。
今日お初のタオくん(2歳)と意気投合♪
いっぱい走っていっぱいガウして
2ぴき揃ってご満悦^^v
Img3a20100129201612
Img3b20100129201612
Img3c20100129201612
タオくんも2ぴきを相手にかなりのお疲れ
肉球を痛めてしまいお帰り
大丈夫だったかな~
次回も会えたら遊んでね~♪

そして貸し切りになったランでサッカーボールを出したら
やっぱ2ぴきだとモモが私のもの~とワンワンうるさい^^;
1ピキずつ順番に遊ばせてみた
Img4a20100129202109
Img4b20100129202109
Img4c20100129202109
きっちゃな~い
なぜか我が家の2ワン、サッカーボールを見ると豹変する^^;
でもいっぱい遊んだから明日はお留守番ヨロピク~
Img20100131190108
昨日、義父の3回忌の法要を無事に終え
レオンとモモもお留守番ご苦労様~。
今日はBFD(ビッグ・ファット・ドック)さんでいっぱい遊ぼうね♪
Img2a20100131191344
Img2b20100131191344
RAIYA&バルサ
Img2c20100131191344
ラヴィー
今日のBFDは暖かくてほのぼのした一日でした。
Img3a20100131192504
貫禄たっぷりのチリエちゃん
Img3b20100131192504
モモさんグレース?アンジー?
Img3c20100131192504
レオン久しぶりにアンジェラと遊んだね^^
Img4a20100131193032
毎度お約束のR&Bガウ♪
Img4b20100131193032
てんてんとレオンは新人さんチェック!
Img4c20100131194133
バルちゃん姫ちゃんと意気投合♪
お初の姫ちゃん(1歳)はみんなと遊べて、しかも走りや^^b
サルーキーちゃんを相手に並走♪
Img5a20100131193938
だ~れだ?^^(RAIを寝るリッチー)
Img5b20100131193938
てんてん
Img5c20100131193938
今日も楽しいひと時をありがとさん♪