Twitter

*  日記  *  *     *  リンク  *  L&M  *  レオンP  *  ままメモ  *   メール  *

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PUSH PLEASE^^*
Img_9daad492022f4f0885e694f111de450d39a4881b
Img_89e37a0ec48cca52c424775588f9a0d6cbeccb01
Img_5aabb70ad94e83fc4c4941668302de3666fb25e9
5月の花々を見ながら公園朝散歩
今にも雨が降りそう
南風(強)

今日から5月かぁ
ここ香澄公園も液状化の被害多しで
まだ駐車場は立ち入り禁止
まわりの家もかなり傾いていた
電柱は沈んで短くなっているし
塀や門がくずれていた
復旧までかなりかかりそう
被災にあった方々にお見舞い申し上げます
Img_a91a731596f5d032799ed499fa4c25343bfe6e6b
Img_fabb76e07d00d253af4e179b4f86e25f6a426254
白い藤の花もキレイ
Img_b1c27a8bccff5349afd8cd97ba8fd700e5589eef
Img_d1046d37e54114514797ea91141c6e71d6c2e693
Img_b1afb58bce977ed1501afd760212b9271397eafa
桜の花びら絨毯もちょっとだけ残ってた
Img_b1d19f83c084ba6359a6dba5db0d663637b03064
最後の一本?
Img_e783385e062837511aaeeabb69375577932ec8a3
八重桜ギリ間に合ってよかったね^^b
Img_7cbd164db0d88689aa22341e0024f56b8276948c
Img_677f9cafd6eb9f0abec16c6dd54dd86d7cc4be07
今日は大潮
毎年この時期
潮干狩りで賑わっている
でも今年は地震の為中止
それでもあさりを採っている人がちらほら
Img_e28a48f1d5bf47186f7d9e8f453a8da5e36072c8
Img_1c9228085975208aa839f47f279a450972185a2e
いつもの休憩場所のお山はかなり低くなっていた
芝生も波打っている
Img_fcaabf03cb48d83c16629be1164bbbda15ecd785
13歳のチャオくん、2ピキのツーショットはなんか笑えるマロズ^^
Img_c0bd5b2bff5fd176e47e07b6319f905c9e5cc87e
Img_aa37dd15784397b9f032a3433f644ca6a91a8339
お散歩友達のJRTのさくらちゃんにも会いました♪
Img_1b991ef8435f38c52632da39fdaeee6acf9566b3
帰り際、ノラちゃんに遭遇
朝散歩終了~。

駐車場復活してたよ
Img_ac51e2a13277006d424b65d354fdb242e89d0087
毎年恒例になったGW in LADF
またまた晴天に恵まれ
大好きなプールはワンズのテンションが↑up ↑up
柱や網に激突なんて場面もあった^^;

今回はエメちゃんとクーちゃんそしてまひくくが欠席で残念だったけど
久しぶりに会えたワンズや飼い主達はとっても楽しいひと時を過ごせました♪
Img_efdf607dfd5474ae0ec8ccdc51463e5f1ccabcce
Img_15926949916736d5af0fbf0f836b4c3cfecd48b9
なんかおいちいものあった?
Img_191548b23ff68f13f3525f66024de9bb75c99bde
ウェイツは一番乗りかな?
相変わらずノンストップのウェイツ^^
写真がブレても絵になるww
みんなにご挨拶に来てくれてありがとね~♪
Img_1dcd0e831c05b24beab285d8093b98f6ce6241f7
Img_e13d724984050e8a570c428df295be5ab0346efa
チョビのぶさかわ顔~ってチョビ姉のマイブーム?^^
Img_0333807f9e71e4aaaf0949cbc0a07befdd180051
そしてチョビくん
今日は大好きなチョビ姉も一緒で嬉しそう~♪
プールに入りたいけどこれ以上はと悩んでいる姿が可愛かった^^*
Img_e8cda0d78cf9e967ed7efd713883227d31c912a9
Img_728541510787d8e26063e1e7934ba30f5390c808
ママ何処行ったかな~いんじはずっと待ってたよ
Img_1ed0605dbc0fe524f605028e7b1d622e411932ff
今年もセーラの優雅な泳ぎに釘づけさ!
そしてそしてちょっと遅れて到着~のインディファミリー
ゴル5頭の風はひっちゃかめっちゃか^^;
いきなりプールイン!そして次々にモヨウすワンズにらっちゃんママはおお慌て!
また今年もインディファミリーは元気です^^v安心安心

