Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img_1a9372f1abb701f525c304e5b7d609436ece0826
今日から9月
いつもなら台風が来ているはず
今年はまだまだ夏が続きそう
Img_fbb0a2551c658ac277443057fc5f9a9136af0d4c
Img_762ab2d02d48f15ce4219ee2b942501f2bdfd4d5
Img_27695db6ea2aeda102af5361920a21768eb3098a
いつもLmMQQのめんどうを見てくれてありがとさん♪
夏休みも終わりだね
ユウ君、夏休みは長かった?短かった?楽しかった?
久しぶりにむぎ家へおじゃま♪
遊んでいたと思ったらいつの間にかユウくんとこで寝ているレオン^^
Img_7bc36fe788f7a7a1630539e2f4a93ac52c2d6da7
Img_c54f88ba7077d7336ffd8389940c89b05aeb6cbd
Img_b5a5e6a51a532b178672a4fbb0d4352da00e5027
お外は超暑だけどむぎちゃんちは暑さを忘れるくらい快適~♪

むぎちゃんちでのひとコマ
Img_9adb23574f35ef8ae2d64837a4c248875068b577
Img_875045a796bb6af688b6e1c0ba5b3023fb4ae297
Img_4a2885a89a38d836b6d2cf197c07262b3c2ce1db
Img_77c8e8b265687482b1c24d21695cd29dd05f7bd9
Img_ec9226495b6c4189bd4e51576202ffab48e1e08a
この恋の行方は・・・
どうやら
今日のむぎちゃんはクーちゃんにフォーリンラブ?^^♡
Img_6fec36d11faec2eb1b93f88c1002f4be51b39b0e
そしてママ達の3時のおやつは・・・♪
むぎ父が買って来てくれたと言う噂の半熟カステラ頂き~♪
卵がとろ~り~とってもまいう~♪
幸せおすそわけご馳走様~♪
Img_eed58fdc70fd3f0a05677c24fa307023d9d5f80e
蝉さんもカマキリさんも必死です。
Img_b5c0c7a604cf80bf33df9dde3fedcd0dab373335
暑い暑いと言っていても
秋は着々と近付いているんだな~

でも今日明日は今年最高の暑さになるらしいよ
Img_4cefab754d4c092c656a493e0291e888c0a17b35
Img_d3577f92f1487a770a42d8ee6505d745983e22ae
Img_841a93b520b5488e4654ba897038a4fa5a9fd59f
今朝は早起き出来なかったから車で大きな公園へ
Img_6e5ae1af7ba7b899ba1ab4f1a00393f760bca1a9
今日のワンコ
パパの従兄のワンズ
レオモモを見つけるなりワンワン
犬パトご苦労さん♪
Img_c46753d09516b4f429bafdef3d0c53785b8620f8
娘の友達から写メが届いた
いいな~いいな~♪
行ってみたい芸術のパリ


ちょっとだけ行った気分になったよ
ありがとさん♪
Img_7ee108c164fb601eb4d9e8a00d27cd07f150dc47
レオモモ地方やっとお湿りの雨が・・・
でも台風で困っている方も多いから大喜びとはいかないけれど
涼しくなってほつ。
Img_14c9f4f97fbd8bcb207376f1549de68a3ad08c2b
初めてバービーちゃんに会った日
爪にピンクのサック?つけてたのがとっても印象的
アメリキャ~ンなバービーちゃんにレオンは一目ぼれ
ガウガウ・ハグハグ♪
その時、ワン語は世界共通語でいいな~と思った。

ちくモフ♪バービー「No looks like」って言われちゃうかな^^;(あってる?)
でもバービーちゃんを偲んでちくちくしたよ
ありがとさん
天国からみんなのこと見守っていてね
愛しのバービーちゃんへ
   (2002/2-2010/8/22)
Img_03553a5b15feba8f0e81f9ae4ea8bfec4b2eb086
レオンはバービーちゃんをひとり占め~♡
Img_fb7f2473dc466df40c364bbddf8e1188d0dc8a6a
昨日の台風9号は関東にもやって来た
一部の道路では水没あり
幸い我が家は高台なので大丈夫だったけど
娘はびしょびしょになって帰って来た。

