Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img20100403112832
満開を期待しつつ知る人ぞ知る海老川まで朝散歩
学校やお隣の桜はほぼ満開なのにここは5?6?分咲き?
でも今日明日でいっきに開くかな♪
出店も準備中~いい匂いがしてきたぞ~♪
Img2a20100403112832
Img2b20100403112832
Img2c20100403112832
Img3a20100403113542
Img4a20100403113542
Img4b20100403113542
Img4c20100403113542
絶景ポイントもサクラのトンネルももちょいおあずけなのだ~
Img5a20100403113542
Img20100408163520
Img1b20100408163520
Img1c20100408163520
曇り空の日曜日
ちょっと肌寒い感
海老川の桜、昨日よりかなり開いていました。
ライトアップされた桜はとっても綺麗♪
レオンは美味しい物が落ちていないかと鼻息荒く
モモは人混みにビビっていました。
Img2a20100404221447
Img2b20100408163834
Img2c20100408163834
おでんに焼き鳥
パパはビールをグビグビ
レオンとモモはクローバーでちょっとひとっ走り
Img20100405163543
腹ペコ隊もちーたんお誕生日おめでとう~ひそひそ~♪
先日我が家も「とり天」に初挑戦^^
今まで鳥の唐揚げしか食べたことがなかったような
衣がサクサクでお肉も脂っぽくない感がいい(癖になる食感)
しかしうちのパパ、てんぷら上手くなったな~キューイハズバンド?

マグロと鳥の唐揚げとじゃがりことC.Cレモンが大好きだった娘も今日で19歳
今はすっかり小食に・・・でもポテチ系はやめられないらしい^^;
Img20100406190232
暖かだった今日は桜はお休みして
アンデルセン公園のドックランへ行きました。
むぎちゃんとくー君も来たよ♪
やっぱりレオモモ嬉しそう~
なのにくー君の誘いを頑なに拒むレオンであった。
Img2a20100406190232
Img2b20100406190232
Img2c20100406190232
モモは大好きなくー君に相手にされず
なんとかむぎちゃんに遊んで貰ったよ^^v
でもモモはなんでむぎちゃんいつも怒りっぽいのかな~って思っているはず^^;
カルタ君の時と全然違うのよね~モモのぼやき
Img20100407145603
娘が学校の帰りに「思わず買っちゃった♪」と
雨の中、荷物がいっぱいなのに買って来てくれました。
モ~ちゃんロールって言うんだって^^
Img2a20100407145830
あれ?レオンかじった?
レオン頂ける気満々
目が真剣~@@残念だけど匂いだけね~^^b
さてお味は?
牛乳味?甘さ控えめでまずまずのお味かな^^*
ありがとね~♪ってお代はしっかり徴収されました。
Img20100408105743
昨日の雨で桜が散ってました。
今朝は雪のように積もった花弁を見て
終わっちゃう~と急いでお隣の桜をカシャ
樹齢30年って言ってたかなぁ。。。
うちにもあったらしいけどリフォームの時に駐車場になっちゃった。
ちょっと後悔。



Img2a20100408105743
Img3a20100408111300
今年も咲いてくれてありがとう~♪
Img20100409183311
今日はちょっと早めに夕散歩
いつもの海だけど今日はレナウン娘がわんさかわんさか方面へ^^*
うす曇りのお天気だったけどなんか気持ち良かったな

Img2a20100409183311
レ:いつもの海じゃん
Img2b20100409183311
レ:おいらはこっちを見ている方がいい
Img2c20100409183311
レ:でもやっぱり海が好き♪
Img3a20100409183541
Img3b20100409183541
モ:いつもの砂浜ないな~
途中、出発点から1.5キロ?って書いてあったかなぁ
ずいぶん遠くへ来たもんだ~
そろそろ戻るうね。
Img4a20100409185957
モモさんコンクリートにもスリスリするんだ~^^;
Img4b20100409185957
けっこう放置う○P多しでびっくり
飼い主がマナーを守ってワンコが安心してお散歩出来るようにしたいものです。
Img5a20100409185957
本日のロングお散歩は終了~♪
Img20100410211610
今日はパパが仕事だったので毎週楽しみにしていた朝散歩は普通のお散歩で終わった。
モサモサになったレオンとモモのヌキヌキでもやるかなと始めた途端
レオンの鼻の下にイボ?発見@@
なぬ?パパのと似てる?こんなとこまで似るの~
でもなんだろう~ちょっと心配
月曜日に狂犬病接種があるので聞いてみようっと