とにかく渋滞で車中のストレスがバット出た感じ^^
Img_fd4748bf5b9355c655c169975daa7943e11668a5
ジュニアとセーラ?
Img_d88f1be559b8f57e7b5fd5788bcbed349e3b76e4
ジュニア?orライト?とディオン?
Img_9c9aa81cc7e9d968f2ccb80cddc4b8aa1150b29d
ライト初泳ぎ?やっぱり泳ぎが上手♪
まだまだつづく・・・
Img_035c38f5f905c905020fd6584d27ff13d1a8e065
Img_01b4bdafb85c5b62f31e2ecf85e80920e6724f30
むぎ父とサッカー楽しかった?^^休憩中~のむぎちゃん
Img_eb2699c52225704fc359e85ea3665122a7330b40
くー君パパに「プール入ろうよ~」と言われ断固拒絶のくー君^^
Img_aa954cc8272a6ac19abbc09f1a32f8d2ab8edff5
まるごとずっぽり入水のくー君はパニック!^^;
Img_cd85f35e289cc5956e43c9582a017d32f42747ab
今日はオイラおネェのボディガードだぞ!
Img_a2d3ba49a7b7857d767e882d7cef58c17c39f05b
こら!そこをどきたまえ!
Img_4fd9ad66e2f3e306a4fa28c3e184678574e21260
レオンのボディチェック?^^
Img_c33b6ee5ac4fc8130a2b1259c821f6669dda887c
いきなりチョビさんスイッチon!!久しぶりに走りましたとさ♪byチョビまま
Img_cf40b9bc2ea1b8ea9fad8fb89c0a863231c7c69b
むぎちゃんとライトの追いかけっこもはじまった♪
Img_bff65e027ac6ffeae5bc387539f7ee26738a5db9
レオモモ、あたいのもの~オイラのもの~こっちゃこい♪
Img_00668f84b2fa84a458c32e44a65a71e2b32c36da
泳げていいな~とうれめしそうなチョビさん?
Img_5649a3d7448d058b20a67dc18f4b1f0621588f89
毎度恒例の集合写真どれにしようかな~
Img_ff8fc2bc6d15be21fb9a65c96b415b9ee708278c
決まった!
いつもなら1時間のところ2時間かかって到着~
ちょっと遅れちゃったけど楽しいひと時をありがとさん♪
次は大きいプールに行けるといいな~♪

『えびせい』編へつづく・・・
Img_9c318678b38a3b21a975b3b2b90acb705677681a
心配していたLADF(エルエー・ドッグスポーツ・フィールド) (Click!) さんも地震の被害にあったそうです
津波が近くまで来て、駐車場は液状化現象ありだったとのこと
でもこうしてまた遊ぶことが出来て良かった
ありがとうございました

こうしてLADFさんを後にしたご一行様は『えびせい』さんへレッツらGo!!
Img_eb2104fce33b92249fe02175af7180b6849082e1
Img_0c7db069d75bdee4468c1a1d31bd98704169fb24
Img_49a39abad635b8cf53e2ae3e0e54b172c8e6635e
リニューアルした『えびせい』さん
外観は変化なしでした(テラス席も)が、メニューがちょっと変わったかな?
海鮮メニューが増えたような・・・

Img_5d6290d4f21ad7404107241af37d27df47e44f34
次回は絶対これにする!   
『えびせい』 (Click!) 
TEL 0475-76-1163
人数多しの時(テラス)はTEL予約して行くべし^^b
久しぶりに食べた『えびせい』さんはやっぱりうまい!
みんなとわいわい頂くご飯は満足満腹~♪
ご馳走様&お疲れ様でした



