Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img_3147d7dd13dc2ac44d26ec8416c6f219f91619f8
くー君5歳のお誕生日おめでとう~♪
いつでもめげないくー君が大好きです♡
ワンコってどんな時でも前向きだよね~
だから飼い主は元気を貰えるのかな^^
また一年『清くー明るくー元気よくー』なくー君でいて下さい♪




スカイツリーが
今日世界一になったよ!
(601㍍)
Img_7101d93000d6f9cf8ca1ab4b4b4547e5ea2f713c
いつもの場所へ世界一になったスカイツリーを見に行こう~♪
と思ったけど風が強くなって来たのでやめた^^;
結局普通のお散歩
この風
春2番?3番?
Img_3d017515f085ff1985a507ef3782b1d55b38a0b6
漂流物に驚いているレオンとモモ(写真は先日の朝海朝散歩)
Img_f8ec42eeffbca6cf8d4eec3db97691acc6194e1e
今日はひなまつり
娘の初節句で今は亡き義母が作ってくれた着物をモモに着せてみた^^
あれから20年かぁ。。。
Img_9b63cfe09e39db23dbcdd8bd8060df2b49dc85dd
三人桃女
Img_3b131e433e4961706f61c7e6cdc95deeb2783c15
トリミング後の2ぴきはとっても元気!
「じっと我慢の子であった」が長ければ長いほど
開放された時の2ぴきは怪獣?
Img_c61e1cb9abf56d4669edeba8cef6f1eb92314496
ガオ~
Img_c9a4505a33fa968dbb78b78691560e88d543bb89
ガオ~ガオ~
レオゴンとモモゴン♪
Img_44ad087b2d657ae1f3208b4df4bb981ac9cca6bd
朝からの青空に誘われて
いつもの海へ朝散歩
今日は富士山とスカイツリーWで見えたよ♪
Img_92efe8636f53ed2899107127e76752dbc8f001fb
Img_cecd7e87b2b35a7a0d91a7c0457b27490caa188c
Img_a7cf9595dccd7ae76502d53ea8c5d6a557f43039
Img_f616f6bb62f8b29c4faf7a0772c8407374443bf6
Img_74f7e6d04b714066aaf467fce0361d95c7f691e2
Img_ddce7c487f98117ab2b79459771cf34586116744
今日のワンコ
JRTのベルちゃん(1歳半)に会いました♪
ベルちゃんは3㌔ちょっとだそうで
ちっちゃくてとっても可愛い女の子♡
モモをびゅ~んって小さくした感じ^^*
Img_549588d3492e7534c6daa59f4b34d894e9200530
Img_e581007872b94978c71dac8d15233d20332221f4
Img_374e0f7947330589962511434781b16b11cb6e89
写真ピントがあまいよだけど可愛いから載せちゃった^^v
Img_be5673a75e65edb3f7ee4e40131fd867c12639f4
オイラも見たいよ~

今日の夕散歩は娘と海沿い散歩
暖かかったせいか家族連れがいっぱい
モモは人にビビリ
レオンはラジコンにビビる
Img_9c102bb875942b3b53091cd6102fb829327dc4bd
ここはいつもの休憩場所
Img_0c78d39cefe21758aa96bedafa53186eca5fb2c6
前にいたカップルはなんだか切ないモヨウ~
Img_26294cc2fb96fca31a9dda2e98eb349fd6a6890e
ライダーのお兄さんナデナデしてくれてありがとう~♪
Img_045641ff2aa717df2816bf05b6dc7b76882fe2ff
Img_91a3e9f8e46b384eb90a4a6072c9871b27594456
つきあたりまで頑張ったけどラジコンにビビるレオン
帰りの足取りは超早!
おかげでママは足が痛い^^;
帰り際駐車場でむぎちゃんに会いました
どうやらむぎ家は反対側にいたらしい
今度は一緒にお散歩出来るといいね^^b
Img_4d3471961d6f23c6a5d7438309ada3c720234e29
雪!
Img_af4d8b0cf1cf51ef9946583baf593083dcf2d5ea
Img_13ded87d5c41c0b7dee64414056e34bf5f04ea77
オイラ朝散の時は雨だったよなぁ
今年3度目?
夕散歩まであるといいね^^b
Img_c2c0881d20e832a44e9da67779e5576a9931169e
春から冬へ逆戻り~
Img_fb24c881392399908df52bf42cd294cbf76d3f3e
水入れが変わったら「何だこれは~」とビクビク近づくモモ
どうやら今日は水入れとわかったらしい^^;
Img_96f1dce682113355910dfb65bfc1ebe17195485b
Img_350c8619d404f181c24ddd3bc65ae83a4b5dd34d
そして『リサガス』のワンコ服も見っけ@@
レオンのガスT(Sサイズ)は在庫ありだったけど
モモのリサTはSサイズが品切れ
でもどうしても欲しかったのでDSサイズを手直し
なんとか着れて良かったぁ
Img_3a070f20f661dfa6ef28b098d5353183d60f4607
ワンポイントの子犬ジャックっぽいよね^^b
Img_48779220fb1e0e4b519fd20d03fb545059b180c1
お天気だけど風が冷たいアンデルラン
寒い寒いと言っているのは飼い主ばかりなり^^;
Img_98fb6421300d386f2760f2c1262c4cab3298286e
今日の主役はこの2頭?
まずはシロラブのパッチくん(1歳6ヶ月)
レオンは遊ぼうよ~としつこい
年下なのに遊んでくれてありがとさん♪
Img_de2c8b2cd6d1ae049c6850bc0b40eaa905190c68
そしてクロラブのアースくん(1歳7ヶ月)はとっても優しい男の子
今日一番モテモテだったかな^^
この2ぴき今日初めて会ったとは思えないほどの仲良しさんでした♪
どうやらむぎちゃんとくー君はアースくん狙い?^^
Img_58ba4e2350324bb755437c2b1089f0a9317b2543
なんとか無事に過ごせたアンデルラン
フフフ^^今日はリサガスデー
くー君とっても可愛いよ♡

