Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img_49241d925102cc1177a406899ad70b0e44156100
季節は春
いつもならどこへ行こうかな~とわくわくする季節
まだ時々地震もあり気が抜けない
それでも桜は今か今かと開花の準備をしているんだろうな

そして毎年4月はフィラリア検査、狂犬病、ワクチン接種、フロントラインと忙しい(出費も)我が家

そんなママの心配をよそに今日もレオンとモモは猫パト中~

Img_d4a14f929173c70337b5ded44a118f9b6d960bbc
ママのニャ~オ~の声に興奮モモ・・・鼻みじゅ出てるよ^^;
Img_63f0deaddab9f3e6b5f07f555285e9f001bf7dd5
男は黙って猫を待つ
Img_04fbae7eedaff673ab166798c17880be525afd5d
お天気曇り
昨日は暖かかったのに今日はまたまた寒い
今朝の朝散は桜を探しながらクーちゃんちまでレッツらGo=3
Img_957b591037b70d5452f72a7481e145e5e2f4548d
この地域の守り神
Img_3989b4a155408231a66460509b195b659d7a9de4
通称:ドーナツ公園
Img_0c1d00714da318b0daff151f57df06d83d8d4f38
パパは朝の体操
Img_109763bb5a7197e6dad8f109930d6534af72a581
葉っぱをパク!(知らない野草は食べてはいけません)
Img_6d3f28e79f6341ddafd61dcfbf0777dd01dd6835
神社の階段を上って
Img_d9abfd9ae00aff3c086c6dc941ae2f098aee568c
さ~てどっちかな?
Img_46f65bc2ef7f9e02586e78b21a722e6a03ea66ee
Img_0b41a860f25025f341b688c35d1a6e480f91e9ce
ここを登ればクーちゃんが待ってるよ~ん♪
つづく・・・
Img_fe4bf18be34406cb347c90830af3ea36c685a7a2
クーちゃんおはよう~♪
クーちゃん日に日に良くなってる感^^b
無事「Qooカフェ」到着
そして「美人で優しい」と評判のクーままオーナーが美味しいケーキとコーヒーでお出迎え~^^*
Img_b4f093ee1b62bda72280365e5c1ac681de814e64
Img_8447decc8f20202b54a763b2c484f3a9518e64e5
Img_a2383441a08d88269440f40cf3481c13e5fce701
クーままのhomemade hot chocolate cakeは最高!
あったかくて甘さ控えめでとろ~りチョコ美味しかった~♪
オカワリしたくなるお味~^^*ご馳走様~♪
また来週も来ちゃいたいと思ったのであった

さ~て身体もあったまったことだし途中までクーちゃんと一緒に帰りのお散歩レッツらGo=3
Img_e08eb34b8bf2bfc195f1ce9ed8f6028d1c651496
仲良くLmQ散歩♪
Img_c79320c936a61e1c75bb0d31bc3d4203ed8e701b
こんなけもの道だってへっちゃらさ
あっ!クーままに知れたら叱られちゃうかな^^;
でも下りはちゃんとクーP抱っこしてたよ^^b
Img_70b340b766f3eb5b4dc2b6141f32a03a154948a5
一緒にお散歩楽しいね^^b
Img_72290a843307ec09329a1c2bcd2026c734b57e5b
Img_3f5385241385a83adc2b474477566effd286f0ed
ここでクーちゃんとお別れ
意外にさっぱり by-by Qoo^^;
クーPに裏道教えてもらったから今度はもっと早く着くかな^^*
Img_5e10b06e101f6ab868ec81539e4c95e860864160
遠くにクー&クーP発見@@
Img_c388bb25002b8224409fe0e0c0bda325647c1943
こうしててんてんママからのお届け物も無事にお渡しできたし
元気なクーちゃんにも会えたし
美味しいケーキも頂いたし^^;
また来週も何かクー家へのお届け便ございましたら何なりとお申しつけ下さいませ
Img_a16ec836209e9aed91eb4844efa60cc84da13eb2
今日は父の命日
昨日孫代表として父になった甥っ子夫婦がお線香をあげに来てくれた
レオンとモモは2回目のご対面
パパと娘はお初
パパが抱っこしても笑顔を見せてくれる龍くん
でもレオンはヤキモチワンワンうるさい^^;
しまいには龍くんのおもちゃを欲しがるレオン
ワンワンに動じない龍くんの方が大人じゃん^^
Img_dc824aa125c61444767e76394c468a8de299fa6b
Img_65739abf528947c2f1db2449b0ec7958b261951d
娘が抱っこしたら泣きそうなお顔になったので
龍パパへお返し
Img_3ebb3f8ed5691ce4d4aefc82d8ddb742ef9e4993
やっぱりパパが好き
いろんなお顔を見せてくれる龍くん
会うたび可愛さ倍増~♪
Img_1121512647f35a3c98179f8043ac0064b0ed25b1
桜も咲き始め
ちょっとづつ暖かくなって来た今日この頃
朝晩はちと寒いけど昼間は日が当たれば暖かい
こうしてレオンとモモとママは節電中~
Img_f664d220bacb4bcb31d86d4ee84bb47edc980847
ちーたん二十歳のお誕生日おめでとう~♪
娘も今日で二十歳
何日か前に国民年金と選挙権と子宮がん検診の通知が届いた
成人への第一歩
と言ってもお酒が飲めることくらいしか変わってないけど
これからは大人としての自覚や責任をもって生きて欲しいと母は思いました
取り合えづ自分のお部屋くらいは片づけて欲しいなぁ
Img_57904c688ab567f072df3cfd60d7548a8cec1151
てんてんママ手作りナイロンたわしありがとさん
Img_8ff581731460bbec292340152aa4ebcbe0e1997f
今日はぐ~んと暖かくなり桜もかなり咲いているモヨウ~
急に咲くと散るのも早いと言っていた
早く花見散歩行かなくちゃ