みんなと別れたあとLmMQは海までお散歩
Img_eb01776bb023c3d479a489227c3bb56f641ea794
Img_0a4f9232554e541ac2908c2e920e67b7369d3986
レオモモ、海=美味しいとこになってる?
Img_fd49f7184246dbd02cea9cd8eecb505fba10424f
モモさんなんか食べたでしょ
Img_e9802a0c0a33b9c10e79c626e325567d5451ef77
むぎちゃんいいものみっけ@@!?スカシカシパン
Img_d6d9d2d9871098bb1c0d2bd7e31bd06787832aa9
また来ようぜ~♪
午前中ハマグリがいっぱい採れていたらしいよ^^*
(チョビパパ情報)
Img_7b9a8ea473aa6814cba860098aba6924ac8d5975
今年もエドルイのしまへ山菜採りに行って来ました~♪
新潟県の栃尾はお天気快晴
予想気温26度
今回はむぎ家と一緒にエドルイ&チーズくんの待つ栃尾へ楽しい&美味しい旅出発~♪
Img_d76fee85068f1865f5fc290b4bfd2fb85ea02ff2
この川を辿って行くと栃尾だよ~ん
Img_41b899319d5a46661f0ebce5eab902556e38a701
桜もあちこちに咲いてたよ
Img_fb1fb54474fe182423e2d124206c951296bc42f6
雪残ってるね^^b
Img_5011a6fdad79fdd80fcbbf7010c2c9487ef6a49f
まずは山菜10品ご紹介
Img_af0cc44ffb8e01817f392aa573e6236a132ff8e0
天ぷらトリオ!
Img_50d562117238149d88e251f0a0564e01b78c9290
胡麻味噌和え?
Img_381bd1831bcf6c882b64e39ff0a270f8701b4804
おひたし?
Img_485f48df5816cde7741944bfa2c6bc1d18bebd1b
Img_d67d615cf92833211d92ea0bb44a9ef7d4ee217a
コゴメも胡麻味噌和え美味しかったな~
Img_13eb63fb05ef82291927c08ef1ceb63ad401fcb8
ワラビは重層入れて下ゆでして一晩置く
Img_d1aa82994e4235eb0f3738f4bf66f433db8996f6
ふきのとうはフキ味噌に(妙高高原朝摘み)
Img_420b4bad15e3e218a735f2ac5cfdc6ec98f18972
エドママの天国のお婆ちゃんからの贈り物♪
エドママあってる?

まだまだつづく・・・
Img_fd025beffc478ebe1d96bf38ae83792c04c1812e
にょきにょき~にょっきー
Img_c50eba586b1559e28bcb87685f4886516e66c265
Img_34f3032ff736a5dc1993975703523e5dc1452ace
きゃっほ~♪

今回はエドママのしまへ^^
エドママの姪っ子ちゃんのリブちゃんレクチャーさん大活躍!
そしてまたまたルイたんガイドも大活躍~♪

山菜はもちろんだけどワンズはここでしかワイルド体験ができないから
とにかくLmMテンション上がりまくりです^^v
Img_0e2c542a9a2c3adcf3335244fa09f512d74909ed
Img_95c9636fd946e231f48b711795490395e0d24fa5
Img_1696e07e8649651710f5fd5cf790fcab9935eff9
山ウド見っけ!
Img_91b376bd37c043e2a21ef3e6911df2d1ee8d4370
かたくりの花
Img_8939bc739a75782017e584378d7c55426db097b5
細マッチョになったチーズパパ^^
Img_364f5965b0feb18e20185b0c0b0d2c494bd0dafd
むぎちゃんもエドママ大好き!
Img_5f900b2ff981aceff65b6fcfdbba978876db7b5e
むぎママ山菜発見にうほうほ~♪
Img_2acf3fa6babd3440d8308e2e761fa76bac441cf6
見れば見るほどチーズくんとモモ似てる~
Img_6d63b1393bde100dcec0368998a137a630281dc4
ワンズはワンズで山遊びを満喫中~♪
Img_1b4c3f940b1be73d2fa41a41e4ebf5c612eafeb0
相変わらずエドルイの掘り掘りは半端じゃないっす^^
Img_c398c4903e7cee81fb2eb0fb1a157cf8e942d310
田んぼで遊んだり
Img_e85938f186d587e9ea60312e48e3f25b853682c1
こんな体験はここでしか味わえないよね!
やっぱエドルイのしまは最高~♪

まだまだつづく・・・
Img_9f29b27b03824c3e283ecf9f133e60ae4043fe7a
Img_e018f1e18dfc3816fdb830a84f1baaa43c1e8e46
Img_bdb3a9a1b71f317a2c95d1d3bf7e965facc8d581
ルイたんガイドさん待って~♪