Img_bd4ace56b6b134f11bd28e9ba5eab31a35b96b58
さ~て今日何人の人が餃子を食べたかな?
これは娘が生まれて初めて自分で焼いた第2回目の餃子です^^;
とっても美味しくカリカリに焼けたので記念フォトってことで・・・
Img_0d2ce1096060cb7218d4b1968a626994d6489ad3
バルちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
3月11日午後2時半過ぎころ地震があった
生きてきた中で最大級
慌ててテーブルの下に入る
レオンとモモもびっくりしてウロウロしかかったけど
テーブルの下に入ってと言ったらちゃんと来た
そこからかなり大きく長い揺れが続き
レオンもモモも全身ブルブル
ショック死しないかと心配だった
怖いよ~と言いたかったけど(多分口に出したかも)
レオンとモモには大丈夫大丈夫と明るく振る舞った(多分)
娘が二階にいたのでそっちも心配
バタン、ガシャと物が落ちる音がした
取り合えず揺れがおさまるのを待った
が、長い
止まったと思ったらすぐ余震が来る、戻り震があるって聞いていたから
怖くてテーブルから出れなかった
余震のあい間を見て二階へ上がったら
娘は大丈夫だけどタンスの引き出しは出るは本は落ちるは物は落ちるはで
一階より被害大でびっくり
しばらくニュースを見ながらテーブルの下で過ごす
そのうちパパが帰って来た
ぐあんぐあん揺れていた築24年の家がもってくれて良かった

津波
我が家は高台にあるけど津波のニュースを見ていて怖かった
海の近くは埋め立て地多しで道路が陥没、液状化、浸水
電気、ガス、水道のライフラインが止まったところもあった
幸い我が家のまわりは何もなかったかのように今は静かに過ごしている
ワンコのお散歩も普通に…

今朝はまたまた余震が続き気が抜けませんが、
亡くなった方のご冥福を祈りつつ
みんなが無事で早く普通の生活に戻れるよう願うばかりです

心配して下さった方々に感謝です
レオン家元気です

(覚書)




Img_7c5ed8ed8570512a3f0df4b77d1db2ee52b29c53
今か今かと
いつ来ても大丈夫
と思いながらも
第2グループの予定時間(18:20)が過ぎ
パパが帰って間もなく
今日もないのかなぁと話していたら7時ちょっと前にいきなりブチッ
真っ暗になった
レオンとモモも大慌て
でもロウソクやランタン(電池式)を付けたら落ち着いた

近所を偵察
寝静まった夜のように静か
と思ったらいきなり救急車のサイレンが鳴った
信号も消え警察官の笛の音が響いた
どうか事故がおこりません様に
近所はなんとか小さい明かりで過ごしているようでした

そして約2時間後(20:45)電気が付きました
ロウソクの炎を見ながら避難生活を余儀無く送っている方達のことを考え
救助を待っている人、救助をして下さっている方達の無事を祈りました
今は節約・節電でしか応援できませんが、一日も早い復興を願うばかりです









Img_ff5c3cb9e2d222a2ae781a9fffd7e8b9d33d63e3
大好きな海
時としてたくさんの命を奪った
「海なんてなくなればいい」って泣きながら叫んでいたお母さんの言葉が忘れられない

母と娘
愛犬を探していた
愛犬が入っていたクレートは見つかったけど扉が開いたまま
愛犬の姿は何処にもいない

小さな新しい命
母は強し
「大勢の人に助けてもらって授かった命
大きくなったら人助けできる人になって欲しい」
と我が子を願う

TVを見て涙する
避難所の人達がみんなで協力し合って頑張っている姿に励まされている自分
暗い、寒い、お腹が空いたなんて口に出しちゃう自分に喝!
Img_407f50a5032b018c532c7c49b63e163fb1da2b94
今日実家へお米を取りに行ってきた
車で20分位の所に住んでいるのに地震後、電話でしか話していなかったので
姉家族と同居している両親の顔を見てほっとした
何よりレオンが大喜び
そして人ビビリのモモは苦手なおじちゃん(義兄と甥っ子(三男)にも
いつもなら逃げ回り遠くでブルブルしていたのに自分から近づいて行ったり
レオンとガウしたりと予想外の行動にびっくり
よっぽど地震後、人恋しいになってしまったんだなぁと思った