そんな日にレオンとモモは狂犬病予防接種
そしてフィラリア検査&血液検査
プラス爪切り&ぉ肛門腺絞り

Img_6097bd984baf2fb2a7ef1a50d1c23778144bc0d1
せっかくお出かけ「やった~」と喜んでいた2ぴき
持ち上げて落とす^^;
帰って来た2ぴきは日向で充電中~
Img_16d765e71c7769da3730b01c48d809f90c12cae9
お天気晴れ
なのに太陽さんなかなか出て来てくれない
風も出てきたなぁ
今日はお布団干し断念
Img_1ef291966a87ff2b4dbf26af741ad8ed5027b4e6
寝たり遊んだり寝たり遊んだりの繰り返し
今日はおうちでゆっくりデー
桜散歩行けるかなぁ
Img_39b4ccd892fc75f824c06a006e5528f083da1e35
昨夜うとうととTVを見ていたら23:30分過ぎぐわっぐわっと携帯の地震警報が鳴った
あれ?こないじゃんと思った瞬間グラグラグラグラ~
3.11の時とちょっと似てる?ちょっと長い?
レオンはブルブルオロオロ
モモはテーブルの下で冷静に止まるの待っている
震源地の宮城では震度6強
千葉は震度4位だったかなぁ
でも揺れました

