Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20100202120913
朝、目覚めると窓の外は雪景色
昨夜雨から雪に変わったレオモモ地方
初雪だ!!
今年はもうないかな~とあきらめていました。
お隣の梅、やっと咲き始めたな~と思っていたら
今朝はちょっと冷たそう

Img2b20100202114753
モモさん雪は初体験なのでグラウンドまで行ってみた。
お~白銀の世界
靄がかかっていて幻想的~いつもと違う景色
Img3a20100202115507
Img3b20100202115507
レオン何年ぶり?^^
Img3c20100202115507
ちょっと凍っていたので変な歩きの2ぴき^^
でもやっぱ犬は喜び庭駆け回る~♪
Img4a20100202115507
Img4b20100202115507
Img4c20100202115507
モモ、なんかいつもと違うな~と思ったかな・・・地面が冷たい?
でも雪を食べたりモグラのお山を掘ったりととっても楽しそうでした。
Img5a20100202115825
こうしてモモさん無事、雪初遊び終了~♪
Img20100204021011
マイケル三世?
節分って一年に4回あるって知ってた?
春、夏、秋、冬の前に
季節を分けると書く・・・なるほど~
Img20100204160828
ここんとこもっさり感のレオン
気になっていたので今日はトリミング~
きっと飼い主にしかわからないだろうけど^^;
ちょっとすっきりしました。

Img2a20100204160828
Img2b20100204160828
レ:「ヤバッ これじゃいつもの体勢だ^^;」
Img2c20100204160828
レオン1時間半の拘束
モモは1時間?
終わった後はストレス発散
今日のガウはレオンの勝ち~
Img3a20100204160828
オイラまだまだダイジョウブ^^v
レオンの爪切りに奮闘
たった2本なのに切らせてくれない
しまいには私の手を噛み抵抗するレオン
こっちにも意地があるんだぞ~
おかげでママは腰がヤバイ^^; あ~疲れた。
Img20100206131344
関東以外は大荒れの天気って言ってたけど
いつもの朝海は波も穏やか
富士山には雲がかかっていたけど房総半島はくっきり見えたよ@@
Img2a20100206131344
駐車場でBFDお馴染さんの
走りやサルーキーのサファールくん(1歳8ヵ月)に会いました。
聞けばお近くにお住まいとのことでよくお散歩に来るそうです。
途中までお散歩ご一緒ありがとさん♪

Img3a20100206131344
Img3b20100206131344
Img3c20100206131344
今日の砂浜は潮が満ちてて流木やゴミがいっぱい
それでもレオンとモモには恰好の遊び場^^;
Img4a20100206131817
Img4b20100206131817
Img4c20100206131817
テトラポットの住人?
今日は猫ちゃんが出てくる出てくる@@!! 8匹は見たかな^^*
(レオンとモモは気づいてない&気づかせない^^;)
Img5a20100206132454
BA~KA^^
Img5b20100206132454
こうして朝散歩はおしまい。
Img20100208210322
昨日は本家の法事(23回忌)があり
レオンとモモは娘とお留守番デー
食事の席で耳にした
悪さをした(ウナギを盗んだらしい)ノラ猫を浜へ捨てたと言っていた。
餌を与えるのもいけないことだと思うけど
ここのノラさんを見ていると頑張れ!と思うのでした。
Img2a20100208210322
やっぱお魚食べてるのかな~
Img20100209153249
今日は20度を超えゴールデンウィークの陽気だとか
こんな日に遊びに行ってないレオンとモモ^^;すまん。
でものんびり過ごしていたからまっいいか^^
お隣の梅も満開までもうちょっと
Img2a20100209152015
梅キレイだよね~
Img2b20100209152015
オイラにゃ関係ないもん
Img20100211114354
また寒くなっちゃった
こんな寒い日にパパは念願のイカ釣りに行ったのでした。
今日こそは秘密兵器(イカ釣りガンダム)使えたかな^^*
Img2a20100211120102
Img2b20100211120102
Img2c20100211121643
今にも降りそうなお天気
さ~てと朝散歩何処へ行こうかな~
とやって来たのは通称「クローバー」でも最近すっかりクローバー咲かなくなっちゃった^^;
しかもそろそろ工事(都市開発?)が始まるのかなぁ
やけに辺りがさっぱりしていました。
Img3a20100211121418
るるちゃん来ないかな~
Img3b20100211121418
Img3c20100211121418
葉っぱをむしゃむしゃ変顔レオン^^
Img4a20100211121643
今夜は雪?
この寒さで梅も菜の花も足踏み状態
早く帰って娘とラーメン食べに行こう~っと^^v
Img5a20100211155419
本日のパパの釣果は(天津小湊港にて)
アジ、キンメ、クロムツ、やり&スルメイカでした。
Img20100212141230
雨戸を開けると毎朝叔父さんちの梅の花にご挨拶^^
こう寒いとなかなか開けない蕾がいるいる
Img2a20100212141230
黙々と歩く2ワン
Img2b20100212141230
クローバ―の帰り途、神社発見@@ほう~ほう
なんだかいつもママ一人で喋ってる光景って回りから見たら変だろうな~