そしてついにサンダーシャツ出動~のゴロゴロさんが鳴った
レオンの尻尾が下がったので着せようと追いかけているうちに
尻尾は上がりゴロゴロさんもそれっきり
よってサンダーシャツはまたもや空振りに終わってしまった。

レオンはほつ^^

それにしても涼しくなったな~
Img_8405c69970c2033d40da83b8e579cbb7fe1f1333
そしてNo,9と言えば99の日(救急の日?)
チョビさん6歳のお誕生日おめでとう~♪
また一年健康でいっぱい遊べます様に☆
 
     by レオンとモモ
Img_f1fce2df786d70ccf0f4a74008dc77fd22e2c4e1
BFD(Big Fat Dog)は
夏太りしたワンコはここへ来て
いっぱい走って痩せよう~♪って意味?^^

大好きなクー家が到着して身体全身で喜ぶモモさん♪
Img_b2ee04f625008d3acdbd5ea17bc5c30c73e50768
クーちゃんおはよう~♪
Img_7b9b6922d31f2c35728f220a49548168cee2fc8c
クー姉待って~♪
Img_5a045c4163a3a463c27445d253d9ca72c917a8e3
喜びの儀式が終わりお水へインのLmQ!
今日はまたまた猛暑が帰って来た
よって貸し切り^^;
それでもLmQはテンション↑↑


お昼は木陰でシートを敷いて頂いた
そして午後からカノン家もやって来ました。
フーガくんの足の治療が終わったとのことで一安心。

Img_3709e4c81af127938507315683b72e6ce971ffb3
Img_baff8bd0112777cf0b340a1d11df9330c4277fdd
カノンちゃん
Img_f70ea90b6ead61429975147729c0c50e8fe7f0a4
走りたいヤのカノンちゃんとモモ
本日も絶好調♪
Img_a837a17e7253bcfc150ab6440ffd8f366c503d88
走った後はクールダウン・・・カノンちゃんには狭いかな^^
Img_2767cc675dd4fffcfb77aa5b650fe7232edbc8ce
フーガくん
Img_9cf0785818152557df7358feb4793690478f634c
取れるものなら取ってみて~とフーガくんをもて遊ぶ?クーちゃんでした♪

この後先日お空へ行ってしまったバービーちゃんに会いに行って来ました。
バービーちゃんのお写真を見せて頂きながら病気の経過や思い出話など
ユキティさんを涙ぐませてしまい励ますつもりが…励まされたりと偲んでまいりました。

そしてお庭では大きなプールでモラちゃんがクーちゃん、レオン、モモと遊んでくれました。
きっとバービーちゃんは「まったくみんな子供なんだから~」と見守ってくれていたと思います。

Thank you Barbie.あ・り・が・と・う

Img_cefe3f066e35de0ddb8e7e2e0d99ba97a0162490
妹のLEONAちゃんと&姉のRAIYAちゃん♪

昨日思いがけずバービー邸でバルサ家とRAIYA家に会えました。
LADF組とBFD組会えて嬉しい~♪
何故なら昨日はRAI家のニューフェイス!
LEONAちゃんのランデビューの日だったのです。
今回は会えないと思っていたからとっても嬉しかったです。
生で会えたLEONAちゃんはとってもキュートで凛々しいお顔
アイラインがばっちりでとっても可愛いかったよぉ~♡