みんな復興ムードで元気になって来た矢先にまた
3.11の余震とのことだけど、こんなに大きい余震はもういらない
Img_38c5ce4b3c65f258f7422c6ff96d93eab35b63f7
あたい寝不足なのよね~
Img_3e0cdc59b64bb3821fb98734b957699326059d12
穏やかな日曜日
LmMQQOj 揃ってお花見へ
Img_f98af486e759a9f41bef9db0b1e46c49fba49b8a
Img_d3f40b307ad8403d60bb6d051ad68f78de413c65
Img_a97a51759a57e4246652e312e357dee3577b9cee
ワンズは桜ショットで忙しい
Img_2ee51c870a7dbc29e02fcef3c276f5087a4753e3
Img_d352d95ff7b4811ad108b2efdfe1b4fa73b5b286
Img_77a32ff1a12d9a10d1b2524b0a879bc09a47875d
久しぶりにクーちゃんも一緒
みんなストレス発散できたかな?
Img_bf7cc09673830c22003f3bc58ecc6d8b4360dadf
みんな一緒は楽しいワン♪
Img_6475a84a5281bd0248e928e238bdd3dd1ebf8c86
Img_6c4d038fed8846d058fc9ac67b05065c24257ec5
休日のお花見は今日が最後?
桜を見ながらみんなで頂くお弁当は美味しいね^^b
Img_e16c15010d9bbc86d318c41c2c49c28aaaf2b52c
つづく・・・
Img_1def7958f30629c08029f693a127d3f3ddc34229
桜の樹の下で
Img_c0361f6f4ba3d249e81f69715015f8a6b94c6546
花より団子
Img_ecb73e1ad94f72c91d9e139f3490f5d2aae98a36
椿の花の絨毯で
Img_9dfde62c0efbb3d28053922206ca18b7c6cde1d1
なに思う?
Img_e915645e4bb333eac569431f6d0a2dfa8fb91196
僕はおやつです
Img_6f8970a68eb5cb4fe880d2bd3f87a095e195ccfd
オイラもおやつ
ワンコも飼い主もやっぱ花より団子?
Img_58e61bbf9ac9e3b712af4d7e68b1f5ea0789097a
さ~て団子も頂いたことだしそろそろ帰るよ~
楽しい時間はあっという間
ランもいいけどみんなで公園散歩もいいね
楽しいひと時を
Img_901a69657ccc47a99693f550386a9e4e1dd3e8f3
ありがとウサギ~♪
Img_17ada873c097f0887fc7b89136fa77851939be87
さようなライオン
Img_ff88a87c76405abc6bf571f287cd94dfc39e01a9
3.11から一か月
まだまだ余震多し
日本中が揺れている

元気にならなくちゃ普通にしなくちゃ
自粛しなくちゃ節電しなくちゃ
みんなの心も揺れている

被災地ではまだまだ一万人以上の人達が行方不明
懸命に探してくれている自衛隊や海上保安庁他の方々
避難生活をされている人たち
それを支えてくれているボランティアの方々
原発現場で戦っている人達
復旧作業をしてくれている職人さん
それぞれの家族、動物・・・みんなそれぞれに頑張っている
日本の為に世界が応援してくれている

地球はひとつと実感

改めて被災で亡くなった方々のご冥福を祈りつつ
みんなが早く普通の生活に戻れますよう祈ります


Img_1f83293abfa25addccf5f6cd505bba36988e06cc
顔が黒くてどうぼすぅいばせん(三瓶風)
白いクーちゃんと顔が黒いレオンの2ショットは難しいなぁ
Img_7917ec1f5ee4370e6a249015a6ff91d50f9badb7
クーちゃんを基準に画像編集するとレオンが暗い
Img_6dc48eee034f2d334b0b9a0318a90693ef63eafb
レオンを基準に画像編集するとクーちゃんが白い^^;
こういう場合やっぱレフ板が欲しいな~と思う
Img_51cd8e2052fabe26d50ea67a0c34b085f04ca8de
穏やかな朝
ちょっと遠出の朝散歩
Img_bc42418af8d8f72cc81a8b2c71782e23586ee094
Img_be82e5b42156896f75a093e178d7771642293a27
Img_9421ecae03f016868ebad0a25551975f501c2151
海老川の桜、満開も折り返し
よく見ると葉桜になっていた
ひらひらと桜の花弁が川に散る・・・あ~寂しいかな
Img_9c554a087077c37fd562629ae5bb489fe54045ef
Img_33f6bbcac79f7f488a0a00e61e1229e6221fbf87
Img_f59ba18f2f61dda56be5e6786a7a514efa89f53e
平日の朝パパは忙しい
なんか怒ってる?
もっとゆっくり写真撮りたかったなぁ