ちなみにパパは無言で歩いているらしい
私にはそっちの方が難しいかも^^;
Img3a20100212141230
Img20100213150631
またまた雪?
朝、車の屋根にうっすら雪が積もっていた
でも今回の雪は超小粒で積もらなそう
朝のお散歩から帰って来た頃には止んじゃった

そしてピンポ~ン♪
Img2a20100213123947
おや?何やら雪が運んで来てくれました♪
Img3a20100213123947
クンクン♪クンクン♪
ちょっとまった~
お約束のお写真撮ってからね^^b
Img4a20100213125459
あ~ん♪
Img4b20100213125459
あむっ!
Img5a20100222135852
☆大切にしまっす☆
と誓ったそばからモモさんレオンの骨骨ネームプレートが気なるご様子^^;
よって撤収~

ロディまま
素敵な贈り物&美味しい物ありがとさん♪



Img20100222134752
Img20100214215540
の今日は晴れ
RAIYA&バルサっちを追いかけBFD(ビッグ・ファット・ドック)さんへ
*skip*polon♪さんのおソロ☆似合っててとっても可愛い~♪
Img2a20100214214856
Img2b20100214214856
モモさんのはありません。
Img3a20100214221824
Img3b20100214221824
Img3c20100214221824
RAIママの許可なしなのでメガネかけました^^;
今日のモモさん1ラウンド目でバルちんといきなりガウして
2ラウンドはRAIちんとガウして、3・4・5ラウンドまでも
しまいにはR&Bガウをじゃまして若さを見せつけていました^^
それにしてもRAIちん頑張ってたけど大丈夫だったかな~

Img4a20100214224806
Img4b20100214224806
Img4c20100214224806
そしてレオンとガウして
カノンちゃんと遊んでルーシーと走って
お初のサルーキー兄弟くんに遊んで頂き
ジャックのマロン君と追いかけっこしました。
とにかく疲れ知らずのモモさんであった。

レオンも1才代までは疲れ知らずだったけどどちらかと言うとガウ派
モモは走ってガウしてどっちも派^^

遊んでくれてありがとさん♪
Pastelのロールケーキうまっし^^v
Img20100215205631
もっとかえくる&トラコト隊を見たい方はこちら (Click!) (ri-riしゃん風)
Img20100219152956
Real ROWDYくんはこちら♪ (Click!)
Img20100218103732
今朝、朝から雪が降っていました。
積もるかな~
でも午後から晴れマーク
よし!!溶けちゃう前に朝散歩へレッツらGo~♪
Img2a20100218103732
Img2b20100218174434
Img2c20100218174109
ちょっと失礼~
公園や畑には雪がちょっとだけ積もっていました。
お顔にも雪が積ってブルブルがいつもより多めの2ぴき^^
Img3a20100218104923
Img3b20100218104923
ママは寒くて手がカチカチ(指なし手袋)
さっさと出すもの出して帰ろう~