そしてもうひとつ嬉しいことがありました。
Img_39b6b18937bc121027b9a8fff8fd39930dde6885
LEONAっち遊ぼうよ~♪とモモから誘って始まったガウ
Img_a759f3b992a41dd3fea916d706e16bc03f5fbb18
大きさが違い過ぎて心配だったけどうまくガウが出来て良かったね~♪
Img_793d79ff3ba0d6a91824150bb36dcdd31e067fef
そして今度はプールへ誘うモモさん
Img_ff8abe2edd9aaee35f3664118d9029dd579e03e2
ガンバ!
Img_05b67d26205df7ad5763064eedf1c400f2d5a88f
ジャンプよ!
Img_12846f0441b7ee8e0687547d459f47b55eca1b4b
クー姉も見守っています^^
Img_9cd43a72d8b8f2a1d28c674cf9fad1f29480655f
あれ?これって初泳ぎ?^^
Img_293ee447c22578d9a500e12644c034b5fb154016
そして、上がる時はこうして飛び乗るのよ!
Img_81bb961ca5988534d0abf9f349138b16c7222042
ジャンプ!
Img_53d398b5377c0b6ba521e921d9eb7eab144349e6
あやややあやや・・・泳ぎのことなら私に聞いてよね~のクー姉?
Img_26f2b845f7567f21e87b7374b81aba5f2d496eaf
ズルっ^^;LEONAファイト!みんなが心配そうに見ているよ^^
Img_015c12da6adf7e236b53cdaa9820ef36218c66df
あたしはお家ガウで勘弁してよね~^^


ってなわけでモモさんがちょっと大人に見えた
大きさは三倍のモモだけどLEONAちゃんの足の長さにはすでに負けてる^^;
RAI姉を追い越しモモを追い越す日は近いはず^^
LEONAちゃんの成長がとっても楽しみ~♪

きっと…
ここでこうして会えたのもバービーちゃんのおかげかな?^^フフフ♪
またまたありがとさん♪
Img_bcba85335a9bf712a9d0338351b459b8cf93dbd9
夜、窓の外が光っていた
もしや?
そしてゴロゴロさんはやって来た!

(ここでレオンのテーマ曲?マイケルのスリラー music on♪)

レオンの尻尾が下がり
心臓はバクバク
息はカッカッカッ…
ヨダレがぽちぽちとたれている
Img_fa62c902a2bf72a586193d5dcd0dd23020924823
よってサンダーシャツの出番が!
どれどれ効果は効果はを見ようにも
モモがサンダーシャツを脱がそうとする^^;
一見遊んでいる?かのように見えなくもない
でもレオンはかなり弱気
そんなレオンを今がチャンス!とばかりにモモは空気が読めてない

そのうち大きいのがバチバチバチと鳴った
やっとモモも事情がわかったようでテーブルの下でじっとしていた。
Img_8f73bc1e4ae81f20ef44f01c16ba279325b548c2
さてサンダーシャツの効果は
う~ん
あったと言えばあったし無かったと言えば無かった?
でも装着前と後では全体的にビビリ感が和らいでいるような気がしました。
いつもならトイレやお風呂場、台所の隅などへ行ってブルブルしているレオンが
飼い主のそばにいることが多かったかなぁ

サンダーシャツはすぐに効くワンもいれば徐々に効くワンもありとのこと
(まったく効かないワンもあり)
今後のサンダーシャツ効果を気長に期待する飼い主なのでした。
Img_34a7938543987023f833e912509ecd1d73225c39
今日は涼しかったから
頂き物のさつまいもでセサミクッキーなるものを作ってみた。
量も温度も適当
Img_766c2a08ef31a065fa2747dc83d765ba59ecfcdc
形を作って
Img_dfba3001089d1931432d1b060562321f977d0868
160℃で何分焼いただろう~???^^;
Img_073dd6af4b21828ba0afda38a3b48619a93d6da7
はい出来上がり
と写真はいいとこ撮り^^;
実際は焦げた部分があった。
やっぱたまに作ると失敗多し(反省点あり)
お味はさつもいもの甘さのおかげでうまっし^^b
Img_c20ac73c269d39445b026d61536d3201bfcf3c79
アムッ♪
Img_a5b9334fc6427c99c2b0b258368d9cc0ff3e5320
あとは明日ね~
いつまでも諦めきれない2ぴきであった。
さ~て次はいつ作るかな~
Img_f53a4c7d1d4df8fb25ce8d07c03f185f6017d435
涼しくなったことだし
夏太りを解消しに
久しぶりにアンデルセン公園のドッグランへ行って来た。
ちょっと草ぼうぼうのランには10頭くらいいたかな
Img_86333bc76ec0f4e71a09d0a152304120b29593a1
Img_089d34d0f7b434e79383ce8198083c014d773372
お初!JRTのバーディくん1歳8ヵ月の男子
Img_4c6b17f913c85b14681d23102c36317ec40d23cc
そして多分2度目のモモちゃんはちょっと控え目タイプ^^
入っていきなりモモさんガウ友発見@@
やっぱ年齢が一緒だと遊べるのかな
時々ややこしくするレオンありだったけど
小さいワンいじめもなくほつ^^*
遊んでくれてありがとさん♪
Img_348f8e9680b475bcc93e9d56bce93d9c7a873e3d
Img_1eaec325ad410b9b6aacd51f715b3e75395f899c
Img_46b04c1733ba1dd9005493f0ca9b61025b7211cc
みんなが帰って貸し切りになったrunで
ちーたんとボール遊びを楽しむレオモモ
少しは痩せた?
Img_9a23b4f20c6c25253a2709de6212d72d040dc7b1
昨日の雨で(大雨)かなり涼しくなったレオモモ地方
今日は晴れ
遠くなった蝉の声
朝のアイスコーヒーはお腹にヤバイ…ボトル2本どうしよう^^;