Img_9ffb7ae5972c2410e7400eccc6823bcd5708e860
AM7:30頃
Img_5c052288ecbf70d8829761eef1d0407543db50a0
3.11以降はじめて足を踏み入れた
液状化、TVでは見ていたけれど生で見たのは初めて
何度も歩いた海沿い散歩道
異様な光景に驚きとショックが
Img_479ca5b84364619385a9fc4e29dd4d333f2b298d
こんなに沈んでる?
Img_7f14d7385f7e1c3cd5aca9a9355979ba72921817
盛り上がって沈んで道路が波打っている
Img_dd78a78ec1394a4486937a6a38740f3e18bf3714
至るところにひびが入っていた
Img_c998e39e08fc5254819ebd0bdb9754e822e2180f
Img_ddeb7c5bf03e38115ea1789843b481e77428d1f6
Img_1f8a6449e4ab696f0941bd315f1e917d30c83186
もしあの日あの時間、ここにいたら…って考えただけでも怖い
早く余震が終わり、一日も早い復旧を願います
また安心してお散歩できます様に☆
Img_c8b4d0d376552d548fb18fa8a4e9242ace542e15
BFDさんでお馴染のサルーキーのサファーラ君と
お散歩ワン友のウィペットのスワンちゃんご一家に会ったよ
Img_fd011a1805eb6c138d3ab550bec831657bf357fa
Img_d59ae7ab11802c5c695a4ef4e70a7d5d53507565
Img_998307bafe9fcad7ae4f678c7f407ecbd61e0ea4
空は快晴
今日も暑くなるかなぁと思っていたけど風が涼しい
小春日和?ラン日和?
「BFD(ビック・ファット・ドック)5周年記念」お餅食べ放題にわくわく
(ちょっと前まで頭の中は蕎麦食べ放題だったけどね)
Img_5d43f7cc5260dc5d03b88535e96a77a904192203
てんてんママのおやつに群がるワンズ^^
Img_3ad3907fb68b6b171c185566af9c59fce76784fd
今日も姉妹は絶好調~♪Lovy&Momo
Img_df4adc12adfc31cf6c4b017cc3dca54841bc16f9
反抗期?なレオナっち
Img_b4ec9349d1f3dff1e8036395a54e61ac583a1b17
RAIちん意味不明?^^なに?なに?
Img_39c6ece77ba8193204242e26bf64c7dc53efbfb9
こちらはおもちゃ一筋?RAIパのポケが気になるレオナっち
Img_091429fa23fcbadce93bdda863bfac2c47e144c1
走り隊と走りたい男^^
頂いたTシャツを見た瞬間
これは今が旬?な男RAIパに着てもらうっきゃない^^bと思った
Img_245b2f53dbb6d2a0ee3d1014b8dcf5274ea89904
Img_8481d95b51e4b62ae0f385bab501da9d53ee6de4
Img_d1c9a40d744750fb7a4277a2fc061fbfd28bbac1
『永遠の少年』クーPが「入れて~♪」から始まった縄跳び大会?
この模様はneneプチ (Click!) をご覧くださいませ~♪
久しぶりに大笑いしちゃいました(ドスンドスン)
個人的には飛べて良かった^^;
Img_29ada63d603db5c0e39c8ae05c06b33c5e453f32
Img_1d41a78d081ad62e03eb8c5888f9f214926d860d
Img_95f3730617a3cb1d5cfcf30e95fc39a1002ba618
飼い主達が飛んでる間のワンズ達はこんな感じで待っておりましたとさ
むぎちゃんもいました^^;ごめん。

ワンズも飼い主もリフレッシュできた一日だった
いっぱい遊んで美味しい物いっぱい食べて満足満腹~♪
みなさんありがとウサギ~ごちそうさマンボウ^^*
Img_d7c83ce117be0b93588fdfca606fbf261e011d0e
混合ワクチン接種に行って来ました
今年はモモの毛生え薬もあり病院が変ったこともあって6種から8種になった

先日の血液検査の結果はモモは異常なし
レオンは肝臓系にやや問題あり
先生曰く、年齢的にも脂っこい物は控えるように
ジャーキーやガムはやめた方がいいとのこと
年の為半年後に血液検査をすること
そして超音波検査で肝臓の形はOK
ただ胆汁多し

去年まではレオンとモモの食事の量も一緒で体重差1㌔違いできていたんですが、
最近レオンの体重が減ってきていて
先生に7.2㌔はちょっと痩せ気味
もうちょっとあってもよいとのことでした
一方モモは6.8㌔もうちょと痩せようねと言われた^^;
なんだか今のパパとママになってる?^^