通称:エドルイダム & ダム公園

またここに立てたことを幸せに思うレオモモ家^^*
ダム公園でランチタイム
その後コゴメ採りをしました
Img_e0bc407c5b20b81531222ae9882765f20d59fa69
桜も待っていてくれてありがとさん♪
Img_09d25f0aa731e2db3cb9233f51d496cfdad69e20
エドママ仕込みの山菜づくし
Img_6927d0d6d7447551bb97c760322ff84590aa481d
おいちいうどんさん
またまた素敵なお弁当を用意して頂きありがとうございました
前日から仕込んで頂いた山菜づくしはどれもまいう~♪
我が家は2度目だけど今回初めて頂くむぎ父は「山菜ってこんなにうまいんだ~」と絶賛!!
ほらほら山菜の虜になったでしょ^^*

そしてチーズPシェフは
Img_2a32a8460639906a23468a403ab4df38ee35ff1c
うまうま唐揚げちゃん
Img_1d7c0f6014e8add07e8a96c13cde3c8f33d15a0c
絶品の煮卵
Img_be014cd531f9f28b3691bb5c151371c6f392273e
シソ入りナス味噌炒め
チーズパパはレオンPのライバル?

そして今回も男の手料理頂きました♪
またまた美味しいお料理に感無量な私たち^^*
ご馳走様でした~満足満腹~♪
Img_12fbd7924ac450e3ee6c957c8f5735bae899c6d5
リブちゃんいっぱい遊んでくれてありがとさん♪
Img_bbea8487bea6a93a960098be9aafb6a76c135efe
ルイたんモモのこと覚えていてくれてありがとさん♪
Img_0b23989fe81fd4c2196cf9df65404f6e4f80809d
Img_cc1e58a2a5d7ae8fa5ef087bd1a0d42c8a4db75d
恒例の集合写真もOK~♪
Img_55b7abd0f2c72168b8c7773302a7cd19baaa8581
とっても可愛いリブ姫でした^^*
Img_507807a5cec9dbfcc6fcf12b138268ab0619172b
(エドルイ号)
エドママ、チーズパパ
朝早くから準備して頂き
またまたワンズ共々楽しい&美味しいひと時を過ごせて
来年も必ず(来ないでと言われても^^;)来ます^^v
リブちゃん、エドママ(山ガール)のあとを立派に継いでくれるの間違いないね^^b
あっ!でもリブちゃん可愛いから歌手とか女優さん志望かな?^^
とってもお世話になりました
ありがとうございました


こうしてエドルイのしまを後にしたLmMは今晩お泊りの妙高高原へと向かいましたとさ
まだまだまだまだつづきまっす^^;
Img_4ee591d631aa53a90a22bbf6532e15bdfce0f847
コシアブラとタラノ芽とふきのとうの天ぷら
栃尾で摘んだ山菜
レオンPシェフの腕がなる?

それにしても我が家っていい器や小鉢がないな~
Img_f881d4e39c9f9d6221d316d84595cd50cbb26bf9
きの芽のおひたし
Img_20a73b44718deab0a83c3f79865c69253715f1ee
山アスパラの胡麻味噌和え
Img_8897d9124f4efc09fac4b70ed10dc9c0d0e80170
ワラビのおひたし
Img_21e7a6bee4afd9f902603a2b3b1b4955f3a882da
コゴメの胡麻味噌和え
Img_4f2862660686bf876b3c55974fc7d49bbfff94e0
ウドの酢味噌和え
Img_1d501ffa85f07441ebd1500989fe349bea247cb5
フキ味噌
でも素材がいいからお味はばっちり!
ご馳走様~満足満足~♪

Img_de358d74387457e19058c6615f339175bfe7cf87
Img_606c9906beed14461e151d79f93493888919b6a1
北アルプスの山々が見えてきたよ~
Img_ded84a24c2e146c9a45a6b2d69efd951b9a1fe6c
パノラマビューは迫力大!カメラにおさまらないのが残念

エドワードくん、ルイちゃん、チーズくんにバイバイして
長岡から高速に乗り
ロディくんの住む柏崎を通り
クーPのお里の上越を通り
妙高へ
そして今晩泊まるお宿
『ウッディハウス風見鶏』さん (Click!) に到着~♪(PM5:30頃)
Img_baf61be430f457e8eea4d1947b72240dc8c77b62
Img_fe6b270976c86a76233e55dce50f65e8573da54b
我が家初めてのコテージにお泊まり^^*わくわく
Img_08192aa6bcdba258934fc514645d93d7d10c07a0
ガムテープ?・・・^^;のちに必須アイテムとなる
まわりにはペンションがいっぱい
道路意外には雪も残っていてふきのとうがあちこちに咲いていました
コテージはバス、トイレ、ロフト付き
寝室が3つもありました