3連休はお天気も良く行楽日和って言ってたけど
さ~てどこへ行こうかな~

パパはキノコ採りに行きたくてうずうずしている
今年はマツタケが豊作って言ってたな~
Img_23ae683bd53fea7e0658d21bb5db945db63adf6d
目が寄ってる^^
Img_8c07c6633131c0bdd0e0323b9e5019bb0a05b945
早く食べたい♪
そして今日の3時のおやつは伊藤くんちの梨(豊水)
今年で最後かな~食べるたんびに美味しい~!って口に出しちゃううまさなのだ
もちろんレオモモ大好き♡♡♡

Img_985a1baadf3999a1dea6e0ab7f566a5cd0371082
マジな顔で眼見
Img_e4963f38919fe030860e53aafb9920642861650a
ベロは出さないでね^^b
伊藤くんご馳走様~ありがとさん♪
Img_cec836b850d68a1eb33e1de958125190f3863cba
Img_4ef90c89ec8e7c2cf8c62ba40f66fec687ca7f5c
Img_e6e91afcb00824792196a25e1da56f8c02bb8ca7
Img_c28438e5b4532bce4546accee2fe175877a49c17




Img_c7546eebdfb3bda548e7aa3fce46877f0a92d632
連休のまんな中は朝海でむぎちゃんに会えた♪
今日の海は青潮でちょっとくちゃい^^;
モモさんのスリスリ(臭いブツ)がいっぱい
久しぶりにむぎちゃんに追いかけて貰えてレオモモも嬉しそ~♪