Img2a20100410211610
Img20100411135701
今日はパパが釣りに行ったのでママ散歩
お花見ピークも今日までかな?
いつもの公園はお花見の場所取りやフリマの準備で忙しそう
Img2a20100411140010
おばちゃんズひそひそ~♪嫁のぐち?^^;
Img2b20100411140010
モモは人がいっぱいで落ち着けないらしい
Img2c20100411140010
レオンお鼻に花弁が^^
先日来た時はまだ早咲きの桜がちょっと咲いていただけだったのに
今日は満開
蕾だった枝垂れ桜もキレ~ィ♪
↓八重桜?
Img3a20100411140241
Img3b20100411140241
今日は暑くなるらひ~よ^^b
Img20100412124737
寒い~今日はまたまた冬に逆戻り
昨夕お隣の桜が散りました。
桜吹雪綺麗だったな~でもなんか寂しい感

本日雨の中、狂犬病予防接種とフィラリア検査へ
今年から健康診断としてあまった血液で14種の検査もしてくれると言うのでお願いしました。
諭吉さんが飛んでゆく~

そして先日発見したレオンの鼻の下のイボイボくんは
良性腫のイボ(人間と同じ)との診断
ウィルス性だと消えるらしいのですが、レオンのは今後大きくなるかも~と
いろいろ取り方はあるそうですが、今の大きさだと無理に取らなくてもよいでしょう
とのことで半年、一年と様子をみることになりました。
とりあえずほつ^^*
ご心配おかけしました。ありがとさん。
来週はワクチン接種だワン
Img20100413105248
今日は風もなく暖か
さ~てと外の掃除でもやるかな~でも腰が重い^^;
それにしてもレノくんちのレモンいい色だな~おーちゅっぱい
レオンとモモ本日休業~レモン曜日?

と思っていたら午後から風が吹いて来て
またまた花弁だらけになったとさ。
Img20100415203314
Img2a20100415203314
あとからちょっと辛い
食べ方いろいろ!
焼き餃子     ◎
水餃子
ラーメン
白いごはん   ◎
冷奴
納豆        ◎
冷たいうどん
サラダ      ◎
炒飯
パスタ
ポテト料理等

◎は早速ためしてガッテン^^b
お腹痩せるかな~レノママ、美味しいね^^*ご馳走様~♪
Img20100416182854
今日も寒~い一日
でもお家の中は熱い?
Img2a20100416182854
Img2b20100416182854
Img2c20100416182854
久しぶりにうちくる~♪でLMMQQ集合!!
今日もモモさん疲れ知らず^^
って言うかみんな動いてたよね~涼しいからかな?久しぶりだったからかな?
Img3a20100416182854
モ:ほらやっぱりむぎ姉怒ってるでしょ
Img3b20100416183408
久しぶりにクーちゃんの爆発だ~@@
ちょっといたずらしてテーブルにおやつを置いてみた
Img4a20100416183408
おまめのモモは届かない
Img4b20100416183408
長身のくー君は楽勝~
Img4c20100416183408
レオン必死^^;
Img5a20100416183715
Img5b20100416183715
そして恒例だけどちょっとご無沙汰のLQ引っ張りっこは健在でした^^b
モモはあちこちお邪魔虫^^
とにかく楽しい一日だったなぁ
みんなありがとさん♪&ご馳走様~タコ・シューうまかった^^v
Img20100417102609
昨夜から気温がぐんぐん下がって
ファンヒーターの前にいても寒いな~と思っていたら
朝方雪が降っていた。
お花見も終わったのに今更雪?
まじで真冬に逆戻り~
Img2a20100417102609
朝からテンション↑なレオンとモモ
どうやら寒い~のは人間だけ?
Img20100418210043
昨日の雪から一変
今日は朝から快晴~♪
こんな日はやっぱお外へGo!
Img2a20100418210043
Q&L
Img2b20100418210043
R&B
と言うわけで久しぶりのビッグ・ファット・ドック(BFD)さんへやって来ました。
今日はBBQグループさんがいたので美味しい匂いがしたぞ
RAIちんとバルちゃんとレオンの3ぴきはランよりお肉(花より団子派)^^;
そして今日はみんなの鼻デカショットを撮りました♪