着いて間もなく夕食の時間(PM6:30~)
Img_1d0e11338a2933955c793ffad3113a8b29337eaa
Img_4e99b104cb335da4e3283734932ee2b843f94385
お刺身の盛り合わせは日本海のお魚づくし            デザートはグレフルのゼリー♪
お料理もうまうまでお刺身はぷりぷり~♪
まだお腹すいてないかな~と思っていたけど
料理を前にするとガツガツ入ってしまう私たち^^*
パパ達はビールがススムくん♪
わいわい頂くご飯はやっぱ美味しいね!

そしてこの後ワンズにも♡
Img_58e1a4342bd7a89f86b9ac2072f80a4720fa745d
生ソーセージ手作りタイム♪(無料)
むぎちゃんの「あたしのものよ~」にたじたじのレオン^^;
可愛い2ピキの画像はブレブレ
そして茹でて冷めるまでじっと我慢のワンズであった

モモは食い気より眠気^^

食後はみんなでコテージでまったり&入浴タイム
が、しかしアイツが現れた!
オーナーさんよりカメムシが出たら潰すと臭いのでガムテープで取ってねと説明があった
軽く聞いていた私は

と、その前にむぎちゃんに異変!?
以前ハチに刺されたむぎちゃんはそれ以来ブ~ンの羽音にかなり敏感&ブルブルになってしまうらしい
よってむぎちゃんは人間より先にカメムシを発見@@!
(むぎちゃんを見ていると来るぞ来るぞ~がわかる)
レオンPがカメムシをガムテープで捕獲するとむぎちゃん大喜び~♪尻尾が上がる
ゴミ捨て場までついて行って捨てるのをしかと確かめ
レオンPにお礼のペロキッス^^*とっても嬉しそう~♪
なんてことを何度繰り返したかな?

オーナーさん曰く、この時期だけカメムシが現れるらしい(事前に言ってくれ~)
防ぎようがないくらいどこからかともなく入って来る

ゆったり一部屋一人寝をと考えていたけれど結局パパに2ぴきとママはひっついて寝た^^;
狭かった、落ちそうだった、モモさん重かった、レオン邪魔だった
でも疲れていたから寝てしまえばこっちのものzzZZZ...
むぎちゃん別室で良かったね^^b

こうしてカメムシの襲来もなく無事に朝は訪れた
今日(8日)はロディくんに会えるよ~♪

つづく…
Img_5567c33e7db372c402f23ba071a5133cb6a1e3df
おはよウシ♪
Img_31e8231f67a9964ed9588383890e8052e28899bf
食後レオモモ大脱走~池に入る^^;
Img_f8bb1da63d21ce0ff100b9d6e00a8c8a548e4b8f
朝はパン!

朝は快晴~と思ったらお天気雨?
山の天気は気まぐれ?
今日(8日)はロディくんがペンションまで来てくれます♪
みんなでスカイケーブルに乗ろうと思っていたけれど
5月5日で終わっていた(ショック)
そこで新潟制覇のロディ家とご相談の上
黒姫高原コスモス園へ
Img_6c247adc712d4baa9bd5f0e72c69cccb385544e8
看板犬のラムちゃん(10歳)
Img_a8fa2aa2fd3afd6d0c58ab06d899ba112d7458b8
朝から犬を洗う・・・のパパは第二の眠りzzZZZ...
Img_dc8cf41abc564b8182b21cb349a1ed89c4037091
ロディくん到着~♪・・・
Img_ab828249004fd5605ac6d1bb5ad9198738b0e05f
とそこへ東京からお越しのパパ犬と息子犬2ぴき
Img_0516ea61f9aaa451bed5dacb80f1d001a5571303
そしてママ犬と娘犬2ぴき 計6頭ビーグルちゃんご一家はむぎちゃんの隣の隣のお部屋泊でした^^                         さ~てLmMRは黒姫高原コスモス園へレッツらGo!!
Img_6c0298c9c5c8e959a56678cb17d60773486e6da8
逞しくなったロディくん、水も雪も大好き!!
今の時期花がない^^;八重桜も芝桜もこれからとのこと
ゲレンデは人もまばら
でも雪が残っていたから楽しめたよね
Img_0f455d1e0f0b7293b59134e2331e1fb6444cf6f3
Img_0d5d9eca9b679e8368ca780c17860d255795212d
Img_8ba2450baa014435b38ff7f516b2100081c4250f
ドッグランもあったけど
やっぱりワンズは柵なしがお好き?
(後にモモさん大脱走~パパは100mの山を全速力で駆け登りましたとさ)お疲れ様でした