Img_10641be835d93a39962b39a57e27fc47d1949a0f
Img_ad4c1f2b2dbc4c1571f3f2c9f4b844b14963e0b7
Img_1f691a0ffee3d758ca82ea46187bbfe40ef40115
いっぱい泳いで走って楽しかったね~♪
Img_254aa1196c2e6203179664f972798b08012fb4bb
Img_4ab1d51c1a2ccf78055402b117864f0ef18edf72
Img_2023ece4b301ed94cacb8dfb8581b51fa1ea34a3
海の後は公園を散歩
Img_f11ef6a1ddf30d7eb70504736f0e02291ccf9828
コスモスが咲き始めたよ♪
Img_aba028bc3b531050896fe6433735b618091b4bdb
最後はアオサギさんでさようなら~♪
Img_255373d0002b40740b02af04888e55fef2bf8d08
3連休の最終日はLADF(エルエー・ドックスポーツ・フィールド)へ行って来ました♪
蓮ちゃん(2週続けて)の方も多い中
お初のジャックくんにも会えて総勢16ぴき@@!
まだまだフィールドは熱い!
Img_cc6a38af4c4c85ff197099df9ce607307b98af10
走り隊♪
Img_96cb968e6fc5e98e35343d77334b3358956cf0bd
バルサちゃんは舐め隊♪・・・レオンはあやかり隊?
Img_b013ed590fe0ec57eaa19bcdfbbb7080db4164b6
オリジョア隊のジョアンくんとオリベくん兄弟隊♪
Img_213fddb685adc00beb7fc6ae43a963ed2f2d5219
カルタくんとオルビーちゃん姉弟隊♪
Img_4d435857ec0630166375d5b45803c21540dea0c7
メグちゃんとラッキーくん兄妹隊♪
Img_4aecfc7a926bc19159b67bacdc30aaa3d1ca2141
レオナちゃんとライヤちゃん姉妹隊♪
ここからはシングル隊♪
Img_5a1131cdf3409dcce8aea73af99421a5d2799374
隊長のむぎちゃん♪
Img_7cc5856d9e44599b13c9a2690fd090fa4d2ea390
副隊長のくー君♪
Img_b91b372b41d37de41203c57e8671ec5a3b4abe13
隊員のクーちゃん「押しちゃや~よ」
Img_1a3d4f076761711d7004dacf72399b93ec77bd80
☆お初☆新人のアインくん(2歳2ヵ月)
Img_d3448e919ba548aab26ee5f928a63c9d7ab2ca51
☆お初☆新人?のインディくん(6歳)
Img_004649424a04303469386fd3e14a2a7313d92cea
久しぶりにオリベとレオンのアニキは辛いよ隊♪
つづく・・・
Img_d20f6fe686261d6e8d8dc88cef9ae657a2c10cdf
今日のモモはやじうま隊?仲裁隊?ってくらい走ってた^^;
誰かが走ると走らずにはいられないらしい
まさしくジャックだと思った。
よってLEONAっちとの絡みもちょっとだけ(残念)
でもLEONAっちもそのうち走りやになるんだろうな~♪
Img_bf8cdf13be4dd6c7d581c0472937870e87b59f5b
LEONAっちの足はメキメキ伸びてます^^RAIパパ曰くボルゾイくらいにはなるかな~だってさ
Img_7cbc3c7425720a68ae5c0b1ddb81cd43d1a6011a
◎☆△□×・・・
Img_f5a8b9b01d8eb2a072e2554afd6d0696e39bd464
すっきり~
パピーLEONAっちは人好きワンコ好き
やっぱ可愛い~♪
そして水歴ほぼゼロと言うインディくん6歳の貴重なシーンをどうぞ^^
Img_3bbe0d6422657b47657ca762a0b73aeddff519c3
ボール取りたいよ~
Img_a1adf91587f972d22badb15efeca570f9fe2819a
バルちゃんもラッキーも泳げるのか~
とインディくんはつぶやいていたに違いない
でも水には弱いけど陸じゃサッカー犬なんだよね^^b
Img_2342160355620de11ba4c047bc7311581fceb3de
Img_1c0146c2b837fcf04624a1db3dc6ef9adb020f6d
インディくんってサッカー上手だね!byレオモモ・・・って何気にボールを狙っているのであった
インディくんの鼻ドリは本格的!
ちゃんとコントロールして無声で走ります。
レオモモは唸りながら鼻ドリ?噛みつき?しながら走ります^^;
モモはレオンのつもりで何度か横取りを企みましたが、インディくんは手ごわいぞ^^

こうして″うジャックらしい″一日が無事に終わりました。
みなさんありがとさん♪
Img_1bbcd4057e3fb4524e8679efe2c04ca99a95d2e2
ちくモフ♪じょん&姫ファミリー
赤はあんずちゃん
オレンジはかりんちゃん
水色はそらくん
じょんパパは緑
姫ママはピンク
実物はママが一番小さい^^;

ラヴィー&モモのお里のRealファミリーはこちら♪ (Click!) 

今年も一緒にお誕生日会が出来るなんてモモは幸せだな~♪
Img_84538802daca385b301b6eee123fe0703d09ae66
夏から冬?
毛布が恋しい季節…って早過ぎるよ~
まだ秋を楽しんでないのだ
Img_caa16b475d8bff8e4f550fb4e39dd9959df78d7c
Img_fe25e4a7449710d44cb4e3f4ba0bbd72783d0d32
午後からクーちゃんが遊びに来てくれました♪
クーちゃんは我が家に来るとまず〝生きのいい″モモの相手をしてくれて
モモが疲れた頃レオンに遊ぼうよ~と来てくれます♪
クーちゃんも休む暇がなくて大変ね。