フロントライン(ネットでまとめ買い)
フィラリア(計16個)
これで今年の大出費はおしまい
あとは健康でいてくれることを願う
Img_d093cac279c02525a3bd48b45533807b14e0178b
昨日の雨から今朝は真っ青な空
久しぶりにモモも一緒に朝散歩
Img_aeeda3a170cb7e4558e42f4866bc5590db1566e3
パパの日課(体操待ち)のレオン
Img_6f9262fb48baa3c1b4cc546d65c049209544da25
モモさん相変わらずブルブル
Img_8c56da6a8a9c0cb941e7ad156cd9fe60a5de4498
ブルブルモモに大丈夫だよ~とでも言っている?^^
Img_d1e9eabe3f84ad62e746117c7235899d4f7bc5f7
Img_ef7e54305307566f31d5bb1a23473f05cf9fa66a
Img_f80c7cef01997babe49216df37ae0cea7a10fce8
藤の花、開花までもうちょっとかな
Img_f768dd4c721ad920a9d4c5dd7455287f4dbafa83
Img_ea1aaa332862f30e9a3177212e9288830df8b08d
後半は引っ張りっぱなしのモモさん^^;
Img_439d1c8331ff0afefee3352b40c4f0f7df31b62c
平日の朝は通勤、通学で車やバイク、人多し
よってモモは尻尾が下がりっぱなし
やっぱり朝散は嫌いらしい^^;
Img_10bc768aab706ecbf7a0c625762ca92f67b155d5
Img_5c48da2ca5b5bcf165db5ce6f896c2748728313e
レオン筍の香りに胸オドル?^^
Img_00ac06e53c90909288217ef893fcfc14fd564fc8
かぐや姫ならぬ笹の葉っぱをむしゃむしゃパンダっこモモ
毎年頂くばかりで実は我が家、初筍掘りに挑戦!
(パパは何回かあるらしい)
もちろんレオンとモモが入れるところはそうそうない
パパのお友達の従兄さん(私有地)が、好きなだけどうぞと言う事で行って来ました
Img_7f9037a3e39596ae2872dc9c042f59ddd4290cec
甥っ子はしっかりお父さん(筍掘り名人)の血をひいている!
Img_ee368c067050bc75abc25c9057c1c06e9de637fe
掘り起こす向きがあるらしい
Img_d10710f91624938801d7e9910f92624b55782674
採りたての筍に興味津々
Img_3de71707c80fc333cf84469a9fe6d708dd5d55b0
おや?レオンのハートに火がついた!?
Img_23bfcab80c013980b3101c84cada3bf6b7960fd8
黄金の筍?掘ってる掘ってる^^
Img_e3914068e6daaa507eec58be137dff67f49b698d
えっ!ばりばり皮をむき始めた!
Img_53b505b2c153a7f8b2447d070c0f4744c69aaa92
うまいんだな~レオンはどうやら筍好き!?
Img_47da72d1ca1fdf8cd971b419246cdf31ddc16be4
そして初トラックの荷台に乗る^^わちゃお風
Img_f9cfa2738f8a1447181e39d941f8db7c2c2a24dd
なんか楽しいね!気持ちいね!
Img_9da9e2af48c3a82122aec49d261d6c16d5613b9f
レオンあんなに食べたのにまだタベタイらしい^^;
Img_0070806890bd8db712be62bf71dbb89cf20e841d
初めて生のたけのこを頂いた^^*お味は・・・
Img_d2a66367bcccbe96c00f98b4d7663c1891b6f1e4
採りたてをすぐ茹でるとアクがないらしい
こうして初めてずくしの筍掘り(筍狩り^^;)体験は無事に終了~♪
ありがとうございました。
さ~いっぱい採った筍をどう料理してくれるのかなぁ。。。しんごママの腕がなる?




ワンポイント:筍掘りをする時は
       筍の先っぽが黄色い(黄金の筍)のがうまいらしい
       伸びてくると黄緑になる為、見つけるのが難


注意:タケノコは食物繊維が多く、下痢の原因にも。
   また、尿石症のリスクを高めることがあるので与えないで。
   病気の犬にはNG
   
Img_d1cb305d620a6d70ae68f0127206e1d7aacbfef1
咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
良く行く広場の近くの花壇のチューリップは今が見頃
今日は風が強かったから花びらが揺れていた
レオンとモモをひとっ走りさせママはカシャっタイム
Img_04e9fdba30d03dba31e023cff8437bf6a9ea8030
並んだ~並んだ~aka shiro kiiro♪
Img_293a106d9e8d5d95adf914fe03fd21168628014b
最近あちらこちらで良く見るスズランの木?
Img_1d19dc43f15e605701c41756630f4a6f56dc5059
レオンの早く帰ろうよ~な眼差しがイタイ^^;