晴れたり時々雨もパラパラのお天気
暑いような寒いような…
それでもワンズは山登りと雪にテンション↑up↑up

黒姫高原散策はもうちょいつづく…
Img_454c74d6845f619a315883d0ef9010e2650d78fb
濃厚バニラ
Img_4ba697cec508bb3bd2840143c034b507b3e8ad5a
お帰り~
Img_e0bb48ad8b572604fe431ebfe7755849457bb37f
早くタベタイじょ~じゅる♪

ちょっと貧血の為、私だけひと足お先に下山
取り合えずお先にソフトクリームを頂く^^;
まさかモモがドッグランから脱走していたなんてことは知らずに
・・・ママを探しに行っちゃったかな?

みなさんごめんなさい
お世話おかけしました
パパも大変だったね
お疲れ様~
Img_3a12da4f8f8e0c0ac85778fa7648c8b7bf39c607
ソフト狙いのワンズ達^^
Img_247214047bada9287bbd59022278f8ce4bc01ac5
一番高い山が妙高山・・・多分ね^^;
Img_b4f719666bb377cf6627b59dda934f959463f652
こっちは黒姫山
お昼までまだ時間があったので今が見頃と言う立金花(リュウキンカ)を見に御鹿池まで足をのばした
ここはロディ家もお初とのこと
短いコースをトレッキング
Img_f63d315717871fc14a623f704170c89f9496b1a1
なんかハイジになった気分♪
Img_b4759286f4560d304c396e8736593ec09c62d581
童話館にリサガスいたよ~♪
Img_5c149a569b389366e7d68d6a546f198d5f78f238
湿地帯にはリュウキンカが満開♪
Img_d5e31cee67d419fb4ec08da74a82483a78ed86d1
ロディくん飛び込もうか飛び込むまいか悩み中~^^
Img_cbb1e4b368e4557e47b1261c7d3afda82b8a4ec2
春の山菜御膳はうますぎるるるるる~
Img_31845fa8f52b78c53f20f3fd3180a7350270f186
そばくれ~
霧下そば?うまいよね~
細いのに腰がしっかりあって
山菜の天ぷらも絶品!
ころもに味がついているのかなぁ。。。ころもだけでもうまい^^;
ロディくんが「そばちょうだい」って言ったのには驚いた!!
レオンとモモにも一本ずつおすそわけ

この度の1泊二日の旅は中身がとっても濃い~の^^(カンペイ風)
楽しかったな~美味しかったな~♪

ここでみんなとお別れ
楽しい時間はあっという間

Img_8238f0772873dd22705de3889e57036a0cbf380d
ロディくんとお別れの挨拶
Img_926a9d607bc4d89fd6e26469fd7c623685314e9f
むぎちゃんもお別れのご挨拶ガウ^^
Img_8aee59b5c6d8105396eaed5552f5b16718b7a0c5
ロディくんバイバ~イ^^/ また会おうね~♪
ロディ家、短い時間だったけど会えてとっても嬉しかったです。
ちょっと遠いとこまで来てくれてありがとさん♪
次は何処で会えるかな?^^*

むぎ家、この度はご一緒の旅をありがとうございました。
いろいろとお世話になりとっても楽しい2日間でした。
またどっかご一緒しようね^^b

みなさんお疲れ様~。
楽しいひと時をありがとうございました。

THE END



午後2時ころ帰路へ
渋滞もなく午後6時には無事に帰宅しましたとさ
レオンPも運転お疲れ様でした


長い長~いUPになりましたが、最後までお付き合いありがとさん♪
Img_1e9fb98c7b642f38b0e4113d4656937c1622e26d
立金花(リュウキンカ)
*花言葉*
必ず来る幸福