飼い主に似る?と申しますが、クーままはお昼寝しないタイプ
私は横になればすぐに寝るタイプ^^;
・・・やっぱ似てるわ~

クーちゃんありがとさん♪
Img_d5c9f1254f76621b8bae1b298201ba750ed82d1a
朝の雨雲は足早に去って行った
こんな日は茜空がキレイかな~と思い
海沿い夕散歩
Img_fbef5759eb4c706481255ab6dccd439d711d506d
Img_7d9b03c79adacac16fd1b36f2415cc4ba12b9cbd
Img_7e009c36a365c9eab30dc307215d73c1c9e07eb0
寒かった朝とは一変
厚着のせいか歩いているうちに汗が…
茜空のかわりにスカイツリーが見えたよ
Img_6ba8cfe4b13460f21ea1bba357f0b90e132cc2da
いつになったら帰るのかな~
Img_4f0831baf79ac0a3db5ca05565bb633dbca7294b
夕日が沈むの待ってましたとさ
お疲れ様~。
Img_799a64fafb258aa463115b118b205c05229df0be
また一緒に遊ぼうね!
 byレオンとモモ
Img_d35ec3940927036a85e4ab5cd5a89d6d96e3e1cd
Img_4cd4bed7e92cc675f08b226c87090db9d0cff864
Img_5fbdb361fbfe23f8b47640a564f53eef8590dc1f
秋晴れの今日はBFDさんへ
ラヴィー&モモのお里のじょん&姫ファミリーも来てくれて
うジャック12ぴき
むぎちゃんとクーちゃんとくー君は初顔合わせ
Img_718218d0aae6158a6447ae5ca3fffb1e624236a3
いつもなら家族と一緒に走るモモだけど
今日はしょっぱなから凹んでしまった^^;(かりん&あんずちゃんに負けたモモ)
でも本能?血筋?には勝てないようで気がつくと時々参加している^^

凹んだと言えばレオンはしょっぱなから花火の音でほとんど遊べてない^^;
その代わりと言うかむぎちゃんが一緒に走ったよ
やっぱむぎちゃんは早いね^^b
Img_e95d5173a015fd707f2f6a0450572e60a7c3d9de
ハァハァ♪
Img_65d46efc0ef93bb7291b9d6d923e1f8dcb50cd66
バッタ好き隊♪のモモとてんてん

今日は写真がほとんどないのでここまで^^;
みなさんありがとさん♪

レオンも帰りまでには立ち直ってくれてほつ^^*
Img_76f0276b4460e65214065a015944a0999c8c9263
今年もBFDさんの栗をGET
相変わらず粒が大きい
さ~て茹でるか
Img_a09b64d465d07949b1afef771c6bf44b4136911d
Img_6acbb28c9deb41f0f0ceffdabdad869ce6896c28
Img_0d97dcd48bb63eccee653c8541e92eebc217defa
レオン何度も鼻ノセされてウンザリ^^;
チャーくんのようにはいかないなぁ。。。
モモは問題外(修行が足りない)
Img_ae713d23182c9644cfe3b3afe803c5ce25b4d0aa
たまの手 (Click!) さんのイラストグッズ
ストラップに続いて
マウスパッドとシールステッカーをお願いしました。
とっても可愛い^^*
もったいなくて使えない^^;
眺めているだけで幸せ~♪
Img_e736e6d2b3a053219f9b92ded583bfa76d4fd93c
Img_f1e55f6f700d0624c9056a5a9c4607f1397dbfea
たまの手さん
Img_6381e6e013070321691c64322a7e9cfb7dec5801
可愛いイラスト
Img_defc93c77ca66354dc51781df8ef2e690eed5273
ありがとさん♪

※画像掲載許可頂きました^^v
Img_7103b3e3f83c856b469fa0bfe6596331dc2f1e33
モモはおPっこの後
トイレシートを鼻でザーザーと畳む?ことがあります。
やる時とやらない時があるけど
なんでかな?
畳んで捨てるを学習した?わけないか^^
だったら助かる~
ついでに新しいシートを敷いたりして

本能?自分の匂いを隠そうとしているのかなぁ