5ヶ月ぶりに可愛くなった甥っ子の子供の龍くんにも会え
こんなに小さくても地震の時は怖かったようで
余震があると手足を伸ばし固まってしまう
そんな龍くんとレオンとモモの初対面はお互いなんだろう~ってな感じで
クンクンしたりちら見したりと興味があるようなないような…
Img_42af3e80e14416d9bbb97b072b4fb45b3a6d4bac
Img_71467412d970bef1c90a2a8dc689d7b2538321d1
唯一レオンとモモが興味を持ったことは
龍くんのうんPの香でした
Img_030c9e813bc922458e1e1d6de4fa46e9bb948f80
ひぃばあちゃんに抱っこされ安心して眠る龍くんの寝顔を見ていたら
頑張らなくっちゃとまたまた思ったのでした
Img_aac5ff7b9d4594af5c09f23e6ed78b1a2a3e4e78
ガソリン不足で自宅待機の義兄、計画停電で早く帰って来た父と姉
給食がないので短縮日課の甥っ子たち
お互い心の中は複雑ですが、みんなと会えて
お散歩を一緒にして大好きな原っ葉でひとっ走りして
レオンとモモと私、ちょっとだけ普通の生活に戻れた時間だった
Img_486201e1fc2b9bde0ace90f2556d123a1ab7ba62
3.11から一週間が過ぎ
余震も少なくなった
昨日からお彼岸なので朝散歩しながらお墓参りへ
地震でお墓もいくつか倒れていたり割れていたり斜めっていたり…

「ご先祖様、どうか早くみんなが安心して暮らせますように」とお線香をあげ拝む

そしていつもの散歩コースを歩いていたらふきのとうを発見
いろんな不安で時間は止まっていたけど
よく見れば芝も緑になり春は着々とやって来ているんだなぁ




Img_516c3aa7dc17c7f36c5f519eeec22d4037043d29
元気なみんなに会えた
ワンコはもちろん飼い主達もほつ

まだまだ余震ありだけど
「今私たちに出来ること」と題して
節約、義援金の寄付、節電はもちろんのこと
今回の震災で頼りになったというツイッタ―の話が出た
そして話し合いの結果、みんな(私を含め4人)で強制登録となった


いざと言う時、使えるように…



9日ぶりに2人救助!
80歳のおばあちゃんと孫(16歳)
よく頑張りましたね
救助隊の方々に感謝
Img_f334fd1b23d44ad5cdd080b9b868ed8b15a64014
余震慣れ?
最近震度3じゃ驚かなくなっていた
でも昨日から今朝にかけての連発でまたまた不安に陥る
レオンとモモもまたまたブルブル
モモはひっつき虫になっている
幸い我が家は娘が春休み中、バイトも夕方からなので
今のところ用事は娘がいる時にと2ぴきでの留守番はないけれど
いつまで続くのかな~って今も揺れてる?

原発も心配
水も心配
でも被災地の人たちが頑張っているからこれくらいのこと我慢しなくっちゃね
Img_5322251eb409dcbe221497007b2eeab58ecd36e9
私も「がんばれ!日本」と叫んでみた
Img_1c5724dab238925c5ee9e1d153c3ee79b12eea93
モモは花が好き?何度も香をかぎにやってくる
Img_805c479e765d35346148649be27269ebcfde7219
レオンは取り合えず一度はかいでみるけどやっぱ興味がない
やっぱ正反対の性格だ
Img_c6163c9b2045e5728eed706a0293683934c1b192
こころはひとつ?
① 地震なんて怖くないもん
② 頑張れ!日本!
③ 早くおやつくれ~

さ~てどれだ
Img_7e48c1673b38facdf49ec202e853f3da7390bc8d
今日オイラうちの子記念日だぜ~
今朝はクーちゃんちまでお散歩レッツらGo=3
風もほとんどなく快晴の空

Img_6dc00a566bf86da1031827567f24a82f19fac82e
レオンおめでおう~ちゅっ♡
Img_1950579dbd24c76c316ac6331947a6a7feba3cd0
最近めっきり番犬Qooちゃん
Img_88cc3aa35668c1a1069fbbb5b1ed1ce591042a80
「クー先輩おはよ~っす」とモモなりのご挨拶^^
お外カフェ「ポカポカ」にて
元気なクー家にも会えたし話しはつきないけれど
楽しい朝散でしたとさ
Img_7efe4702ff5e57f99a91c5b9fb54d25d964286d0
クーちゃんまったね~♪


ヒデくん(くー君パパ)
お誕生日おめでとう~♪