贅沢

*誕生花*
2月18日
2月19日
Img_660930943bbba0d6c0635e9dfedde4db46e74344
2月19日はむぎちゃんのお誕生日だ!
Img_28c11a3f89bf5112c8f068a3f2de6461f39d1e37
オイラ一生むぎちゃんのあと着いて行こう~っと♪
Img_22624ab305d54425f27d4c8c5669e8a7c59ab0ec
Img_ca07e4c610e3ab0353dae2f65058ada02e35f42a
Img_cb23f14c533a54ad51c88757400203cc5d9152fd
今日も朝から快晴
やっぱ海が見たいよね~と出かけて行ったら
海立ち入り禁止
散歩は大丈夫かな~と強行突破したらガードマンさんに止められた^^;すいません。
被害状況を聞くとアスレチックのところがかなりの液状化により被災していて
子供が入ると危険とのことで海の方は全面立ち入り禁止になっているそうな

しょうがないので公園の方へ
Img_7f91ca5267d11a4251ed368f8baa260072b213db
Img_ac463edbd74b331f5151d96171f92e595939a0d4
鯉さん元気だった~?
Img_555a1a53039d1db537f5e1f292c6c85a4060994e
公園の方もところどころ液状化現象あり
池はかなり地盤が盛り上がっていて小島ができていた
Img_ae96a7161717dba4749c3be3387caa25dc0b0958
パパレモどこだ?^^なんか花時計も角度変った?
Img_1710dd4b4f51b7673aa3995d577d536b9d579378
お水休憩ちう。
Img_0cdb8a688e7982e0f2634ee70c1677cb94c02d53
噴水池には水が無くところどころ崩れたり盛り上がったり
元通りになるにはまだまだかかりそうだな~

さ~て人間は腹が減ったので(レオモモ食べて来た)
ママの明日からの仕事初めの前祝い?^^;と題してランチを頂く~♪

Img_b3ea34a96b91c9dffdb686006d223d9c33c71c22
おにぎり可愛い~うまそ~じゅる♪思わず大人買いしそうになった^^;
Img_16f8756991197634c430ad69017f7796b7362d05
ツイッタ―ちう。
Img_73c3cbbe2bc22224fab66bfeff45a5735f850cfb
レオンは物色ちう。
Img_9c4f3cbe61ca595ece9826df03c04734f8468efc
パパはオムハヤシでママはスパムを頂いた^^*腹減りもあったけどうまかった~♪このスパム
Img_d5799aee9720fe5690e47886fce6398c85138b04
これって朝昼ご飯だよね~
Img_513afae64fea05014747fca0b9c4f7f70e7688c1
日差しは暑かったけど風や日影は涼しい
いつまでもこの季節が続いて欲しいと思うのであった

さ~明日から早起きしなくっちゃ
Img_f5bf8a45f7c55aff03bdc8749b51413866a1b0a3
5月のとある日(20日?)
ついに出てきた出てきた~
1、2、3、
あれこれだけ?
もしかして初夏と間違えた?
夏日のような暑さと初春の寒さが入り混じった5月
出ようか出まいか
カマキリの赤ちゃんたじたじ~^^;
Img_e1cd977059a8f1beac91e396e48cd4cba60e5a25
ご無沙汰プチです^^;
ママのパートもちょっとずつ慣れてきた今日この頃
レオンとモモのお留守番(お家放しっぱ)も心配していたほどでもなく
こちらもだんだん慣れてきた模様~
そしてすっかりもっさりレオンくん
今朝はパパにヌキヌキ
Img_ab05e9a47d8c1adcce8caf215777a474d4c33d80
お顔はこのくらいで
Img_f436c5cf0b7786198ecf3a6fcdf7bf509edf0260
あっ!ナマズ髭も伸びてるぞ~
パパは取り合えずレオンの顔と身体をヌキヌキしてくれた
後はママのお仕事ですとバトンタッチ
モモのシャンプー後には腰が痛いママであった

明日も休みで良かった~
Img_b388ccc028b1db452d3dd14490597bd485b69c94
最近留守番多いよな~
散歩も葉っぱはダメだって言うし
おいら匂いを嗅がないと出るものも出ない
まったく調子狂っちゃうよ

でも朝ごはんの時間が早くなったのはうれしい