Img3a20100418210502
てんてん♂
Img3b20100418210502
ラヴィー♀
Img3c20100418210502
RAIYA♀
Img4a20100418210502
ケロケ~ロ♂♀^^
Img4b20100418210502
ロビン♀
Img4c20100418210502
琥珀♀
Img5a20100418210733
むぎ♀
Img5b20100418210733
ルーシー♂
Img5c20100418210733
アンジェラ♂
To be continued.
Img20100418213659
暑くもなく寒くもない
こんな日はラン日和
Img2a20100418214154
Img2b20100418214154
Img2c20100418214154
"新参者″てんてん、ラヴィー、モモは疲れ知らず^^
Img3a20100418214154
クーPに拘束されるレオン
Img4a20100418214154
またまた『いっぱい走ったで賞』のモモさん
お疲れ様~。
遊んでくれた友ワンさん
ありがとさん♪
Img5a20100418214154
あ~ねむいねむい・・・モモさんのぼやき
Img20100422090709
まだ行ったことがない
訪れたい街ベスト5のひとつ金沢
「あ~金沢の人~♪」って歌があったような^^;
私も甘納豆には目がない^^*
子供の頃はお赤飯に甘納豆で育った私
金沢は甘納豆もオッサレ~♪
Img2a20100422090709
りんママありがとさん♪
Img20100424213814
Img1b20100424213814
                                     (モモとラヴィー姉妹)
今日はモモのファミリー大集合~♪の日
またまたビッグ・ファット・ドック(BFD)さんへやって来ました。
じょん&姫ファミリーが到着までチバーズ(てんてん、ラヴィ‐、RAIYA、バルサ、レオン、モモ)
はウォーミングアップ?
Img2a20100424214716
Img2b20100424214716
Img2c20100424214716
恒例のRAIちん&バルちんのガウが始まったよ♪
そしてモモさんおじゃま虫
久しぶりにRAI姉とモモのガウも見れました。

Img3a20100424214716
バル姉とボール追いかけっこを楽しんだモモ♪
Img3b20100424214716
穴掘り犬のてんてん
Img3c20100424214716
そしてうジャック
お初のRAIちんとバルちんはちょっとあたふた?
Img4a20100424215317
Img4b20100424215317
つづきはファミリー編で    (↑モモと姫まま)
Img20100425193727
今日は朝から快晴
海は人も車もいっぱい
昨日のお疲れもあったので
今日はクーちゃんと昼海昼散歩♪
Img2a20100425192220
Img2b20100425192220
Img2c20100425193727
海岸は暑くもなく寒くもなく
まさしく海日和
クーちゃんとレオンはスイミング~♪
モモはギャラリーが気になりちょっと控え目?
Img3a20100425193727
ちょっとCDジャケットっぽい^^青い三角定規?(超古)
Img3b20100425192220
クーちゃんは丘でも海でも砂浜でも楽しそう♪
Img4a20100425192220
そしてクーPにもてあそばれる?レオンであった。

腹ペコの飼い主たちはラーメン屋さんへ行ったとさ=3
Img20100426093617
レオンP10キロを体感^^
モモのパパのじょん君はジャンボラッセルくん
ママの姫ちゃんは6キロ弱と小柄
モモは現在6.6㌔で兄弟の中では一番小さい^^
さてモモさんの成長の行方は・・・
Img2a20100426122502
バルちん、みんなと逆だよ^^;
Img2b20100426122502
ラヴィー&モモのファミリー
パパのじょんくん、ママの姫ちゃん、同胎の兄弟かりんちゃん、あんずちゃん、そらくんは
とにかく元気で仲良しそして連帯感あり^^b
柵の向こうにいるロビンちゃんとJ&Hファミリーの並走合戦始まり~♪
おや?バルちんが@@
ラヴィーちゃんの替わり?に一緒に並走
スタートはかなりズレてましたが^^;だんだん一体化して行ったり来たり
と楽しそうに走っていました^^vバルちんお疲れ様~♪
Img3a20100426101440
そらくんお疲れ~顔も人見知りも動きもモモとそっくり^^
Img3b20100426101440
姫ちゃんもお疲れ~ってモモがママ大好きなのでおちおち休んでられない姫ママでした^^;
Img3c20100426101440
この日のレオンは特に見せ場はありませんが^^;ぽりぽり
先頭を走っているじょんくんに闘魂?
休んでいるじょんくんに挑戦的であったが、優しく争いが嫌いなじょんくんは
やっぱ大人!流石家族の家長だわ^^v
Img4a20100426103448
赤TがあんずちゃんでオレンジTがかりんちゃん
Img4b20100426103448
家族の成長(身体と心)を見るのは楽しいね^^b
ちょっとどこまで大きくなるのかが、心配だけど^^;

最後に3家族写真を・・・
Img5a20100426122109
Img5b20100426122109
と、嫌いなことはやっぱまとまらないね^^;
みなさんお疲れ様&ご馳走様~
そしてJ&H家の二男君遊んでくれてありがとさん♪
またの会を楽しみにしていま~す♪
Img20100428172659
Real エドワード&ルイちゃんはこちら♪ (Click!) 

もうすぐ行くから待っててね~♪
Img20100429153212
何度か試練を乗り越えてきたレノくん
みんな応援しているよ
しばらくチバーズ全員集合~はおあずけだけど
早く元気になってまた一緒に遊ぼうね^^b
Img2a20100429154430
Real レノくんはこちら (Click!)