Img4a20100218110758
そして昼前には雪消えちゃった。
Img20100219073008
Real MUGIちゃんはこちら♪ (Click!) 
Img20100220141310
今朝は久しぶりに暖かい感♪
いつもの海は靄がかかって向こう岸も見えない
レオンとモモはちょっとだけ海にも入って朝海を堪能~♪
今日はもうひとつ海に行くんだよね~^^b
Img2a20100220141310
Img2b20100220141310
Img2c20100220141310
Img3a20100220144601
今日は釣り人さんやカモさん達がいっぱ~い・・・おや?白鷺さんもいる^^
Img3b20100220144601
そして海には潮の道?大漁かな
Img3c20100220144601
散歩の帰りにバーニーズのラブちゃん(1歳10ヵ月)とご挨拶
可愛くてとっても優しい女の子
てへへ^^*レオンくんのタイプかも
まったね~♪
Img20100220231830
またまたお台場へ
でも夜景は初めて
あちこちキラキラしてて綺麗だな~♪
海もキラキラ☆

Img2a20100220231830
Img2b20100220231830
Img2c20100220231830
階段もキラキラ☆
本日(20日の夜)はむぎちゃんのお誕生日会&2月生まれ会&新年会を
『うしすけ』さんで焼き肉食べ放題にやって来ました。
レオン家ちょっとその前に夕散歩
Img3a20100220231830
Img3b20100220231830
Img3c20100220231830
ドナルドはテカテカ☆^^
フジテレビもレインボーに光ってました。
やっぱお台場は都会なんだわ~^^
せっかくの夜景ショット全部ピントが甘いよなのであった^^;
Img4a20100220231830
さ~て♪レインボーブリッジも見たことだし『うしすけ』さんへレッツらGo~!!
Img20100221103749
S・A・T・U・R・D・A・Y night♪は『うしすけ』焼肉工房 台場店 (Click!) さんへ
今回は夜の部の食べ放題にお誘い頂きました~
そして飼い主達は、むぎ家よりフルーツてんこ盛りのTakanoB.Dケーキ頂き~♪
ワンズにはくー君ママよりむぎちゃんB.Dケーキ頂き~♪
食べるのに忙しいひと時でしたが、満足満腹~^^v
Img2a20100222094217
ファイア~
Img2b20100222094217
肉くれ~
Img2c20100221122814
ウ~ルルン
焼き肉食べ放題の後は
むぎちゃんお誕生日おめでとう~のケーキタイム
くー君ママの手作りワンコケーキをみんなで頂きました。
みんな美味しい顔してたね^^b
くー君ママご馳走様~♪
Img3a20100222091533
そしてワンコの後は
今日がお誕生日のむぎママお誕生日おめでとう~♪
そして2月生まれのちどりさんとレオンPもお誕生日おめでとう~♪
毎度美味しい&楽しいひと時はあっという間
みなさんご馳走様でした~♪

『うしすけワンshotブログ』 (Click!) に載ってるよ^^
Img4a20100221122429
いっただきま~す♪
Img20100224063444
今日はあったか
お隣の梅の樹も満開
ハチさん達も忙しそう
今度こそ春近し?
Img20100227064142
☆タ・イ・ヤ・キ・タ・ベ・タ・イ☆
最近流行ってる?
ワンコ用の鯛焼きくん見つけたよ^^*
あんこはかぼちゃにチーズetcといろいろあり
いつもは見てるだけ~のレオン
今日はいっただけま~す♪
Img2a20100227064142
Img20100228104143
【モモのぼやき】
土日が雨だなんてショック~
大好きな朝海散歩もなし
しかも今日は寒い
レオンはストーブまん
しょうがないからパパのお膝で寝るかぁ
Img2a20100228104143
ひまだにゃ~
天気予報じゃ午後から晴れって・・・ホントかな~
津波も大丈夫かな~ママのぼやき
         ↓
         ↓
         ?
       ○○○○